スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爆笑な母の愛

前にもちょっと書いたけど
オットがワタシと一時帰国した際に
一番困ったのが

日本の汁物文化だった。

ノンアルコールの液体は
水とコーラしか飲まないアメリカ人には

魚臭ぷんぷんの味噌汁を
朝の8時から飲まされるのは
拷問以外の何モノでもなく、

オットは毎回小声で

「キミのママに
ボクはスープいらないって言ってくれないか?」


とワタシに助けを求めるのだが

「おかーさん、マークは味噌汁いらないって」

「あら、そう~( ̄  ̄ )」

といいながら、味噌汁椀に必ず1/2ほど
スープをよそって

「このくらい食べれるでしょ( ̄  ̄ )」

とお椀を突き出す、
母の暴力的な愛にオットは頭を垂れ、

ワタシは母の見ていないスキに
オットの味噌汁をイッキする、
ということを毎日やっていた。

母親というのは、母になった瞬間から
特別なイキモノにシフトするらしく、

その愛に満ちた
非論理的で突拍子もない行動は
我々の母への特別な愛をはぐくむ。

そんな母のエピソードをつづった
秀逸な掲示板があったので
皆さんにもここでその優秀作をシェアしてみたい。

その1
うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やす。
先日も夜中に痛みがひどくなり、
暗闇の中をフラフラしながら台所へ。
冷凍庫から、ビニール袋に入れてある氷を取り出して、
おでこにのせて眠った…。
翌朝、目が覚めてみると、
母の枕元には解凍されたイカが転がっていた。

(引用:『幸福のEメール』より)

その2
母から来たメール:免許証のコヒ○ーがいる
「ピ」が打てなかったらしい。

(引用:2ch『お母さんからのメールはオカルト』より)

その3
私の家はクリーニング屋です。ある日お客さんが、
「いま、セール中ですか?」と聞いたのを母は、
「いま、生理中ですか?」と聞き間違え、
「もう、3年前に終わりました」と言ってしまった。

(引用:『幸福のEメール』より)

その4
昨年、エリック・クラプトンのコンサートへ行ってきました。
余韻さめやらぬ頃、母に言われたのが
「お母さんもニュースでプランクトンのコンサート、ちろっと見たよ!」でした。
母さん、私はそんなちっこい生き物のコンサートへは行っていません!

(引用:発言小町より)



プランクトンのコンサートて・・・
purankuton2_convert_20120904045830.jpg




ワタシも見たかった、
プランクトンのコンサートщ( ̄▽ ̄*щ)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2012/09/04(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさんもよく調べてますね。

私も笑える話を探していて、このサイト見つけました。

その中でも、これは、私の想像をかきむしられました。

http://omoshiroi-hanashi.com/waraeru/w-212.html

ちょっと、長いけど、読んで下さい。

ご主人 汁ものは、辟易したみたいですが、他は

いかがでした?また日本に行きたいですか?



2012/09/04(火) 06:11:43 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ぎゃははh (^<)v、、、

そうそう、うちの母も「コヒ○ー」とか打てない系ですよ。漢字も一番最初に出てきた物が選択されてるんで、「最近厚いわね」とか普通ですし。ま、意味通じるから突っ込みも入れずに棒読みしてますが、、、

朝の味噌汁、、そう、西洋ボーイズには不評ですよねーーー。家の夫も日本に来た時に、朝ご飯に味噌汁が出ると言う話をしたら、「味噌汁は嫌いじゃないけど朝から食べれないから、僕の分は要らないって伝えてくれ」とHanakoさん夫さんと同じように言われたんで伝えたら、我家の母はしっかりと夫の分は作りませんでした。、、、、が、そしたら、朝目を覚ました夫が「味噌汁が飲みたいんだけど、僕の分あるかな?」、、、って言い出して(時差ぼけだから、朝食は夕食とみなされた結果らしい)、結局、家族分の味噌汁がそれぞれ1/5くらい減らされて出てきました。

