スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶち物語(第一回)

BuchiNun_convert_20120409080216.jpg

しばらくうちのブログトピから
遠ざかっていたブチですが、
ちょっとしたドラマがありました。

数ヶ月前、
ポーチでくつろいでいる
ワタシの目に飛び込んできたのは

何かをくわえ、
意気揚々とワタシに向かってくるぶちの姿。

見るとそのくわえたものは
ぶちの口から逃亡し、
再びぶちにくわえられ
ワタシの元へ・・・

なんだあの茶色いモノは・・・?
と近づいてみると、
それはまだ幼いシマリスの赤ちゃん。

「おらっ こらっ 離せっ!」

とぶちからベビーを奪おうとするワタシと
プレゼントを横取りされまいとするぶちとの争い。

ようやくぶちがぽろっと落とした
シマリスのベビーを確認しようと
ワタシが近づいた瞬間、

ベビーは再びぶちにかっさわれて、
ぶちもろとも森の中へ姿を消してしまいますた。

その時の、
ぶちの唾液にべったり濡れた
ベビーが、地面に落ちた瞬間、

うっすら開いた目が忘れられず、
自分勝手な人間であるワタシは
ぶちをポーチから追っ払うことに決めました。

実はそれ以前からポーチに血だまりや
鳥の羽が散乱していることがあって、

このベビーを見た瞬間、
すべてのなぞが解けたワタシ。

その後、ワタシの決心を知る由もない
ぶちがポーチに現れるたび

ホーズで水をかけたり、
酢の入ったスプレーをポーチに撒いたり

オットが追い掛け回したりして
追っ払っていたら

1ヵ月後、
ようやくぶちは
ぷっつりと姿を消しました。

人間の勝手で可愛がったり
追っ払ったりしたワタシでしたが、
愚かな人間のサガで、


「ぶちは元気でやっているんだろうか・・?」


と、ポーチを眺めては
ぶちのことを考えておりました。

そんな、大雨の続いたある夏の暑い日、
なんとなくポーチに目をやった
ワタシの目に飛び込んできたものは・・・

すんまそん、長くなるので
続きはまた明日・・・m(_ _)m





今日から2日間小説家デビュー( ̄∇ ̄*)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


追伸:コメントのお返事が遅れております、ごめんなさいっ!!!








関連記事

2012/08/20(月) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

kinakina

『No title』

うおっ 続きが超気になるっ

2012/08/20(月) 09:59:39 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

引きがうまいですねw
次回も楽しみにしておりますょ。

前回の記事の炒め物、砂肝の代わりにトリレバでやってみたところ
うちの旦那さんには好評でした。
たぶん砂肝とはまた違ったモノになってるんだと思いますがー・・・(汗)
こっちもビールが進む味になりましたよ♪

2012/08/20(月) 10:20:35 | URL | [ 編集]

広島のオバハン

『通りすがりコメですが・・・』

はじめまして、広島からいつも拝読しております。
キレの良い記事にいつも感心しております。

野良ネコくんの行為ですが、
以前、ネコの専門書で読んだことがあります。

狩りのヘタな仲間にごはんを持って来てくれている
らしいですよ。

つまり、ぶちネコくんにとってはご夫妻は仲間なのです♪

通りすがりコメで失礼致しました。

楽しい記事、広島からですが楽しみにしてますね。

2012/08/20(月) 12:48:58 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

つかみはOK!
とっても続きが気になりますっ!!!!
Hanakoさんの才能すごいっ!!!

2012/08/20(月) 13:18:06 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさん、やっぱりお笑い小説家になった方がいいですよ~
その才能を埋もれたままにしてたら、勿体無い。

早く続編 書いてくださいね。

うちの犬も、鳥の死骸、ゴーファーの死骸を
家の中に(ドギードアがあるので)持ってきて
ネズミが、大っきらいな私は、愛犬に対して
可愛がれなくなってしまうかと思いました。

ネコでも犬でも、獲物を見せに来るのは、褒めてもらいたいからだと言う説が多いけど、この前 読んだのは
自分より下に見ている者に見せるという説を
読んで、どっちなんだろう?と思いました。

猫は、分らないけど 犬は上下関係を作る動物なんで、その説だと、我々の事を下に見ている?と言うことになってしまうけど、やっぱり、褒めてもらいたいんじゃないかなと思います。

2012/08/20(月) 14:18:07 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

おおおお!
『野生の王国キラー・ぶちの失踪』
続編が待ち遠しい・・
コメ返しはいいんで続きの執筆活動
最優先でお願いします(笑)
先日、砂肝の塩コショウ+レモン
やりました!
久々に飲み屋に来たみたいで嬉しいわ
美味いわです。

2012/08/20(月) 17:18:43 | URL | [ 編集]

Kinakinaさん♪:

『Re: No title』

> うおっ 続きが超気になるっ

すっかり続きをアップしたあとで
コメント出遅れたワタシをどうぞお許し下さいm(_ _;)m

2012/08/23(木) 01:42:32 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♪:

『Re: No title』

> 引きがうまいですねw
> 次回も楽しみにしておりますょ。
> > 前回の記事の炒め物、砂肝の代わりにトリレバでやってみたところ
> うちの旦那さんには好評でした。
> たぶん砂肝とはまた違ったモノになってるんだと思いますがー・・・(汗)
> こっちもビールが進む味になりましたよ♪>>>

Yukihanaさん、コメントの返事、出遅れるどころか
完全にずれてしまってごめんなさいね。

鶏レバーの塩ネギ炒め、うんまそーですっ!
体にもいいし、予算にも優しいし、自分専用で作ってみようかしらん。
なんだかますます飲み過ぎそうです・・・っていつもと同じぢゃんっ(爆)

2012/08/23(木) 01:44:44 | URL | [ 編集]

広島のオバハンさん♪:

『Re: 通りすがりコメですが・・・』

> はじめまして、広島からいつも拝読しております。
> キレの良い記事にいつも感心しております。>>>

広島のオバハンさん、コメントありがとうございました。
せっかく褒めていただいたのに、こんなに返信が遅れてしまってすみませんっ!!
でもとってもうれしかったです、ありがとうございます!!

> > 野良ネコくんの行為ですが、
> 以前、ネコの専門書で読んだことがあります。
> > 狩りのヘタな仲間にごはんを持って来てくれている
> らしいですよ。
> > つまり、ぶちネコくんにとってはご夫妻は仲間なのです♪>>>

仲間・・・・以下・・・・ってことですよね?(爆)
いやー、ぶちとネズミ捕りマッチをやったら
完全に我々が敗北するのは目に見えてますもんね(^^;)

> > 通りすがりコメで失礼致しました。
> > 楽しい記事、広島からですが楽しみにしてますね。>>>

ありがとうございます!!
広島は小学生の時に訪問したっきりなんですが
土地の名前を教えていただくのはとってもうれしいです。
広島での最近、みたいなお話を何か教えていただけるとうれしいです。

2012/08/23(木) 01:48:35 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛 さん♪:

『Re: No title』

> つかみはOK!
> とっても続きが気になりますっ!!!!
> Hanakoさんの才能すごいっ!!!>>>

続きが果たしてかえるさんの期待に答えられたのか
怖くて聞けません・・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

2012/08/23(木) 01:50:03 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん、やっぱりお笑い小説家になった方がいいですよ~
> その才能を埋もれたままにしてたら、勿体無い。
> > 早く続編 書いてくださいね。>>>

Mikko-san,いっつもボロボロになって帰ってきてるんですが
Mikkoさんのコメント読んで元気がでました。
ありがとうございます(涙)

> > うちの犬も、鳥の死骸、ゴーファーの死骸を
> 家の中に(ドギードアがあるので)持ってきて
> ネズミが、大っきらいな私は、愛犬に対して
> 可愛がれなくなってしまうかと思いました。>>>

そうなんですよね、わかります、わかります。
この顔で、この小動物をずったずたにして食べたのか、
と思うとドン引きしちゃいますた。

> > ネコでも犬でも、獲物を見せに来るのは、
褒めてもらいたいからだと言う説が多いけど、この前 読んだのは
> 自分より下に見ている者に見せるという説を
> 読んで、どっちなんだろう?と思いました。>>>

ワタシのブログを読んでくだすっていれば
お分かりになるかと思いますが、明らかに後者だと思います。

> > 猫は、分らないけど 犬は上下関係を作る動物なんで、
その説だと、我々の事を下に見ている?と言うことになってしまうけど、
やっぱり、褒めてもらいたいんじゃないかなと思います。>>>

褒めて欲しいなら、そのリスおいてけ-!!!
と叫んでたでしょうね、きっと・・・・( ̄  ̄;)
やっぱ後者かなあ・・・汗

2012/08/23(木) 01:54:50 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> おおおお!
> 『野生の王国キラー・ぶちの失踪』
> 続編が待ち遠しい・・
> コメ返しはいいんで続きの執筆活動
> 最優先でお願いします(笑)
> 先日、砂肝の塩コショウ+レモン
> やりました!
> 久々に飲み屋に来たみたいで嬉しいわ
> 美味いわです。>>>

もちろん、この砂肝ハナさんじゃなくて
ブタオさんがお作りになったかと・・・・爆???

続き、ブタオさんの妄想力に優ったでしょうか・・・・汗???

ところで、こないだの、ミルク90ml逆噴射の話、
オットにオオウケでした!!!
ワタシのブログなんかよりよっぽど面白かったですー!
ブタオさん、パパになってから
ブログのおもしろパワーが炸裂してますっ!!

2012/08/25(土) 02:04:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/657-a6cbc132
 |  HOME  | 
