

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズバースデーパーティ

週末は長年の友人グレッグの
50歳のサプライズバースデーーパーティ。

ワイフであるディアナから招待状が来た時は
わくわくして会場をチェックしたのだけれど

それがうちから1時間近くかかる、とんでもない
カントリーサイドだとわかった時は、
言い訳の3つくらいが浮かんだのは
まぎれもない事実である。

しかも開始時間が夜の7:30って、
いったい何時から飲んでりゃいいのよっ(◆ ̄*)))))

という心配は、
到着した瞬間からワインのボトルを開ける
友人S夫妻の姿を見て杞憂に終わった。

場所はSCの山の中。
彼らの友人であるシェフの家
ということだったのだが、

こんなド田舎に住むシェフって
どこのフライドチキン屋のシェフよっ
とプリプリしてた夫婦だったが、

が、着いてみたら結構いいとこだった。
Greg+s+BD+023_convert_20120917101506.jpg

50歳バースデー大弾幕
Greg+s+BD+024_convert_20120917101439.jpg


バックポーチには作りつけの暖炉と
Greg+s+BD+026_convert_20120917102056.jpg


ポータブル暖炉があって
Greg+s+BD+028_convert_20120917101835.jpg



バンド演奏のできる屋根付スペースも完備
Greg+s+BD+025_convert_20120917101716.jpg



この日、ワイフであるディアナは
助けに来てくれるはずだった友人が
ドタキャンしたため、計画通りの食事が作れなくて

ワタシらも正直なところびっくりした

まさかのシーザーサラダと
Greg+s+BD+044_convert_20120917102108.jpg

ラザニア
Greg+s+BD+046_convert_20120917102742.jpg

それにどこにでもあるペンネパスタの
ミートソース和えと
Greg+s+BD+043_convert_20120917103813.jpg


そして皮をむかずに
プロシュートで巻かれた
生ハムメロンと

やっぱりビニールが剥いていない
サラミととんでもない量のチーズに
度肝を抜かれた。

最初は

ビニールついたままのサラミに
皮がついたままのメロンに生ハムって

美食のゴリラとちゃうねんでっ!
\( ̄皿 ̄メ)


といきり立った皆だったが、
(しかも関西出身のゴリラて・・)

来るべきヘルパー達が
ドタキャンしたと後で聞いて
素直にパリパリと皮を剥いて
メロンとサラミにがっつくわだす達。

でも、この晩、ステキだったのは
家の外壁に照らし出される
グレッグの子供時代のスライドショー
Greg+s+BD+054_convert_20120917102417.jpg

そして、宴もたけなわ
やっとグレッグが登場

サープラーイズ
Greg+s+BD+034_convert_20120917102035.jpg

完璧主義者で、
なんでも自分で管理しなくては
気がすまないグレッグを

こんなヘンピなところまで
ひっぱってこれたディアナに乾杯。

一通りみなとのハグが終わったところで
サクソフォーンだけのハピーバースデーソングが流れ
Greg+s+BD+058_convert_20120917102635.jpg

日曜に二日酔いを計画している連中を残し
Greg+s+BD+073_convert_20120917102722.jpg


ようやく家に帰れることになりますた。
Greg+s+BD+048_convert_20120917102350.jpg

教訓:

バースデーパーティは
車で1時間以内の場所でやりましょう。

当日あわてないよう
信頼できない友人にヘルプを頼むのは避けましょう。

サラミのビニールは
必ず剥いてからカットしましょう。

メロンの皮はむいてから
生ハムで包みましょう。

そして、パーティするなら
もっと早い時間に計画しましょう。


さあ、50歳の誕生パーティプランニング
お役に立てましたでしょうか?


え?たってない?




それじゃ、失敗するなら
せめて教訓になるような失敗をしましょう♪( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

2012/09/18(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

夜の7時半から、、、、車で1時間の場所、、、

うーーーん、Ace家だったら、夫がまず病気か、ずいぶん前に申し込んだ旅行の予約が入ってる日ですね、それは。。。

写真からするに確かにオサレな感じの場所だけど、微妙だわ、それはv-13

で、グレッグは一体何時に到着したんですか?

2012/09/18(火) 10:56:00 | URL | [ 編集]

Aceさん♫:

『Re: No title』

> 夜の7時半から、、、、車で1時間の場所、、、
> > うーーーん、Ace家だったら、夫がまず病気か、
ずいぶん前に申し込んだ旅行の予約が入ってる日ですね、それは。。。>>>

爆!爆!
いや~、うちもいろいろ浮かびましたが
シェフの家、そして、グレッグの人徳を天秤にかけて
出発することにしました(←かなり往生際が悪い・・・)

> > 写真からするに確かにオサレな感じの場所だけど、微妙だわ、それはv-13
> > で、グレッグは一体何時に到着したんですか?>>>

まさかの9時ですっ!!!!

