スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトコが作る、絶品メキシカン

ある日の
残業ナイト。

オットに今からオフィスを出るから、
と、いつもはすでに食事をしている時間に電話をすると

じゃあ、ボクがご飯作ってもいい?




じゃあ、じゃなくて


6時過ぎたら待ってねーで
オマエが作れっヽ(*`Д´)ノ




というセリフを飲み込み
「SURE!」と答えたツマ。

案の定、家についたら
オットはまだ下ごしらえの最中。
Mark+s+cooking+003_convert_20120806095606.jpg

なにやら赤いチキンと野菜のミックスと
冷蔵庫のソフトタコスが調理台に。
Mark+s+cooking+004_convert_20120806095405.jpg



ふんふん・・・
フライパンを熱して
タコスにチキンを乗せると
Mark+s+cooking+006_convert_20120806095652.jpg

モッツァレラチーズをトッピングして
Mark+s+cooking+010_convert_20120806095718.jpg

タコスの両面を軽く焼くのね。
Mark+s+cooking+007_convert_20120806095625.jpg

オットは一回一回、

チキン
チーズ
完成品の切り分け

のルーチーンワークを
カタツムリのスピードと
SMAPの仲居くんの丁寧さで
進めていくので

すきっ腹のツマは
全てがダイニングテーブルの上に
セッティングされるまで

30分もヨダレを垂らして
待たされた。

が、これが


激ウマ!
Mark+s+cooking+012_convert_20120806095720.jpg



あんなのっコレっ!
美味しいじゃないのっ!щ(゜ロ゜щ) ━!!!
Mark+s+cooking+018_convert_20120806095744.jpg
(タコスソースにディッピングしてみました)

と感動するツマが

「このケサディヤもどき、
調味料は何使ったの?」
と聞くと

オットはニヤリとしてひとこと。

「ヒ・ミ・ツ(* ̄m ̄)」

ヒミツじゃねーよっ
年に数回しか作んないくせに
もったいぶんじゃねーっ!\( ̄皿 ̄メ)


と頭のどこかで
普段のワタシが絶叫したが、

「アナタのヒミツのアレを作ってくんない?」

と頼めば、
ゼッタイにオットが作ってくれるであろう
絶大な効果がすでにわかるツマは

「週1でお願いね( ̄▽ ̄メ)」
と引きつった笑顔を返すのであった。




オトコってホントにめんどくせー( ̄  ̄;)ノ⌒゜
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事

2012/08/08(水) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(21)

«  |  HOME  |  »

Nanaco

『』

ハナコさん

いつも楽しく読ませていただいております。

オトコって、ほんと、注意すればすねるし、だからといってもほめすぎれば図に乗るし・・・中間どころを押さえるのが難しいですね。ハナコさんはもうかなり熟達されているご様子。さすがです!

2012/08/08(水) 02:28:35 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

いや、きっと夫さん、はなこさんに伝えてもまたブログに間違った材料で紹介されちゃうからやめたのでは??(爆) でも このTacosおいしそうですねー。 ビールと一緒にいただきたいです。

2012/08/08(水) 05:43:05 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

カタツムリのスピードと
SMAPの仲居くんの丁寧さで
進めていくので

ーーーーーー
Hanakoさん、仲居くんは、そんなに丁寧ですか?
いつも世界仰天ニュースを見ているんだけど
あんまり、感情移入しない人だな~とか
していたとしても、あんまり表情に表さない。

このレシピ(ケサディア) 美味しそうですね。
今度 作ってみよう。ちなみに味付けは、なんですか?

今日は、早速  ボストン豚肉 買ってきました。
レシピは、こと困っている私なんで
また、ドンドン掲載して下さいね。

2012/08/08(水) 06:53:29 | URL | [ 編集]

Nanacoさん♪:

『Re: タイトルなし』

> ハナコさん
> > いつも楽しく読ませていただいております。>>>

わあい、Nanacoさん、ありがとうございます!!
うれしいですぅ~!!!!

