スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨大ブラックベリー

お隣さんからブラックベリーの
おすそわけをいただきますた。
Gizard+001_convert_20120702044544.jpg
 
これがそろいもそろって大粒ぞろい
Gizard+002_convert_20120702044635.jpg

ほらね
Gizard+004_convert_20120702044634.jpg

ワタシの親指と比べると一目瞭然
Gizard+006_convert_20120702044704.jpg

じゃ、味見・・・












Lemon_convert_20120702050008.jpg

!!!!!!!!!!!


こ・・・声がでないくらいすっぴゃー!


この見事な、
お尻の穴が縮まりそうなほど
すっぴゃーブラックベリー

1.無理やり食べる
2.庭にまいて育てる
3.誰かにジャムにしてもらう


のうち、ワタシはいったい
どうしたら良いと思いますか?

注:自分でジャムにする、
というオプションは選択外としてあります∠( ̄◇ ̄)






ジャムにしてくれる友達を作る、
というのは来年追加したいと思います∠( ̄◇ ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2012/07/04(水) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

みーこ

『あら、素敵!』

ブラックベリーって、黒いものでも結構すっぱいままだったりするんですよね~。Hanakoさんのw( ̄* ̄;)wみたいなお顔が想像できます。ふふ。
でも、美容に良いそうですので(このワード、Hanakoさんもとびつきますよね?ねっ?)選択肢①がよろしいかと。でも無理やり食べるより、おいしく食べた方が美容効果もでそう。
はちみつにつけて冷蔵庫に入れて置いて①朝ヨーグルトにかけていただく②つけておいたはちみつごとブラックベリーと牛乳でジュースにする。なんていかが?
 あ、お手間でなければ果実酒をつくるなんてのもありかな~。週末の夕方、テラスで楽しむのも素敵かも♪
 いや、待てよ。。。巨大に育つ(であろう)Hanako'sブラックベリーの姿も見たい気がする。。。選択肢②もありかなぁ。

2012/07/04(水) 10:52:10 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

立派なブラックベリーですねえ。お隣さんもあまりの酸っぱさに持てあまして、おすそ分けしてきたのかも。

そのままお義母さまにお渡しして、ジャムを作ってもらうというのはどうでしょうか?出来上がってくる物いかんではブログネタもひと品増えそうですし(爆)。

2012/07/04(水) 12:30:37 | URL | [ 編集]

お富

『私も!!!』

既に経験しました~~ 美味しそうなのに・・・!! ですよね。

ブラックベリーに対して2/3位のお砂糖を入れて、中火でクツクツ15分程似たら、立派なソースになりましたよ~ うちはヨーグルトに使ったら一日で終わっちゃいました。

期待以上に美味しかったので、お試しくだされ~ 普通だったらレモン汁も足すととろみも出るんだと思うんですが、元が酸っぱすぎて(?)必要なかったです!

2012/07/04(水) 17:24:28 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

立派なブラックベリーですね~
こんな大きな物は日本じゃまず見かけませんよ!
まず 生の物は無い?感じですね…普通サイズの冷凍物ならあるんですけどね。(私が知らないだけですかね?)

美味しいジャムにできると良いですね~
器用なHanakoさんなら 「美味しくできました」とかに簡単になりそう!

もしくは 更に巨大なブラックベリーを育ててみましょうか(爆)
これも また違った意味で楽しみですね~

で…Hanakoさん
この ものすごくインパクトありの 「レモン」は
また どこから引っ張ってきたのでしょうか??
我が子の言葉を引用するなら

「怖え~っ」 ですよ~っ(笑)(笑)

何度も見てしまう…「レモン」
大きなブラックベリーを忘れさせてしまう「レモン」

面白い~っ!





2012/07/04(水) 21:09:00 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

ジャムやソースはいうほど難しくないですよー
お福さんが作り方を紹介してくれてるので割愛してw

ビタミンを熱でダメにしたくないというのであれば
冷凍してブレンダーにヨーグルトと蜂蜜と一緒に入れてスムージーとかでしょうか。
ぁ あと氷砂糖とホワイトリカーとかウォッカなどに漬け込むとおいしい果実酒になりますょ(^-^)

2012/07/04(水) 23:46:27 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/05(木) 00:49:36 | | [ 編集]

オレオレ

『2』

暑い時にキッチンで鍋に張り付いてたくないので、2!
とはいえ、もったいないし、隣に目撃される恐れも・・・
まあ、無難に、みなさんおっしゃるよう他のフルーツと一緒にSmoothieかしらん・・・。
・・・または誰かにre-gift....もしくは、会社の冷蔵庫に勝手に置き去り。

