スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の食卓

明日はお休みなので、ストレスフリーの夕食作り。

ワタシの大好きな栗原はるみさんの酢醤油卵のアペタイザー
Soy Egg

そして生のマッシュルームとクレソンのサラダ
Mushroom Salad

これにパンプキンポタージュとフライパンでできるスペアリブの照り焼きを添えて
題して秋の食卓
Rib and Salad, soup and egg

が、一番手間のかからなかったパンプキンポタージュが一番美味しかったという脱力の事実。
いつも行く中国系食料品店で、一番新鮮だったから買わざるをえなかった巨大かぼちゃが
牛乳とコンソメ、塩コショウだけでレストラン仕様のお味に変身で、自分でもびっくり!

ところで、ここではアヒルの丸焼きも手に入るのだが、社内では早朝ゴルフの連中が
ゴルフ場の池でダックを生け捕りにしている店員らしき人影を見たとの報告アリ。
ホントだったら怖いなあ・・・

久々のガッツリ夕食にオットは大喜びだったが、いかんせん、胃袋が縮小気味で
量が入らない彼は日に日にぷくぷくしていたカラダが締まり始めてきた。

彼がCカップからワタシのブラを共有できる日まで、このままいくとあと5日

(だっちゅーのするとオットにはちゃんと谷間ができるこの屈辱の日々よ、さらば・・・)ー∀ー ;

関連記事

2009/10/09(金) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Nekoneko

『』

こんにちは Hanakoさん☆

あたたかいコメントありがとうございます・・
ちょっと歳のせいか?季節の変わり目になると気持ちも体も調子が悪かったり、仕事も忙しくなったりとなんだか大変で・・

でも、Hanakoさんのブログみてかなり元気がでてきた!!
ハロウィンの記事なんて、オフィスで噴出してしまったよ(お昼休みなのに・・)
この日のお食事おいしそう・・
でも、簡単なものや期待しなかったものほどおいしいって言われるはしゃくですよね~
これ、すごい時間かかったのに~
とか、考えたのに~とかとか・・・
どうしてこの努力をわかってくれないの~??みたいな・・

旦那さんやせるといいですね
うちの生徒(イギリス人)やせて、かなりのイケメンになりましたよ☆

2009/10/09(金) 11:57:24 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

こんにちはi-260

酢醤油卵のアペタイザー、美味しそうですね^m^
煮卵とかゆで卵が好きなので、これも
心ひかれます…♥
見た目も可愛らしくて食卓が楽しそうになって
いいですねi-179

マッシュルームのサラダもお洒落だし、
カボチャのスープも秋らしくて季節感いっぱいの
メニューですねi-266e-487

旦那さま、その後お加減はいかがでしょうか?
スリムになったらお写真載せて下さいね~^^

↓ハロウィン、お二人の個性がそれぞれあって
楽しそうですね^m^
デビルくんも骸骨もどっちも味わい深いと
思いますっi-179

2009/10/10(土) 18:19:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうございます!』

Nekonekoさん~!

季節の変わり目、体調壊す方多いですよね?
その後具合の方、いかがですか?
そうなんですよねっ、手間と味がいつも比例しない時って、やたら疲れちゃったり
しますよねー???
ワタシちがっていつも手抜きナシのNekonekoさんですから前述のようなコトがあると
疲れもひとしおでは???
ハロウィンの記事、笑っていただけてとってもうれしいです。
お仕事中、ひきつけ起こしていただけるくらい面白い記事をまた書けるように頑張りまーす!
そのイギリス人生徒さん、是非お顔を拝見したいですぅ。
うちはもう酒解禁ですので今後はリバウンドへの道一直線かも・・・(涙)


2009/10/12(月) 08:37:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『Re: タイトルなし』

やまねこさん、こんにちは~!
コメ、いただけてとってもうれしいです(^^)/~
ゆで卵って飽きないですよねー?
ワタシも大好きな食材です。
プレイボーイ創始者のヒュー・ハフナー氏の好物も
ゆで卵なんだそうですよ。
80歳を過ぎた今でもガールフレンド3人と暮らす彼の
長生きの秘訣はゆで卵なのかもしれません・・
せっかくのやまねこさんのリクエストにお答えしたいものの
オットは酒オッケー、食べ物なんでもオッケーになってます
そのうち「リバウンド」も「オッケー」になるはずです。
これを秋の夜の夢というのでしょうか・・・(←こじつけ)
さすが、デザインをやってらっしゃる方の懐は広いですねー
ガイコツもデビルもオッケーなんですね。
いや、しかし正直な話、味わいと言うイミでは唄って踊れる骸骨の勝ちかもしれません( ̄ω ̄;)(汗)
さすがやまねこさん、洞察が深いっ!!

2009/10/12(月) 08:45:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/66-94f75b18
 |  HOME  | 
