スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きれいになるホルモン

女性がお肌のお手入れをしている時や
お化粧をしている時の姿というのは
我々の脳内では

こんなイメージ・・・
Makeup_convert_20120709061731.jpg


なのだが、



実際に目撃している
彼氏や夫族の目にはこう映るらしい・・・
Africa_convert_20120709061514.jpg


かわいいぢゃんっ!ヽ(*`Д´)ノ


考えて見れば
化粧前の自分は

きっとこんなカンジ
Panda_convert_20120709061654.jpg

・・・なのだから
無理からぬことである。

女性は化粧をすると
ストレスの強さの指標となる

コルチゾールというホルモンが減少し、
プロゲステロンという女性ホルモンが増えるそう。


一種の擬似恋愛ですな( ̄∇ ̄*)ゞ 


ですから、朝シャワーを浴び
化粧台の前に座った時から、

自家製プロゲステロン産出すんのが
どんだけ大事かというのに、

女優巻きにした、頭のタオルが
パサリと床に落ちた瞬間、


「キミ、後ろから見るとプレデターみたい♪( ̄▽ ̄)ノ」
Preditor_convert_20120709061635.jpg


とつぶやくオットに、
コルチゾールが大放出されたツマですの。









ワタシは一生ビフォーパンダなのね・・・ Orz...
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2012/07/09(月) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(17)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

パンダの目、それ小さすぎですから~!!!(;^<)、、、

メークをしてない素顔の日本人女性って皆同じような顔してますから(修学旅行とかで泊まると、朝はどの人も同じようなものじゃなかったですか?)、夫や彼氏たちは、メークの差で、妻や彼女の違いを感じるんでしょうね、、、。

しかし、化粧をすると女性ホルモンが増えるって、知らなんだなーーー。最近、仕事が忙しくて、お昼までパジャマ、昼過ぎにどうしてもワンコをトイレ(散歩)に連れてかないとならないので、シャワーも浴びず、メークもせず、キャップにサングラスで外をうろついてる私の姿は、早朝に公園でタイチーする中国人のおばちゃんと変わらないんだろうな、、、と。(^^;)やべー、やべーー。

2012/07/09(月) 09:49:17 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

パンダ、目がホント、小さすぎ!
でもって、何を見ているんざんしょ?
プレデターもさいこ~

またまたナイスな画像チョイスですわ。

眉さえ描けばたいていのところに出かけられたお年頃からフルメイクが必要なお年頃になってきた今日このごろです。

エアコン、猛暑の間はなんとか活動していたので氷バケツは使っておりません。その日に備えてでかいバケツが必要かも。

PCがつながると片付けよりも楽しいからますます片付かないかも

2012/07/09(月) 11:13:33 | URL | [ 編集]

すみれ

『実際の目はこれです!』

お、Hanakoさま、パンダの黒フチを取りましたね。
世の皆をだましてる、このバランスの悪い顔!

今、上野動物園、中国から借り物のパンダが自然交配で、
赤ちゃん産んだんですけど、
リアルタイムすぎてて笑っちゃいました(^^)/

少数民族の泥で塗りたくるお化粧と比較されたらたまらんわ(-"-)
それなら「叶姉妹」はどうなっちゃうの?←聞きたいわ。

それに、世の男どもは、頭の毛、異常なほど気にするじゃないの。
粉振りかけたり(笑)

2012/07/09(月) 13:27:04 | URL | [ 編集]

みーこ

『No title』

お肌はお肌でも、鼻の頭だけが脂でぴかぴかのみーこで~す。(x_x;)シュン
ほんとこのパンダちゃんってばお目目が小さすぎ~。やっぱりパンダちゃんの世界でも美パンダとそうでないパンダと区別があるのかなあ。。。せつなひ。

マスカラをつける時、私は口が半開きになっているようで、おまけに目が悪いからか必死に鏡を見ようと見開いている目がぎょろりとしていて、家族から「こわーい」と言われています。皆だって、目薬をさすとき口が半開きになるくせにィ(違(笑)。写真のおねーさんのように綺麗な人だと半開きの口でもセクシーに見えるのねえ。ああ。。。*o_ _)oバタッ

2012/07/09(月) 13:27:53 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

プレデターとは、よく出ましたね~
座布団 1枚(笑)

