スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安いっ!カワイイっ!手作りアクセサリー

昨年帰国した際、

アクセサリーのパーツ屋さんで
様々なものを衝動買いして
しまいこんでいたのだけれど

ある晩、ふと思い立って
それらを工作してみた。

立ち寄ったパーツ屋さんは
横浜岡田屋モアーズ4階の

パーツクラブ
ってそのまんまやないかい

ここで夏らしい、
ブレスレットに
加工するだけになった

キラキラした
プラスチックボールだとか、
チェーンピアスのパーツなんかを

たんまり買いこんできたのだけれど
作ってみたら、あまりにカンタンだったので
自分でも驚いた。




・・・と長々ひっぱってスンマソン




作品はコチラ
P1130294_convert_20120806045811.jpg


どうです奥さん、
それぞれがたった2~300円以下で
できたとは思えませんぜ。

しかも、大して器用じゃない
オンナのワタシでも作れるカンタンさ( ̄◇ ̄)b

特にこのピアスは
どこにつけていっても
「それ、カワイ~!」と
大好評である。
P1130295_convert_20120806045829.jpg

これなんか、
テグスでボールとピアス金具を
つないだだけのシロモノ(* ̄∇ ̄*)
Chain_convert_20120806050528.jpg


ふっふっふ
これで女友達へのバースデープレゼントには
一生不自由しないぜ・・・(* ̄m ̄) 

とオットに自慢してたら

「キミ、そんなチープなプレゼントだって
ブログにアップするの?( ̄  ̄;)」





あうううううぅぅぅぅぅ・・・щ( ̄▽ ̄*щ)







人件費代3000円かかってますから
炎炎炎炎>(◆ ̄*)))))








日本からの渡航費代だって
1200ドル(; ̄〓 ̄;) って結局高くついてんじゃねーかっ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事

2012/08/06(月) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ふぐ子

『なんて涼やかな~』

素敵なピアス!原価2,300円ですか??すごいなぁ~こういう涼しげなピアス、私も人から頂いたらすごくうれしいです。でもその原価は思い浮かばないです。笑
手作りに挑戦してみようかという気にさせて頂きました。笑

2012/08/06(月) 07:46:52 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

私は見かけによらず、細かい作業が、好きなんです。

一時 ビーズ教室に通ってたのですが、非常に肩が

凝ってしまって、やめてしまいました。

それに、思った割りに難しいと言うのも感じてしまって

挫折しました。でも、クラフト系は、好き。

2012/08/06(月) 08:47:07 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

素敵なアイテムを探し出してくるのがお上手ですね♪
私も器用な方ではないですが、手仕事は好きなので今度帰国したときはパーツ屋さんに行ってみたいと思います♪

こっちのクラフト屋さんはなんていうかカワイイパーツが見つからないんですが・・・。
もしかしたら、日本に帰国したときに感じた「お店のディスプレー力がすごぃ」とかの見た目マジックなのかも?
輸入雑貨のお店とかにはアメリカでお馴染みの商品とかもあったんですが
アメリカで見たときはあまり購買力が刺激されませんでしたが日本だと「カワイイかも・・・」とか思った事が多々・・・。
もしこっちのクラフト屋さんでパーツが見つけられたらもっとお安くなりますねーw

2012/08/06(月) 09:21:34 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

わぁ~可愛い!
私がみてもきっと
「可愛い~それどこでかったんですか?」と食いつきますよ
そして こんな素敵な手づくりをプレゼントされたら
物凄く感激しますよ~
チープさなんて微塵も感じさせない一品です

Hanakoさん 器用で羨ましい…
料理にアクセサリー作製となんでもソツなくこなせる
今年のクリスマスには たぶんターキー捕獲から始まる
豪華な料理も登場するんだとおもわれますしね(爆)

Hanakoさんのブログを見てると
なんだか全て私にでも出来ちゃう??な気分になってくるんですよ!
ほらまた その気になって今度の休みにパーツなんか買ってる私…が目に浮かびます

でも外は地獄のような暑さですし 家の中でこんな素敵な物を作成するのもいいですよね!
ビーズでなにやら作る!ってのよりパーツがデカくて
この
「不器用ですから!」by高倉健
の私にも扱いやすそう…ですかね?

