スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャンスの女神

ワタシはビジネス書とか、
自己啓発の本が好きでよく読むのだが、
その中で時折出てくるこの比喩

「幸運の女神には前髪しかない(後ろ髪がない)」
「だからチャンスがやって来たら逃さずつかめ」

ずいぶん前に読んだ時には、
そうか、チャンスは一瞬なのか、
と腑に落ちたつもりでいたのだが、

考えてみたら、
神様の前髪をつかむって



バチあたりもはなはだしい
( ̄‥ ̄;)





ワタシが仮に幸運の女神だとして、


ふんふんふん♪と下界を
散歩してる最中、
チャンスを虎視眈々と狙ってた男どもに
前髪つかまれたら

ナニすんのよっ!\( ̄皿 ̄メ)

って相手をボコボコに
してやると思うんですが。



・・・という話をオットにしてたら
とんでもない幸運をつかんだ連中が
時々あれよあれよと落ちぶれていくのは

キミみたいな女神の前髪をつかんだからかもしれないね、
(* ̄∇ ̄*)

とほざきました。


これは新種の
神セクシャルハラスメントかもしれません。





前髪しかない女神ってのは
こんなカンジかもしれないし

Bon+Dance+2012+033_convert_20120829101708.jpg




ワタシにチャンスが訪れないのは
きっとこんなブログを書いてるからかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2012/08/29(水) | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

めりはな

『女神ぃ~』

前に、前髪しかない女神(なんかマ行多い・・)を想像しそうになって、怖くてやめたことがありますが、
Hanakoさんのお描きになった女神は、ヒカリ付きでステキ!
少女マンガ創成期を思わせる瞳も、
裏紙なのもいい!
そして、大丈夫。
Hanakoさんなら、女神の前髪じゃなくても、
着てるものの裾でも履物の端でも、
絶対つかめると思いますわ!

2012/08/29(水) 13:05:25 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

私もその手の本は、よく読むのですが、全然 内容を
覚えてない(汗)

12,3年前 斉藤みなこさんという方が、LAに住んでいて、ポジティブ シンキングという本が、当時 売れたと
思うのですが、セミナーに行ったことあります。

でも、本人は、乳ガンで亡くなってしまったんですよね。
あれだけ、ポジティブシンキングと言ってたんですが
病魔には、勝てなかったんですね。

>ワタシにチャンスが訪れないのは
きっとこんなブログを書いてるからかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ 

何を言っているんですか!Hanakoさんのブログを
どれだけの人が、心待ちにしているか!

私の大好きなブロガーさんです。(チューしちゃうぞ)








2012/08/29(水) 14:00:57 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/29(水) 15:59:58 | | [ 編集]

ブタオ

『No title』

おっとっとぉ〜!

イカンなあ〜、、、、
オイシいトコロを持ってかれた気分です〜(笑)
これはヤラれました。。。。
幸運の女神・・
前髪をつかまないで済むように我が家に長期滞在
して欲しいものです。

2012/08/29(水) 20:42:09 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

自己啓発本 私もたまに読んだりしますよ
でも まったく頭の中に残ってない…のは何故??
その時は 「ふんふんなるほどね~」
       「お~っ なるほどなるほど」
なんて物凄く理解してる気??になっちゃうんですけどね

そして このイラストは??
Hanako作でしょうか??  
インパクトあり過ぎですよ~ 面白いですよ~っ




2012/08/29(水) 21:55:17 | URL | [ 編集]

cojojo

『女神の刈り上げ』

こんにちは!今日も笑わせてもらいました(^^)

嫌ですねー、後ろ髪のない女神。。。
紙を再利用しているところに、Hanakoさんの生活感が出ているのを発見しました。

幸運の女神、かー。
事前に一報して欲しいですね、「女神、これから行きまーす」と。

2012/08/29(水) 21:59:09 | URL | [ 編集]

めりはなさん♫:

『Re: 女神ぃ~』

> 前に、前髪しかない女神(なんかマ行多い・・)を想像しそうになって、怖くてやめたことがありますが、
> Hanakoさんのお描きになった女神は、ヒカリ付きでステキ!
> 少女マンガ創成期を思わせる瞳も、
> 裏紙なのもいい!>>>

爆!爆!爆!
裏紙使ったことがそんなにわかってしまうとは・・Orz....