もうみんな食いまくりで飲みまくり、っていう雰囲気だったんですけどね、
なんせ僻地にあるもんで、皆、飲みが悪い悪い(爆)
これ、酔っ払ったらまともに運転して帰れない、プラス、道に迷ったらドツボ、
というビミョーな雰囲気でした(笑)

2012/09/19(水) 01:37:45 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

7時半からっていうのは そんなに遅いとは思わなかったけど(って私って もはや時間感覚おかしいですか~?)、でも 車で1時間ってのがー。 だってたくさん飲めないじゃないですか~。(涙) いやはや、きっと7時半からってのは作戦で みんな酔って来て頂戴。そしたらお酒が少なくて済むから....とか。 
 暖炉があったのでここでピザでも焼くのかな?って思ったけど....違ったようですね。それにしても突然ドタキャンされるって...... 許せん~!って感じですよね。 いやはや、奥様お気の毒様でしたー。 それにしても主役の彼 9時登場とはずいぶん遅いのですね....

2012/09/19(水) 04:58:26 | URL | [ 編集]

ユーリ

『パーティー』

7時半はちょっと遅いですね。確かパリの中○エリたんによると彼女のお仲間のホームパーティーは9時からだそう。そんな時間から夕食を食べ始めたらモチリンが出まくって即脂肪になりそうですがどうしてるんだろ。アメリカだと9時なんて出歩かない方がいい時間帯ですが私だけ?料理はともかく楽しそうな集まりですね。私が参加した職場のパーティーは皆顔見知りとしか喋りたがらなくてひたすら飲むしかありませんでした。親日家なんていやしない。夏に屋外でした時は沢山のハエが料理に止まりそれでも気にせず食べる人の多さに驚きました。止まっているハエごと料理に蓋をかぶせてハエを閉じ込めるパターンも多くて絶句しました。国際情勢が荒れている中、このブログを読むとホッとします。

2012/09/19(水) 06:13:59 | URL | [ 編集]

Maiaさん♫:

『Re: No title』

> 7時半からっていうのは そんなに遅いとは思わなかったけど
(って私って もはや時間感覚おかしいですか~?)、でも 車で1時間ってのがー。 
だってたくさん飲めないじゃないですか~。(涙)>>>

いえいえ、Maiaさんのフレンチな生活スタイルが想像できますよ。
あるいはラテン?

でもたくさん飲めない、のコメントで、ワタシと価値を同じくする女性!
ということがちゃああんとわかりました(笑)!!

<<<いやはや、きっと7時半からってのは作戦で みんな酔って来て頂戴。
そしたらお酒が少なくて済むから....とか。 >>>

あまりの田舎道で、酔ってから到達するのも怖かったです・・・汗
ある意味、遠くで主催すればアルコールの量を調整できると計画したのだとすると
大変健全でしたね、ぎゃはは!

>  暖炉があったのでここでピザでも焼くのかな?って思ったけど....違ったようですね。
それにしても突然ドタキャンされるって...... 許せん~!って感じですよね。 
いやはや、奥様お気の毒様でしたー。 それにしても主役の彼 9時登場とはずいぶん遅いのですね....>>>

暖炉でピザを焼いてくれてたらすっごい盛り上がったかも、です(笑)
ディアナはそれでも笑顔を浮かべていて、人間できてるな~って感じでしたねー。
また、サプライズだったので、彼をせかすわけにもいかず、こんな遅い
タイミングになってしまってたようです。
そういう意味では大変勉強になりました・・・笑

2012/09/20(木) 02:00:03 | URL | [ 編集]

ユーリさん♫:

『Re: パーティー』

> 7時半はちょっと遅いですね。確かパリの中○エリたんによると
彼女のお仲間のホームパーティーは9時からだそう。>>>

フランス人は就業時間いつなんでしょうか?(爆)!!!
つか、ワタシの寝る時間ですね、それって・・・汗

<<<そんな時間から夕食を食べ始めたらモチリンが出まくって即脂肪になりそうですが
どうしてるんだろ。アメリカだと9時なんて出歩かない方がいい時間帯ですが私だけ?>>>

そうですよねー(笑)
アメリカだと、ポリスが検問はじめる時間ですよね(爆)
ワタシのモリチンは夕方5時から垂れ流し状態です・・・・汗

<<<料理はともかく楽しそうな集まりですね。>>>←爆!!

<<私が参加した職場のパーティーは皆顔見知りとしか喋りたがらなくて
ひたすら飲むしかありませんでした。親日家なんていやしない。>>>

アメリカ人って、やっぱり自分から会話を振ってあげる、という
ことをする人としない人の差があるから仕方ないのかもしれないですね。
ワタシも昔、話しかけてくれた人に固執してしまってたので、なんだか
懐かしく思い出しました(笑)

<<<夏に屋外でした時は沢山のハエが料理に止まりそれでも
気にせず食べる人の多さに驚きました。>>> しょせんタンパク質?(爆)!

<<<止まっているハエごと料理に蓋をかぶせてハエを閉じ込めるパターンも多くて絶句しました。
国際情勢が荒れている中、このブログを読むとホッとします。>>>

ユーリさん、最後のコメント、すっごくうれしかったです!!
ありがとうございました!!!!

2012/09/20(木) 02:06:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/672-e039ae4a
 |  HOME  | 
