スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女友達を褒める最上級の褒め言葉

先週、
前の職場の女友達と
ディナーをすることになった。

場所はTRIO
Trios_convert_20120723071000.jpg

女友達は

一人は、ワタシが辞める
ずっと前に会社をクビになったラシェ

一人は、ワタシの退社に
誰よりもショックを受けたリサ。

ラシェは1年以上も
失業保険で食いつなぎ

ようやく見つかった派遣の仕事を
もう3年近くやっている。

アメリカでは、
2008年に解雇された人間は

企業が真っ先にクビを切った
「高給取り」か「問題社員」だったと見なして、
人事が履歴書の段階で切る事が多い。

ラシェには言ってないけど( ̄∇ ̄;)

リサは、人の悪口を言わない
ワタシより二つ上の女性。

仕事のできない彼女の上司、ケビンを
ワタシがボロクソに言っていたら仲良くなった。

唐突ですが、

そんなリサが頼んだカルゾネ
Mark+s+cooking+020_convert_20120723065326.jpg


そんなラシェが選んだチキンサラダ
Mark+s+cooking+022_convert_20120723065428.jpg

つまんねーもん頼みやがって


そして、トマトソースの代わりに
BBQソースが使われた
ワタシのBBQチキンピザ
Mark+s+cooking+023_convert_20120723065410.jpg

ピザにはトマトソース、
という相場を覆す、
BBQソースベースのピザは

モツァレララチーズ、紫オニオン、
コーン、ピーマン、グリルドチキンが
乗っけられてめちゃ美味!

ワタシ達は3時間、
ブーブジャブ(豊胸手術)をした
元同僚ミシェルが

パーソナルトレーナーと浮気して
離婚することになっただの

やっぱりミシェルのマネをして
ブーブジャブをしたミスティが
働かない夫を捨てて、

両親と同居する、
やっぱり定職についてない男と
くっついた、などという、

ワタシ達だけが楽しめる
とてつもなく救いようのない人々の
美味しい話題を肴に大いに盛り上がった。


明日も仕事だし、と
9時前には解散したワタシ達だったが、

家に着くと、優しいリサからの
テキストメッセージ。

「I Really enjoyed tonight. Glad you made it!」
(ホントに楽しかったわ、来れてよかった!)

すぐに

「We should do this again! You are the best!」
(またやろうね!アナタがいちばんっ!)

と返信すると

「You are my sunshine!(アナタはワタシの太陽よ!)」

という、
ワタシをいつも太陽と呼んでくれていた
リサからの、ハートにぐっとくるメッセージ。

これにはもう、
ワタシの最大級の賛辞で
返信するしかあるまいと決心したハナコ。

ぴこぴこぴこぴこ・・・・ぴっ



「(o ̄∇ ̄)σ YOU ARE MY BEER!」






電話の向こうでリサが涙ぐむ姿が浮かびますた・・・
いろんな意味で(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2012/07/23(月) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

2008年説は、初めて聞きました。
その年には、何かあったのですか?
前後の07年、09年は???

そういう女友達が、いるっていいですね~
人間 たまには、愚痴って、バカ言わないと
明日の活力にならないですよね。

聖人君子みたいな人いるけど
私は、とうていなれないわね。


2012/07/23(月) 12:50:37 | URL | [ 編集]

すみれ

『最高のオチ!』

(笑)(笑)(笑)!!さすがHanakoさん。

メールの返信まで振るってますー。
私なら「YOU ARE MY “ice cream”」(^^)/
スーパー下戸、甘いもんには目がないです。

ここ「TRIO」はチキン料理専門店?
イメージではメキシカン料理屋に見えるけど?
イタリアンかしら。

2012/07/23(月) 14:07:16 | URL | [ 編集]

オレオレ

『基本的に』

基本的に気があっても、会社の人間とは土日にまで会わないんですが、たまに例外はあるもの。
小さな子供がいても手のかかる旦那がいても、気にせず(そして気にさせず)時間をとってくれます。
残念ながら、シカゴだけど・・・。
今の会社で退職後も付き合いのできそうな友達・・・んー、微妙!というか、アタシがこの会社に長く居過ぎ、敬遠されてるっつーことかもしらん・・・

2012/07/23(月) 14:52:57 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

人種を問わず、長い付き合いができる友人というのは少ないものです。
幼稚園時代からOL時代まで各時代に1人だけは確保はしておりますが、離れていると疎遠になりがちです。

みじかな太陽やらビールやらになる賞賛すべき友人は大切です。

引きこもり属の私はうらやましい。

ところでカルゾネってなあに?
日本ならてりやきチキンみたいな奴がhanakoさんのピザかな?