2012/09/04(火) 09:11:36 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

うちの旦那さんは嫌いなものがあると
無言で私のお皿なりに乗っけてきますよ、グリーンピースとか・・・
子供かぃ(-w-;

それにしても、世の中いろんな掲示板があるものです。
Hanakoさんは↓こちら↓をご覧になったこと、ありますか??
http://sabacurry.wiki.fc2.com/wiki/TOP?sid=6dd38eec94d688f45e6240f595f924d4
たっぷりあるので、手持ち時間に合わせて眺めてみてください♪

2012/09/04(火) 09:36:38 | URL | [ 編集]

みーこ

『私も!』

ちょっぴりごぶさたしてましたみーこです。
エリック・プランクトン。。。。(。-_-。)ノ 私もやりました。1回だけではなくあちこちで。一度指摘されて以来、気にしすぎて、いいよどみ、考え、でも結局「プランクトン」と言ってしまうのはなぜなんだろー。(〃_ 〃)ゞ

そして、アンジェリーナ・ジョリーも、アンジョリーナ・ジェリーと言ってしまったことも数回。「アンジェリーナ=天使のような、ジョリー=楽しいというイメージを持てばよい」と言われ、意識したら今度はエンジェリーナ・ジョイーと言ってしまい笑われました。
似たような音が続く言葉って苦手でふ。(;^_^A

2012/09/04(火) 09:42:37 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

お母様の行動わかりますよ~
我が母も孫である息子に毎日のように同じことやってますもん!
「だぁ~かぁら~ぁ いらないって言ってるやろっ」と息子が言ってます
聞いてないんだか 聞く気がないんだか…ですね
我が道を行くっ! 

そんな母が最近 TVをみて
「この人 名前変えた?前は違ったわ。改名するならもっと良い名前にすれば良いのにね~ 歯磨きだなんて変なの」

頭の中に??マークが沢山の私が観たTVに映るその
「ハミガキさん」とやらは…
「自民党総裁谷垣さん」 でした。。。

タニガキ…ハミガキ 似てなくもないけど 確かに聞き間違いしそうだけど…
まさか 改名してまで 「ハミガキ」にはするまい…
変なの~っ!は お母さんだよっ!
と優しい娘は心の中で突っ込んでおきました。
多分 「タニガキだよっ」って言ったところで
「違うよ~ハミガキってハッキリ言ってたわ」
てなるのが目に見えてますから(爆)

ご主人は味噌汁が駄目なんですね
毎日飲む私には 出汁の匂いは全く気にならないもんですが 馴染みがない方からすると 感じるのもなんですよね~

Hanakoさん
先日の美味しそうなお料理の説明有り難うございます
気になる気になる~から解放されました!
ピロシキみたいなもんだと聞いて (大好きなんです)
「こりゃ食べたい」気分が新しく生まれましたけどね(爆)
きゅうりの甘酢漬けは 先ほどトライしてみましたよっ
だだ今 冷蔵庫にて冷やし中です
上手くイケるか?? 
今夜 家族からの結果発表!ですっ ドキドキもん

2012/09/04(火) 14:07:43 | URL | [ 編集]

pome

『笑える~~~><』

面白すぎますぎ~~~><・・
ちなみに 家の旦那 小さい 「っ」 が
未だに打てなくて
まつてるよ・・・とメールがきます><
待ってるよと打ちたいのに うてないみたい><

アメリカの方魚苦手なんですね~
フライなら食べてるけどね~
飲み物は
レモネード好きですよね
私もすきです
アメリカでネモネードばかり飲んでました(*^_^*)

あ~
プランクトン最高~~~♪

2012/09/04(火) 21:10:34 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

ああーっ!
あーーーーーーーーーーーーーっ!
ハラいてぇーー(笑)
お母さん欲しいなー。いやー、見事なネタ元と
新たな手法の攻撃にヤラレました。。。
「何気ない日常」が「イタズラ娘」に見事に
エンタテイメントにされている・・・・。

2012/09/04(火) 22:19:10 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♫:

『Re: No title』

> Hanakoさんもよく調べてますね。
> > 私も笑える話を探していて、このサイト見つけました。
> > その中でも、これは、私の想像をかきむしられました。
> > http://omoshiroi-hanashi.com/waraeru/w-212.html
>> ちょっと、長いけど、読んで下さい。>>>>

ぶぎゃはははははははははは!!!!!!
Mikko-chanさん、コレ、最高!!!
オットにも訳したんだけど、アメリカ人にも受けてました!!!
こんな面白いサイト教えて下すってありがとうございました~!