今度 是非 これらを身につけたHanakoさんの姿を
UPしてくださ~い
膝には 2ブロックのKittyちゃんをご一緒に(爆)

Hanakoさん 腰の心配して頂き有り難うございます
ボチボチ…あのひあの頃よりマシかも…な状態ですが
元気になってきてますよ~仕事も再開してます

毎夜のストレッチ!大事ですね…そして何より
Hanakoさんのブログ!これも間違いなく元気の源です!
笑い過ぎてまた グキっ!あっ…やっちゃった(涙)
にならないよう気をつけますね~

2012/08/06(月) 19:23:16 | URL | [ 編集]

ふぐ子さん♫:

『Re: なんて涼やかな~』

> 素敵なピアス!原価2,300円ですか??
すごいなぁ~こういう涼しげなピアス、
私も人から頂いたらすごくうれしいです。
でもその原価は思い浮かばないです。笑
> 手作りに挑戦してみようかという気にさせて頂きました。笑>>>

ふぐ子さん、お褒めの言葉、ありがとうございますぅ!
黙ってせっせとプレゼントを作っていれば「おお!」と思っていただけたのに
つい、黙っておれないんですよねえ、ソンな性格です(^^;)
ぜひ、ふぐ子さんも挑戦してみてくださいっ!
この、ピアス、メタルアレルギーのあるワタシでも全然平気でした♫

2012/08/07(火) 01:36:30 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♫:

『Re: No title』

> 私は見かけによらず、細かい作業が、好きなんです。
> > 一時 ビーズ教室に通ってたのですが、非常に肩が
> > 凝ってしまって、やめてしまいました。
> > それに、思った割りに難しいと言うのも感じてしまって
> > 挫折しました。でも、クラフト系は、好き。>>>

あ、それ、わかりますぅ~!!
ワタシも終わった後は肩コリコリでしたもんっ!
でも出来上がりを見ると楽しくなってしまいますわ。
Mikko-chanさんの作品はどんなのだったのでしょう~???
実はとっても繊細なものをお作りになっていた、と想像します(^^)b

2012/08/07(火) 01:38:37 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♫:

『Re: No title』

> 素敵なアイテムを探し出してくるのがお上手ですね♪
> 私も器用な方ではないですが、手仕事は好きなので今度帰国したときは
パーツ屋さんに行ってみたいと思います♪>>>

きゃいー(^m^*)ありがとうございますぅ!
Yukihanaさんだったらもっと手の込んだものを
作られる気がしますわあ~

> > こっちのクラフト屋さんはなんていうか
カワイイパーツが見つからないんですが・・・。>>>

まったく同感ですっ!

> もしかしたら、日本に帰国したときに感じた
「お店のディスプレー力がすごぃ」とかの見た目マジックなのかも?
> 輸入雑貨のお店とかにはアメリカでお馴染みの商品とかもあったんですが
> アメリカで見たときはあまり購買力が刺激されませんでしたが
日本だと「カワイイかも・・・」とか思った事が多々・・・。
> もしこっちのクラフト屋さんでパーツが見つけられたらもっとお安くなりますねーw>>>

ワタシも探してみたんですが、いまひとつ、
繊細さに欠けるのと、ガラスビーズの種類がいまひとつ、
といった感がぬぐえませんでした。
ネットで探せばもっといろいろあるのかもしれません。
ワタシはメタルアルジーなので、絶対にかぶれない素材を探すのが
一苦労なもんで、次回帰国したらこのパーツ屋さんに直行します(^^)b

2012/08/07(火) 01:42:17 | URL | [ 編集]

めーさん♫:

『Re: No title』

めーさん、こんちは~!!

>> わぁ~可愛い!
> 私がみてもきっと
> 「可愛い~それどこでかったんですか?」と食いつきますよ
> そして こんな素敵な手づくりをプレゼントされたら
> 物凄く感激しますよ~
> チープさなんて微塵も感じさせない一品です>>>

わーい、めーさん、ありがとうございますぅ~!!
ワタシも欲しいです、って言われるとうれしいですねえ(^^*)

> > Hanakoさん 器用で羨ましい…
> 料理にアクセサリー作製となんでもソツなくこなせる
> 今年のクリスマスには たぶんターキー捕獲から始まる
> 豪華な料理も登場するんだとおもわれますしね(爆)>>>

きゃは!めーさん、アクセ作りと七面鳥捕獲を比べてしまわれるところが
ツボのはまりました~!(笑)
これは絶対捕獲しないといけませんね・・・汗

> > Hanakoさんのブログを見てると
> なんだか全て私にでも出来ちゃう??な気分になってくるんですよ!
> ほらまた その気になって今度の休みにパーツなんか買ってる私…が目に浮かびます>>>

ワタシも皆さんができる、と思うものしか作りませんからっ!
どうぞ、大船にのったつもりでパーツ屋さんに向かってくださいな♫

> > でも外は地獄のような暑さですし 
家の中でこんな素敵な物を作成するのもいいですよね!
> ビーズでなにやら作る!ってのよりパーツがデカくて
> この> 「不器用ですから!」by高倉健
> の私にも扱いやすそう…ですかね?>>>

