

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒルトンヘッドとクラブケーキ

さて、
ヒルトンヘッド初日、

・・・といっても
1日の大半はとっくに過ぎて
始まったバケーション、

Kayさんは
「クラブケーキでいいでしょ、カンタンだし」

と、うちでは数年前に
一回作ったきりの

それはそれはカニの身たっぷりの、
すさまじく美味な、いわばクラブバーガーを
こしらえてくれた。
HHI2+013_convert_20120912103808.jpg

お土産いりませんから!と
実は本気なKayさんを怒らせないように
おずおずとワタシが差し出した
Greenville土産差し入れは
地元、アジアンスーパーからの買出し。

クラブケーキのような
オサレなメインディッシュの副菜には
コレしかないでしょっ

ってまさかの、
持参した差し入れで作る

ハナコ特製焼きナスの出し浸し
HHI2+009_convert_20120912102717.jpg

オサレな食卓がいっぺんに
小林カツ代化するマジック
HHI2+007_convert_20120912102642.jpg

日本人とアメリカ人の
食卓ってのは、何かと国際色豊かだが
HHI2+005_convert_20120912102649.jpg

Kayさんの小洒落たメニューの中で
ワタシが参加させた大根サラダと焼きナスは
ひときわ異端児メニューの最先端を行っていた。
HHI2+010_convert_20120912102744.jpg

ディナーの席ですでにワインを2本開けた
我々夫婦は(「空けた」、じゃなくて、「開けた」ですから)
Kayさんとネイルを塗りっこする時間にはすでに
3本目に突入。

「Kayさん、コレっ!この色を爪の先端に2ミリくらい塗るのっ」

「こんなカンジ?」

「そんなじゃダメっ、こんくらい塗んなきゃ、こうよっこう~!」

「それじゃ5ミリはあるじゃないっ!2ミリじゃないじゃないっ!」

「え?もう酔っ払ってるからすんまそーん、ぎゃはははは!」


もちろん
しらふで塗り塗りしていた
Kayさんの爪は、美しいピンクの
グラデーションに仕上がり

無謀にも、
黄色のマニキュアを選んだ
ワタシの飲酒ネイルペイントは

ラメの入った
黄色い交通標識のように仕上がった( ̄◇ ̄)b








ヒルトンヘッドの夜
まだまだ続きます。
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2012/09/12(水) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

はなひこ玉

『No title』

美味しそう~

すでにKayさんのブログでHanakoさんの
センスのいいお土産を拝見しました.

焼きナス立派で美味しそう~
Kayさんの料理とテーブルセッティングもステキ~

やっぱり最後は女同士で遅くまでネイルしたり
女子力UPネタで過ごすのって
楽しいですよね~♪

HanakoさんとKayさんのブログをみて
勝手に私も遊びに行った気分になりました~笑)

2012/09/12(水) 12:45:15 | URL | [ 編集]

はなひこ玉さん♫:

『Re: No title』

> 美味しそう~
> > すでにKayさんのブログでHanakoさんの
> センスのいいお土産を拝見しました.>>>

うぎゃあああ~~!
自分のブログをアップするのに、というか
写真をPCに落とすのに毎晩必死になってた自分が恥ずかしい・・・
これがですねえ、Kayさんちの素敵な
インテリアバージョンに、次、行きますので
楽しみにしていてくださいね!

> > 焼きナス立派で美味しそう~
> Kayさんの料理とテーブルセッティングもステキ~
> > やっぱり最後は女同士で遅くまでネイルしたり
> 女子力UPネタで過ごすのって
> 楽しいですよね~♪>>>

そうそう、美容ネタって、ちゃんと話の合う人って
いるじゃないですか~??
まったく無頓着な方だと、ワタシの空回りになったりして
悲しい時があるのでKayさんとの時間はとっても楽しかったです!

>> HanakoさんとKayさんのブログをみて
> 勝手に私も遊びに行った気分になりました~笑)>>>

うちのど田舎な環境と違って、Kayさんとこは本当に素敵ですよ~!
はなひこ玉さんも、是非、アメリカ旅行の際はHHIへ!!
飲みはうちに寄ってくださいっ!!(笑)

2012/09/13(木) 02:55:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/669-2da37a65
 |  HOME  | 
