スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼肉ソースで作るサーモンカルパッチョ

日本の両親から、
最近連絡がないが、
元気でやっているか?
と聞かれて

残業多すぎて、昨夜の夕飯は
ゆでタマゴを二つに切って、
醤油とマヨネーズをかけたものを出しました、
とメールしたら叱られた。

って書くなよ、そんなこと( ̄∇ ̄*)ゞ

一応彩りに、
カイエンペッパーも散らしたんだけど
と言い訳したら余計叱られたので、

今日はこの写真を父宛に送る予定。

サーモンカルパッチョ
Salmon+calpacho+002_convert_20120828094550.jpg

スイートオニオンを水にさらして
サラダ用ほうれん草を
こんもり皿の中央に盛ったら

薄切りにしたサーモンを回りに王冠盛りして
焼肉ソースに寿司酢を混ぜたものをかけるだけ。

お好みで玉ねぎのみじん切りや
バルサミックヴィネガーを加えてもおけー( ̄▽ ̄)b

今度こそ、
カルパッチョソースが
出来あいの焼肉ソースに寿司酢を混ぜただけ、だなんて
口が裂けても報告しませんが、

口が裂けても報告できる
皆さんのお宅ではぜひお試しください♪( ̄▽ ̄)ノ


ワタシ、キレイ?( ̄ ̄)p
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2012/08/28(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

yukihana

『No title』

焼肉ソースと寿司酢でカルパッチョソースになるんですか?!
ちなみに、焼肉ソースってアメリカのBBQソースでしょうか?
それとも、日本のバン○ン○ンとかエ○ラとかそっちでしょうか?

生食用のお魚はどこで手に入れられてるのでしょうかー?
近所のスーパーでケースの中に入ってる切り身を「サシミグレードかぃ?」って聞かねばと思いつつまだ出来ておらぬのですよね(_ _;

って質問ばかりなコメントになってしまいました(爆)

2012/08/28(火) 11:06:54 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

こんにちは。
高そうなレストランのメニューみたいな写真ですねー。
タイムシェアのリゾートの写真といい旨そうな食べ物の
写真といい・・
チャーリーズエンジェルをカコッていそうなゴージャス
な生活をしてるんじゃないかと妄想が始まります(笑)

2012/08/28(火) 11:54:20 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

焼き肉ソースをカルパッチョに使うなんてアイデア
知りませんでした!
って、知らんことの方が、多いけど。

これ、美味そうですね。
今度、作ってみよう。

2012/08/28(火) 13:08:41 | URL | [ 編集]

Hiromi

『ちょっとこれ美味しそうー♪』

以前、この夏にアクセサリー作成&チャーシュー作りに
チャレンジする!という方のコメントに、
自分もなにかチャレンジしてみようかな?と思いました。
今月初めくらいだったかな。

子どもの夏休みもまもなく終わり。
この写真で「小洒落た前菜を作る」という新たな目標が!
(ギリギリに夏休みの宿題にとりかかる癖が抜けてない…汗)

夏休み終盤の駆け込みチャレンジですが、
この夏の目標達成のため(ってほど大げさか?)
明日にでも材料買ってきますっ!
これでわたしにも「お洒落なもの」が作れるかも(^^)♪

2012/08/28(火) 18:07:46 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

いやぁ~ん
我が家の今夜の献立 まさしく「サーモン」だったんですよ~
なんの捻りもない「サーモンの刺身」 (爆)

あぁ~ 先にHanakoさんのブログをチェックしてれば…
こんな美味しそうなカルパッチョが登場できたのですね…(涙)
オニオンも焼肉のタレだってあったんですよね~
残念~っ
今度の「お刺身特売デー」 またサーモン買わなくっちゃ!
だって物凄く美味しそうですよ
ほんとどこかのレストランの一品の様ですね

 
焼肉のタレがこんな洋風な料理に使えるなんて思いもしませんでした!
しかも すし酢と合わせるなんて…斬新。
私の活用法は
「きんぴら味付け」に使う
「から揚げ下味」に使う   
その他 そのまま焼肉と楽しむ!
以上。
 
Hanakoさんのおかげで また一つ賢くなりました!

