

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・・・な理由

先週・・・

盆ダンス打ち上げ飲み会♪( ̄▽ ̄)ノ

和洋折衷
Bon+Dance+2012+008_convert_20120903061505.jpg

Bon+Dance+2012+010_convert_20120903061335.jpg

Bon+Dance+2012+013_convert_20120903061812.jpg

Bon+Dance+2012+014_convert_20120903061629.jpg

Bon+Dance+2012+015_convert_20120903061650.jpg

Bon+Dance+2012+018_convert_20120903061802.jpg

Bon+Dance+2012+017_convert_20120903062921.jpg

Bon+Dance+2012+019_convert_20120903062958.jpg

今週

カレッジフットボール観戦飲み会♪( ̄▽ ̄)ノ
Party+038_convert_20120903063536.jpg

Party+028_convert_20120903062114.jpg

Party+027_convert_20120903062324.jpg

Party+029_convert_20120903062145.jpg

Party+035_convert_20120903062411.jpg

Party+031_convert_20120903062421.jpg

Party+033_convert_20120903062408.jpg















・・・そして、今日




Party+039_convert_20120903062459.jpg


みなさまも
すばらしいレイバーデーウィークエンドを
お過ごしください♪( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2012/09/03(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

うーーーん、料理内容からして使用用途は"食べすぎ"ですが、ハナコさんは、きっと"飲みすぎ"の方なんでしょうかねー。あ、ま、どっちでもいいんですけどねー。 (--)

ローストしたパプリカの下は、クリームチーズですか??おいしそう~。私もやってみよ。

2012/09/03(月) 08:05:31 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

ウマそうだな〜
至福の時間を過ごしたあとは
・・コレなんですね。
ワタクシ未だに太田胃散を飲んだ
コトがありません(笑)
もちろん他の胃腸薬ならたくさん
飲んでますが。

2012/09/03(月) 10:28:18 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

言葉 少なく語ってますね。

それにしても、たくさんのご馳走、美味そうです。

盆踊りの集いが、あったのですか?それは、楽しそうですね。

そういえば、日系人(ほとんど、2世以降の人ばかり)の寺で、盆踊りがあり、その寺の管理している人かな?日本人じゃないけど、話している途中、「Let me go dance!」と言って,
喜んで、輪に入っていったのを見て、笑えた。

2012/09/03(月) 10:45:17 | URL | [ 編集]

Hiromi

『下から4枚めの写真って』

これって、サーモンカルパッチョ・きゅうりの千切りバージョンですね!
そっかー、こうやってもいいんですね~。
また作ります!(^^)♪

今日、両親が1か月のホームステイ(笑)を終えて日本に帰国しましたが、Hanakoさんレシピの数々をしっかりメモして帰ってました(^^)

Hanakoさんも、くつろぎの休日をお過ごしくださいね!

2012/09/03(月) 12:26:05 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

「美味しそーっ」
この一言に尽きます!!

行けるもんなら この楽しそう&美味しそうな
集いに参加したいです~っ

もちろん
「太田胃散」持参でっ(爆)

揚げ餃子みたいな美味しそうなお料理ですが
中身はなんでしょうか??
私 この手の食べ物に弱いんですよ…
非常に気になる気になる!
きゅうりも何に漬けてあるんだろう??
あ~っ気になる気になる!(これは大のきゅうり好きの我が息子より)

楽しい休日をお送りくださいねっ


2012/09/03(月) 19:43:35 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

飲みすぎ、食べ過ぎ、おつかれさまでしたぁ

おいしそうな料理の数々。
ぜひ、マンネリの食卓と化している我が家のために料理説明もよろしくお願いします。

餃子もどきはサモサ?
上から7,8枚目はBBQで調理したものかしら?


教えてチャンになっております。

そうそう、我が家はのどが痛いという風邪もどきが子供発信ではやっております。寒暖差の変化なのかMOLDアレルギーだからか?謎ですが、これから乾燥も厳しくなると思うので気を付けてお過ごしくださいませ。

2012/09/04(火) 02:38:58 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> うーーーん、料理内容からして使用用途は"食べすぎ"ですが、
ハナコさんは、きっと"飲みすぎ"の方なんでしょうかねー。
あ、ま、どっちでもいいんですけどねー。 (--)>>>

ぎゃはは!
Aceさんとワタシの仲ですもの、いまさら気取ったってしゃーないし(爆)
飲みすぎ食べすぎのダブルパンチですがな~( ̄▽ ̄;)

> > ローストしたパプリカの下は、クリームチーズですか??
おいしそう~。私もやってみよ。>>>

そうそう、コレ、以前ご紹介した、
http://atashiryu.blog68.fc2.com/blog-entry-581.html
の逆バージョンです!
これだとタバスコかけてもうまくパプリカと混じってくれて
しかもキレイだし、パーティにオススメです(^^)b

2012/09/04(火) 05:19:48 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> ウマそうだな〜
> 至福の時間を過ごしたあとは
> ・・コレなんですね。
> ワタクシ未だに太田胃散を飲んだ
> コトがありません(笑)
> もちろん他の胃腸薬ならたくさん
> 飲んでますが。>>>

実は・・・・
パンシロンとキャべジンを全て飲みつくし、
今、こっちの面倒くさい太田胃酸の缶しか残っていない、
というていたらく(汗)
ブタオさんの常用胃腸薬はどれですか???
まあ、飲みすぎたらナニ飲んでもちゃんと
仕事してくれるんですけどね、日本の胃腸薬は(笑)

2012/09/04(火) 05:21:36 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 言葉 少なく語ってますね。>>>

すんまそんすんまそん!!!
最近更新も悪いのに、言葉も少なくて、
ホント、すんまそんです~!!!

