

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジルライムチキン

みなさま、

上半期と下半期に数回づつ
夫婦喧嘩をしている我々から

「最後に夫婦ゲンカしたのはいーつだ?( ̄▽ ̄)ノ」

なんて聞かれても


「知らねーよ ( ̄  ̄メ)」


と答えるしかないであろう
みなさまの記憶を
リフレッシュしてみたいと思います。

ココ→

実はこの時、
ケンカのおよそ30分前に

オットが妻への愛と、
己のいやしい食欲から
取りかかっていたものがございます。

バジルライムチキン

それは6月未明夕方のこと・・・
Zou+006_convert_20120716095556.jpg

オットは、ネットでゲットした
このすばらしい料理をつくるべく、
新鮮なチキンと
Zou+011_convert_20120716095718.jpg

ライムの絞り汁
スイートオニオンのみじん切り
新鮮なバジルの葉のみじん切り
黒コショウ(粒)
塩小さじ1
Zou+010_convert_20120716095713.jpg

を混ぜ合わせておりました。

この漬け汁に、
チキンを漬け込むこと数時間・・・

のはずが、
夫婦ゲンカのため、









冷凍庫で2週間・・・( ̄  ̄ )ノ⌒゜











6/17日未明・・・
ついに陽の目を見た
バジルライムチキン

Care+Prost++Steak+Sushi+043_convert_20120716100131.jpg




これがやわらかくてジューシーで
大変美味でした。

Care+Prost++Steak+Sushi+056_convert_20120716100238.jpg



付け合せは
軽くグリルしたイエローピメントと
ズッキーニにマッシュポテト・・・ 

・・・ってマッシュポテト映ってないやん。


Care+Prost++Steak+Sushi+049_convert_20120716100230.jpg



もちろん、
夫婦ゲンカをせずに済めば





半日で作ることができます( ̄◇ ̄)b 










チーズとか
味噌のルーツって
案外こんな出来事がルーツかもしれない・・・






く・・苦し紛れなオチですんまそん・・・( ̄* ̄;)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

2012/07/20(金) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

ケンカしても憎めない ご主人ですね。

家は、占い的なもので相性を見ると
何をもって見ても最悪の相性です。
(星座、干支周り、細木和子、など全て)

周りを見ると,仲の良いご夫婦は、なぜか
占いで見ると良い相性なんですよね。

生まれ変っても、もう1度 同じ人と結婚したいか?
いいえ、違う人と結婚します!!!

2012/07/20(金) 08:28:03 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

いやいやいやいや、2週間くらい経ったから、おいしいんですよ!(笑) 半日たれに漬け込んだのと比べたら、2週間は染み込みそう~。

しかし、漬け込んだチキンが焼かれないくらいの大きな夫婦喧嘩だったんですねー(^^;)、、、とか言いながら、我が家も先週末に言い合い、夫が私の言動にキレタ事にキレタ私です。あー、未だにムカツク。。

2012/07/20(金) 11:23:33 | URL | [ 編集]

ビジター

『No title』

うまいオチですね~。なぜか納得して笑いました!!

2012/07/20(金) 19:07:47 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

Mikko-chanさんと同じです。
自分のタイプの方にします。

長時間漬け込んでちょうど良い味になったのではないでしょうか?
うっかり放置が偶然に美味を産むのかもしれないですね。

人間は放置すると劣化する?

2012/07/21(土) 00:45:04 | URL | [ 編集]

MikkoーChanさん♫:

『Re: No title』

> ケンカしても憎めない ご主人ですね。>>>

めっちゃ憎らしいですけどね、やってる時は(爆)

>> 家は、占い的なもので相性を見ると
> 何をもって見ても最悪の相性です。
> (星座、干支周り、細木和子、など全て)
> > 周りを見ると,仲の良いご夫婦は、なぜか
> 占いで見ると良い相性なんですよね。>>>

ワタシはあまり占いを信じないので、
わかりませんが、ワタシの知ってる夫婦は
悪い組み合わせばっかりですね。
だからといって夫婦仲が言い訳でも悪いわけでもない。
占いって一度信じようとすると、自分の中でつじつまを
無理やり合わせるんだ、と聞いて、信じないようになりました。
Mikko-chanも旦那様と一緒に仲良く(?)暮らしてお子さんまでいるのだから
きっと、いいのですよ~♫

> > 生まれ変っても、もう1度 同じ人と結婚したいか?
> いいえ、違う人と結婚します!!!>>>

まあ、バラエティには惹かれますね(笑)

2012/07/21(土) 02:23:41 | URL | [ 編集]

Aceさん♫:

『Re: No title』

> いやいやいやいや、2週間くらい経ったから、おいしいんですよ!(笑) 
半日たれに漬け込んだのと比べたら、2週間は染み込みそう~。>>>

うまいっ! Aceさんっ!
座布団20枚っ!!!

>> しかし、漬け込んだチキンが焼かれないくらいの
大きな夫婦喧嘩だったんですねー(^^;)>>>

いや~、一人で作って食べるかなあ、と思ったんですが
やっぱりムカツキながらもワタシに味見して欲しかったようです(爆)!!

