スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ人から見る日本の歌手

前にもちょっと書いたけど
オットは石川さゆりと
八代亜紀の大ファンである。

皿洗いをしながら
八代亜紀を大音響で流している
うちのアメリカ人の後姿を見ると

音楽に国境はない、と言うコトバと
「なんで八代亜紀?( ̄  ̄;)」という気持ちが
交錯しないといったらウソになる。

この間、尾崎紀世彦さんが亡くなり
思わず彼の動画を片っ端からYouTubeで
検索してしまったワタシは

オットを呼んで、日本が誇る
ホンモノの昭和の歌手を
紹介してみようと試みた。

岩崎宏美


んー、上手だけどー

美空ひばり


顔が白いねーこの人

細川たかし


お、すごい

八神純子


アタマ小さいのに声デカー

思ったような反応がないのにイライラして
じゃあ、声量じゃ、ぱねー、この人ならどうだっ

松崎しげる


Oh yeah, he is goo!

石川さゆりのように
オットの琴線に響く
歌手ではなかったようだが

松崎氏の濃いルックスと
日本人離れしたその声量に

「彼、日本人に見えないと思わない?」
と思わず自慢してしまったワタシにオットがひとこと。

「日本人つーより、










ハワイアンだろ、これ・・( ̄◆ ̄;)ゞ」






えと・・・ハワイアンつーより・・・
Matsuzaki_convert_20120702041713.jpg





ひ・・・日焼けサロアン?
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2012/07/06(金) | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

八代亜紀に、石川さゆりの大ファンなんですか!?

また、スゴイ 通ですね。
Hanakoさんを通じて知ったんだろうけど、
その良さを感じるって、侘び、寂びなどを感じ取る
感性があるのかしら?

基本的に演歌は、好きじゃないけど、石川さゆりの「天城越え」は、好きです。
女の情念を感じる彼女に、目が釘付けです。

八神純子は、当時は何とも思わなかったけど
今は、好きです。あの歌声、素晴らしい。
それに今の方が、キレイですよね。
大人の成熟された女性という感じ。
LA方面に住んでいるみたいです。
イギリス人のご主人、日本語がメチャ上手でした。
(テレビで見た)

2012/07/06(金) 07:06:04 | URL | [ 編集]

たまき

『ビバ昭和!!!』

こんにちわHanakoさん!!!

まい ふぇいばりっと そんぐ 愛のメモリ~v( ̄∀ ̄)v
カラオケでは必ず歌います!!!自己満足で歌いあげます(笑)

トミーとマツ を見て育ちました(笑)
昭和って名曲が たくさん ありますよね

2012/07/06(金) 11:25:02 | URL | [ 編集]

たまき

『再コメ』

そうそうHanakoさん!!!いつも楽しく
ブログを拝見させていただいてますが
Hanakoさんの
画像チョイスが素晴らしい!!!(笑)

日焼けサロアン(笑)にブラックベリーのすっぴゃー!画像に大爆笑!!!

2012/07/06(金) 11:40:39 | URL | [ 編集]

すみれ

『試して欲しい人たち』

迫力から言って「五輪真弓」を忘れてます(笑)
あ、決して、妖怪人間ベラとは言いませんよー(爆)

それから是非お願いしたい方達がいます。
MISIA(ミーシャ)、AI、ドリカム・・・

どうなんでしょう。もう旦那様に試されてます?
彼女達は、まぁ歌詞も英語(一応)で歌ってたりしてますんで。
通じてるんでしょうかねぇ。AIは帰国子女だったか!(^^)!

それからニューマンドレッシング情報ありがとうございました。
一時期、アムウェイで売ってたようなんです。
最近は、大型輸入店でも見ないし、アマゾンでも1本から買えないし、
お試しが効かない所が、難点ですよね~。

2012/07/06(金) 12:16:03 | URL | [ 編集]

オレオレ

『あっこさん』

ワタシのアメリカ人の友達は和田アキ子が好きで「Akko-san!」つってますぜ。そりゃソウルフルだけど、そこまでサウス育ちの黒人の心に響くのかしらん。
脱力系奥田民生が好きなワタシにはわからんわ・・・

2012/07/06(金) 14:46:27 | URL | [ 編集]

Hiromi

『TUBEの前田さん♪』

わたしがこよなく愛するTUBEの、おととしの全国ライブツアーの最後を飾る、横浜スタジアムライブでの映像です。
ラストのこの一曲の絶唱、ファンならずともこの歌唱力には納得いただけるのではないかと。
(もはや演歌歌手のような風格なんていわないでくださいね(^_^;))

MISIAなら「Everything」、AIなら「Story」が
わたし的には一押しです(^^)
ダンナさまの反応が聞いてみたーい!