2012/08/28(火) 21:02:20 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♫:

『Re: No title』

> 焼肉ソースと寿司酢でカルパッチョソースになるんですか?!>>

これは醤油ベースの焼肉ソースが良いですよ。
すし酢の入れ加減は調節してくださいね。
ワタシはちょっと甘いと感じたので普通の米酢や
バルサミコ酢を加えました。

> ちなみに、焼肉ソースってアメリカのBBQソースでしょうか?>>>

いえ、アメリカのBBQソースは使わないでください。
訳わかんないものが出来上がってしまうと思います(爆)

> それとも、日本のバン○ン○ンとかエ○ラとかそっちでしょうか?>>>
エ◯ラで全然オッケーです♫

> > 生食用のお魚はどこで手に入れられてるのでしょうかー?>>>

うちはコストコで加工日が購入日と一致するものを買ってます。
ドリップの少ない、身の割れてないものを選んでみてください。
(州によってはあまり新鮮なサーモンが手に入らないようなので
必ず匂いを嗅いでくださいね、新鮮なものは匂いがしません)

> 近所のスーパーでケースの中に入ってる切り身を
「サシミグレードかぃ?」って聞かねばと思いつつまだ出来ておらぬのですよね(_ _;
>> って質問ばかりなコメントになってしまいました(爆)>>>

これは見た目と匂いで判断するしかないんですよねえ・・・苦笑
ワタシも最初は酢締めにしたり、霜降りにしましたので、最初は酢締めから
ためしてみるのも手だと思いますよ。
何か質問が他にあったら聞いてくださいね♫

2012/08/29(水) 01:41:50 | URL | [ 編集]

ブタオさん♫:

『Re: No title』

> こんにちは。
> 高そうなレストランのメニューみたいな写真ですねー。
> タイムシェアのリゾートの写真といい旨そうな食べ物の
> 写真といい・・
> チャーリーズエンジェルをカコッていそうなゴージャス
> な生活をしてるんじゃないかと妄想が始まります(笑)>>>

ワタシがチャーリーズ・エンジェルをはべらせて
何やってればよいんですか、ブタオさん(爆)

そうか、ナタリーには床拭きを、
ディランには猫砂のウンコ掃除を
アレックスには洗濯をやってもらえばいいんですね!

でも森三中に頼んだほうがいい仕事してくれそうですよね、だったったーん(爆)

2012/08/29(水) 01:45:00 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♫:

『Re: No title』

> 焼き肉ソースをカルパッチョに使うなんてアイデア
> 知りませんでした!
> って、知らんことの方が、多いけど。
> > これ、美味そうですね。
> 今度、作ってみよう。>>>

是非、試してみてくださいね、Mikko-chanさん!
これ、冷麺をサラダ風に食べる時にも使えるタレとなりますのよ~!!
刻んだオニオン(スイートオニオン)を入れると風味が増します。
それからワタシはほうれん草の入ったサラダ菜パックをつかったんですが
きゅうりの千切りやみょうが、千切りにした大根のほうがサーモンにはよく合います!!

2012/08/29(水) 01:47:21 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♫:

『Re: ちょっとこれ美味しそうー♪』

> 以前、この夏にアクセサリー作成&チャーシュー作りに
> チャレンジする!という方のコメントに、
> 自分もなにかチャレンジしてみようかな?と思いました。
> 今月初めくらいだったかな。>>>

ワタシ、いろんなことにチャレンジする方だーいすきです(^^*)
そういう方って行動が早いんですよね♫

> > 子どもの夏休みもまもなく終わり。
> この写真で「小洒落た前菜を作る」という新たな目標が!
> (ギリギリに夏休みの宿題にとりかかる癖が抜けてない…汗)>>>

ワタシもHiromiさんの真似しようかなあ、
コジャレた前菜を作る!
ワタシの、これ、主菜でしたから(爆)

> > 夏休み終盤の駆け込みチャレンジですが、
> この夏の目標達成のため(ってほど大げさか?)
> 明日にでも材料買ってきますっ!
> これでわたしにも「お洒落なもの」が作れるかも(^^)♪>>>

Hiromiさんの存在自体がおしゃれですよーん(^^*)
引き出しをたくさん持ってる人って素敵♫
そんでもって、ワタシなんかよりずっとおしゃれなものを
作ってしまうであろうHiromiさん、ワタシには見せないでね、ぎゃはははは!!!

2012/08/29(水) 01:50:24 | URL | [ 編集]

めーさん♫

『Re: No title』

めーさん、こんちは~!!

> いやぁ~ん
> 我が家の今夜の献立 まさしく「サーモン」だったんですよ~
> なんの捻りもない「サーモンの刺身」 (爆)>>>

いやいやいや、日本人はやっぱり刺身でしょう~!!
うちも王道の刺身をリクエストされる時のほうがずっと多いです。
正直に言えば、寿司にしてくれ、と頼まれるのを無視して刺身にしてるだけなんですが・・爆

> > あぁ~ 先にHanakoさんのブログをチェックしてれば…
> こんな美味しそうなカルパッチョが登場できたのですね…(涙)
> オニオンも焼肉のタレだってあったんですよね~
> 残念~っ
> 今度の「お刺身特売デー」 またサーモン買わなくっちゃ!
> だって物凄く美味しそうですよ
> ほんとどこかのレストランの一品の様ですね>>>

ワタシの料理の強みは、置き方、応用の仕方をずるっこすることで
そのものよりおしゃれに見せる小賢しさにあります(笑)

