スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本の変態 アメリカの変態

先日の夕方、
オットとワインをすすりながら

その日の出来事を
報告しあっていたら

トルゥトルトルゥトルゥ・・・という電話の音。

明らかにセールスとわかる電話は
オットに切らせているが、
たまたま電話のそばにいたワタシが取ることに。

「Hello?」

「フーッフーッフーッ」

という激しい鼻息。

こういう電話をかけてくるヤツに
すぐに心当たりがある、というワタシ達の
交友関係はどうよ?という問題はおいといて、

すぐにPだと思い

爆笑を送話口に送り込んだハナコだったが

鼻息は一向にとまらない。

「You are not ganna talk to me?(しゃべんないつもり?)」

フーッフーンッタフーンッ

「Hey, you are creeping me out!(ちょっと!気持ち悪いでしょっ!)
>(◇´*)))」


フーッフーンッタフーンッ

「If you don’t stop, I will hang up on you!(止めないと切るわよっ!)
>(◇´*)))」


フーッフーンッタフーンッ

「Who the HELL ARE YOU!?
(誰だっ!テメーっ!)\( ̄皿 ̄メ)」


フーッフーンッタフーンッ

がちゃっ

そしてようやく電話を切ったワタシ。

「変態電話だったみたい」とつぶやいて
ワインを再びすすり直したワタシは

ふと思い立ってオットに聞いてみた。

「日本には、電話で女性の声を聞くだけで興奮する変態が
いるんだけどアメリカにもそういう変態っている?」


オットは1/3になったワインを飲み干すとこう言った。

「いんや。

アメリカには

゛誰だっ!テメーっ!?゛

と言われて興奮するような変態は

さすがにいない ( ̄。 ̄)」








変態電話へ
非情な対応をしてしまった自分に

なんか日本代表として、
一抹の後悔を感じてしまったワタシを
どうか励ましてください・・・










だからどうしたらよかったのか
と言われても困りますが・・・( ̄  ̄;)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2012/07/17(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(21)

«  |  HOME  |  »

看護婦ママ

『No title』

ハハハ~ 変態電話にそんな応答なんて~ 私だったら
“ちょっと~あんたの電話番号丸見えよ。警察に連絡しておくからね~”とか言って切るよ。 それか、

“あら~息が出来ないの~? この番号は911じゃないくてよ~ 代わりに911して救急車呼んであげるわね~ 早くEDに行かなきゃ駄目よ~”とか。

ま、それかMuteにして相手にこちらの言ってる事が聞こえないようにして、電話をほったらかしにしておくって手もある。 この場合、相手がどれ位ずっとその状況を保つかってのには興味はあるが、その電話を聞くのには興味無し。

今度は別の手を出してみて、相手がどう取るかを見てみるのも面白いかもよ~ 大抵こう云った族は相手の対応で又興奮するって奴だからさ~ 

それか、セールス・嫌がらせの電話だと解っている時に電話に出た時に云う言葉は、

“Medical Examiner’s office. How can I help you?”

“。。。Mortuary. How can I help you today?”

とか言ってみるのも手かと。 実際私こう云った手を試した事もありますよ~ e-257 相手の無言数秒後、電話が切れるか、相手の慌てた声で自分が何処に電話をかけたのかを聞く人間には、“はい、何か重大な事でしょうか?/ どなたが亡くなったのでしょうか?”とかでフォローを入れる。 

フフフ… 私こう云った事昔よくやってましたよ~v-391

2012/07/17(火) 03:03:17 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

あ、分かります。下手に心当たりのある人がいるといきなり切らないってこと。(笑)
もし、その状況&交友関係の元なら、私だったら逆にこっちも「うふん」だの「あはん」だのとのって遊んで、思い切りからかってしまっていたかも(;^_^A、 でも、そうしてたら、頭に浮かんでいる友人でない場合は、その変態さんに気にいられて明日以降も何度もお電話がかかってきたりしてねえ。そりゃ、なによりまずいっ。
日本で日本人だって今回のHanakoさんと同じ対応してる人、いっぱいいると思います。Hanakoさんの対応も一つの正解!気にしない、気にしない。
これからも、「嫌なことにもNoと言えない日本人」というレッテルをはがすべく、元気にp(*^-^*)q がんばっ♪!