2012/07/23(月) 22:12:42 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

あらら。
なんかカッコいいですねー。
日本なら「フツーに女子会」って感じの
飲み食いで終了ってトコなんだろうけど,,,,
いいハナシをサクッと聞けて情景が
頭に浮かんできました。
こんな日常がカッケーっす。

2012/07/23(月) 23:21:11 | URL | [ 編集]

くりママ

『良い話』

朝から、ヨイ話をきかせてもらいました…
Hanakoネエさまは、わたしの「大吟醸酒」です♪

しっかし、さすが南部!のボリュームですね。女子会でも。2008年説、私も初耳。勉強にもなります、た。

2012/07/24(火) 00:01:59 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

ブーブジョブで思い出しました。この間 日本の新聞に東欧だったか死体から骨や腱,皮膚を取り、それを海外に売るそうです。 扱っているのはドイツ系のアメリカにある会社、そして一番の輸入先はアメリカだそうです。
用途は まさしく整形用だそうですよー。あとは スポーツ選手が怪我をしたときに使ったりと....医者はそういう材料が死体から来ていることを知っているが言わないとか.... だからこの元同僚さんのブーブスももしや...なんて思ってしまいましたー。 
 ところで Hanakoさん、同僚の方たちが頼んだものはつまみじゃないから つまんなかった?ってまたつっこんでしまいましたー。 BBQチキンピザ、カリフォルニアキッチンでもありますが 初めて食べたときは こりゃ うまい~!でした。 が、一緒にいたイタリア人には なんじゃこりゃ~!とかなり不評でした。 ちなみに私は おもちとチーズと明太子がのったピザが一番好きです。 もちろん 日本で食べました。 

2012/07/24(火) 06:07:26 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 2008年説は、初めて聞きました。
> その年には、何かあったのですか?
> 前後の07年、09年は???>>>

100年に一度、と言われた金融危機ですね。
ほとんどのアメリカの企業が思い切った首切り、人員整理を行いました。
うちもアドミンと名のつく従業員は社長秘書だったワタシを残して
全員解雇となりました・・・ワタシも結構悲惨でしたが・・・

> > そういう女友達が、いるっていいですね~
> 人間 たまには、愚痴って、バカ言わないと
> 明日の活力にならないですよね。
> > 聖人君子みたいな人いるけど
> 私は、とうていなれないわね。>>>

やっぱり時々誰かへの愚痴がぽろっとでると
人間だよねえ、って少しホットしますよね。
Mikko-chanさんのように裏表のない方はワタシも
絶対お友達として大好きになる方だと思います(^^)b

2012/07/24(火) 10:09:55 | URL | [ 編集]

すみれさん♫:

『Re: 最高のオチ!』

> (笑)(笑)(笑)!!さすがHanakoさん。
> > メールの返信まで振るってますー。
> 私なら「YOU ARE MY “ice cream”」(^^)/
> スーパー下戸、甘いもんには目がないです。>>>

きゃはは!
すみれさん、You are my ice creamも受けます!!
でもなんか女性が女性に言うとアブナい感じでしょうか・・・笑

> > ここ「TRIO」はチキン料理専門店?
> イメージではメキシカン料理屋に見えるけど?
> イタリアンかしら。>>>

アメリカ料理なんですけどね、ピザあり、
ハンバーガーあり、です。
Girls Night Outだというのにどこでも
食べられ、全く代わり映えのしない料理を
食べてるのが一番太ってた彼女だったのが
よけいなんだかなー、と思ってしまいました・・・(^^;)

2012/07/25(水) 01:27:16 | URL | [ 編集]

オレオレさん♫:

『Re: 基本的に』

> 基本的に気があっても、会社の人間とは土日にまで会わないんですが、
たまに例外はあるもの。>>>

わかりますわかります~!
ワタシもこの前の職場の人間とは誰とも連絡とってないですねえ。

> 小さな子供がいても手のかかる旦那がいても、
気にせず(そして気にさせず)時間をとってくれます。
> 残念ながら、シカゴだけど・・・。>>>

Nさんもシカゴの友人が赤ちゃんを見にわざわざ来てくれた、と
感激してました。
シカゴの日本人って強いボンディングがあるのかもしれませんね(^^)b

> 今の会社で退職後も付き合いのできそうな友達・・・
んー、微妙!というか、アタシがこの会社に長く居過ぎ、
敬遠されてるっつーことかもしらん・・・>>>

オレオレさんご自身、はた、と考えちゃうくらいなので
そういうレベルのかたがいないんでしょうねええ(^^;)
友達付き合いとは「縁」とはよくいったもんですよ。

2012/07/25(水) 01:30:47 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♫:

『Re: No title』

> 人種を問わず、長い付き合いができる友人というのは少ないものです。
> 幼稚園時代からOL時代まで各時代に1人だけは確保はしておりますが、
離れていると疎遠になりがちです。>>>

距離が開くと恋人同士でさえ疎遠になりますものね。
幼稚園時代からの友人がいらっしゃるってのはオドロキです。

>> みじかな太陽やらビールやらになる賞賛すべき友人は大切です。
> > 引きこもり属の私はうらやましい。>>>

ご家族がいらっしゃるのだから大丈夫~

>> ところでカルゾネってなあに?
> 日本ならてりやきチキンみたいな奴がhanakoさんのピザかな?>>>

カルゾネってのは、ギョウザになったピザみたいなもんです(笑)
日本ではあまりBBQソースが一般的じゃないので変わったお味だと思いますよ♫

2012/07/25(水) 01:33:33 | URL | [ 編集]

ブタオさん♫:

『Re: No title』

> あらら。
> なんかカッコいいですねー。
> 日本なら「フツーに女子会」って感じの
> 飲み食いで終了ってトコなんだろうけど,,,,
> いいハナシをサクッと聞けて情景が
> 頭に浮かんできました。
> こんな日常がカッケーっす。>>>

ブタオさーん、ありがとうございます~!
お互い相手が何を考えているのかが
全てわかってしまう年齢となると、
こういう関係は貴重ですねええ。
ラシェはちょっとむずかしい子ですが、
価値観の似てるリサに会うと癒されます(^^*)

2012/07/25(水) 01:35:49 | URL | [ 編集]

くりママさん♫:

『Re: 良い話』

> 朝から、ヨイ話をきかせてもらいました…
> Hanakoネエさまは、わたしの「大吟醸酒」です♪>>>

いやーん、うれしい~くりママさんってばっ!!!(^m^*)
大吟醸!!ビールよりもUpgradeしてるっ!!!!激うれしいですっ!!

> > しっかし、さすが南部!のボリュームですね。
女子会でも。2008年説、私も初耳。勉強にもなります、た。>>>

ワタシも最近ある記事を読んで「ほおお」と思いました。
考えてみたら、あの年、「すぐに職なんて見つかるだろう」
と、欲張って早期退職者パッケージもらった連中は数年失業してました。
彼ら自身は今でも気づいてないのが怖いところです・・・汗

2012/07/25(水) 01:38:50 | URL | [ 編集]

Maiaさん♫:

『Re: No title』

> ブーブジョブで思い出しました。
この間 日本の新聞に東欧だったか死体から骨や腱,皮膚を取り、
それを海外に売るそうです。 扱っているのはドイツ系のアメリカにある会社、
そして一番の輸入先はアメリカだそうです。
> 用途は まさしく整形用だそうですよー。
あとは スポーツ選手が怪我をしたときに使ったりと....
医者はそういう材料が死体から来ていることを知っているが言わないとか....
だからこの元同僚さんのブーブスももしや...なんて思ってしまいましたー。>>>

いや~、Maiaさん、恐ろしいお話ですね~!!!
あまりに興味深く、ガン読みしてしまいました!!
彼女達はシリコンパックだったのでないと思いますが、
コラジェンインジェクションとかで使うんでしょうかねえ・・
◯国のような恐怖物語です!!
 
>  ところで Hanakoさん、同僚の方たちが頼んだものはつまみじゃないから 
つまんなかった?ってまたつっこんでしまいましたー。 >>>

かくっ(爆)!!