2012/07/07(土) 06:11:06 | URL | [ 編集]

おじ丸

『』

旦那はんおもしろいね~(^w^)
八代亜紀( ̄д ̄;)
渋いでしょそこ

音楽に国境は無いと言うけど、そこは超不思議です

旦那様の演歌聞いてみたいですわ(^O^)


Hanakoさん家明るそうだよね(^w^)

きっと楽しいノリノリな旦那さんなんだろうな

起きるぜイエーイッ
寝るぜイエーイ

みたいな勝手な想像
(⌒~⌒)

2012/07/07(土) 12:53:43 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『なつかしの歌』

 ところで間違えてかなり前の記事にコメント書いてしまいました。無視してください。↓すいません。

上條 恒彦さん好きだったんですけどー単に当時時代劇ばっかり見てたので、木枯らし紋次郎のテーマが好きだっただけかも。しかし今の若い人にはわかりますまい。

旦那さんの趣味もなかなか粋ですね。渋い。

2012/07/08(日) 06:49:04 | URL | [ 編集]

豆子

『』

お、、、、、尾崎紀代彦は???

(ワタクシの初恋のヒト~。)

ってゼヒ旦那サマに!!
(ネイティブインディアンっぽいけどネ)

そうそう、シゲル、家に日焼けマシーンがあるんですって! なんか非揮発性な油がのった感じ、、、、、。
え、ハナコさん、好み、、、、、、?

2012/07/08(日) 08:04:08 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

引越しして2週間、ようやくネット環境が復帰し、PCを使えるようになりました。テレビもようやく見れる。(でも、ベーシックしか契約していないようでTLCがみれなくて残念)
未だに片付かない。なぜなら家具や収納グッズがないから~

それより、突然、キキが悪くなったエアコンが心配な私です。昨日までは私の発熱体温以上の気温でしたもの。

オットさまに聞いて欲しいのは、やはり、ちあきなおみ様でしょう。
出てこないから聞きたい。

オットさまは演歌のコブシがお好きなのかしら?

坂本冬美やみやこはるみ、天童よしみじゃダメなのかしら?

個人的には布施明ふぁんです。

2012/07/08(日) 12:53:04 | URL | [ 編集]

たまきさん♪:

『Re: ビバ昭和!!!』

> こんにちわHanakoさん!!!
> > まい ふぇいばりっと そんぐ 愛のメモリ~v( ̄∀ ̄)v
> カラオケでは必ず歌います!!!自己満足で歌いあげます(笑)
> > トミーとマツ を見て育ちました(笑)
> 昭和って名曲が たくさん ありますよね>>>

すごいっ!
愛のメモリー、難しい曲ですよねっ!ビバ昭和だわっ!
トミーとマツ、そういや人気番組でしたよねー
あの、若い方、今どちらに・・・・

そう!昭和って詩も曲もぐっとくるのがたくさんありました~!!

2012/07/09(月) 06:28:52 | URL | [ 編集]

たまきさん♪:

『Re: 再コメ』

> そうそうHanakoさん!!!いつも楽しく
> ブログを拝見させていただいてますが
> Hanakoさんの
> 画像チョイスが素晴らしい!!!(笑)
> > 日焼けサロアン(笑)にブラックベリーのすっぴゃー!画像に大爆笑!!!>>>

いやーん、わざわざコメントいただけてうれしいです!
実は結構イメージ合うもの、探すの大変なので!!!
たまきさん、ありがとうございます!
笑っていただけてすっごくうれしいです!