Hanakoさんは、バッチリ キメメイクなさって女子度を
キープなさってますもんね。

私も、かつては、バッチリメイク、付けまつ毛が
こんなに流行ってない20年前に、付けまつ毛。
って、単に、70年代のマネだけど。
その頃の写真、見ると恐ろしい位、化粧お化け。
なのに、今はスッピンで、女捨ててます。(悲)
それなのに、その頃の顔しか知らない、男性に
プールで逢って、気がつかれてビックリ。
体型は、変わってないからね。(苦笑)

私の憧れは、50代は大地真央。
40代は、君島十和子。
案外、自分の好みが正統派なんだなと気がついた
今日この頃。

2012/07/09(月) 14:51:29 | URL | [ 編集]

Stuariko

『No title』

”きれいになるホルモン”ってお題だったからきっとHanakoさんまたコラーゲンたっぷりのシマチョウとか手に入れて美味しく料理したのね!どれどれ・・・と思ったら違いました(笑)
お化粧で女性ホルモン増加!いい事聞きました!!

2012/07/09(月) 23:44:22 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

こんばんは~!
先日はお祝いの言葉をありがとうございました~!
強烈な3段攻めもありがとうございます~。
バタバタなのでこれで失礼しますがまた来ますね!

2012/07/09(月) 23:57:24 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> パンダの目、それ小さすぎですから~!!!(;^<)、、、>>>

そっかあ、小さすぎだったんすね?
化粧しない自分と比較したのでこんなもんかと・・・・汗

> > メークをしてない素顔の日本人女性って皆同じような顔してますから
(修学旅行とかで泊まると、朝はどの人も同じようなものじゃなかったですか?)、
夫や彼氏たちは、メークの差で、妻や彼女の違いを感じるんでしょうね、、、。>>

うちのオットは目を開いて寝てることが多いようで
ワタシが化粧してもしてなくても違いがわからないようです・・・
って全然うれしくない・・・本当に違うんだからっ!!!(爆)

> しかし、化粧をすると女性ホルモンが増えるって、知らなんだなーーー。
最近、仕事が忙しくて、お昼までパジャマ、昼過ぎにどうしてもワンコを
トイレ(散歩)に連れてかないとならないので、シャワーも浴びず、メークもせず、
キャップにサングラスで外をうろついてる私の姿は、早朝に公園でタイチーする
中国人のおばちゃんと変わらないんだろうな、、、と。(^^;)やべー、やべーー。>>>

Aceさん、化粧するとき出てりゃいいんですよ~!
もっとも、ミニスカはいて、ホルモン絞るって手もありますが(^^;)
公園でイケメンの中国人のおじさんさがすってのはどうでしょー???(爆)
そっちもホルモンでそうでっせ!!

2012/07/10(火) 01:29:23 | URL | [ 編集]

すみれさん♪:

『Re: 実際の目はこれです!』

> お、Hanakoさま、パンダの黒フチを取りましたね。
> 世の皆をだましてる、このバランスの悪い顔!>>>

ほんとに、私も目の周り黒く塗って出社したら
誰かカワイイって言ってくれるかしら、と一瞬夢見ました(爆)

>> 今、上野動物園、中国から借り物のパンダが自然交配で、
> 赤ちゃん産んだんですけど、
> リアルタイムすぎてて笑っちゃいました(^^)/>>>

そうですね、Girl パンダちゃんが彼氏と
スコアした翌朝のスッピン画像ってカンジですか(^m^*)

> 少数民族の泥で塗りたくるお化粧と比較されたらたまらんわ(-"-)
> それなら「叶姉妹」はどうなっちゃうの?←聞きたいわ。>>>

叶シスターズは、アートメークはしてるは
エクステしてるは、コラーゲン注入してるは
素じゃないですからねえ、スッピンでも・・・・キレイだけど(^^;)

> それに、世の男どもは、頭の毛、異常なほど気にするじゃないの。
> 粉振りかけたり(笑)>>>

あれは潔く剃ってしまうのが一番カッコいいと思いません?????
ワタシ、あのつるぴか頭、セクシーで結構好きです(^m^*)

2012/07/10(火) 01:33:51 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: No title』

> お肌はお肌でも、鼻の頭だけが脂でぴかぴかのみーこで~す。(x_x;)シュン>>>

馬油ならぬ、自家製人油としてお肌に塗りこみましょ、みーこさん♪
タダよっ!タダっ!