> > オトコって、ほんと、注意すればすねるし、
だからといってもほめすぎれば図に乗るし・・・
中間どころを押さえるのが難しいですね。
ハナコさんはもうかなり熟達されているご様子。さすがです!>>>

いや~、Nanacoさん、お褒めいただいて恐縮ですわ~!
オトコとオンナの脳、そして感じ方、考え方って
こう違うんだよなあ~、と頭の中では理解しつつ、
現実を突きつけられると、( ̄  ̄メ)という瞬間、多々ありますよね~(笑)
ワタシの場合、あまり相手が図に乗ると
「ええかげんにせえよ」とすごむ、という手があるので
それも小出しにしながら(爆)操縦してますです~!!

2012/08/08(水) 10:24:07 | URL | [ 編集]

Maiaさん♪:

『Re: No title』

> いや、きっと夫さん、はなこさんに伝えても
またブログに間違った材料で紹介されちゃうからやめたのでは??(爆) >>>

Maiaさん、するどすぎ! 笑えません(爆)
お願いだから忘れてください(爆!爆!爆!)

<<<でも このTacosおいしそうですねー。 
ビールと一緒にいただきたいです。>>>

我が家の場合、アルコールだったら
この場合、日本酒以外だったらなんでもいけるかも!です!(笑)

2012/08/08(水) 10:25:48 | URL | [ 編集]

Kay

『おいしそ〜!!』

お久しぶりでございます。
いやぁ、おいしそ〜な料理を見ながら、ビール飲みながら待っていたんでしょ?文句言えないって!(爆)

いとこが来た日、まあ定番アメリカンのファミリースタイルハンバーガーを作ったんです。オットは「グリルで焼いただけ」なのに、いとこたちの言い放った言葉は。。。
「きゃぁ〜、ジャンさんのハンバーガーってすっごく美味しい!こんな美味しいの、いつでもたべた〜い!すっごーい!」

おいっ!ちょっと違うだろ?!
なんだかオトコって、トクしているなあ。。。と思ったワタシです。

2012/08/08(水) 12:35:26 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

ケサディアを知らなかったので思わずクックパッドでk探してしまいましたわ。
これも挑戦してみなくては。

昨夜、例の簡単チャーシューは鶏モモで作りましたが、酢の臭いが強烈でした。砂糖をちゃんと図らずにいい加減に入れたからか甘味が不足でした。皮なしのコスコのモモ肉には不向きだったかも。次回は豚肉と皮付きモモ肉で再挑戦しますわ。

2012/08/08(水) 22:16:30 | URL | [ 編集]

ラビット★

『No title』

Hanakoさぁん!!!

お元気ですか????

お久しぶりぶりですv-39

ラビット・・・・ぎっくり腰になり苦しんでおりました笑
ぎっくり腰 30歳にしてかれこれ4回目??5回目ぐらいなのですが、今回は立てないほど重症でした・・・つ・辛かったv-12 まだ少し痛みは残ってるんですけどね笑

Hanakoさん、このケサディアもどき、タコスの皮をフライパンで焼く時にチキンに火は通りますか??
それともチキンと野菜は先に炒めてるのでしょうか??


ヒミツじゃねーよっ
年に数回しか作んないくせに
もったいぶんじゃねーっ!\( ̄皿 ̄メ)

↑あはは笑 『ひ・み・つ』なんてとってもかわいいダーリンじゃないですか~v-10
年に数回でもすごいと思います!!
ラビットの旦那様・・・・レタスとキャベツの区別がつきません・・・ 彼が料理をしたらあたし、泣くかもしれません。感動のあまり笑

オトコってめんどくせぇ~   本当ですよねっ。
オンナってめんどくせぇ~って思われるはずですけど笑
いやぁん。お互い様ってやつですよねっ??笑

あ~ コメントしているうちにあっという間に日付が変わってます・・・
最近 かなり1日が過ぎるのが早すぎて恐ろしい・・・・

Hanakoさん今日も1日お疲れ様でしたっ
また明日もいい1日になりますようにぃ~★☆★

2012/08/09(木) 00:07:16 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♫:

『Re: No title』

> ーーーーーー
> Hanakoさん、仲居くんは、そんなに丁寧ですか?
> いつも世界仰天ニュースを見ているんだけど
> あんまり、感情移入しない人だな~とか
> していたとしても、あんまり表情に表さない。>>>

そーですねー
やはり司会業ってあまり感情を入れないほうが
視聴者にはニュートラルな伝え方ができると思うんですよね~
何も下調べをしていないとやはり進行に出てくるし・・・
ってまあ、ワタシの独断と偏見なんですけんどね、あは~(^^*)

>
> このレシピ(ケサディア) 美味しそうですね。
> 今度 作ってみよう。ちなみに味付けは、なんですか?>>>

それが教えてくれないんですよおおおお!!!
信じられますっ??

> > 今日は、早速  ボストン豚肉 買ってきました。
> レシピは、こと困っている私なんで
> また、ドンドン掲載して下さいね。>>>

今度、ぜひ感想聞かせてくださいね~!

2012/08/09(木) 01:45:40 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

前回のバジルチキンといい、夫さん実は料理上手なのでは?!
うちの旦那さんが今回の記事とコメントを読んだ後
「なんか、いろいろ刺さるんですけど・・・・」といいながら小さくなっておりましたw

ところで、これ餃子の皮とかで作ったらフィンガーフードになりますかね??
そしたらちょっとしたパーティとかにも持って行けそうなオサレな感じになりそうだなぁと
チキンが小さくなりすぎて食べ応えがなくなってしまうかしら?
ぁ でも切り分けてあればそのままでも充分オサレなフィンガーフードですねw

2012/08/09(木) 05:31:41 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

おはようございます。
続いてますな料理ネタ!
うちのハナさん今週末はHanakoさんの
チャーシューを真似して
『実家で大量に作ってくる!』と
意気込んでおります(笑)
ありがとうございます!

2012/08/09(木) 07:42:29 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『おいしそう~』

 これはまったくの勘ですがこのソースは・・・・ブリートーのソースでしょうか?なんにしてもチーズとメキシカンソースってやっぱり合いますわよね。

Hanakoさん相変わらずお忙しそうですがお体大丈夫ですか?旦那さんの料理って元気でそうでよかったですね。ま、作ってくれるだけましというか・・・たぶんたまたま料理の気分だけだったりして・・・・(失礼)

やっぱり男にはおだてて調子に乗せるしかないか・・
うちのはクッキーとかフルーツコブラーとか時々発作的に作りますが。料理はスパゲティ以外はいまいちですわ。

2012/08/09(木) 09:26:07 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

おーーー、夫さん、すごいじゃないですか~!良いなー、私もそんなの希望!(しかし、待ち時間が長いな、(^^;)、、)

前日のブログにHanakoさんも書いてましたが、料理が作りたくない、のではなく仕事で忙しいと、その気力が出ないんですよ orz、、、

ゆっくり専業主婦させてくれたら、毎晩フルコース作るのに(爆)

2012/08/09(木) 10:57:11 | URL | [ 編集]

Kayさん♫:

『Re: おいしそ〜!!』

> お久しぶりでございます。
> いやぁ、おいしそ〜な料理を見ながら、
ビール飲みながら待っていたんでしょ?文句言えないって!(爆)>>>

残業後、ビールだけでさらに30分待たされるってのは
ビミョーに勘弁して欲しい感がちとありますよん(^^メ)

> > いとこが来た日、まあ定番アメリカンのファミリースタイルハンバーガーを作ったんです。
オットは「グリルで焼いただけ」なのに、いとこたちの言い放った言葉は。。。
> 「きゃぁ〜、ジャンさんのハンバーガーってすっごく美味しい!こんな美味しいの、
いつでもたべた〜い!すっごーい!」
> > おいっ!ちょっと違うだろ?!
> なんだかオトコって、トクしているなあ。。。と思ったワタシです。>>>

キャハハハハハ!!
ありますあります、そういうことっ!!
男性が作るだけで、そしてまた、アメリカ人が作るだけで
価値アップってなるみたいですよねえ。
ワタシも夫婦で母の車椅子を押してた時、
母が感謝してたのはオットだけでした。

でもこれでJanさんをいとこさんの
専属料理人に仕立てあげられますね~!
やった~,Kayさんっ!!