2012/07/09(月) 06:30:17 | URL | [ 編集]

すみれさん♪:

『Re: 試して欲しい人たち』

> 迫力から言って「五輪真弓」を忘れてます(笑)
> あ、決して、妖怪人間ベラとは言いませんよー(爆)>>>

やってみました・・・・・ダメでした・・・・汗

> > それから是非お願いしたい方達がいます。
> MISIA(ミーシャ)、AI、ドリカム・・・
> > どうなんでしょう。もう旦那様に試されてます?
> 彼女達は、まぁ歌詞も英語(一応)で歌ってたりしてますんで。
> 通じてるんでしょうかねぇ。AIは帰国子女だったか!(^^)!>>>

みんな私達が聞くと、感じる場所が違いますよねー
みんななんかこう、響く歌がちゃんとあるんですけど
オットは「ふーん」ってカンジでした。うまいよ、とは言ってたんですけど。

> それからニューマンドレッシング情報ありがとうございました。
> 一時期、アムウェイで売ってたようなんです。
> 最近は、大型輸入店でも見ないし、アマゾンでも1本から買えないし、
> お試しが効かない所が、難点ですよね~。>>>

わあ、大型輸入店でも入りづらい品だったとは!!
ドレッシングって重いわりにはそんなに単価が高くないから
輸入業者も一生懸命もって来ないんでしょうねえ・・・
というか、日本のドレッシングが一番美味しいと思うし!!(笑)

2012/07/09(月) 06:33:49 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: あっこさん』

> ワタシのアメリカ人の友達は和田アキ子が好きで「Akko-san!」つってますぜ。
そりゃソウルフルだけど、そこまでサウス育ちの黒人の心に響くのかしらん。
> 脱力系奥田民生が好きなワタシにはわからんわ・・・>>>

すごいっ、奥田民生って、アッコさんの超対極にある感じですね(笑)
オットもアッコさんはうまいって言ってました。
でもうまい、と琴線に響く曲は違うんですねえ。
なんでアメ人が日本の酒場とか、女の悲しみにこう入れ込めるのか
未だにワタシもわかりましぇん・・・・爆

2012/07/09(月) 06:35:46 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: TUBEの前田さん♪』

> わたしがこよなく愛するTUBEの、おととしの全国ライブツアーの最後を飾る、
横浜スタジアムライブでの映像です。
> ラストのこの一曲の絶唱、ファンならずともこの歌唱力には納得いただけるのではないかと。
> (もはや演歌歌手のような風格なんていわないでくださいね(^_^;))>>>

最後の一言、Hiromiさんが代わりに書いてくださってたので
ワタシのクチは貝の口・・・・爆
Hiromiさん、ワタシも前田さんだーいすきでしたっ!!
もう、青春っつか、あの声聞くとホント元気がでましたもんっ!!
でもオットにはまったく効果なし・・・「にゃー」って言ってました・・・Orz..

> > MISIAなら「Everything」、AIなら「Story」が
> わたし的には一押しです(^^)
> ダンナさまの反応が聞いてみたーい!>>>

「Yeha.....they are ok」
なんかハラたちますよね、アメ人に言われると。
ワタシ、別にファンじゃなかったのに・・・・笑

2012/07/09(月) 06:38:40 | URL | [ 編集]

おじ丸さん♪:

『Re: タイトルなし』

> 旦那はんおもしろいね~(^w^)
> 八代亜紀( ̄д ̄;)
> 渋いでしょそこ>>>

でしょでしょでしょー!!!!
しかも、入門は、日本に誇る、モノマネ番組から発掘したという!!!

>> 音楽に国境は無いと言うけど、そこは超不思議です
> > 旦那様の演歌聞いてみたいですわ(^O^)>>>

よく石川さゆり流しながら
「アマギーゴオオオオエエエー」
のとこだけは輪唱してます(爆)

> > > Hanakoさん家明るそうだよね(^w^)
> > きっと楽しいノリノリな旦那さんなんだろうな
> > 起きるぜイエーイッ
> 寝るぜイエーイ
> > みたいな勝手な想像
> (⌒~⌒)>>>

あ、オットはそういうタイプですが、そういうオットに対し
ワタシはだいたいうなり声で対応してます。
朝から勘弁してよ・・・・っていうカンジで・・・ (^^;)
その代わり、オフィスに着くとオットもワタシも家と正反対ですねえ。
夫婦ってホント、真逆・・・・(^m^;)

2012/07/09(月) 06:42:42 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 八代亜紀に、石川さゆりの大ファンなんですか!?
> > また、スゴイ 通ですね。
> Hanakoさんを通じて知ったんだろうけど、
> その良さを感じるって、侘び、寂びなどを感じ取る
> 感性があるのかしら?>>>

あの、唄に入れ込む精神っていうんですかね、
なんとも表現できない魂がこもっているんじゃないでしょうか・・・
イチローも石川さんの大ファンだと聞きました。

> > 基本的に演歌は、好きじゃないけど、石川さゆりの「天城越え」は、好きです。
> 女の情念を感じる彼女に、目が釘付けです。>>>

ワタシもです!
毎回鳥肌立ちますもんっ!!