2012/07/17(火) 03:12:28 | URL | [ 編集]

Kay

『xxxxx!』

さすがハナコさん!
「誰だっ、てめ~!」って、そこまで会話引き延ばすって、すごいわ。家にはそういう手の電話はないなあ。
でも、セールス電話がかかって来るけど、そういうときは「アナタのうちの電話番号と、夕食の時間を教えて。こちらからかけなおします」って。

でも、「What a hell。。!」と言われて、にっこりしちゃうのはダンナさまだということ、内緒にしておきますね~!(爆)

2012/07/17(火) 09:53:48 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

アメリカにもそういう輩がいるのですねえ(笑)。

で、撃退方法ですが、あえてHanakoさんがしばらく相手をしてあげて、彼の興奮が破裂寸前の風船のように膨らみきったタイミングで、旦那様にスイッチ。野太い声で「hello, my sweet honey!」と言ってもらい、彼の興奮を一気に萎えさせ、天国から地獄というのはどうでしょう(爆)?

あまりのひどい仕打ちに、Hanako家の電話番号は「要注意人物の家」として彼らのブラックリストに載り、二度とかかってこないかも。

2012/07/17(火) 10:07:18 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

うちもセールス電話が、よくかかってくるんだけど
セールスって受話器 とった時に少し間が開きますよね?
それで、判断して私は、がっちゃんと切ります。

変態電話に関しては、うちは、受けたことないかな?
どう言ったら効果的に 凹ませるんでしょうね。

見えてたら、(何を?)鼻でフッと笑うとかして
自尊心をキズつけるとか、効果あるのでしょうけど。

2012/07/17(火) 11:24:43 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『ご無沙汰してます』

久々に遊びにこさせていただきました。
やっぱりハナコさんの記事はおもしろいですね~v-398
ってかアメリカにも変態電話があるんですね~!!

改めまして~
すっかりご無沙汰してました。
うまいが好きのはなひこ玉です。
ブログを休んでからも、時々ハナコさんのブログが気になってチェックさせていただいてました。

またブログ復活させたのでちょこちょこ遊びに来させていただきます~v-421

よろしくお願いします~

2012/07/17(火) 15:18:07 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

セールス電話を受けたことがないので(英語のレベルが下すぎて気づいていない?)、みなさんのコメントがと~ってもお勉強になりました。
でも、私には言えない英語だァ

日本でOLしていた頃に出張中に部屋に狙い撃ちで電話されて半分エロ話ってのを水知らずの人とした経験はあるけど(最初は知人と思い込んでいた)、ふっふーんってのは、即切りしたくらいしかないわ。

試してみたいのは天国から地獄って面白そうですよね。
あと、わざと放置して相手の電話料金をあげるって楽しそう。

今日も暑くなりそうですね。
昨日も暑かったです。しかも15時半から6時間、選ばれた16軒だか18軒の停電です。こんあのに選ばれたくないと思いましたわ。同じタウンハウスでもうちの並びだけがていでんという悲しいお話でしたわ。
停電は夏より冬の方が耐えられると実感しました。
冷蔵庫の中身が心配だけど怖くて未確認。

2012/07/17(火) 21:55:16 | URL | [ 編集]

看護婦ママさん:

『Re: No title』

お仕事柄、セールス電話や変な電話がかかってきたら
そう言ってしまいたくなるお気持ちわかりますわー。

アメリカのセールスコールって、
日本のようにしつこくないのがいいですよね。

彼らもやりたくてやっている仕事ではないんだろうなあ、
なんて思ってしまうので、よほどしつこくない限り
相手がいやな気持ちにならないように切ってるんですよねえ、へたれかもしれません。