その、「不器用ですから・・」ありましたね~、流行語!
またはやらせたくなってしまいました。
オットにご飯作れとリクエストされたらぜひ使いたいと思います(^m^)

> > 今度 是非 これらを身につけたHanakoさんの姿を
> UPしてくださ~い
> 膝には 2ブロックのKittyちゃんをご一緒に(爆)>>>

ネコ、抱いてなくちゃだめですか?(笑)

> > Hanakoさん 腰の心配して頂き有り難うございます
> ボチボチ…あのひあの頃よりマシかも…な状態ですが
> 元気になってきてますよ~仕事も再開してます
> > 毎夜のストレッチ!大事ですね…そして何より
> Hanakoさんのブログ!これも間違いなく元気の源です!
> 笑い過ぎてまた グキっ!あっ…やっちゃった(涙)
> にならないよう気をつけますね~>>>

めーさん、少し回復なさったようでホッとしました。
座る時の足場はぺったり、足裏を床につけてくださいね。
あと、椅子も影響する時がありますから!
毎夜のストレッチ、すごくイイ習慣です!がんばって続けてくださいね~!

2012/08/07(火) 01:48:20 | URL | [ 編集]

cojojo

『はじめまして!』

こんにちは、ナイジェリアより、ここ数日密かに覗いては
楽しませて頂いております。

素敵なアクセサリーですね、とても材料費数百円には見えません。涼やかで、夏に良いですね♪

「不器用ですから。。。」英語でどういう表現が、一番高倉健さん風になりますか?

2012/08/07(火) 19:14:26 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

お久しぶりです。
キティちゃんの素敵なスタイルにほくそ笑み、かわいいイケメンとのふれあいに感心しておりました。
これ、可愛いですね。
パーツクラブはネットではよく利用していましたが、かわいいパーツ多いです。
この、チェーン付きってのが良いですね。
ひび割れ風なパーツは涼しげでホント素敵です。
フックの途中にあるのはキャスト代わりというか耳たぶの後ろに来るようにしてあるパーツ?それとも耳たぶで見せる丸大みたいなもの?固定してないですよね?
次回、娘の友人のプレゼントにまねしたい作品です。

2012/08/07(火) 22:04:51 | URL | [ 編集]

Cojojoさん♪:

『Re: はじめまして!』

> こんにちは、ナイジェリアより、
ここ数日密かに覗いては
> 楽しませて頂いております。>>>

Cojojoさんっ、はじめましてっ!
コメントありがとうございます!
すんごくうれしいです!
はるかかなた、ナイジェリアより見ていただいているなんて
なんだか想像がつかないですっ!
ネット世界ってすごいですよね!

> > 素敵なアクセサリーですね、
とても材料費数百円には見えません。涼やかで、夏に良いですね♪>>>

Cojojoさん、ベーカリーを始められるんですかっ!?すごいっ!
パンの写真が写真からだけでもモチモチでおいしそうな様子が伝わりました!
がんばってくださいね!

>> 「不器用ですから。。。」英語でどういう表現が、
一番高倉健さん風になりますか?>>>

多分、ニュアンス的には“I cannot play game"ってカンジなんだと思いまス!
Play Gameには駆け引き、という意味があるので、いかがでしょう~?

2012/08/08(水) 10:08:19 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> お久しぶりです。>>>

あんじぇりかさん、お久しぶりです、こんにちは~!

> キティちゃんの素敵なスタイルにほくそ笑み、
かわいいイケメンとのふれあいに感心しておりました。
> これ、可愛いですね。
> パーツクラブはネットではよく利用していましたが、かわいいパーツ多いです。
> この、チェーン付きってのが良いですね。
> ひび割れ風なパーツは涼しげでホント素敵です。
> フックの途中にあるのはキャスト代わりというか耳たぶの後ろに来るようにしてあるパーツ?それとも耳たぶで見せる丸大みたいなもの?固定してないですよね?
> 次回、娘の友人のプレゼントにまねしたい作品です。>>>

お褒めいただきありがとうございます!
あんじぇりかさんも利用なさってたんですね!
丸太みたいなやつ・・・プラスチックのピアス止めですか?
このチェーンのものは、結構するすると耳からずれてしまうので
プラスチックの留めチューブを利用しました。
丸ビーズがちょっと重いので、こうなってしまったんだと思うのですが
もう少し軽ければなくてもOKだと思いますよ♪

2012/08/08(水) 10:17:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/651-fc6289e7
 |  HOME  | 