2012/08/10(金) 01:33:38 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♫:

『Re: No title』

> ケサディアを知らなかったので思わずクックパッドでk探してしまいましたわ。
> これも挑戦してみなくては。>>>

ぜひぜひ挑戦してみてくださいね~!

>> 昨夜、例の簡単チャーシューは鶏モモで作りましたが、酢の臭いが強烈でした。
砂糖をちゃんと図らずにいい加減に入れたからか甘味が不足でした。
皮なしのコスコのモモ肉には不向きだったかも。
次回は豚肉と皮付きモモ肉で再挑戦しますわ。>>>

酢は加熱すると匂いが強烈ですよね。
確かに少し脂身があるほうがしっとりと仕上がるようです。
また、おかず用には甘みをきかせたほうが美味しいかもですね。
皮付き、脂肪付き、がんばってみてくださいね~!

2012/08/10(金) 01:39:05 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♫:

『Re: No title』

> 前回のバジルチキンといい、夫さん実は料理上手なのでは?!
> うちの旦那さんが今回の記事とコメントを読んだ後
> 「なんか、いろいろ刺さるんですけど・・・・」といいながら小さくなっておりましたw>>>

爆!爆!爆!
すんごい笑いました~!!!!
ワタシ、Yukihanaさんの旦那様、好きかも~!!(爆)

> > ところで、これ餃子の皮とかで作ったらフィンガーフードになりますかね??
> そしたらちょっとしたパーティとかにも持って行けそうなオサレな感じになりそうだなぁと
> チキンが小さくなりすぎて食べ応えがなくなってしまうかしら?
> ぁ でも切り分けてあればそのままでも充分オサレなフィンガーフードですねw>>>

ギョウザ皮だとちょっと薄過ぎるかもです。
すでにYukihanaさんがおっしゃってるように、
大きめのソフトタコスで作って、ピザみたいに
もう少し小さめにカットすればフィンガーフードになるし
手間もミニマムで済むと思いますよん。

2012/08/10(金) 01:44:14 | URL | [ 編集]

ブタオさん♫:

『Re: No title』

> おはようございます。
> 続いてますな料理ネタ!
> うちのハナさん今週末はHanakoさんの
> チャーシューを真似して
> 『実家で大量に作ってくる!』と
> 意気込んでおります(笑)
> ありがとうございます!>>>

おおおお!!!それはよかった!!
すんごい簡単だから、ハナさんも大量に、簡単に
仕込めますね!
サンドイッチやラーメンにも使えるし、
ブタオさんもたくさん恩恵にあずかってくださいね~!!

2012/08/10(金) 01:45:42 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♫:

『Re: おいしそう~』

>  これはまったくの勘ですがこのソースは・・・・ブリートーのソースでしょうか?
なんにしてもチーズとメキシカンソースってやっぱり合いますわよね。>>>

これ、実は彼秘蔵のホットソースなんですよ、めちゃ美味でした!

> > Hanakoさん相変わらずお忙しそうですがお体大丈夫ですか?
旦那さんの料理って元気でそうでよかったですね。
ま、作ってくれるだけましというか・・・
たぶんたまたま料理の気分だけだったりして・・・・(失礼)>>>

うわーん、ねこおばさん、ありがとうございますぅ!
実は結構今きついです・・・・
そう、まさに図星!オットはその気分でした。
ワタシはただのモルモットだったんです・・・爆

>> やっぱり男にはおだてて調子に乗せるしかないか・・
> うちのはクッキーとかフルーツコブラーとか時々発作的に作りますが。
料理はスパゲティ以外はいまいちですわ。>>>