> 主人 汁ものは、辟易したみたいですが、他は
> > いかがでした?また日本に行きたいですか?>>>

ぷぷ・・・汁物以外はぜえんぶ気に入ってました!
いつでもどこでも日本に行きたがってます(^^)b

2012/09/05(水) 01:41:44 | URL | [ 編集]

Aceさん♫:

『Re: No title』

> ぎゃははh (^<)v、、、
> > そうそう、うちの母も「コヒ○ー」とか打てない系ですよ。漢字も一番最初に出てきた物が選択されてるんで、「最近厚いわね」とか普通ですし。ま、意味通じるから突っ込みも入れずに棒読みしてますが、、、>>>

ワタシも昔、母音を小文字で打てなくてFontから変更するの大変でした。
ウォッカとか、うおっかになってるし(爆)

> > 朝の味噌汁、、そう、西洋ボーイズには不評ですよねーーー。家の夫も日本に来た時に、朝ご飯に味噌汁が出ると言う話をしたら、「味噌汁は嫌いじゃないけど朝から食べれないから、僕の分は要らないって伝えてくれ」とHanakoさん夫さんと同じように言われたんで伝えたら、我家の母はしっかりと夫の分は作りませんでした。、、、、が、そしたら、朝目を覚ました夫が「味噌汁が飲みたいんだけど、僕の分あるかな?」、、、って言い出して(時差ぼけだから、朝食は夕食とみなされた結果らしい)、結局、家族分の味噌汁がそれぞれ1/5くらい減らされて出てきました。>>>

自分から味噌汁を所望するところが
Aceさんとこの旦那さんのほうが適応性有り、
ってことなんですよね。
ほんと、うらやますぃ~!!!!

うちのは豚汁だってイヤイヤ食べるんですよ。
ホント、むかつきます(爆)
あの、鰹節のだし汁がダメみたいです。
まあ、魚民族の我々からすると一生理解できないんですが・・・(^^;)

2012/09/05(水) 01:44:49 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♫:

『Re: No title』

> うちの旦那さんは嫌いなものがあると
> 無言で私のお皿なりに乗っけてきますよ、グリーンピースとか・・・
> 子供かぃ(-w-;>>>

うちもそうです~!!!グリーンピース!!!
なんでなんでしょう~???
男性のグリーンピース嫌いって結構ポピュラーみたいです。

> > それにしても、世の中いろんな掲示板があるものです。
> Hanakoさんは↓こちら↓をご覧になったこと、ありますか??
> http://sabacurry.wiki.fc2.com/wiki/TOP?sid=6dd38eec94d688f45e6240f595f924d4
> たっぷりあるので、手持ち時間に合わせて眺めてみてください♪>>>」

おっまたもや楽しいサイト、ありがとうございます~!!
こういうのって話題がつきないから楽しいですよね。
アメリカ人にもわかるバージョンがあるから
いい酒のさかなになります、ゆっくり楽しませていただきますね~!!

2012/09/05(水) 01:46:40 | URL | [ 編集]

みーこさん♫:

『Re: 私も!』

みーこさん、おしさしぶりです~!