<<<、、、とか言いながら、我が家も先週末に言い合い、
夫が私の言動にキレタ事にキレタ私です。あー、未だにムカツク。。>>>

ぎゃはははは!あ、シツレイっ!
でもよくわかります!
「そこっ オラっ!謝るところだろうっ! キレるって、てめー!」
って時、ありますよね(^^;)

2012/07/21(土) 02:26:28 | URL | [ 編集]

Visitorさん♫:

『Re: No title』

> うまいオチですね~。なぜか納得して笑いました!!>>>

てへぺろ(笑)
褒めていただき、光栄です~!!!

2012/07/21(土) 02:27:12 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♫:

『Re: No title』

> Mikko-chanさんと同じです。
> 自分のタイプの方にします。>>>

お!今日も掲示板化してますね♫♫♫

> > 長時間漬け込んでちょうど良い味になったのではないでしょうか?
> うっかり放置が偶然に美味を産むのかもしれないですね。>>>

今あらためて考えると確かにそうだったかもしれません。
皆さんのレシピには冷凍庫放置プレイ2週間と記載しておいてください(笑)

> > 人間は放置すると劣化する?>>>

うちのレタスは劣化しましたが・・・・

2012/07/21(土) 02:29:25 | URL | [ 編集]

みーこ

『( ̄¬ ̄) ジュル』

おいしそー。。。今夜作ります。うんぬんと書いて投稿したはずが、なぜか反映されておらず残念!でも、やっぱり書いちゃいます。「2時間漬けこみだけで十分おいしかったですよ~」(⌒^⌒)b  この前のにんにくの丸ちんと言い簡単でおいしいレシピをシェアしてくださってありがとうございます。玉ねぎをみじんに切る時、ご主人さまはお目目が痛くなかったかしら?きっと「愛する妻♡に」と涙こらえて刻まれたのだろうなあ。なんて思っちゃって勝手にじーんとしています。うらやましいなあ、愛情料理をしてくれるご主人さま。
ハッo(;’0’)o、まさか。。。この「丸ちん」という言葉が検閲(笑)に引っ掛かったのかしらんと今思った私。*o_ _)oバタッ

2012/07/22(日) 03:23:17 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

ヒトの都合で「放ったらかしてたら出来ちゃった」
というマンガのようなおハナシですね?
案外ソコから生まれたものって多いかもしれないと
時々考えてマシタ。
こんなに大勢ニンゲンいるし・・
ずいぶん長い間みんな試行錯誤してるし(笑)

2012/07/22(日) 23:14:31 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: ( ̄¬ ̄) ジュル』

> おいしそー。。。今夜作ります。うんぬんと書いて投稿したはずが、
なぜか反映されておらず残念!でも、やっぱり書いちゃいます。
「2時間漬けこみだけで十分おいしかったですよ~」(⌒^⌒)b >>>

きゃー、みーこさん、作ってくださったんですか?
うれしいなあ~!!!
2時間でOKだったんですね、正確に測っていないので助かりました(爆) 

この前のにんにくの丸ちんと言い簡単で
おいしいレシピをシェアしてくださって
ありがとうございます。玉ねぎをみじんに切る時、
ご主人さまはお目目が痛くなかったかしら?
きっと「愛する妻♡に」と涙こらえて刻まれたのだろうなあ。
なんて思っちゃって勝手にじーんとしています。>>>

たぶん、ワタシより、オットのほうがみーこさんの
コメントを読んだらジーンとするはず!
オットが使ったのはスイートオニオンだったので
辛味がマイルドだったようです。
タマネギって冷やすと涙が出にくいらしいですね(^^)b

<<<うらやましいなあ、愛情料理をしてくれるご主人さま。>>>

実は自分が作るとワタシのブログにアップされることに
味を占めたようです・・・
今日も「I saw my chicken on your blog」と言って
誰からコメントがあったか気になって仕方なかった模様・・・(^m^)笑

> ハッo(;’0’)o、まさか。。。この「丸ちん」という言葉が検閲(笑)
に引っ掛かったのかしらんと今思った私。*o_ _)oバタッ>>>

あ、それは絶対にそうですね!
ワタシもみーこさんのコメント、よくひっかからなかったなあ、と
笑って読みましたもん♪♪♪
でもそのまるごとチンするからって表現、ぴったりですね!(笑)

2012/07/23(月) 10:22:31 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> ヒトの都合で「放ったらかしてたら出来ちゃった」
> というマンガのようなおハナシですね?
> 案外ソコから生まれたものって多いかもしれないと
> 時々考えてマシタ。>>>

お酒とか、チーズとか、
ほっといてできるものってたいがいそんなエピソードが
あるのではないかと思います♪

> こんなに大勢ニンゲンいるし・・
> ずいぶん長い間みんな試行錯誤してるし(笑)>>>

そおそお、人類に使用してもらえなかった
ほったらかして大変になったものは、
おそらくこの5億倍くらい、あるんでしょうねええ・・・
ワタシの冷蔵庫の中にも多分何かあるはず・・・(^^;)ゝ

2012/07/23(月) 10:24:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/644-548fc51b
 |  HOME  | 