2012/07/05(木) 05:46:41 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/05(木) 12:16:22 | | [ 編集]

ugetsu

『2』

百姓の娘としては、ぜひブラックベリー栽培に協力したいのですが、涙を飲んで日本から応援だけさせていただきます(笑)。
ま、栽培は通常苗からなので、実を庭に埋めて芽が出るかどうかは賭けですが。
Hanakoさまのブログでブラックベリー収穫記事が読める日を楽しみにしております。
がんばってくださりませ~♪

2012/07/05(木) 14:36:05 | URL | [ 編集]

しま。

『(((っ´ω`c)))♪』

わ~♪美味しそうですっ♪
しまのお祖母ちゃんがお庭でブルーベリーを育てていますが、こんなに大粒ぞろいではなかった。。。ハズ(笑)

それはそうと(←)、この前Hanakoさんがおっしゃっていたキュウリと鶏ささみのサラダ(ポン酢ごま油の方)、激ウマでした~(^v^)b
もう2回もリピートして作っているので、我が家のメニューとなりつつあります←(おい)

美味しいお料理、有難う御座いました!!

2012/07/05(木) 16:36:30 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

見た目めちゃおいしそうなのに 酸っぱいなんて残念! でも そしたら ZIPロックのコンテイナーに入れて上からはちみつをかけて冷蔵庫に1日ぐらい入れておけば ブラックベリーのはちみつ漬けのできあがり。
そのまま食べても良いし ヨーグルトに入れても良しです。 これが一番簡単だと思いまーす。 

2012/07/06(金) 06:02:19 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: あら、素敵!』

> ブラックベリーって、黒いものでも結構すっぱいままだったりするんですよね~。Hanakoさんのw( ̄* ̄;)wみたいなお顔が想像できます。ふふ。
> でも、美容に良いそうですので(このワード、Hanakoさんもとびつきますよね?ねっ?)
選択肢①がよろしいかと。でも無理やり食べるより、おいしく食べた方が美容効果もでそう。
> はちみつにつけて冷蔵庫に入れて置いて①朝ヨーグルトにかけていただく
②つけておいたはちみつごとブラックベリーと牛乳でジュースにする。なんていかが?>>>

おいしそう・・・でも朝食べる時間と気力がありません・・・ああだらしない・・・涙
はちみつとブラックベリーと牛乳・・・多分、トイレから出られないかも・・・
こうやって話を聞くとみーこさん、きっとぴかぴかのお肌ですよね、きっと。
もうっマネできないから、うらやましがるだけっ!!(爆)

>  あ、お手間でなければ果実酒をつくるなんてのもありかな~。
週末の夕方、テラスで楽しむのも素敵かも♪>>>

あっ はいはいはいはい~!!!!!それならできるっ!!

>  いや、待てよ。。。巨大に育つ(であろう)Hanako'sブラックベリーの姿も見たい気がする。。。
選択肢②もありかなぁ。>>>

だめっ、果実酒って聞いたら他のオプション耳に入りません(爆)

2012/07/06(金) 10:09:45 | URL | [ 編集]

ihatov1001 さん♪:

『Re: No title』

ihatov1001さん、そのアイディア、うちのオットにばかうけ~!!!
どーしたんですかっihatov1001さんっ、最近面白すぎですっ!

> 立派なブラックベリーですねえ。お隣さんもあまりの酸っぱさに持てあまして、
おすそ分けしてきたのかも。>>>

オットがあとで「そーいや、すげーすっぱいって言ってた」
って「早く言えよっ( ̄  ̄メ)凸」ってカンジでした(怒)

> > そのままお義母さまにお渡しして、ジャムを作ってもらうというのはどうでしょうか?
出来上がってくる物いかんではブログネタもひと品増えそうですし(爆)。>>>

南部らしく、揚げブラックベリーっていかがあ?ihatov1001さんっ!!??(爆)

2012/07/06(金) 10:12:08 | URL | [ 編集]

お富さん♪:

『Re: 私も!!!』

> 既に経験しました~~ 美味しそうなのに・・・!! ですよね。
> > ブラックベリーに対して2/3位のお砂糖を入れて、
中火でクツクツ15分程似たら、立派なソースになりましたよ~ 
うちはヨーグルトに使ったら一日で終わっちゃいました。>

おおおー、さすが、日本のマーサ・スチュワート、お富さんっ!
いまさらですが、「お富さんに送りつける」というオプション追加してもいいですか?(笑)
真ん中の核みたいなやつも口の中でジャマにならないんでしょうか??

