スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊急告知!

ほんの数日前
健全な夫婦関係維持のためにアップした、

共働きのツマのための
オットの作るバジルライムチキンのレシピですが

ライムなんか入れてねーよ( ̄‥ ̄メ)

というオットの証言が発覚

「だってブログに・・・」

というワタシの言葉をさえぎって

「ライムって、どっからもってきたのさ?
レッドワインビネガーだって言ったぢゃん( ̄。 ̄メ)」


ワタシが目撃したライムの絞りカスは
オットが飲んでたラムコーク用だったと判明(; ̄〓 ̄;) 


というわけで、緊急告知



バジルレッドワインビネガーチキン




の間違いでした∠( ̄◇ ̄)



ここからは
ワタシのオットへのメッセージになりますので、
みなさまはムシしてくだすって結構です。

「THERE!ARE YOU HAPPY?!
\( ̄皿 ̄メ)」


控えめに訳すと

おらっ、これで満足かよっ!

といったとこでしょうか







オットの名誉は
守れたような気がしますが

こんなつまんないコトを
アップしてしまったワタシのブログは

いったい何人の読者を失ったのでしょうか・・・




存在しないバジルライムチキンを試して
「美味しかった」とコメくだすったみーこさん、
アナタはワタシの天使です(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ











関連記事

2012/07/24(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

海東広美

『はなこさん頑張れー』

 茨城県水戸市に住んで居るはなこさんのブログの読者です。
 海外旅行もままならない51歳の働く主婦です。
 アメリカで頑張ってるはなこさん素敵です。
 これからもブログ楽しく拝見させて頂きます。

2012/07/24(火) 15:56:10 | URL | [ 編集]

ZOO

『バジルライムチキン』

おっ おいすぃかったですよ… レモンで代用したけど…

おっしゃったれば? 

ライムのほうが ”うめ~”らしいじゃん!って。

2012/07/24(火) 16:51:53 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

あらま。要は酸味が少し入ればってことざんしょ?ワインビネガーがあまり好きではない私には、むしろレモン、ライムの類の方こそWelcome! 
バジルではなくオレガノをつかって以前似たようなチキンを作ったこともありますので、多分ビネガー類ではなく、かんきつ類でも間違いってこともないと思いまーす。もーまんたい(⌒^⌒)b なんなら、Hanakoさんもついでに普通の玉ねぎに置き換えて一度チャレンジなさって見てください。ライムたっぷり目がおすすめです。
こちらこそ、むしろご丁寧にありがとうございます。

2012/07/24(火) 19:38:17 | URL | [ 編集]

海東広美さん♫:

『Re: はなこさん頑張れー』

>  茨城県水戸市に住んで居るはなこさんのブログの読者です。
>  海外旅行もままならない51歳の働く主婦です。
>  アメリカで頑張ってるはなこさん素敵です。
>  これからもブログ楽しく拝見させて頂きます。>>>

広美さん、とってもうれしいコメント、ありがとうございます~!
茨城県水戸市、思わず地図が頭に浮かびました!
いや~、茨城県とSCが太平洋を超えて線でつながった感じです!!
うれしいですね~!

海外旅行、絶対行く!と願えば叶います!
おそらく、いろんなことがあって忙しく、
ご自分お一人の事情ではままならないことがおありだと思いますが
広美さんも必ずいつか必ず行けますよっ!!
SCに来ることがあったら絶対連絡くださいねっ!

2012/07/25(水) 01:46:30 | URL | [ 編集]

Zooさん♫:

『Re: バジルライムチキン』

> おっ おいすぃかったですよ… レモンで代用したけど…
> > おっしゃったれば? 
> > ライムのほうが ”うめ~”らしいじゃん!って。>>>

オットにもさっそくZooさんのコメントを
紹介しておきました(笑)
みなさんライム及び代用柑橘系で大成功なさっているんですね~
当事者達としてはそんなみなさんの体験コメント、大変楽しみました!(^^)/

2012/07/25(水) 01:48:23 | URL | [ 編集]

みーこさん♫:

『Re: No title』

> あらま。要は酸味が少し入ればってことざんしょ?
ワインビネガーがあまり好きではない私には、むしろレモン、
ライムの類の方こそWelcome!>>>

失敗は成功の神・・・失敗じゃないんですけどね、あ、
ワタシの失敗だ・・・爆!
わからないもんですね~!!(笑)
オットが今度はライムで・・・と燃えております(^^)b
 
> バジルではなくオレガノをつかって以前
似たようなチキンを作ったこともありますので、
多分ビネガー類ではなく、かんきつ類でも間違いってこともないと思いまーす。
もーまんたい(⌒^⌒)b 
なんなら、Hanakoさんもついでに普通の玉ねぎに置き換えて
一度チャレンジなさって見てください。ライムたっぷり目がおすすめです。
> こちらこそ、むしろご丁寧にありがとうございます。>>>

