スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコを飼う理由

閑話休題。

ネコを飼ってよかったな、
と思うのは、

2,3日の旅行であれば、
ネコを置いて出かけられることだと思う。

そうはいっても
何かを察したキティが

ネコ砂をこれでもかとほじくり回し、
ネコトイレから砂まみれのウンコを
派手に放出した跡を帰ってから発見すると、

これが本当のシットか!щ(゜ロ゜щ)

と感心したり、
むかついたり( ̄∇ ̄メ)ゞ 

うちのように頭の悪いネコは
旅行から帰宅すると

また目を離すと
どっかにいなくなるのではないか!
と思うらしく、

帰ってきてからのほうが
彼女の我々への執着心が強くなる。

なので、週末というと
フットボールを見ているオット

のそばから離れないキティ。
Kitty+Nan_convert_20120917023631.jpg

夜は夜で、
オットが先に寝室に行ってしまうと

次はワタシの元にやってきて
だらしなく座っていた足元に
ぴったり張り付くキティ。
Kitty+gyu_convert_20120917023612.jpg

不自然な体勢に我慢できず
うおおおお!!もう腰がぁ・・
とぴくりと動いたりすると、
Kittyy+Piku_convert_20120917023500.jpg

最初からラクな姿勢で
座ってりゃあ苦労しなかったものの、
と後悔しつつ、腰をつりそうになりながら
体勢キープの飼い主
Kitty+fumugyu_convert_20120917023418.jpg

もうどこにも行かないでね、
と、足元に抱きつかれ、

うざったさと、うれしさ
そしていとおしさが交差する
ネコオーナーだけが知っているこの
不健康な愛情。

これがオットだった日には


「ナニすんのよっキモチ悪いっ!」
\( ̄皿 ̄メ)



とイッパツで足蹴にされることを考えると
そんなことをするわけがないオットにも
何故か愛情がわいてくるハナコなのだった。







ネコを飼っている理由の一つは
これかもしれません(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ














関連記事

2012/09/17(月) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

オレオレ

『現在』

猫シッター中。
初日は様子を伺いつつ、二日目からはソファで寄り添ってくれるかわいさ、自分の尻尾を追いかけてぐるぐるするアホさ、たまりません。
が、家中が猫砂だらけ・・・年取って忍耐力が激減している私にはやっぱりMy猫は無理!

2012/09/17(月) 03:37:26 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: 現在』

> 猫シッター中。
> 初日は様子を伺いつつ、
二日目からはソファで寄り添ってくれるかわいさ、
自分の尻尾を追いかけてぐるぐるするアホさ、たまりません。>>>

爆!!!
でもうちのネコは年取ったので、
自分の尻尾を追っかけてぐるぐるする体力が残ってません(爆)
ネコシッターだったら、散歩に出さなくても良いですね♪

> が、家中が猫砂だらけ・・・年取って忍耐力が激減している私にはやっぱりMy猫は無理!>>>

ネコから忍耐力を鍛えるって手もあります(^m^)
そうそう、オレオレさん、まだブログ健在です?
さっきアクセスしにいったら「お探しのURLはありません」
って出ちゃったんですけどー、心配してたのでコメントいただけてほっとしました!

2012/09/17(月) 04:17:47 | URL | [ 編集]

らみ

『No title』

えー、そうなんだぁ

あ、またご無沙汰でしたのに猫ネタで飛びついてくる私です。

うちの猫さんは、抱っことかが好きでないみたいで・・・
ちょっとサミシーです。
エキゾチックショートヘアっていうブリードで、ペルシャの短毛バージョン。そもそもがごろごろしてばっかりの猫種らしく
そんなに寝んの??ってくらいいつでも寝てます。
この夏も2日ばかり留守にして、ずーーと心配してたのは飼い主ばかり。
帰ってきたら、ベッドと化している洗濯籠のなかから眠そうに"ん?"って目をしばしばさせながら上半身だけをアップ。
で、また寝ると。
イージーゴーイングではありますが。

そんなあんまりカドリーではないうちの子も
私がPCにかじりついてると
ひざには乗ってくれないものの、半径1.5以内には必ずいるって感じで。洗濯を取りに行けばついてくるし
歯磨きに行けばバスルームまで追いかけてくる。
そんなツンデレさかげんにもうめろめろっす~~~。

ま、まだ同居1ヵ月半?
じっくりなれて頂きたいものです。
しっかしカワイイ~~!!!!
何にもしないし、寝てばっかりだし、くっついてこないけど、見てるだけで良いって感じ。
もう猫なしではいられません♪