うちもそのレベルから今に到達するまで
10年近くかかりますた。
息子さんだたらまだまだ調教しがいありますよっ(^^)b

2012/08/10(金) 01:50:29 | URL | [ 編集]

Aceさん♫:

『Re: No title』

> おーーー、夫さん、すごいじゃないですか~!
良いなー、私もそんなの希望!(しかし、待ち時間が長いな、(^^;)、、)>>>

ぎゃは!
ワタシも作ってくれるのはうれしいんですが
これ毎日6時過ぎ、つか7時過ぎに帰ってから
やられたらツライですよ・・・笑


> 前日のブログにHanakoさんも書いてましたが、料理が作りたくない、
のではなく仕事で忙しいと、その気力
が出ないんですよ orz、、、
> > ゆっくり専業主婦させてくれたら、毎晩フルコース作るのに(爆)
>>>

いやあ、でもAceさんとこは上司がいないからいいですよ~!
理想!
Aceさんとこの話聞いていると毎回触発されます!!
でもAceさんとこみたいにオットが自営業になって、ワタシが
専業主婦になってもフルコースはパス!(爆)

2012/08/10(金) 01:53:50 | URL | [ 編集]

りこっち

『じとぉ〜〜〜』

タイトル通り、この湿気と私の気持ちを一緒に込めてみましたあ㋑㋪㋪㋪
こんなに美味しそうなご飯を作ってくれるご主人様、羨ましい限りでございます。
今晩、ハナコさんの夢に出ちゃうかもぉぉ。
悪夢だったら私のじとぉ〜のせいですって!
このレシピ是非聞いてみて頂きたいなあ。知りたい、知りたい〜です。
結婚19年目になるって言うのに、未だに夫の手作りご飯食べた事ないです(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
作ってもらった時には、上下に左右に、食べる前に誰かに先に毒味してもらて、殺されないように注意したいです。
又、飲みましょうよっぉ〜〜ん
今晩もハナコさんのブログで飲んでる自分でした╲(。◕‿◕。)╱

2012/08/10(金) 11:44:15 | URL | [ 編集]

りこっちちゃんっ!♪:

『Re: じとぉ〜〜〜』

きゃあああああああ~!!
りこっちちゃん、げんきぃ~???
電話しようしようと思いながら
忙殺されてるワタシを許して頂戴っ!!

> タイトル通り、この湿気と
私の気持ちを一緒に込めてみましたあ㋑㋪㋪㋪
> こんなに美味しそうなご飯を作ってくれるご主人様、
羨ましい限りでございます。>>>

16年かかってるからっ!!りこっちちゃんっ!!
その間に食べ物で醜い争いだってやってるしっ!(爆)

> 今晩、ハナコさんの夢に出ちゃうかもぉぉ。
> 悪夢だったら私のじとぉ〜のせいですって!>>>

見てない見てない、悪夢だったら
出てくるのはきっと〇〇さんだったり
〇〇〇ちゃんだったりよお(爆)!!!

> このレシピ是非聞いてみて頂きたいなあ。
知りたい、知りたい〜です。>>>

りこっちちゃんが知りたいって言えば
ゼッタイうちのオットは開示しますわな、ゼッタイ(^^)b

> 結婚19年目になるって言うのに、
未だに夫の手作りご飯食べた事ないです(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
> 作ってもらった時には、上下に左右に、
食べる前に誰かに先に毒味してもらて、
殺されないように注意したいです。>>>

ぎゃははははは!!!!!
りこっちちゃんに逝かれて一番困るのは
ダーさんじゃんっ!!(爆)
作ってもらった時は褒め殺しにするのよお~!

> 又、飲みましょうよっぉ〜〜ん
> 今晩もハナコさんのブログで飲んでる自分でした╲(。◕‿◕。)╱>>>

イヤーン!飲みたいっ飲みたいっ!!!
やろうやろう!といいつつ、全然心の余裕が取れないワタシをまた許してね!
でもゼッタイ夏が終わる前に一回やろう!!!
呼ぶから来てね~!!

2012/08/13(月) 06:26:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/653-67f98393
 |  HOME  | 