> ちょっぴりごぶさたしてましたみーこです。
> エリック・プランクトン。。。。(。-_-。)ノ 私もやりました。
1回だけではなくあちこちで。一度指摘されて以来、気にしすぎて、
いいよどみ、考え、でも結局「プランクトン」と言ってしまうのはなぜなんだろー。(〃_ 〃)ゞ >>>

ぎゃはははは!
みーこさん、実はレギュラーだったんですね!(笑)

> > そして、アンジェリーナ・ジョリーも、アンジョリーナ・ジェリーと言ってしまったことも数回。「アンジェリーナ=天使のような、ジョリー=楽しいというイメージを持てばよい」と言われ、意識したら今度はエンジェリーナ・ジョイーと言ってしまい笑われました。
> 似たような音が続く言葉って苦手でふ。(;^_^A>>>

実のところ、ワタシも
。「アンジェリーナ=天使のような、ジョリー=楽しいというイメージを持てばよい」
なんて説明されたら、エンジェルジェリーって
クラゲの種類のような名前で呼んでしまいそうです。
アンジェリーナ、腋毛ジョリジョリ、ってのはどうです?
お、イメージぶっこわしまくりですね(^^;)

2012/09/05(水) 01:50:24 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

お気に召したようで、良かったです。

これも読んで下さい。短いので、いいですよ。

http://omoshiroi-hanashi.com/hazukasii/h-3.html

あと、笑える話の中に「パオーンしているの~」という

お題目も、笑えます。

って、私のツボってみんな下ネタばかりね。

2012/09/05(水) 15:19:25 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

>アンジェリーナ、腋毛ジョリジョリ、ってのはどうです?

あらん。。。。路地にあるワンコイン八百屋さんで、頭の中で『やっちゃいけない。絶対やっちゃダメ。』と分かっていたのに「おばさーん。そっちのふっといワキゲを1ワちょーだい」と元気よく言ってしまったことまで思い出しちゃったじゃないですかぁ~。*o_ _)oバタッ

2012/09/06(木) 01:16:05 | URL | [ 編集]

めーさん♫:

『Re: No title』

> お母様の行動わかりますよ~
> 我が母も孫である息子に毎日のように同じことやってますもん!
> 「だぁ~かぁら~ぁ いらないって言ってるやろっ」と息子が言ってます
> 聞いてないんだか 聞く気がないんだか…ですね
> 我が道を行くっ! >>>

ワタシの弟も今は亡き祖母が
単身赴任の父にくっついていった母の留守中
いろんなことをしでかしていきました、懐かしいなあ。
あとで涙と一緒に思い出すんですよね、こういう思い出。

> > そんな母が最近 TVをみて
> 「この人 名前変えた?前は違ったわ。
改名するならもっと良い名前にすれば良いのにね~ 歯磨きだなんて変なの」
> > 頭の中に??マークが沢山の私が観たTVに映るその
> 「ハミガキさん」とやらは…
> 「自民党総裁谷垣さん」 でした。。。
> > タニガキ…ハミガキ 似てなくもないけど 確かに聞き間違いしそうだけど…
> まさか 改名してまで 「ハミガキ」にはするまい…
> 変なの~っ!は お母さんだよっ!
> と優しい娘は心の中で突っ込んでおきました。
> 多分 「タニガキだよっ」って言ったところで
> 「違うよ~ハミガキってハッキリ言ってたわ」
> てなるのが目に見えてますから(爆)>>>>

いや~、この話のオチ、どうなるのかな、と思ってましたが。
違うよ~、ハミガキって言ったわ、 って絶対確信を持って
言っちゃうってとこ、母のハハたる所以を見たように思います。

おそらくビデオを見せても
「あの瞬間はハミガキって言ったのよっ、ビデオが間違ってるっ!」
とか怒っちゃいそうですよね、ぎゃははは!