2012/09/17(月) 04:41:53 | URL | [ 編集]

pome

『かわいすぎる~~』

も~~たまらんにゃ~=^_^=
かわいい~~
うちの=^_^=もですよ
最近 嫉妬行為がはげしく
こともあろうに
玄関に おしっOをするようになりました
臭い~~~~
そのたびに
ダウニーを撒き散らし
たわしでゴシゴシする私・・・><

靴は玄関にはおけないんです
靴に臭いが移るから

玄関なのに靴をおけない
我が家です

猫の砂・・
わかります 撒き散らす範囲が広がりますよね

ただ 一つ違うのは
帰っても あまえない><
いなくても平気 (ー_ー)!!
みたいな態度・・
かわいくないけど
かわいいです(*^_^*)

コメありがとうございます
面白すぎますよ・・
お返事書きましたので
覗きにきてくださいね^^

2012/09/17(月) 12:34:13 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

「可愛い」
もうその一言につきますねぇ~
ご主人の腕枕のキティちゃん至福の時ですよね!
私はそのモフモフな身体に顔をうずめたい衝動に駆られますね~

我が家のネコもお泊りだとなんとなく察するようで
スーツケースなどに入り込み籠城作戦ですよ!
その後しばらくは置いてけぼり恐怖症になり
絶えず誰かしらの至近距離をキープしてます
「あなたがそちらに移動するなら私も行きましょう!」な感じで。
で…しばらくするとそんな事を忘れてしまった様に
気ままに過ごしてるんですけどね。

この突かず離れずの感じがネコの良さで可愛いとこなんでしょうね

Hanakoさん
不自然な恰好は気を付けてくださいねっ
腰が攣りそうだなんて…恐怖!
先週またギックリ腰をやらかした私(涙)
この夏何度目???ですよ~
トホホ…です
腰痛持ちほんと辛い~っ 
同じ「持ち」なら「金持ち」でありたいもんです…アハハ


2012/09/17(月) 20:07:40 | URL | [ 編集]

らみさん♫:

『Re: No title』

> えー、そうなんだぁ
> > あ、またご無沙汰でしたのに猫ネタで飛びついてくる私です。
> > うちの猫さんは、抱っことかが好きでないみたいで・・・
> ちょっとサミシーです。>>>

うちのも最初はそんなに抱っこしてって猫じゃなかったんですが
いつの間にかいつもべったりになってしまいました。
べったりになった後はいつも添い寝したがったり
別途が一時期結構毛だらけハナコネコ毛だらけになったもんです(爆)

> エキゾチックショートヘアっていうブリードで、
ペルシャの短毛バージョン。そもそもがごろごろしてばっかりの猫種らしく
> そんなに寝んの??ってくらいいつでも寝てます。>>>

うわ~、それじゃキレイなネコちゃんでしょうねー!

> この夏も2日ばかり留守にして、ずーーと心配してたのは飼い主ばかり。
> 帰ってきたら、ベッドと化している洗濯籠のなかから眠そうに"ん?"って
目をしばしばさせながら上半身だけをアップ。
> で、また寝ると。>>> ←爆!!!!
飼い主戻ってきてるのに二度寝するネコって!!!

> イージーゴーイングではありますが。
> > そんなあんまりカドリーではないうちの子も
> 私がPCにかじりついてると
> ひざには乗ってくれないものの、半径1.5以内には必ずいるって感じで。
洗濯を取りに行けばついてくるし
> 歯磨きに行けばバスルームまで追いかけてくる。
> そんなツンデレさかげんにもうめろめろっす~~~。>>>

そうそう、ワタシも昔はそのツンデレな部分が
気に入らなかったんですけど、ワタシが子供だったみたいです。
オトナになると、そのかけひきを楽しんでる変態チックな女になってしまいました。

>
> ま、まだ同居1ヵ月半?
> じっくりなれて頂きたいものです。
> しっかしカワイイ~~!!!!
> 何にもしないし、寝てばっかりだし、くっついてこないけど、見てるだけで良いって感じ。
> もう猫なしではいられません♪>>>

いや~、同じネコ好きな方と話題を共有できるのは
じわじわとうれしいもんですね。
ワンちゃんもカワイイですが、あの、冷たいところにそそられるのは
ワタシもオトナになった証拠なのかも(^m^:)

2012/09/18(火) 01:45:39 | URL | [ 編集]

Pomeさん♫:

『Re: かわいすぎる~~』

> も~~たまらんにゃ~=^_^=
> かわいい~~
> うちの=^_^=もですよ
> 最近 嫉妬行為がはげしく
> こともあろうに
> 玄関に おしっOをするようになりました
> 臭い~~~~
> そのたびに
> ダウニーを撒き散らし
> たわしでゴシゴシする私・・・><
>> 靴は玄関にはおけないんです
> 靴に臭いが移るから>
> 玄関なのに靴をおけない
> 我が家です>>>

うわー、これはシットならぬ、シッコなんですね(爆)!
動物が嫉妬するってのは、犬とネコだけなんでしょうかねええ・・
ペットの匂いはホント取りづらいですから大変ですよね。
ベーキングパウダーとレモンが効くらしいですよ。

> > 猫の砂・・
> わかります 撒き散らす範囲が広がりますよね
> > ただ 一つ違うのは
> 帰っても あまえない><
> いなくても平気 (ー_ー)!!
> みたいな態度・・
> かわいくないけど
> かわいいです(*^_^*)>>>

わかりますわかります!!!
失敗した時も「え?ナニ?アタシがナニをしたっていうの?
そのバカ笑いやめてくれない?」って顔してこっち見ますもん(笑)

> > コメありがとうございます
> 面白すぎますよ・・
> お返事書きましたので
> 覗きにきてくださいね^^>>>>

お返事見に行きましたー!それでもって赤面っ!!!
いやーん、Pomeさん、勘違いしてごめんなさーい!
でも海より広い心で接して下すって感謝です!
娘さんだったんですね~!!
でも母娘なんですから母であるPomeさんも絶対色白で美しい母さまのはず!!!
おっちょこちょいだということがバレて、いえ、とっくにバレていたのかもしれませんが
改めてPomeさんの優しさに感謝です!

でもPomeさんがワタシより年上なのになんなのこの若さはっ!!
とあせってたのも確かなのでちょっと汗が引きました(爆)

是非是非アメリカに来た際はお寄りくださいね!
ワイン両手に大歓迎させていただきまする~!!!

2012/09/18(火) 01:51:42 | URL | [ 編集]

めーさん♫:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!

>
> 「可愛い」
> もうその一言につきますねぇ~
> ご主人の腕枕のキティちゃん至福の時ですよね!
> 私はそのモフモフな身体に顔をうずめたい衝動に駆られますね~>>>

ぎゃは!
ワタシも実はやってます!
顔中ネコの毛だらけ・・・爆
でもネコというのは獣臭がしないので、
我々の家のにおいに染まる(?)んです。
オットのコロンの匂いが移ってる時があって笑えますよー

> > 我が家のネコもお泊りだとなんとなく察するようで
> スーツケースなどに入り込み籠城作戦ですよ!
> その後しばらくは置いてけぼり恐怖症になり
> 絶えず誰かしらの至近距離をキープしてます
> 「あなたがそちらに移動するなら私も行きましょう!」な感じで。
> で…しばらくするとそんな事を忘れてしまった様に
> 気ままに過ごしてるんですけどね。>>>>

やっぱりあるんですね~!
うちも虫干ししているトランクでよくくつろがれて毛だらけになってます(爆)
そういや、ニュースで、そうやってトランクに紛れ込んだネコが
空港のセキュリティもかいくぐって国を超えて運ばれたってやってました。
ワタシはネコの10時間の旅より、ネコトイレどうしたんだろう、のほうが気になりました・・・汗

>> この突かず離れずの感じがネコの良さで可愛いとこなんでしょうね
> > Hanakoさん
> 不自然な恰好は気を付けてくださいねっ
> 腰が攣りそうだなんて…恐怖!
> 先週またギックリ腰をやらかした私(涙)
> この夏何度目???ですよ~
> トホホ…です
> 腰痛持ちほんと辛い~っ 
> 同じ「持ち」なら「金持ち」でありたいもんです…アハハ>>>

めーさん、腰の具合、まだよくないんですか?
ワタシも数年原因不明でよくぎっくり腰やってましたから大変なのわかいます。
ベッドの偏りとイスの高さが問題だったのがあとでわかってからは
ぎっくり腰連続記録に終止符をうちましたが
めーさんも気をつけて環境をチェックしてみるのもいいかもしれませんよお!!
どうかお大事に!!