> 期待以上に美味しかったので、お試しくだされ~ 普
通だったらレモン汁も足すととろみも出るんだと思うんですが、
元が酸っぱすぎて(?)必要なかったです!>>

あら~、そういう「ラッキー」ってなんか人を幸せにさせますよね。
すっぱすぎてクエン酸いらないなんて、すさまじい酸味っ(笑)!

2012/07/06(金) 10:14:26 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんちは~!

>> 立派なブラックベリーですね~
> こんな大きな物は日本じゃまず見かけませんよ!
> まず 生の物は無い?感じですね…普通サイズの冷凍物ならあるんですけどね。
(私が知らないだけですかね?)>>>

めーさん、それと同時に、こんなにすっぱいブラックベリー
日本で売ってたら殴られます(爆)

>> 美味しいジャムにできると良いですね~
> 器用なHanakoさんなら 「美味しくできました」とかに簡単になりそう!>>>

オットが食べるなら作るんですけどねえ、
パンにジャムをつけてたべることもしないし、
ヨーグルトもキライなオトコなもんで・・・ああなんてメンドウなヤツ・・・

> > もしくは 更に巨大なブラックベリーを育ててみましょうか(爆)
> これも また違った意味で楽しみですね~>>>

そうですねー、これこそレタス並みに育ってくれたら
最高ですよね(^^)b

> > で…Hanakoさん
> この ものすごくインパクトありの 「レモン」は
> また どこから引っ張ってきたのでしょうか??
> 我が子の言葉を引用するなら
> > 「怖え~っ」 ですよ~っ(笑)(笑)
> > 何度も見てしまう…「レモン」
> 大きなブラックベリーを忘れさせてしまう「レモン」
> > 面白い~っ!>>>

ぐふふふふふ・・・・そうでしょ、インパクトあるでしょ、めーさん(^m^*)
すっぱい顔でググッてたんですが、サワーフェイスで出てきた彼女に
釘付けになりますたー(笑)
あの、すっぱい顔する直前の顔にびびっときちゃいました。
でも息子さんはただ「びびった」だけだったのね(爆)

2012/07/06(金) 10:18:56 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♪:

『Re: No title』

> ジャムやソースはいうほど難しくないですよー
> お福さんが作り方を紹介してくれてるので割愛してw>>>

ギャハハハハハハハハハ!!!!!!!!!
ごめんなさいっ Yukihanaさんっ!!
お福さんじゃなくて、お富さんなんですが、
お福さんと書きたくなってしまう「お富」さんの名前の福福しさに
大笑いしちゃいましたー!!!!

> > ビタミンを熱でダメにしたくないというのであれば
> 冷凍してブレンダーにヨーグルトと蜂蜜と一緒に入れてスムージーとかでしょうか。
> ぁ あと氷砂糖とホワイトリカーとかウォッカなどに漬け込むとおいしい果実酒になりますょ(^-^)>>>

ワタシにどちらかを選ぶという選択肢はありません。
アルコール入ってたらジャムだろうがヨーグルトだろうが言っちゃいそうな自分が怖い・・・
最初のオプション、アタマに入ってこなかったし・・・・爆

2012/07/06(金) 10:21:40 | URL | [ 編集]

カギコメYさん♪:

『Re: No title』

カギコメさん、こんちは~!!!

ワタシも桑の実でクチビルと舌を真紫に染めたクチです!!
いやーん、子供時代がおんなじなんてうれしすぎるー!!!

多分体力的な余裕があっても、ジャムってワタシ向きじゃないカンジがします。
いえ、ワタシも作ったことあるんですよ、昔いちじくで。
ジャムといえばいちじくが世界で一番美味しいとワタシは信じているんですが
ひたすらワタシが食べ続けてブタになったんですよね・・・美しい思い出です・・・うそです。

イソップ物語、うちは夫婦でよくやるんですが
いつもオットは猟師に撃たれるキツネとか、
海に落ちる狸役です・・・あ、あれはかちかち山だった・・・

2012/07/06(金) 10:26:21 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: 2』

> 暑い時にキッチンで鍋に張り付いてたくないので、2!
> とはいえ、もったいないし、隣に目撃される恐れも・・・
> まあ、無難に、みなさんおっしゃるよう他のフルーツと一緒にSmoothieかしらん・・・。
> ・・・または誰かにre-gift....もしくは、会社の冷蔵庫に勝手に置き去り。>>>