看護婦ママさんのアイディアをどなたかが
参考にできるかもしれませんね~!
でもどれも上級者用のResponseかもしれません(^^;)

2012/07/18(水) 01:46:21 | URL | [ 編集]

みーこさん音符:

『Re: No title』

> あ、分かります。下手に心当たりのある人がいると
いきなり切らないってこと。(笑)>>>

そうなんです。
うちのオットもその友人の奥さんが出ると
「今日の下着、何色?」って聞くような間柄なもんですから・・(^^;)

> もし、その状況&交友関係の元なら、私だったら逆にこっちも「うふん」だの「あはん」だのとのって遊んで、思い切りからかってしまっていたかも(;^_^A、 でも、そうしてたら、頭に浮かんでいる友人でない場合は、その変態さんに気にいられて明日以降も何度もお電話がかかってきたりしてねえ。
そりゃ、なによりまずいっ。>>>

そ・・それは絶対に気に入られてしまうかもしれません(汗)
みーこさん、ちょっとハイリスク(笑)
というか、そんな声、いままで出したことないっちゅーの(爆)

> 日本で日本人だって今回のHanakoさんと同じ対応してる人、
いっぱいいると思います。Hanakoさんの対応も一つの正解!気にしない、気にしない。
> これからも、「嫌なことにもNoと言えない日本人」というレッテルをはがすべく、
元気にp(*^-^*)q がんばっ♪!>>>

みーこさん、おやさしいですね~(ぽっ)
それにしても彼はいったいなんだったんだろう・・・
一瞬、オットの義父が具合が悪くて
道端で倒れてあえいでいたのかとさえ思っちゃいました(笑)

2012/07/18(水) 01:50:20 | URL | [ 編集]

pome

『あはは・・・』

思い出しました~サービス業で働いてると
何度もありました
はあはあ のお方><
途中で店長にかわったり男性社員に
代わったりしてましたよ
名札をしてるんで お客さんとして
来た人の中にいるのかな?とか
内心 怖かったりしましたよ
Who the HELL ARE YOU!?
といえる勇気はなかったです 笑
あ~hanakoさんの爪のあかを
くださいませ
アメリカに修行に行かせてください~

2012/07/18(水) 01:52:03 | URL | [ 編集]

Kayさん♪:

『Re: xxxxx!』

> さすがハナコさん!
> 「誰だっ、てめ~!」って、そこまで会話引き延ばすって、すごいわ。
家にはそういう手の電話はないなあ。>>>

Kayさんっ、アクシデントよっ アクシデントっ!!!
ワタシというオンナをよおくご存知のKayさんならおわかりでしょうけど
仏心でここまで引き伸ばしませんってばっ!(爆)

> でも、セールス電話がかかって来るけど、
そういうときは「アナタのうちの電話番号と、
夕食の時間を教えて。こちらからかけなおします」って。>>>

あっ!それっ サインフィールドのエピソードですねっ!?
ワタシも大好きですっ そのアイディア!
今度ワタシもやってみようっと!!

>> でも、「What a hell。。!」と言われて、にっこりしちゃうのは
ダンナさまだということ、内緒にしておきますね~!(爆)>>>

そうですよっ 内緒ですよっ!
くれぐれもブログのコメントなんかに書かないでくださいねっ!

2012/07/18(水) 01:53:12 | URL | [ 編集]

ihatov1001さん♪:

『Re: No title』

> アメリカにもそういう輩がいるのですねえ(笑)。
> > で、撃退方法ですが、あえてHanakoさんがしばらく相手をしてあげて、
彼の興奮が破裂寸前の風船のように膨らみきったタイミングで、
旦那様にスイッチ。野太い声で「hello, my sweet honey!」と言ってもらい、
彼の興奮を一気に萎えさせ、天国から地獄というのはどうでしょう(爆)?>>>>

ihatov1001さあん、
ここ、アメリカですよお~! そんなことしたらかえって喜んでしまう
いえ、興奮してしまう野郎どものなんと多いことかっ!!(爆)
ただでさえ、グローサリーに行っただけで、ワタシなんて空気のように
扱うキャッシャーの男性がおりますから、
電話だったらさらに大胆になるような気がします・・・・汗

