スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

砂肝のニンニクネギ塩炒め

ここんとこ、砂肝に
どっぷりはまってるハナコ家です。

もっとも、
砂肝を買ってきたのは
砂肝好きのオットなので

どっぷりはまってる、
というより

オットに首根っこつかまれて
むりやり顔面を砂肝中に
つっこまれている感が否めません。

そんなことリアルの世界だったら
オットの命がありませんが(* ̄∇ ̄*)

今回は、
ニンニクたっぷり
ネギもたっぷり

相変わらず画面から
すさまじいニンニクの匂いが
立ち上りそうな勢いの酒の肴

砂肝のニンニクネギ塩炒め


ニンニク入れすぎたので
ネーミングをちょっといじってみますた。

レシピには、
砂肝をスライスしてから茹でる、
とありますが、

ワタシは別バージョンの
生をスライスして炒める方をチョイス。

砂肝をスライスするのに時間がかかりますが
あとは順々に炒めるだけ。

フライパンにごま油を熱し、
ニンニクのみじん切りをぶっこんだら
砂肝を投入。
P1130279_convert_20120813025923.jpg

砂肝からかなりの水分が出るので
からっとするまで時間がかかりますが
ネギと白ゴマを投入してさらに煎り付け、

P1130280_convert_20120813025952.jpg

味付けは塩、仕上げにレモンを絞るのみ。
P1130289_convert_20120813030006.jpg

二人で白ワインをすすりながら
砂肝を肴にすれば、

永遠にいけます(* ̄∇ ̄*)

あと一口、あと一口、
と砂肝を口に運ぶたび、
オットが

「Good, ain’t it?(旨いでしょ?)ヘ( ̄▽ ̄)」

と合いの手を入れるのだが

それが3回目にもなると
「作ったのはアタシや( ̄‥ ̄メ)」
とイラっとしてくる。

4回目に言われたときには

「Let me eat it peacefully!
(黙って食わせい!)\( ̄皿 ̄メ)」


とブチ切れたツマだった。






それでもハシが止まらないぃ(〃∇〃)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2012/08/15(水) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

あんじぇりか

『No title』

砂肝、うまいっす!

実家近所住まいの頃は鶏肉専門店で店が揚げた砂肝を買い食いして母子で歩き食いしたものです。

うちではちょうちょっぽい形?を4等分十字に切った感じで塩、胡椒、ガーリックパウダーでフライパンで炒めます。
最近はBBQの時に爪楊枝に刺して焼いております。

さっき、最新のびふぉーあふたーを見ました。
URL貼りました。
お庭の改造物でよかったです。
よーくさんは消される前にみませう!

2012/08/15(水) 02:07:03 | URL | [ 編集]

Kay

『うっ。。。』

砂肝とかレバー、グローサリーでもお値打ちに売っていますが、実は食べたことがありません。それでも、キャメロンのごはんのトッピングとして大活躍中なんですけど(汗)。
ハナコ家のワインの肴メニューを見ては、おいしいものを逃しているような気がする今日この頃。これからは、やっぱりお試ししなくっちゃ。

↓ところで、タイトルを見て「なにこの番組?」と思ったのは、私だけじゃなかったのね〜!よかった!
「ハチミツとクローバー」なんて性教育番組かと思ったし、「ごくせん」って、やくざの話?どれもまだ見ていないけど、見始めてると止められないかも。
 でも、CCがない番組を一緒に見てくれるダンナ様って、ハナコさん、溺愛されています。

2012/08/15(水) 07:13:52 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

美味しそうな記事が上がるたびに
うちの旦那さんが無言でじーっと見てきます。
要は「作ってー♪」ってことなのですがw
今も後ろで背後霊よろしくこちらを見つめておりますw

砂肝って日本だとパックに入ってる量が少なくてお買い得感があまりありませんが
こっちだと、でっかいパックにぎゅっと詰まっててほんと経済的で助かりますねー(>w<)

2012/08/15(水) 09:02:33 | URL | [ 編集]

pome

『砂肝我が家もみんな好きです』

TRYしてみます
おいしそ~~~~
前から気にはなってました
我が家は から揚げにしています
レモンと塩だけなんですね~
あ。。胡麻とニンニクもですね・・・
アメリカの方も 砂肝好きなんですね~
苦手なのかと思ってました^^
ん~~夜中に見ると
ヤバイ・・・
おいしそ~~~~~(*^_^*)

2012/08/16(木) 00:28:56 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

うわ~、これ作ります、作ります~!おいしそう!!