<<<BBQチキンピザ、カリフォルニアキッチンでもありますが 
初めて食べたときは こりゃ うまい~!でした。 が、一緒にいたイタリア人には 
なんじゃこりゃ~!とかなり不評でした。 
ちなみに私は おもちとチーズと明太子がのったピザが一番好きです。 
もちろん 日本で食べました。>>>

あれって、日本人が最初に見た、お寿司に
マヨネーズや天カスのっけてて食べるアメリカンロールのような
違和感があるんでしょうねええ(笑) 

2012/07/25(水) 01:42:31 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『Trio?』

同じ名前のレストランがパインヴィルにありましたが、別もんみたいですね。BBQチキンピザってときどきおいしいですよね。子供がピザ狂いで、あっちこっち行きましたがシャーロットで一番おいしいピザ屋は多分BRIX PIZZAだと思いますが・・・


それでも今までで一番おいしかったピザは大昔大阪なんばの地下で食べたPIZZAって言うのが笑えます。さすが食い倒れの町。おいしい店は味は覚えてるけど名前が覚えだせない。今もあるのか疑問ですが・・・

2012/07/26(木) 22:53:58 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: Trio?』

> 同じ名前のレストランがパインヴィルにありましたが、
別もんみたいですね。BBQチキンピザってときどきおいしいですよね。
子供がピザ狂いで、あっちこっち行きましたがシャーロットで一番おいしいピザ屋は
多分BRIX PIZZAだと思いますが・・・>>>

ワタシもURL調べてたら同じ名前で
まったく違うレストランがいくつかありました。
Brix Pizzaは本当に美味しいですよね、ビールも!ですけど。

> > > それでも今までで一番おいしかったピザは
大昔大阪なんばの地下で食べたPIZZAって言うのが笑えます。
さすが食い倒れの町。おいしい店は味は覚えてるけど名前が覚えだせない。
今もあるのか疑問ですが・・・>>>

そのピザ、もしかすると皮にいりこだし、とか使ってたりして(笑)
確かに大阪の味ってのはすごいそうですね、一度行ってみたいです~!

ねこおばさん、実はうちのブチですが、
事情があって、家に近づけなくしていたんですがこの間
いきなりポーチに出現・・・劇痩せしており、
恐らくHot Spotを患っている模様。
放って置けないのでエサを与えはじめてしまったんですが
十円ハゲになった背中が出血してます。
エサをあげるだけがもう我々にできる最大のことで、
それ以上のことはしないつもりです・・がコレ、カビですか?
蚤アレルギーですか?皮膚病ですか、ねこおばさん、
毛が抜けたネコちゃんを面倒見られたことありますか?
もし何かご存知でしたら教えてください。

2012/07/30(月) 06:03:02 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『Hotspot?』

実はうちの猫どもは意外と丈夫で喧嘩して怪我して化膿したとか(気がつけば自然治癒していたり。人間用の化膿止めスプレーでOKらしい)車に尻尾挟まれて太ももと尾てい骨骨折したとか、BB ガンで撃たれて手首?骨折したとか、といった外科的問題が多くて、皮膚関係は詳しくないです、すいません。

一応調べましたがアレルギーかもしれません。夏は暑いので蚤アレルギーかも。食べ物が原因の場合もあるし、ストレスかも知れないし、ほっといて直ることもあるそうですが、怪我して直りかけのときも回り毛が抜けてはげになるときもあるし、なんとも言えません。

えさあげてて元気になったら直るかも・・・と思うしかないような。役に立てずすいません。

2012/07/30(月) 11:57:03 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♫:

『Re: Hotspot?』

> 実はうちの猫どもは意外と丈夫で喧嘩して怪我して化膿したとか(気がつけば自然治癒していたり。人間用の化膿止めスプレーでOKらしい)車に尻尾挟まれて太ももと尾てい骨骨折したとか、BB ガンで撃たれて手首?骨折したとか、といった外科的問題が多くて、皮膚関係は詳しくないです、すいません。
> > 一応調べましたがアレルギーかもしれません。夏は暑いので蚤アレルギーかも。食べ物が原因の場合もあるし、ストレスかも知れないし、ほっといて直ることもあるそうですが、怪我して直りかけのときも回り毛が抜けてはげになるときもあるし、なんとも言えません。
> > えさあげてて元気になったら直るかも・・・と思うしかないような。役に立てずすいません。>>>

ねこおばさん、ご丁寧にありがとうございました。
でもねこおばさんの周りのネコちゃんたちは丈夫なんですね。
食べ物が原因のこともある、気をつけてみます。
今、はじめてドライフードを与え始めたりしたので・・・安いものですが。
あと、調べていたらプラスチック容器にアレルギーになる、というネコも多いらしくて
動物っていうのは喋れないから本当に苦労しますよね、病気になると。
なんとか栄養のあるものを与えて元気になって欲しいと思います。
わざわざ調べてくだすったりして、本当に感謝しています、
ありがとうございました、ねこおばさん!

2012/07/31(火) 01:39:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/645-2e742ceb
 |  HOME  | 