> > 八神純子は、当時は何とも思わなかったけど
> 今は、好きです。あの歌声、素晴らしい。
> それに今の方が、キレイですよね。
> 大人の成熟された女性という感じ。
> LA方面に住んでいるみたいです。
> イギリス人のご主人、日本語がメチャ上手でした。
> (テレビで見た)>>>

あら、英国人の方と結婚なさってたんですねー、八神さんらしいっ!!
最近の八神さんのお姿は見ていませんが、
おきれいになった、ということはステキな人生を歩んでらっしゃるんでしょうね~!!
年を取ってきれいになったかたの姿を見るとなんだかうれしくなりますね!!

2012/07/09(月) 06:46:33 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: なつかしの歌』

>  ところで間違えてかなり前の記事にコメント書いてしまいました。
無視してください。↓すいません。
> > 上條 恒彦さん好きだったんですけどー単に当時時代劇ばっかり見てたので、
木枯らし紋次郎のテーマが好きだっただけかも。しかし今の若い人にはわかりますまい。
> > 旦那さんの趣味もなかなか粋ですね。渋い。>>>

上条さんで思い出したのが、下条アトムさんとやったCM.
上条さんはかけ毛布~♪
下条さんは敷き毛布~♪
ってやつ(笑)

木枯し紋次郎、なかなか渋い芝居でしたよね~!
ワタシは橋幸男で覚えてます、あれ~、違ったかな~???

2012/07/09(月) 10:28:44 | URL | [ 編集]

豆子さん♪:

『Re: タイトルなし』

> お、、、、、尾崎紀代彦は???
> > (ワタクシの初恋のヒト~。)
> > ってゼヒ旦那サマに!!
> (ネイティブインディアンっぽいけどネ)>>>

おおお!!
豆子さん、ハイカラな趣味だったんですね~!!
彼、優しくてすごくいい人柄だったですよね♪
優しい方がいなくなってしまうのって悲しいですよね。
でもファンでしたって、って思ってくれているファンがいたの、彼すごくうれしかったと思います。

>> そうそう、シゲル、家に日焼けマシーンがあるんですって!
なんか非揮発性な油がのった感じ、、、、、。
> え、ハナコさん、好み、、、、、、?>>>

ナイナイナイナイ!!!!!
彼、昔は夜の帝王だったらしいですもんね~、ちょっと濃すぎですわ、そのプロファイル。
好みだったら、今頃ハワイでブログやってますって!!(爆)

2012/07/09(月) 10:31:50 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> 引越しして2週間、ようやくネット環境が復帰し、
PCを使えるようになりました。テレビもようやく見れる。
(でも、ベーシックしか契約していないようでTLCがみれなくて残念)
> 未だに片付かない。なぜなら家具や収納グッズがないから~>>>

引越しって結構かかりますよね~!!
でもPC使えるようになって本当によかったですよね!

>> それより、突然、キキが悪くなったエアコンが心配な私です。
昨日までは私の発熱体温以上の気温でしたもの。>>>

すごいっ!
どうやってしのいでたんですかあ???
氷バケツかな?やっぱし(笑)

> > オットさまに聞いて欲しいのは、やはり、ちあきなおみ様でしょう。
> 出てこないから聞きたい。>>>

ちあきなおみファン多いですよね~!!
ワタシも忘れられない歌手の一人です。
でもアメ人にはだめでした・・・がっくし・・・

> > オットさまは演歌のコブシがお好きなのかしら?
> > 坂本冬美やみやこはるみ、天童よしみじゃダメなのかしら?>>>

試しました。
ダメでした、全滅・・・・
やっぱり唄にこもるなにかが人を感動させるんだろうなあ、と
八代さんと石川さんの不動の人気を考えて、改めて思い入りましたねえ。

> > 個人的には布施明ふぁんです。>>>
Mee too!!! Mee Too!!!!
彼、本当に美しい声ですよね~!!♪♪♪

2012/07/09(月) 10:36:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/635-50a4a273
 |  HOME  | 