私も砂肝とかレバーとか大好きなんだけど、いくら小さいパックでもかなりの量が入っているんで、いつも躊躇うんですよね。夫も昔はレバー苦手だったんだけど、慣れと、料理の仕方しだいで最近は普通に食べるようになったし、次は砂肝だわ。

2012/08/16(木) 09:29:49 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

これだけで(ビールも)
夕飯満足できますな。塩とレモンでって
聞くだけでヨダレが出てきます。
あー、食べたい!

2012/08/17(金) 11:22:42 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

お久しぶりに拝見すると、なんと! おいしそうなお料理~!!  この季節、にんにくで炒めたものは良いですよね。しかもネギと塩だなんて、このうえない相性抜群!  お昼ごはんを食べた後なのに、お写真のお料理に胃袋が反応しておりまする。。
ところで、Hanakoさんがブチ切れの一言を発したあとの食卓は、peacefullになられたのでしょうか?

2012/08/17(金) 15:04:35 | URL | [ 編集]

ugetsu

『No title』

>オットに首根っこつかまれて
>むりやり顔面を砂肝中に
>つっこまれている感が否めません。

うひゃひゃひゃ・・・Hanako様の表現力、素晴らしいですわ。
その図を想像してしまいました。
私、生の砂肝はご遠慮申し上げますが、Hanako様の作ったニンニクネギ塩炒めになら、顔をつっこんでみたいかも。
いやいや、いっそ、ニンニクネギ塩炒めで満杯になったオリンピックプールにダイブしたいかも(笑)。

2012/08/17(金) 22:53:17 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> 砂肝、うまいっす!>>>

そうですよね~!!

>> 実家近所住まいの頃は鶏肉専門店で店が
揚げた砂肝を買い食いして母子で歩き食いしたものです。>>>

その店、アメリカにも欲すぃ~!!

> > うちではちょうちょっぽい形?を4等分十字に切った感じで塩、
胡椒、ガーリックパウダーでフライパンで炒めます。
> 最近はBBQの時に爪楊枝に刺して焼いております。>>>

それも手軽でおいしそうですね♪
次、ぜひやってみますぅ(^^)b

> > さっき、最新のびふぉーあふたーを見ました。
> URL貼りました。
> お庭の改造物でよかったです。
> よーくさんは消される前にみませう!>>>

あんじぇりかさんのコメント、皆さんの
お役に立ったみたいで、大変ありがたいです!
また何かありましたらぜひ、教えてくださいね~!!

2012/08/20(月) 09:22:46 | URL | [ 編集]

Kayさん♪:

『Re: うっ。。。』

> 砂肝とかレバー、グローサリーでもお値打ちに売っていますが、
実は食べたことがありません。それでも、
キャメロンのごはんのトッピングとして大活躍中なんですけど(汗)。>>>

Kayさんたら、ひとんちのご飯、ワンちゃんのご飯呼ばわりっすか~(爆)
砂肝もレバーも、美味しいのよおお~!!!

> ハナコ家のワインの肴メニューを見ては、おいしいものを
逃しているような気がする今日この頃。これからは、やっぱりお試ししなくっちゃ。>>>

日本人に人気な、モツとか、皮とかは
いわゆる珍味、その手のものが大好きな通のモノになりますもんね。

> > ↓ところで、タイトルを見て「なにこの番組?」と思ったのは、
私だけじゃなかったのね〜!よかった!
> 「ハチミツとクローバー」なんて性教育番組かと思ったし、>>>
↑ ↑ ↑
爆! 爆! 爆! 爆!
Kayさんっ!面白すぎっ
テレタビがゲイ番組と言ってる人たちに通じるものがあって
爆笑ですた~!!

「ごくせん」って、やくざの話?どれもまだ見ていないけど、
見始めてると止められないかも。
>  でも、CCがない番組を一緒に見てくれるダンナ様って、
ハナコさん、溺愛されています。>>>

いえいえ、実は、日本の番組視聴希望の張本人はオットですのよ(^^;)
しかも時々、訳してあげてるワタシに「見ればわかるからうるさい」
とまで発言する始末・・・・これはゼッタイに溺愛とは別物( ̄  ̄メ)

2012/08/20(月) 09:30:53 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♫:

『Re: No title』

> 美味しそうな記事が上がるたびに
> うちの旦那さんが無言でじーっと見てきます。
> 要は「作ってー♪」ってことなのですがw
> 今も後ろで背後霊よろしくこちらを見つめておりますw>>>

Yukihanaさん、またまたこのコメント読んで大笑いしちゃいました~!!
いやあ~、Yukihanaさんの旦那様の行動になんだか
モチベーションがぐんぐん上がりますよ~!!
どうか旦那様にくれぐれも私からのお礼を伝えてくださいね~!!