> あまりのひどい仕打ちに、Hanako家の電話番号は「要注意人物の家」
として彼らのブラックリストに載り、二度とかかってこないかも。>>>

ワタシの夢としては、キングスイングリッシュで応対し、
相手がこちらの言っていることがさっぱりわからないでいるところを
最後のとどめに「ゆーすちゅーぴっどあめりかーん」って言って
切る、ってのが永遠の理想です(^^)b

2012/07/18(水) 01:57:50 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> うちもセールス電話が、よくかかってくるんだけど
> セールスって受話器 とった時に少し間が開きますよね?
> それで、判断して私は、がっちゃんと切ります。>>>

そうそうそう~!!
Mikko-chanさん、ワタシも明らかに
その「間」があるときは切っちゃいます。さすが~♪

> > 変態電話に関しては、うちは、受けたことないかな?
> どう言ったら効果的に 凹ませるんでしょうね。>>>

やはり、アメリカ女性はワタシのように
対応するんで興奮する間もなく切られてしまうものと思われます・・・爆
でも、変態じゃなかったような気もするんですよねええ・・苦笑

> > 見えてたら、(何を?)鼻でフッと笑うとかして
> 自尊心をキズつけるとか、効果あるのでしょうけど。>>>

みんな、他にすることがあると思うんですよねえ、最近は・・
だって電話するくらいだったらネットでキレイなおねえちゃん見てるほうが
時間の無駄になりませんもんね(笑)

2012/07/18(水) 02:04:05 | URL | [ 編集]

はなひこ玉さん♪:

『Re: ご無沙汰してます』

> 久々に遊びにこさせていただきました。
> やっぱりハナコさんの記事はおもしろいですね~v-398
> ってかアメリカにも変態電話があるんですね~!!>>>

キャーはなひこ玉さんっ!!!
うれしいわー!おかえりなさーい!!!
たくさんのブロガーさんが休止なさっていくのを
ちょっとさびしく思っていたので復活うれしいですっ!

ところで変態電話ですが・・・
在米、切り上げると20年近くになりますが(笑)
初めてこんな電話受けました・・・(^^;)

<<改めまして~
> すっかりご無沙汰してました。
> うまいが好きのはなひこ玉です。
> ブログを休んでからも、時々ハナコさんのブログが気になってチェックさせていただいてました。
> > またブログ復活させたのでちょこちょこ遊びに来させていただきます~v-421
> > よろしくお願いします~>>>

はなひこ玉さんとこのレシピで大ヒットだった
おかずがたくさんあるので、これから再び楽しみにお邪魔させていただきます!
コダマくんが鹿に変身したんでなくてよかったあ~!!(笑)

2012/07/18(水) 02:08:41 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『変態電話?』

 うちはCaller ID 見て覚えのないのは一切応答しませんのでそういう経験はありませんが・・・・・もしものときを考えて今後の参考にさせていただきました。

さすがHANAKOさんタフですね。


リアル痴漢やナンパならいやというほどありましたけど。かつてぴちぴちの頃ですが。(笑)

そういや以前舅が元気なとき、よそのおじいさんと15分くらい両方気づかずに電話で話したことがありました。だって声が似てたもので・・・あっちが名前を呼ぶまで世間話してました。向こうは孫娘と話してると思ったらしい。こっちはもっと平和でしたわ。

2012/07/18(水) 08:21:53 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

Hanako先生、「変態」とか「変態電話」って英語でなんていうんですか?
そっちの方に興味があります(^^) (英語の方です)

P.S. 先日教えていただいたPicasa、さっそく使い始めました。写真の中にテキスト入力ができて、自分にもこんなことができてちょっと感動です♪

2012/07/18(水) 09:35:57 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> セールス電話を受けたことがないので(英語のレベルが下すぎて気づいていない?)、
みなさんのコメントがと~ってもお勉強になりました。
> でも、私には言えない英語だァ>>>