> > それにしても、たくさんのご馳走、美味そうです。
> > 盆踊りの集いが、あったのですか?それは、楽しそうですね。>>>

そうなんです、毎年8月にやるんですよ~!

> > そういえば、日系人(ほとんど、2世以降の人ばかり)の寺で、
盆踊りがあり、その寺の管理している人かな?
日本人じゃないけど、話している途中、「Let me go dance!」と言って,
> 喜んで、輪に入っていったのを見て、笑えた。>>>

アメリカ人って、結構あの踊りを見るのも踊るのも
楽しみにしている人って多いんですよね。
誰にでも踊れるし、あの踊りを考案した人って本当は
天才かも!?です。
でも外人にも楽しんでもらえる日本のイベントがある
ってやっぱり何気にうれしいですよね~!

2012/09/04(火) 05:24:05 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: 下から4枚めの写真って』

> これって、サーモンカルパッチョ・きゅうりの千切りバージョンですね!
> そっかー、こうやってもいいんですね~。
> また作ります!(^^)♪>>>

ナイスチェック!Hiromiさん!
実はあのカルパッチョ、水気の多い野菜と合います。
大根やキュウリ、サーモンを蒸したチキンなんかに
変えると、そうめんや蕎麦を加えてヌードルサラダにもできますよん♪

> > 今日、両親が1か月のホームステイ(笑)
を終えて日本に帰国しましたが、
Hanakoさんレシピの数々をしっかりメモして帰ってました(^^)>>>

いやーんHiromiさんっ!
それってうれしすぎますー!!!!!
こういうコメントいただくと、ブログやってて本当によかったなあ、って思います。
Hiromiさんのコメントを読むときは顔がゆるみますね(^^*)

> > Hanakoさんも、くつろぎの休日をお過ごしくださいね!>>>

太田胃酸のおかげで乗り切れそうです~!!!
Hiromiさんもご両親のお世話、楽しくも大変だったことと思います。
Hiromiさんもゆっくり休んでくださいね~!

2012/09/04(火) 05:27:46 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!

> > 「美味しそーっ」
> この一言に尽きます!!
> > 行けるもんなら この楽しそう&美味しそうな
> 集いに参加したいです~っ
> > もちろん
> 「太田胃散」持参でっ(爆)>>>

めーさん、大丈夫ですよ~!!
太田胃酸はワタシが調達しますから、
思いっきり飲んで食べてくださいっ!!(笑)

> > 揚げ餃子みたいな美味しそうなお料理ですが
> 中身はなんでしょうか??
> 私 この手の食べ物に弱いんですよ…
> 非常に気になる気になる!>>>

めーさん、これは、「エンパナーダ」という
南米ではポピュラーな、ロシアのピロシキみたいな揚げパンです。
彼らのレシピでは、お芋を入れたカレー風味のひき肉が入っていて
これをすっごく辛い、タイのチリソースか、サルサをつけて食べます。
めっちゃ美味しかったですよん。

> きゅうりも何に漬けてあるんだろう??
> あ~っ気になる気になる!(これは大のきゅうり好きの我が息子より)>>>

このきゅうりは大根とスイートオニオンと一緒に
甘酢でつけたピクルスです。
日本の寿司酢並みに甘い酢につけてあるので
さらさらと食べられちゃいました。

> 楽しい休日をお送りくださいねっ>>>

めーさん、いつもありがとう~!

2012/09/04(火) 05:33:25 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> 飲みすぎ、食べ過ぎ、おつかれさまでしたぁ>>>

飲みすぎ食べすぎで慰労されたの
初めてでーす、どうもありがとう~!

> > おいしそうな料理の数々。
> ぜひ、マンネリの食卓と化している
我が家のために料理説明もよろしくお願いします。>>>

> > 餃子もどきはサモサ?>>>

めーさんからの質問にお答えしましたが、
これはエンパナーダ、と呼ばれる揚げパンです。
冷めても美味しいんですよ。

> 上から7,8枚目はBBQで調理したものかしら?>>>

そうで~す、アメリカ料理に欠かせないBBQ!(笑)

> > > 教えてチャンになっております。
> > そうそう、我が家はのどが痛いという風邪もどきが子供発信ではやっております。
寒暖差の変化なのかMOLDアレルギーだからか?謎ですが、
これから乾燥も厳しくなると思うので気を付けてお過ごしくださいませ。>>>

寒暖差の変化とMoldアレルギーとでは結構深刻さが変わっちゃいますよね。
早めにお医者様にかかってよくなるといいですね~!
確かに朝のひやりとした空気が気持ちいい季節となってきましたが
油断すると季節外れの風邪を引きやすい時、我々も気をつけマース!

2012/09/04(火) 05:37:31 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

え~Hanakoさん、言葉 少なく語っているって
褒めたんだけど、決して手を抜いたという意味では
ないですよ!!

私も言葉 少ない(足りなかった)ですね。

すんまそん。

2012/09/04(火) 06:05:33 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♫:

『Re: No title』

> え~Hanakoさん、言葉 少なく語っているって
> 褒めたんだけど、決して手を抜いたという意味では
> ないですよ!!
> > 私も言葉 少ない(足りなかった)ですね。
> > すんまそん。>>>

きゃー!! Mikko-chanさんに却って謝らせちゃってごめんなさいっ!
そういう意味ではなかったんですね!
つい、自分が後ろめたいもんですから、過剰反応しちゃったかもです!
ごめんなさいね~!!!

2012/09/05(水) 01:39:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/663-7da44c51
 |  HOME  | 