2012/09/19(水) 01:34:50 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『やっぱり猫はかわいいですね。』

 猫の話題には飛びつく私です。お久しぶりです。

風邪から回復後、庭の掃除におわれてました~
休暇中猫ちゃんどうしたのかな、と思っていたとこでした。そうか家猫だと2.3日はOKですよね。うちは5匹もいるせいかそれほど深刻に寂しがりませんけど。というか私が一人いればOk みたいです。

猫はちょっと様子が変わるとどこかへ出かけるな、とわかるみたいですね。スーツケースの中とかブックバッグは見つけるといつも寝てます。

最近はホステス三毛猫が年寄り猫(メス)の邪魔をするので、外に私が連れて行って用を足すとき私が見張ってなきゃならず、(ほっとくとあらぬところで粗相をするので)シャムの雑種のオスは家の中でスプレイするし、一応猫トイレも家の中にあるんですが・・・・まったく。こいつはいつも庭をガードしていて私が庭弄りをすると大抵ついてきます。他にシャム雑種と兄弟で体は大きくてハンターなのにとんでもなく怖がりなしま猫は、雨にぬれたら体を拭けとか、寝る前になぜろとかニャーニャーうるさいし、なぜか旦那のハラに乗ってキスしまくるメインクーン猫は社交的で人懐こいけど気分にムラがあり油断ができない。メインクーンって寝相が悪いです。いつも腹出してのびてます。メインクーン猫はかつてねずみ捕りに農家で飼われていただけあって、反射神経抜群で体もでかくて堂々としてますがあの寝相を見るとはとてもそうは思えません。

ところでシャム雑種(オス)とホステス三毛猫は去勢しているのに相思相愛らしくよくいちゃついて一緒に寝てます。
猫もまとめて飼うとドラマがあって楽しめ?ますよん。

2012/09/19(水) 02:55:19 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♫:

『Re: やっぱり猫はかわいいですね。』

>  猫の話題には飛びつく私です。お久しぶりです。>>>

ねこおばさん、お久しぶりです、お元気でしたか?
しばらくコメントでお会いしていなかったのでちょっと心配していました。

>> 風邪から回復後、庭の掃除におわれてました~
> 休暇中猫ちゃんどうしたのかな、と思っていたとこでした。
そうか家猫だと2.3日はOKですよね。
うちは5匹もいるせいかそれほど深刻に寂しがりませんけど。
というか私が一人いればOk みたいです。>>>

夏風邪をお召しになってらしたとのこと、
夏に引く風邪は長引くんですよね、もう大丈夫ですか?

> > 猫はちょっと様子が変わるとどこかへ出かけるな、
とわかるみたいですね。スーツケースの中とかブックバッグは
見つけるといつも寝てます。>>>

うちのは出ていく寸前も、窓際でガーガー寝てたんです(爆)
多分、ワタシが家の中で倒れてても添い寝して、「ハラ減った」
とか言いそうです。

> > 最近はホステス三毛猫が年寄り猫(メス)の邪魔をするので、
外に私が連れて行って用を足すとき私が見張ってなきゃならず、
(ほっとくとあらぬところで粗相をするので)
シャムの雑種のオスは家の中でスプレイするし、
一応猫トイレも家の中にあるんですが・・・・まったく。
こいつはいつも庭をガードしていて私が庭弄りをすると大抵ついてきます。
他にシャム雑種と兄弟で体は大きくてハンターなのにとんでもなく怖がりなしま猫は、
雨にぬれたら体を拭けとか、寝る前になぜろとかニャーニャーうるさいし、
なぜか旦那のハラに乗ってキスしまくるメインクーン猫は社交的で人懐こいけど
気分にムラがあり油断ができない。

ねこも犬も個性がはっきりしていて面白いですよね。
同じ性格、というのに会ったことがありません。
それにしてもやはりお腹の上が好き、というのだけは
うちの猫も一緒で笑っちゃいました。


メインクーンって寝相が悪いです。いつも腹出してのびてます。
メインクーン猫はかつてねずみ捕りに農家で飼われていただけあって、
反射神経抜群で体もでかくて堂々としてますがあの寝相を見るとはとてもそうは思えません。
> > ところでシャム雑種(オス)とホステス三毛猫は去勢しているのに相思相愛らしくよくいちゃついて一緒に寝てます。
猫もまとめて飼うとドラマがあって楽しめ?ますよん。>>>

一匹でも家の中、ザラザラ、毛、ふわふわで、
ただでさえ、ぐーたらなワタシは、ねこおばさんのように
家の中をキレイにしていける自信がありません・・・・涙

ねこおばさんが近所の越して来てくださったら可能かも・・・・爆

2012/09/20(木) 01:52:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/671-b00d1fbd
 |  HOME  | 