もともとアメリカってセールス電話はしつこくないんですよね。
日本が異常(^^;)
いりません、というとだいたい切ってくれます。

>> 日本でOLしていた頃に出張中に部屋に狙い撃ちで電話されて半分エロ話ってのを水知らずの人とした経験はあるけど(最初は知人と思い込んでいた)、ふっふーんってのは、即切りしたくらいしかないわ。>>>

半分エロ話ってのを途中まで聞いたってのが笑えました(^m^;)

> > 試してみたいのは天国から地獄って面白そうですよね。
> あと、わざと放置して相手の電話料金をあげるって楽しそう。>>>

いろんなアイディが集まりましたよね~(笑)
電話料金・・・地元だったらお金、かからないので
なんかそれも後ろ向きな攻撃かもしれませんなああ(^^;)

2012/07/19(木) 01:31:46 | URL | [ 編集]

Pomeさん♪:

『Re: あはは・・・』

> 思い出しました~サービス業で働いてると
> 何度もありました
> はあはあ のお方><
> 途中で店長にかわったり男性社員に
> 代わったりしてましたよ
> 名札をしてるんで お客さんとして
> 来た人の中にいるのかな?とか
> 内心 怖かったりしましたよ
> Who the HELL ARE YOU!?
> といえる勇気はなかったです 笑
> あ~hanakoさんの爪のあかを
> くださいませ
> アメリカに修行に行かせてください~>>>

いやー、接客をやってらっしゃる方はちょっと怖いですよねー
日本ってやっぱり狭いから、逃げられないというか、おかしな人は
すんごいストーカーじみたことをするし、その怖さ、わかります・・・汗

Pomeさん、アメリカに来て修行なさいますか?(笑)
ワタシが、二度と日本人女性だと思われないような
激しい対応をお見せしましょう!
その代わり、マスターしたらワタシが教えたことは
くれぐれもナイショです!!(爆)

2012/07/19(木) 01:34:48 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: 変態電話?』

>  うちはCaller ID 見て覚えのないのは一切応答しませんので
そういう経験はありませんが・・・・・もしものときを考えて今後の参考にさせていただきました。>>

Caller IDないうちでは、体で覚えました(爆)

> > さすがHANAKOさんタフですね。
>>> リアル痴漢やナンパならいやというほどありましたけど。
かつてぴちぴちの頃ですが。(笑)>>>

おお、さすが!(笑)

>> そういや以前舅が元気なとき、よそのおじいさんと15分くらい両方気づかずに
電話で話したことがありました。だって声が似てたもので・・・あっちが名前を呼ぶまで
世間話してました。向こうは孫娘と話してると思ったらしい。こっちはもっと平和でしたわ。>>>

ついでだから何か贈ってもらえばよかったのに、ねこおばさん(笑)
これってオレオレ詐欺がはやる理由なんですかねえ、
受話器を通した声って似ちゃうもんなんですねえ・・・気をつけんと・・(^^;)

2012/07/19(木) 01:46:13 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: No title』

> Hanako先生、「変態」とか「変態電話」って英語でなんていうんですか?
> そっちの方に興味があります(^^) (英語の方です)>>>

Hiromiさん、アメリカではこういう人たちのことを
「Pervert」と呼びますので、「Pervert Call」とでも呼ぶんでしょうね。
そういう電話自体存在してないもんで(^^;)

>> P.S. 先日教えていただいたPicasa、さっそく使い始めました。写真の中にテキスト入力ができて、自分にもこんなことができてちょっと感動です♪>>>

光を飛ばすと、女性はしみ、しわが消えてとっても美しくなりますよ。
私もすでにお試しずみです(^^)b

2012/07/19(木) 01:50:15 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/26(木) 13:20:28 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/642-75bf2d53
 |  HOME  | 