> ほんとこのパンダちゃんってばお目目が小さすぎ~。
やっぱりパンダちゃんの世界でも美パンダと
そうでないパンダと区別があるのかなあ。。。せつなひ。>>>

実際に目の周りの黒毛率で美人(熊?)が決まっているとしたら
せつなひですよねえ~(笑)

でもここ、アメリカでも、やせすぎの女性は
魅力無いと見られるし、お尻も大きいほうがポイント高いです。
日本女性が気にする美白も気にしなくてよいし、
いかり肩や、背の高さも全て高ポイントアイテムです。


>> マスカラをつける時、私は口が半開きになっているようで、
おまけに目が悪いからか必死に鏡を見ようと見開いている目がぎょろりとしていて、
家族から「こわーい」と言われています。
皆だって、目薬をさすとき口が半開きになるくせにィ(違(笑)。
写真のおねーさんのように綺麗な人だと半開きの口でもセクシーに見えるのねえ。ああ。。。*o_ _)oバタッ>>>

ぎゃはははは!!!!
みーこさん、最後の倒れてしまった絵文字に大受けしちゃいましたー!!!

いいのいいの、化粧って化けるって意味なんだから、
化けてる最中は化け物でいいの!!!(爆)

2012/07/10(火) 01:38:58 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> プレデターとは、よく出ましたね~
> 座布団 1枚(笑)>

えったった一枚?!(爆)
ワタシも「ほわっ?」って聞き返しましたよー
ったく、男の発想っていつも想定外です!

> Hanakoさんは、バッチリ キメメイクなさって女子度を
> キープなさってますもんね。>>>

メイクしないとパブリックエネミー扱いされてしまうので・・・
せるふでぃふぇんす・・・という話も・・・(^^;)

>> 私も、かつては、バッチリメイク、付けまつ毛が
> こんなに流行ってない20年前に、付けまつ毛。
> って、単に、70年代のマネだけど。
> その頃の写真、見ると恐ろしい位、化粧お化け。
> なのに、今はスッピンで、女捨ててます。(悲)
> それなのに、その頃の顔しか知らない、男性に
> プールで逢って、気がつかれてビックリ。
> 体型は、変わってないからね。(苦笑)>>>

いや~、Mikko-chanさん、体型変わってないって実はすごくないですかー?!
そしていつまでも覚えられているってこともすごいと思います!
ワタシ、つけまつげしたことないんですよね~
一度死ぬ前にしてみたい・・・・笑

>> 私の憧れは、50代は大地真央。
> 40代は、君島十和子。
> 案外、自分の好みが正統派なんだなと気がついた
> 今日この頃。>>>

大地真央ってのはわかりますが、君島十和子ってのは意外でしたね~
彼女は美魔女ぶりっこの典型かと思ってたんですが
意外なMikko-chanさんの乙女チックな部分を垣間見たような気がします(^^*)

2012/07/10(火) 01:43:34 | URL | [ 編集]

Stuarikoさん♪:

『Re: No title』

> ”きれいになるホルモン”ってお題だったから
きっとHanakoさんまたコラーゲンたっぷりのシマチョウとか手に入れて
美味しく料理したのね!どれどれ・・・と思ったら違いました(笑)
> お化粧で女性ホルモン増加!いい事聞きました!!>>>

Stuarikoさん、シマチョウってなあに~????
新種のコラーゲン一杯の蝶々ですかあ?
すごい量食べなくちゃいけなさそうですよね・・・

でも火を通したらかさが減ってたくさん食べれるかなあ?
って蝶のわけないやんっ!って自分でツッコミ入れてみますた(爆)

2012/07/10(火) 01:46:05 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> こんばんは~!
> 先日はお祝いの言葉をありがとうございました~!
> 強烈な3段攻めもありがとうございます~。
> バタバタなのでこれで失礼しますがまた来ますね!>>>

ブタオさん、新パパ、毎日ハッピーなことと思います!!
こっちまでブログを読むとハッピーな気分になりますよ~(^^)b
これからファミリーブログになっていってネタに事欠きませんね♪
楽しみにしてます~!!

