

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パルメザンバターガーリックチキン

パン粉の乗った
いかにもなチキンが食べたいな、

と思っても、揚げ物をすると
キッチンが汚れるし、

とお嘆きの貴兄に

パルメザンガーリックムチキン
Party+020_convert_20120906101941.jpg

実はこれ、
ワタシが大学生の頃

両親の留守に家に呼んだ彼氏に
初めて作ってあげた、という、
いわくつきの料理。(ってどんないわくや?)

が、当時の日本に出回っていた
パルメザンチーズの質が違っていたのか
はたまたバターの質が違っていたのか

パルメザンチキンの
えもいわれぬチーズ臭が充満した
家のドアを開けた時の彼氏の顔は
すでに帰宅準備が整っていた。

作り方は

チキン手羽を
関節でカットしたものを塩コショウし

溶かしバターに
刻みニンニクを混ぜたソースで
チキンをコーティングしたものを

パルメザンチーズとパン粉とを
半々に混ぜたものにくぐらせて
350Fのオーブンで約50分。

当時、
「すごいニオイがするから
いったいナニを食べさせられるのかと思った」
とはにかんだ当時のカレは

大学卒業間際に 
結婚の話をちらつかせて
ワタシに逃げられ、

ワタシといえば
「んまい、んまい、うんまいっ」
とワタシの制止を振り切って
チキンにがっつくオトコにひっかかって

共同ハウスローンのために
逃げられない身の上となっている。



奥さん、

明日はわが身よ(o ̄∇ ̄)σ





人ってのは、
追われてるうちがハナなのよ<( ̄∇ ̄)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2012/09/07(金) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

yukihana

『No title』

味だけでなく見た目もばっちりですね!!
衣はパン粉だけですか?
写真だとパセリとかも入ってそうな感じですが・・・
ササミとかモモ肉でもいけそうですし、お弁当にもぴったりな雰囲気
この週末にでも試してみまーす♪

追われるうちが花・・・w
追ってるうちも花 かと・・・・
って それじゃぁ八方塞がってるな(爆)

2012/09/07(金) 10:03:19 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさんは、おもしろいね~

>結婚の話をちらつかせて
ワタシに逃げられ、

この行、サイコーだわ!

本当は、違うって知ってますよ!


2012/09/07(金) 13:08:27 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

おいしそう!

逃げれば追いたくなる
あああ、追われてみたいわ。
子供たちも小さいころは追ってくれたのに今はあっち行けと言うし旦那も寄ってこない(まあ寄られてもうれしくない)ので友達はPCだけ?

2012/09/08(土) 01:57:50 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♫:

『Re: No title』

> 味だけでなく見た目もばっちりですね!!
> 衣はパン粉だけですか?
> 写真だとパセリとかも入ってそうな感じですが・・・
> ササミとかモモ肉でもいけそうですし、お弁当にもぴったりな雰囲気
> この週末にでも試してみまーす♪>>>

Yukihanaさん、こんにちは~!
衣はそうです、パン粉だけなんです。
お好きな具合でパセリやバジルを入れてもいいですよん。
そうそう、ササミだったらお弁当のおかずにぴったりです(^^)b

>> 追われるうちが花・・・w
> 追ってるうちも花 かと・・・・
> って それじゃぁ八方塞がってるな(爆)>>>

ぎゃはははははは!!!!
Yukihanaさんってばっ、それすんごい面白いですっ!!

2012/09/12(水) 01:51:28 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♫:

『Re: No title』

> Hanakoさんは、おもしろいね~
>> >結婚の話をちらつかせて
> ワタシに逃げられ、
> > この行、サイコーだわ!
> > 本当は、違うって知ってますよ!
>>>

いえいえ、Mikko-chanさん、ホントなんですってばあ~
当時、女性がちょうど結婚よりキャリア、みたいなブームで
しかも、彼、当時ちょっとおかしいお母さんと気難しい
お父さんがいて、私ならうまくやっていけるだろうと・・・
酒屋の跡取りだったから、今考えると失敗したのかもしれないですけど(爆)

2012/09/12(水) 01:54:25 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♫:

『Re: No title』

> おいしそう!
> > 逃げれば追いたくなる
> あああ、追われてみたいわ。
> 子供たちも小さいころは追ってくれたのに
今はあっち行けと言うし旦那も寄ってこない
(まあ寄られてもうれしくない)ので友達はPCだけ?>>>

きゃはは!
あんじぇりかさんのコメントを読むと
やっぱり追われてるうちが華なのね、と思いつつ
追う相手がいることもやっぱり華なのよね、と
思ってしまったりして・・・・・あ、やっぱドツボだ・・・爆!

2012/09/13(木) 02:30:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/666-e4df0a81
 |  HOME  | 