> > 砂肝って日本だとパックに入ってる量が少なくてお買い得感があまりありませんが
> こっちだと、でっかいパックにぎゅっと詰まっててほんと経済的で助かりますねー(>w<)>>>

日本では焼き鳥の砂肝しか食べたことがなかったので
量があまりない、というのがオドロキです、安いのに、不思議ですね~!
でも高タンパク、低脂肪ですからぜひ、普段の食事に取り入れたりですよね(^^)b

2012/08/21(火) 01:52:57 | URL | [ 編集]

Pomeさん♫:

『Re: 砂肝我が家もみんな好きです』

> TRYしてみます
> おいしそ~~~~
> 前から気にはなってました
> 我が家は から揚げにしています
> レモンと塩だけなんですね~
> あ。。胡麻とニンニクもですね・・・>>>

Pomeさん、こんにちは~!!
Pomeさんのコメントを読んで気づいたのですが、
レモンと塩、ニンニクって、文字を見ただけで
美味しそうな気分にさせられますね。
これがイチゴショートケーキにレモンと塩、と
言われても食欲湧きそうです(爆)

> アメリカの方も 砂肝好きなんですね~
> 苦手なのかと思ってました^^
> ん~~夜中に見ると
> ヤバイ・・・
> おいしそ~~~~~(*^_^*)>>>

Pomeさん、大当たりです!
普通、アメリカ人は内蔵類は敬遠するそうです。
よくご存知で~!

2012/08/22(水) 01:44:53 | URL | [ 編集]

Aceさん♫:

『Re: No title』

> うわ~、これ作ります、作ります~!おいしそう!!>>>

やってやってやってやってぇ~ Aceさん!!!

>> 私も砂肝とかレバーとか大好きなんだけど、いくら小さいパックでもかなりの量が入っているんで、いつも躊躇うんですよね。夫も昔はレバー苦手だったんだけど、慣れと、料理の仕方しだいで最近は普通に食べるようになったし、次は砂肝だわ。>>>

いやいや、それはAceさんの料理の腕が良いからぢゃ!!!!
うちのオットもレバーは絶対ダメです。
ちなみにそのレバー、いったいどうやって料理なさったのか
今度教えていただけませんかっ????

2012/08/22(水) 01:47:07 | URL | [ 編集]

ブタオさん♫:

『Re: No title』

> これだけで(ビールも)
> 夕飯満足できますな。塩とレモンでって
> 聞くだけでヨダレが出てきます。
> あー、食べたい!>>>

ですよね????
やっぱり、ストロベリーショートケーキに塩とレモン、
大福にも塩とレモン、って聞いてもヨダレが出てきますよね?
ねっ?ねっ?ねっ?

ブタオさんっ聞いてるっ???

2012/08/22(水) 01:48:33 | URL | [ 編集]

Kayoさん♫:

『Re: No title』

> お久しぶりに拝見すると、なんと! おいしそうなお料理~!!>>>

Kayoさん、お久しぶりでーす!
お元気でしたか???

この季節、にんにくで炒めたものは良いですよね。しかもネギと塩だなんて、このうえない相性抜群!  
お昼ごはんを食べた後なのに、お写真のお料理に胃袋が反応しておりまする。。
> ところで、Hanakoさんがブチ切れの一言を発したあとの食卓は、peacefullになられたのでしょうか?>>>

うぎゃははははははは!!!!
Kayoさん、最後のコメントが鋭いですね!
オットは再び「Good, ain't it!?」と繰り返して
ワタシにスネを蹴っ飛ばされてました(^^メ)b

2012/08/22(水) 01:50:32 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♫:

『Re: No title』

> >オットに首根っこつかまれて
> >むりやり顔面を砂肝中に
> >つっこまれている感が否めません。
>
> うひゃひゃひゃ・・・Hanako様の表現力、素晴らしいですわ。
> その図を想像してしまいました。>>>

そうでしょそうでしょUgetsuさんっ
ワタシの鼻の穴から砂肝がぷしっぷしっと吹き出たところまで
目に浮かびました???

> 私、生の砂肝はご遠慮申し上げますが、Hanako様の作ったニンニクネギ塩炒めになら、
顔をつっこんでみたいかも。
> いやいや、いっそ、ニンニクネギ塩炒めで満杯になったオリンピックプールにダイブしたいかも(笑)。>>>

んまあああ、ニンニクネギ炒めの砂肝プールに飛び込んだUgetsuさん、
酔っぱらいが放っておきませんことよっ!
ワタシもUgetsuさんを隣において、Ugetsuさんの匂いを嗅ぎながら
いつまでもビールとワインがすすれそうです(^^)b

2012/08/22(水) 01:53:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/655-303e35fd
 |  HOME  | 
