

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日ギョーザ

以前、イケメン&ナイスバディのヨーロッパからのインターンのお話をしたが、
帰国する前に、最後の挨拶に来たらハグを装って【体中撫で回したろー(* ̄m ̄)】と
もくろんでいたアタシの計画を察知したかのようにマイケルはワタシのオフの日に帰っていった・・

が、彼の後任に来たマティアスという男の子が前任に負けず可愛い!!

すかさず、K社の友人に電話で「福山雅治を20cm高くして、髪の毛を明るい栗色にして
ヨーロッパ人風ルックスに、体重を20キロ落としたようなカンジ」と自慢していたら
「あんたさー、もーその時点で福山雅治の面影もうどこにも残ってないんだけど・・・」と
一刀両断にされた( ̄∇ ̄;)。

が、彼が通り過ぎるたびアタシより明らかに10歳うは年下かと思われるこのイケメンと
やたら目が合うではないか

思わず、「I still got it!!!(まだまだイケル~)」と、ほくそえむアタシを誰がとがめたことだろう・・・。

翌朝、再び彼と目が合ったアタシに彼はなんと日本語で、「オハヨーゴザイマス」と挨拶を
するではないか!!

そこまでアタシの関心を引きたいならおねー(オバ)さんが、相手してあげよう

「You speak Japanese!」と大げさに驚くアタシのリアクションに歩調を弱めた彼を
人差し指でおびき寄せ「Where did you learn that?」と話しかけるアタシは若い頃の
五月みどり(古過ぎ?)ばりに魅力的だったはず。(多分・・・)

「ボクの友人の彼女が日本人で、それに影響されて日本語を勉強したんだ」と無邪気に
説明する彼の表情に、恋の「こ」の字も見受けられなかったことを察知できる、年齢と共に
つちかった叡知よ・・・・・・・・・・・・・・・・・ホントにジャマうおぉぉおぅ

「・・・・・・・・・・・・・・日本語シャベリたかっただけなのね・・・・・・・・・」

年齢を重ねるとなんで知りたくないことまでわかっちゃうんでしょうね( ̄‥ ̄)。

ところで過去、社内で日本語を教えてくれといってきた米人が必ず覚えられる
日本語というのがある。

下記ベスト5(5つ以上覚えたヤツがいないから)

1.スケベ
2.バカ
3.ムリ
4.ダマレ
5.オハヨゴザイマス

スケベだけは全員暗記できたという妙。

ところで、誕生日の今宵、オットがリクエストしたのは

ギョーザ&ステーキ(いえ、作ったワタシもあまり人には自慢したくない献立です)
Gyoza.jpg
せっかくのBirthday、せっかくのステーキ、ノドに詰まらせたら大変(もったいない)と
思ってほんの小さなフィレだったので、写真はギョーザだけです、ゴメンナサイ。


関連記事

2009/10/07(水) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

プル

『』

夫さん、無事直って本当に良かったです。ハナコ嬢の献身的な看病のおかげですね。
私の知人は同僚の金髪美人の米人から、エロガッパ(発音的にはイロガッパァ、に近い)と呼ばれて喜んでいましたよ。
スケベの次は、エロガッパを推奨します。

2009/10/07(水) 10:47:16 | URL | [ 編集]

ハナコ

『コメントありがとうございました!』

プルさーん、コメントありがとうございます~!
ホントに、毎晩皿洗いするのは苦痛です(←ホントに妻???)
エロガッパ!! 爆笑~!!!
その金髪美人にそんな言葉を教えた方、ユーモアのセンスありますねー
エロガッパ、是非、使わせていただきます。
確かにうちでもスケベの発音は「スキビー」に近いです(笑)
いつもぷるさんの爆笑コメント、楽しみにしてますっ!!

2009/10/08(木) 01:32:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/64-f0af0678
 |  HOME  | 