> > ご主人は味噌汁が駄目なんですね
> 毎日飲む私には 出汁の匂いは全く気にならないもんですが 
馴染みがない方からすると 感じるのもなんですよね~>>>

彼らによると、セブンイレブンも魚臭がするそうです・・・汗

>
> Hanakoさん
> 先日の美味しそうなお料理の説明有り難うございます
> 気になる気になる~から解放されました!
> ピロシキみたいなもんだと聞いて (大好きなんです)
> 「こりゃ食べたい」気分が新しく生まれましたけどね(爆)
> きゅうりの甘酢漬けは 先ほどトライしてみましたよっ
> だだ今 冷蔵庫にて冷やし中です
> 上手くイケるか?? 
> 今夜 家族からの結果発表!ですっ ドキドキもん>>>

さっすがめーさん、いっつも行動が早いっ!
ワタシも作ろうと思ってたのに、早速先を越されました(笑)
息子さんの感想、楽しみにしてます(^^)b

2012/09/06(木) 01:34:32 | URL | [ 編集]

Pomeさん♫:

『Re: 笑える~~~><』

Pomeさん、こんにちは~!!
お仕事、いかがです???
受けていただいてとってもうれしいです(^^*)

> 面白すぎますぎ~~~><・・
> ちなみに 家の旦那 小さい 「っ」 が
> 未だに打てなくて
> まつてるよ・・・とメールがきます><
> 待ってるよと打ちたいのに うてないみたい><>>>

うぷぷ・・・ まつているよ。ちょつとだけ。うそーつ
みたいな感じでしょうか(爆)
これで結構遊べますね!!!!

>> アメリカの方魚苦手なんですね~
> フライなら食べてるけどね~
> 飲み物は
> レモネード好きですよね
> 私もすきです
> アメリカでネモネードばかり飲んでました(*^_^*)>>>

おお!Pomeさん、すっかりアメリカ好きが
板についてますね!
ワタシはレモネード、だめなんです。
想像しただけで頬がきゅうーつと(←まだやってる)

アメリカ人にとっての魚は
一昔前までフライドフィッシュでした。
今でこそ、寿司ブームですけど、10年くらい前までは
生の魚食べるなんて、彼らにとっては狂気の沙汰でした(笑)

>> あ~
> プランクトン最高~~~♪>>>

ワタシもプランクトンのレイラを聞いてみたいっす!(笑)

2012/09/06(木) 01:38:57 | URL | [ 編集]

ブタオさん♫:

『Re: No title』

> ああーっ!
> あーーーーーーーーーーーーーっ!
> ハラいてぇーー(笑)>>>

ブタオさんのブログでいっつも鼻水飛ばしてますから
これでおあいこ、ということで・・・爆

> お母さん欲しいなー。いやー、見事なネタ元と
> 新たな手法の攻撃にヤラレました。。。
> 「何気ない日常」が「イタズラ娘」に見事に
> エンタテイメントにされている・・・・。>>>

母の存在って、自然なだけにもう王道ですよね!
他人の母達なのに、他人な気がしないっ!!!!
ハナさんもきっと将来はプランクトンな母に・・・(^m^)

2012/09/06(木) 01:41:16 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♫:

『Re: No title』

Mikko-chanさん、
読みましたよ~!!コレ!

> http://omoshiroi-hanashi.com/hazukasii/h-3.html
>
> あと、笑える話の中に「パオーンしているの~」という

パオーン!!!!!!!!!!!
爆笑!!!!!!!!!!!
仕事場だということをすっかり忘れて爆笑しました。
やばいやばい、Mikko-chanさんからのは家で読もうっと(爆)

2012/09/06(木) 01:47:15 | URL | [ 編集]

みーこさん♫:

『Re: No title』

> >アンジェリーナ、腋毛ジョリジョリ、ってのはどうです?
>
> あらん。。。。路地にあるワンコイン八百屋さんで、頭の中で『やっちゃいけない。絶対やっちゃダメ。』と分かっていたのに「おばさーん。そっちのふっといワキゲを1ワちょーだい」と元気よく言ってしまったことまで思い出しちゃったじゃないですかぁ~。*o_ _)oバタッ>>>

みーこさんったらー
八百屋の奥さんが、
「ほいっ、ワキゲ、一ワねっ!」
って言って、自分のワキゲじょりじょりっと刈って
渡してくれたらどーしちゃうのー?
どーしちゃうんぉー?(・・・←ねえよっ!) と一人ツッコミ・・・( ̄  ̄*)


「30円ね」

2012/09/06(木) 01:53:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/664-45886038
 |  HOME  | 