ぎゃはははははは!!!!!!
Re-Gift!!!!
さっすがアメリカ生活長い日本人女性の発想はシャープだわ!
ワタシの友人、それでワタシを失いましたけど(爆)

今はっとしたんですが・・・
もしかしたら実は計画的Re-giftだったりして・・・汗

2012/07/06(金) 10:28:59 | URL | [ 編集]

カギコメKさん♪:

『Re: No title』

カギコメKさん、お元気でしたか?
どうしていらっしゃるんだろうと気になってたんですけど
いろいろおありだったんですね。

でもね、Kさん、ワタシもそんなどん詰まりのときがありました。
毎朝死んだじいちゃんの写真を居間の一番高いところにおいて、
拝んで「じいちゃん、仕事クビにならないように見ててね」
なんて祈ってましたよ・・・1年以上も。
じいちゃんの写真、今は自分の部屋に飾っちゃってるけど(笑)

人間って12年周期でいいこと悪いことがめぐってきます。
でもね、悪い時のあとはいいことしかないですから。
必ず人間として正しいことをしている限り人生の帳尻は合うようになっている、と
今ようやく信れるようになりました。

Kさんのコメントでワタシがどんだけ元気にさせていただいたことか!
今日もステキなコメント、本当にうれしかったです。
ワタシも誰かの笑顔に貢献できることが目的のブログです。
だからKさんのコメントが心に沁みました、ほんとうにいつもありがとうございます。

もしよかったらまたカギコメくださいね。

2012/07/06(金) 10:38:48 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: 2』

> 百姓の娘としては、ぜひブラックベリー栽培に協力したいのですが、
涙を飲んで日本から応援だけさせていただきます(笑)。>>>

すごいなあ、農家すっとんで「百姓」って、社会科の時間以来のご対面っす。
Ugetsuさん、おもしろいっ!!!(笑)

> ま、栽培は通常苗からなので、実を庭に埋めて芽が出るかどうかは賭けですが。
> Hanakoさまのブログでブラックベリー収穫記事が読める日を楽しみにしております。
> がんばってくださりませ~♪>>>

ブラックベリーってブルーベリーのような色で、ラズベリーのような外観のくせに
熟す前のブルーベリーのすっぱさと熟す前のラズベリーのようなクチの中での残存感ですよね。
デミ・ムーアとブルース・ウィルスの娘ちゃんみたいな惜しい組み合わせ・・・

レタスを菜の花にしてしまうワタシにいまだに期待してくださるUgetsuさんが好きです(^^*)

2012/07/06(金) 10:42:55 | URL | [ 編集]

しまさん♪:

『Re: (((っ´ω`c)))♪』

しまさん、おひさ~!

> わ~♪美味しそうですっ♪
> しまのお祖母ちゃんがお庭でブルーベリーを育てていますが、
こんなに大粒ぞろいではなかった。。。ハズ(笑)>>>

しまさんとこでは、ブラックベリー出しても
お味噌汁とご飯が出るのー?
あ、だめだ、頬の両脇からすっぱい唾液が・・・おえ・・・爆

>> それはそうと(←)、この前Hanakoさんがおっしゃっていた
キュウリと鶏ささみのサラダ(ポン酢ごま油の方)、激ウマでした~(^v^)b
> もう2回もリピートして作っているので、我が家のメニューとなりつつあります←(おい)
> > 美味しいお料理、有難う御座いました!!>>>

おおお!それはうれしい!!!
この料理だったら、お味噌汁とご飯にもピッタシだもんね(^^)b
え?しつこい?
ブラックベリーを食べ過ぎるとこうなるので気をつけてね~!!!

2012/07/06(金) 10:45:10 | URL | [ 編集]

Maiaさん♪:

『Re: No title』

> 見た目めちゃおいしそうなのに 酸っぱいなんて残念! 
でも そしたら ZIPロックのコンテイナーに入れて上からはちみつをかけて
冷蔵庫に1日ぐらい入れておけば ブラックベリーのはちみつ漬けのできあがり。
> そのまま食べても良いし ヨーグルトに入れても良しです。 これが一番簡単だと思いまーす。>>>

Maiaさん、こんにちは~!!!
ほおおおおおー
それ、カンタンですねえ。
たったのジップロックとはちみつですか(^^*)

それにラムとかウォッカとかいれたらどうでしょう?
朝からヨーグルト食べてよっぱらってる
セールスアシスタントもカンタンに出来上がりますね(爆) 

2012/07/06(金) 10:48:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/636-e51dac44
 |  HOME  | 