実はコピー用紙、切れちゃってたんですよー
そんで、思いつきでさらさら書いてしまいました、ああ恥ずかしい(爆)

> そして、大丈夫。
> Hanakoさんなら、女神の前髪じゃなくても、
> 着てるものの裾でも履物の端でも、
> 絶対つかめると思いますわ!>>>

いつも着物の切れ端を掴んでいるような気がします。
それも女神の神経に触れてたりして・・・爆

2012/08/30(木) 01:53:56 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♫:

『Re: No title』

> 私もその手の本は、よく読むのですが、全然 内容を
> 覚えてない(汗)
> > 12,3年前 斉藤みなこさんという方が、LAに住んでいて、
ポジティブ シンキングという本が、当時 売れたと
> 思うのですが、セミナーに行ったことあります。
> > でも、本人は、乳ガンで亡くなってしまったんですよね。
> あれだけ、ポジティブシンキングと言ってたんですが
> 病魔には、勝てなかったんですね。>>>

斉藤美奈子さんですか?ワタシも覚えています。
すごく美しくてオーラのある方でしたよね、本当に残念でした。
Mikko-chanさんもそういったセミナーに参加なさってたんですね、なんかうれしいな。

> > >ワタシにチャンスが訪れないのは
> きっとこんなブログを書いてるからかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ 
> > 何を言っているんですか!Hanakoさんのブログを
> どれだけの人が、心待ちにしているか!
> > 私の大好きなブロガーさんです。(チューしちゃうぞ)>>>

わーいMikko-chanさんのチュー!
わーいMikko-chanさんのチュー!

2012/08/30(木) 01:56:00 | URL | [ 編集]

カギコメさん♫:

『』

まあ、あのイラストにそんなに笑っていただけただなんてうれしいわ、ダブルハッピーだわ!

年に似合わない趣味を始められたのねえ。
いったい誰のせいかしら?(爆)

コメントはいっつも大歓迎よー!
カギコメさんのコメントはいつもおもしろくて
楽しんでますわよ~!!

寝る子は育つっ! てかっ!

2012/08/30(木) 01:59:24 | URL | [ 編集]

ブタオさん♫:

『Re: No title』

> おっとっとぉ〜!
>
> イカンなあ〜、、、、
> オイシいトコロを持ってかれた気分です〜(笑)
> これはヤラれました。。。。
> 幸運の女神・・
> 前髪をつかまないで済むように我が家に長期滞在
> して欲しいものです。>>>

ブタオさん、もしかしてネタ帳に書いてた~???
ブタオ&ハナ家の居間には、後ろ毛のない女神が
おせんべい食べながらお腹をポリポリ掻いてるんじゃないか
とワタシは信じて疑ってませんの(^m^*)

たまにはうちにも貸してください(笑)

2012/08/30(木) 02:01:41 | URL | [ 編集]

Zoo

『No title』

ああ Hanako画伯ぅう!! 後ろ神はバリカン剃りですね! 私もやりたい

好きな絵を描いて ひねもすのたりも いいぢゃあありませんか♪

2012/08/30(木) 12:33:20 | URL | [ 編集]

$unshine

『No title』

Hanakoさん

ご無沙汰です!!
ずっとブログをお休みしていたのですが
久々に復活!!


そういえば、
以前にチャンスの女神の記事を私も書いたような。。。
でも、HANAKOさんの
イラストに爆笑!
超ゲイっぽいって思うのは私だけ?(笑)

あとB9MOMさんのところに遊びに行ったら
パスワード設定が!?
いったい何があったのでしょうか?
もし公開できなかったら
私のブログにカギコメ入れてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

2012/08/31(金) 07:35:46 | URL | [ 編集]

めーさん♫:

『Re: No title』

めーさん、こんちは~!!

> 自己啓発本 私もたまに読んだりしますよ
> でも まったく頭の中に残ってない…のは何故??
> その時は 「ふんふんなるほどね~」
>        「お~っ なるほどなるほど」
> なんて物凄く理解してる気??になっちゃうんですけどね>>>

本の受け売りですが、Inputした情報はOutputしないと
入ってこないんだそうです。
ワタシの場合、オット相手に知った内容を吹聴しまくることで
なんとか頭に残ってるんですよん。

> > そして このイラストは??
> Hanako作でしょうか??  
> インパクトあり過ぎですよ~ 面白いですよ~っ>>>

ワタシも自分の才能に目覚めました、ぎゃはははははは!!!!

2012/09/01(土) 01:33:58 | URL | [ 編集]

Cojojoさん♫:

『Re: 女神の刈り上げ』

Cojojoさん、こんにちは~!

> こんにちは!今日も笑わせてもらいました(^^)>>

うれしいわー、そう言ってもらえてっ!!

> > 嫌ですねー、後ろ髪のない女神。。。←爆!!!!