2012/07/10(火) 01:47:54 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

プレデターって・・・・。いいこと言いますね。
それよりHanakoさん、実は今朝たまたま見たテレビショッピングでこういうのを見つけたんです。 
http://www.luminessair.com/

美容研究家のHanakoさんならもうご存知かと。
今朝これ見ながら 「いくら~っ?」 「いくら~っ?」 と連呼して叫んでたので 異変を察知したパパが駆けつけましたよ。 テレビではお試しで30日間30ドルとしか紹介しないので 「いくら~っ?」 と画面に向かって叫んでしまいました。 

2012/07/10(火) 02:01:15 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

座布団 1枚なんてケチくさいですよね。(笑)
山田隆夫に、10枚持って来させます。

体型、変わってないって、ずっとだるま体型、ドラム缶体型で、3サイズが、殆ど同じ。
注:いずれも1メートルを越えている。

私は、意外と乙女チックな色、服などが、好きなんですよ。
マカロンカラーとかね。
昔は、少しでも痩せて見えるように黒一辺倒だったけど
黒って、ラッキーカラーじゃないと聞いて、辞めました。

Hanakoさんが言うように、元祖 美魔女系が
好きなのかも?
ちなみに30代は、伊藤美咲。
いずれも、美人顔の人ばかりですね。
自分の事は、棚にあげて、面食いという事でしょうか。

2012/07/10(火) 04:39:05 | URL | [ 編集]

KEIKO姐さん♪:

『Re: No title』

> プレデターって・・・・。いいこと言いますね。
> それよりHanakoさん、
実は今朝たまたま見たテレビショッピングでこういうのを見つけたんです。 
> http://www.luminessair.com/>>>

きゃあ~KEIKO姐さん、おかえんなまし~!!
I missed you!
日本楽しめましたあ???

スプレーファンデですね、SKIIも昔出してましたが
ワタシも欲しい欲しいと思いつつ、寝ぼけ眼でスプレーして
目玉とか髪の毛とかが肌色に染まりそうで躊躇してますた~!
パリスヒルトンも確かこのスプレーファンデを使ってるはずです。
お肌、きれいに映りますもんね、彼女。

> > 美容研究家のHanakoさんならもうご存知かと。
> 今朝これ見ながら 「いくら~っ?」 「いくら~っ?」 と連呼して叫んでたので 
異変を察知したパパが駆けつけましたよ。 
テレビではお試しで30日間30ドルとしか紹介しないので 
「いくら~っ?」 と画面に向かって叫んでしまいました。>>>

お試しで30日間30ドルだったら私のファンデが1年分くらい買えるなあ(爆)
でもスプレー付ってのは魅力ですわっ!
姐さん先にお願いします、っての、ダメですかっ???
ジャズ子パパ先でもいいですけど(^^;)ゝ 

2012/07/11(水) 01:34:24 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 座布団 1枚なんてケチくさいですよね。(笑)
> 山田隆夫に、10枚持って来させます。>>>

キャハハハハハ!!
わざわざ座布団、山田くんに運ばせにおいでくだすって
ありがとうございます(^^)b

> > 体型、変わってないって、ずっとだるま体型、
ドラム缶体型で、3サイズが、殆ど同じ。
> 注:いずれも1メートルを越えている。>>>

まあっ、バストが1m超えてるなんてうらやましすぎるっ!

>> 私は、意外と乙女チックな色、服などが、好きなんですよ。
> マカロンカラーとかね。
> 昔は、少しでも痩せて見えるように黒一辺倒だったけど
> 黒って、ラッキーカラーじゃないと聞いて、辞めました。
> > Hanakoさんが言うように、元祖 美魔女系が
> 好きなのかも?
> ちなみに30代は、伊藤美咲。
> いずれも、美人顔の人ばかりですね。
> 自分の事は、棚にあげて、面食いという事でしょうか。>>>

Mikko-chanさんのお話聞いて思いましたが
好きな女性というのは、もっとも女性自身の
何かを表現しているのではないかと思いました。
ワタシはどちらかというと、Storyのマエノリさんみたいな方が
見た目では理想なんですよね。
多分、ルックスもそうなんですが、
体を作っている人が好きなんだと思います。
面食いならぬ、体食い!(笑)

2012/07/11(水) 01:38:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/637-d34de7ea
 |  HOME  | 