きゃは!
一回のブログで2度美味しい、つか、応用レシピを
いただいてしまったような感じですね(^^*)
ライムチキン、今度こそやってみます~♫

2012/07/25(水) 01:51:21 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさん、私の投稿が、アップされません。

それも2回もです。1回目がアップされなかったので

2回目も少し同じこと書いたら、前のと重複してます。

不適切な言葉があるって言うんだけど

何が、不適切なのか解りません。(涙)

2012/07/25(水) 02:44:59 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

放送禁止用語 使ってないんだけどな~

1つ目のレスと2回目のレスで共通している言葉は

「おも●い夫婦」これの どこが、不適切!?

あえて●にしたのは、「ろ」と書いてまた、不適切と

出る恐れが、あるから。

2012/07/25(水) 03:53:07 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『No title』

バジルライムチキン

私も作ってみようと思ってたところなんです~

レッドワインビネガーですね!
(なかったらお酢でも大丈夫かな?)

旦那様,お料理上手なんですね~

料理をしてる姿もステキ~!


2012/07/25(水) 16:47:42 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『どっちでもおいしそうですが』

 私がよく作るポークチョップはオリーヴオイルにバジルとレモン汁にマリネしてからフライパンで焼くだけですが、レモンのない時にライムで代用したり、ワインビネガー使ったりしてもOKでしたから、どうやってもおいしいんじゃないんですか~酸味にオリーヴオイルって合いますから。

別に大した問題じゃないですよ。おいしければ大丈夫。

2012/07/26(木) 11:12:16 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

Mikko-chanさん、

お返事が遅れてごめんなさい。
せっかく投稿していただいたのに
アップされなかっただなんて、どうしてでしょう~!

でもワタシも同じ経験があるんですよ。
その場合はあらゆる危なさそうな言葉の間に
スペースを入れたり点を入れたりしてOKでした。
次もあったらお試しくださいね。

> Hanakoさん、私の投稿が、アップされません。
> > それも2回もです。1回目がアップされなかったので
> > 2回目も少し同じこと書いたら、前のと重複してます。
> > 不適切な言葉があるって言うんだけど
> > 何が、不適切なのか解りません。(涙)>>>

2012/07/30(月) 05:48:09 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 放送禁止用語 使ってないんだけどな~
> > 1つ目のレスと2回目のレスで共通している言葉は
> > 「おも●い夫婦」これの どこが、不適切!?
> > あえて●にしたのは、「ろ」と書いてまた、不適切と
> > 出る恐れが、あるから。>>>

おもろいがダメってことないですよねええ。
違う言葉だったのかしら?
FC2がやたらとどうでもいい言葉に反応してたりして(^m^)
それとも「夫婦」という組み合わせを
制限してるのかなあ?
でもこのコメントがアップできたらワタシの想像は全てはずれです(笑)

2012/07/30(月) 05:50:34 | URL | [ 編集]

はなひこ玉さん♪:

『Re: No title』

> バジルライムチキン
> > 私も作ってみようと思ってたところなんです~
> > レッドワインビネガーですね!
> (なかったらお酢でも大丈夫かな?)
> > 旦那様,お料理上手なんですね~
> > 料理をしてる姿もステキ~!>>>

はなひこ玉さんが作られるものと比べたら
恥ずかしくてアップしたくないですよお(^^;)
つか、はなひこ玉さんだったら何を作っても
お洒落で美味料理ですもん。
オットに伝えておきますわー、あんまり
調子に乗られると困りますが、料理作ってくれるんだったら
うまく利用しないと・・・(^m^;)
お返事遅くなってすみませんでした!
はなひこ玉さんのところへコメントも残せず
本当に申し訳なく思っておりまするぅー!!

2012/07/30(月) 05:53:34 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: どっちでもおいしそうですが』

ねこおばさん、お返事遅くなってすみません!

>  私がよく作るポークチョップはオリーヴオイルにバジルと
レモン汁にマリネしてからフライパンで焼くだけですが、
レモンのない時にライムで代用したり、ワインビネガー使ったりしてもOKでしたから、
どうやってもおいしいんじゃないんですか~酸味にオリーヴオイルって合いますから。
> > 別に大した問題じゃないですよ。おいしければ大丈夫。>>>

オットを含め、男というのはどうしてああ融通が利かないのでしょう~???
おっしゃるとおりなんですがねえ、オットもブログを読むので
一応、顔たてさせられました(爆)
でもねこおばさんのそのレシピ、美味しそうですねえ~!
ぜひマネさせていただきます(^^)b

2012/07/30(月) 05:55:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/646-ddf2c6c3
 |  HOME  | 