>>> 焼肉のタレがこんな洋風な料理に使えるなんて思いもしませんでした!
> しかも すし酢と合わせるなんて…斬新。
> 私の活用法は
> 「きんぴら味付け」に使う
> 「から揚げ下味」に使う   
> その他 そのまま焼肉と楽しむ!
> 以上>  > Hanakoさんのおかげで また一つ賢くなりました!>>>

ワタシも友人から聞いたんですが、食べた時には
目から鱗、鼻や口からも鱗がぼろぼろ落ちるような気がしました・・・ってバケモノか!?
焼肉ソースが甘めの時はすし酢加減を調節してくださいね。
レモン・ジュースや米酢をやや加えるとちょうど良くなると思います(^^)b
焼肉ソース、きんぴらにも使えるんですね、ワタシもやってみますぅ♫

2012/08/29(水) 01:55:47 | URL | [ 編集]

ユーリ

『涼しげ』

こんにちは。DC在住者です。いつも楽しく拝見しています(特にオフィスでの話題)。自宅でどんな食生活をしているかは人には言い(え)ません。仕事で疲れている時以外でもホールフ○ズのデリを買って済ませたり…。味付けの失敗も日常茶飯事で夫は文句も言わずに不味い手料理を流し込んでいます。エ○ラもちょうど冷蔵庫にあるので早速作ってみますね。

2012/08/29(水) 08:13:12 | URL | [ 編集]

しま。

『No title』

作ってみましたよ!!(母が(笑))
とっても美味しかったです~^^
普段サーモンの刺身が苦手であまり食べないしまもひょいひょいと食べてしまいました^^
とっても美味しかったというご報告、させていただきました、しまでした!!ご馳走様でした^^

2012/08/29(水) 15:54:33 | URL | [ 編集]

ユーリさん♫:

『Re: 涼しげ』

> こんにちは。DC在住者です。いつも楽しく拝見しています(特にオフィスでの話題)。>>>

ユーリさん、こんにちは~!
はじめまして!
コメントありがとうございました!
DC在住なんてカッコいいなあ、ワタシ、DCだーいすきです!

自宅でどんな食生活をしているかは人には言い(え)ません。>>>

ゆでたまご以下の食生活している人もなかなかいないでしょうから
大丈夫です(笑)!!


<<<仕事で疲れている時以外でもホールフ○ズのデリを買って済ませたり…。
味付けの失敗も日常茶飯事で夫は文句も言わずに不味い手料理を流し込んでいます。
エ○ラもちょうど冷蔵庫にあるので早速作ってみますね。>>>

お仕事してらっしゃったら、気が乗らない日もありますよねー。
ワタシなんて働いてない時でさえその気にならず、
ぐうたら女の体にムチ打って(爆)ご飯つくってました。
せめてこれだけせんと、人間失格っつって(^^;)

このサーモン、すっごく美味しくなるので是非、お試しくださいね!
またいらしてくださーい(^^)/

2012/08/30(木) 01:51:47 | URL | [ 編集]

しまさん♫:

『Re: No title』

> 作ってみましたよ!!(母が(笑))>>>←だろうと思いました(爆)

> とっても美味しかったです~^^
> 普段サーモンの刺身が苦手であまり食べないしまもひょいひょいと食べてしまいました^^
> とっても美味しかったというご報告、させていただきました、しまでした!!ご馳走様でした^^>>>

おおお!!それはよかった!
しまさんのようなぴちぴちギャルにも受けただなんて
ブロガー冥利につきますわー!
高校生にも作れるから、今度お母さんにも作ってあげてね。
こらこら、しまさん、聞いてる?

2012/08/30(木) 01:57:30 | URL | [ 編集]

Nanaco

『No title』

口が裂けても報告できる
皆さんのお宅ではぜひお試しください♪( ̄▽ ̄)ノ


ワタシ、キレイ?( ̄ ̄)p

・・・・なんかピンとこなかったのですが、これって口裂け女のことですね!ちょうどオフィスで日本人駐在員の人と話したところでした。料理だけでなく、ちょっとしたおやじギャグも素敵!ですね。

2012/08/30(木) 02:08:55 | URL | [ 編集]

Nanacoさん♫:

『Re: No title』

> ・・・・なんかピンとこなかったのですが、これって口裂け女のことですね!
ちょうどオフィスで日本人駐在員の人と話したところでした。料理だけでなく、
ちょっとしたおやじギャグも素敵!ですね。>>>

爆!爆!爆!
Nanacoさん、面白いっ!

思い出のつもりで書いてみたんですが、
これって立派なオヤジギャグだったんですね~!
いや~、ワタシ、普段から気付かずに連発してるのかもしれません・・・
って今から気づいても遅すぎますね~、ちゃんちゃんっ♫(笑)

2012/09/01(土) 01:40:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/661-023f2e99
 |  HOME  | 