> 紙を再利用しているところに、Hanakoさんの生活感が出ているのを発見しました。>>>
どっきー!(爆)
いや~、うちの会社、日系なんで、裏紙を印刷紙に使ってるんですよ。
そのくせが抜けなくなってきました。
どうせ捨てちゃうし・・・(^^;)

> > 幸運の女神、かー。
> 事前に一報して欲しいですね、「女神、これから行きまーす」と。>>>

ミスすることなく前髪つかまれちゃいますねー、それだと(笑)
だから不意に現れるんでしょうねえ、きゃはは!

2012/09/01(土) 01:37:34 | URL | [ 編集]

Zooさん♫:

『Re: No title』

> ああ Hanako画伯ぅう!! 
後ろ神はバリカン剃りですね! 私もやりたい>>>

Zooさん、ワタシで良ければやらせていただきます∠( ̄▽ ̄)
SCの最寄りの空港はGSPですからね、お電話お待ちしております。ぷぷ・・・

>> 好きな絵を描いて ひねもすのたりも いいぢゃあありませんか♪>>>

ワタシの中のチャンスの女神を形にしたくて・・・・・
ってナイナイナイナイナイナイ!!!!!!!!!

2012/09/01(土) 01:42:46 | URL | [ 編集]

Sunさん♫:

『Re: No title』

キャアSunさん、おしさしぶりぶり~!!
お元気でした???
けっこんすたー????

> Hanakoさん
> > ご無沙汰です!!
> ずっとブログをお休みしていたのですが
> 久々に復活!!
> > > そういえば、
> 以前にチャンスの女神の記事を私も書いたような。。。
> でも、HANAKOさんの
> イラストに爆笑!
> 超ゲイっぽいって思うのは私だけ?(笑)>>>

うん、たぶんっ(^^)b

> > あとB9MOMさんのところに遊びに行ったら
> パスワード設定が!?
> いったい何があったのでしょうか?
> もし公開できなかったら
> 私のブログにカギコメ入れてもらえないでしょうか?
> よろしくお願いします。>>>

資格取得のために猛勉強中って書かれてましたね。
ワタシもブログも覗きに行く事ができなくて寂しい思いをしてるんですよ。
こんなことならメル友になっときゃよかった、とちょっと後悔。
でもB9MOMさんのことですから、きっと勉強中もネタためてるはずですよ~!(笑)

2012/09/01(土) 01:45:57 | URL | [ 編集]

シーサー

『No title』

お久しぶりです(*´∀`)♪ブログいつも読んでましたよ~

てか、Hanakoさんの絵サイコー!!!!!絵でも笑わせる才能があるなんて羨ますいぃ~(一応誉めてるつもりですヨ:笑)
是非とも『新作』を楽しみにしています!

ところで息子の社会新聞作りで知ったんですが、Hanakoさんはウユニ塩湖ってご存知です?ボリビアにあるんですが天空の鏡と言われている絶景なんです!で、ウユニの塩の結晶が「ピラミッドソルト」ですって。ネットで取り寄せておにぎりで食べたんですがめちゃウマ!マイルドでお勧めの塩です♪
沖縄のマースより美味しかったです((T_T))

2012/09/02(日) 02:10:03 | URL | [ 編集]

シーサーさん♪:

『Re: No title』

> お久しぶりです(*´∀`)♪ブログいつも読んでましたよ~>>>

きゃー、シーサーさん、こんにちは!
いつも読んでただなんておっしゃっていただけて
とってもうれしいです( ̄  ̄*)ゞ 

>> てか、Hanakoさんの絵サイコー!!!!!
絵でも笑わせる才能があるなんて羨ますいぃ~(一応誉めてるつもりですヨ:笑)
> 是非とも『新作』を楽しみにしています!>>>

笑っていただけてうれしいです~!
ワタシも隠れていた才能に、驚きました、ってウソですってば(爆)

> > ところで息子の社会新聞作りで知ったんですが、
Hanakoさんはウユニ塩湖ってご存知です?ボリビアにあるんですが
天空の鏡と言われている絶景なんです!で、ウユニの塩の結晶が
「ピラミッドソルト」ですって。
ネットで取り寄せておにぎりで食べたんですがめちゃウマ!
マイルドでお勧めの塩です♪
> 沖縄のマースより美味しかったです((T_T))>>>

ウユニ塩湖、ハイ、写真で見ました。
ものすごく神秘的な、信じられないほど美しいところですよね!!
あの湖の塩が買えるなて知りませんでした~!!
ネットでお取り寄せしてしまうところにシーサーさんの
食べ物に対する美学が見えますっ!!
塩おにぎりって塩の美味しさが直接舌に伝わりますよね~!!
機会があったらぜひ食べてみたいです~!!
すんごい貴重な体験談、教えて下すってありがとうございました~!!

2012/09/04(火) 05:16:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/662-4b28f6d4
 |  HOME  | 
