スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

華氏100度超えの週末

グリーンビルの週末は
華氏100度超え
Weather_convert_20120702032558.jpg




つまり摂氏39度




風のないところじゃ体感温度40度ぶっちぎり。




そんな日には、
家の中に閉じこもり
テレビ三昧か、

そうでなければ家の掃除という
生産的なことを考えるのが
常識的な人間の発想なのだけれど

暑さで逝ってしまったワタシのアタマは
どういうわけか、外で雑草取りをしよう
と思い立ちますた。

びっちびっちと文句を言うオットを
先に外へ放り出すと、

体中にバイオオイルを擦り込み
その上から日焼け止めクリーム
仕上げに去年の虫除けクリームを
擦り込んで、草むらの中に飛び込んだハナコ

5分後・・・

今年の蚊は無音無姿なのか
手足がじわじわと痒くなり
見る見るうちにボコボコに・・・

いったいどこに虫がいるのっ!?

と半狂乱になりかけたとき
虫が入らないようにとスプレーした
T-シャツのわきの下にまで激しいかゆみが・・・

虫よけスプレーに
かぶれたことに気付いたのは
その時ですた



朝から2度目のシャワー

バイオオイル、
日焼け止めクリーム、
虫除けスプレーを
石鹸で洗い流すと

再び
バイオオイル、
日焼け止めクリーム

今度は
長袖&スエットパンツに身を固め
再び体感温度40度の外に飛び出す
懲りないオンナ。

3時間後

シャワー
バイオオイル、
日焼け止めクリーム、
どろどろになった汗を
石鹸で再び洗い流し

再び
バイオオイル、
保湿クリーム
をカラダに擦り込むワタシ・・・

いったい今日何回目の
デ・ジャ・ウ”かしら

ワタシのように
華氏100度超えの中、

外で仕事をしよう、などという
おろかな考えがアタマをよぎりましたら

ぜひこの写真を見て
考え直してみておくんなまし。
Gizard+007_convert_20120702032754.jpg


一句でけた。
haiku_convert_20120702033836.jpg







アメリカの夏、グリーンビルの夏
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

2012/07/03(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

ブタオ

『No title』

おはようゴザイマス。
懲りませんな(笑)
いや~ハナコさん人間あきらめも肝心ですよ~。
ネコだってギブアップしてるんだから!
涼しい日にやりましょうね~
ちなみにワタシだったら全く無視するか
サウナスーツと大量の水を用意して挑むかの
両極端な選択にナリマス!

2012/07/03(火) 08:49:38 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

面白~い!
出たり入ったり 塗ったり落としたり
そんな一人大忙し状態のHanakoさんの姿を想像すると
失礼ですが…爆笑してしまいました。

そんな お忙し状態Hanakoさんを知ってか知らずか?
のKittyちゃんのなんともな寛ぎ状態に
これまた大笑いです!
ネコは涼しい場所を鋭く察知しますもんね~

最後の
アメリカの夏 グリーンビルの夏が

アメリカの夏 グリーンビールの夏に見えてしまい
「あ~ そしてHanakoさんは グリーンビールを美味しくのんだんですね!」
と勘違いしてしまいました~(爆)

Hanakoさん きゅうり&じゃがいもレシピ
親切に教えていただき有り難うございます

早速 今夜 まずは大量にある きゅうりから!
今から  「ささみ」を買いにイザ出発です!
ごま油とポン酢であえる方法でチャレンジ!
そして売ってると良いな~砂肝もっ!です

2012/07/03(火) 09:27:17 | URL | [ 編集]

すみれ

『湿度はいかに?』

大丈夫でしたか?
草むしりに気合が入っちゃったんですね。

私は夏は嫌いです。
ですからわざわざ暑い所に夏休みに行くのが面倒です。
スポーツした後の爽快な汗(ジムだから室内)はいいんですけど
真夏の炎天下のじっとぉ~♭としたのが超苦手です。
通勤の満員電車で滴れる汗の背中に他人の体温を熱風で感じるのも嫌っ!
「さわんじゃねぇーよ」と言いたくなる(笑)(笑)

グリーンビルもさすがに40℃越えって平熱より高いし。
だまってても汗出たでしょう...
おととしの夏は東京でも38℃とか行ったっけ。
40℃いかなくても湿気で嫌気倍増です。

PS、ドレッシングNewman's Own、シーザーサラダ用のが❤
セイジョーとかソニプラ、紀伊国屋などでも見当たらない。
今のところ在庫があればアマゾンで見っけ。
(Pack of 6)$36.54 ($2.28 / oz) この価格ってどうなんでしょう??
こんなもんですかね(-"-)

2012/07/03(火) 14:53:20 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

湿度は、どうなんですか?
高いと蚊や、セミがいますよね。
セミの声を聞くと、暑さ倍増(撃沈)
LAは、いないので、いいですよ~

でも、雨が降らないので、毎日 ピーカンです。
それは、それでちょっと、気分転換が欲しいです。

2012/07/03(火) 17:32:50 | URL | [ 編集]

May

『ほんと』

暑かったですよねぇ、週末。
最近日曜日は涼しくなる?6時過ぎからテニスするんですが、
その日はみんな「あり得ないよね」で意見が一致しました。

「プールで涼もう」という誘いでさえ外に出るのがイヤで
断ったわたしなのに、草むしりなんて・・・。
Hanakoさんすごいですね。

2012/07/03(火) 22:40:36 | URL | [ 編集]

Stuariko

『No title』

なんでですか、Hanakoさん!!(爆笑)
SなんだかMなんだかわからない!!!
ダンナ様も強制参加(笑)
でも文句言いながらでも参加してるところにHanakoさんの真の恐さ、いえいえ強さを感じます(笑)
それにしてもHanakoさんのところでは100F超えですか!ニューヨークでもこの週末は95F超えでヒーヒー言ってましたが100Fとは!!
July 4thの明日はSevere Thunderstormのおそれがあるそうで・・・。花火から外れてくれるといいんですが・・・。
ではHanakoさんとダンナ様も
Happy 4th of July!!!

2012/07/04(水) 00:39:21 | URL | [ 編集]

pome

『暑そう~~~@@』

40度 どどどどど~~~@@
煮えますよ~hanakoさん~><
先日こちらも梅雨独特の蒸し暑さで
旦那が玄関の木を剪定するから
落ちた枝を集めて。。と言われ
半分剪定するから残してていいよ
今はいやだと拒否しました^^:
後日 涼しい日に半分剪定しましたよ


hanakoさん
自分をいじめないで~~笑
デジャヴって・・hanakoさん笑

最近 研修でストレスたまりぎみで
ここにきて
回復・・・

キムタクの話も 夜中 大笑い
皆さんのコメントのドジ話で  また 大笑い

研修中のわたしのドジ話なんて
小さいアリンコのうOち位だ~と安心したり 笑

そうそう
先日 ヨーロッパ旅行でお友達になった方に
メールをしましたが・・お返事はきません
もう10日かしら?笑
私の英文が幼稚すぎたのかしら・・^^:
でも気長に待ってみます~

2012/07/04(水) 01:31:23 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> おはようゴザイマス。
> 懲りませんな(笑)>>>

懲りないやつらはワタシが元はモデルなんです、え?知ってた?

> いや~ハナコさん人間あきらめも肝心ですよ~。
> ネコだってギブアップしてるんだから!
> 涼しい日にやりましょうね~>>>

いやー、家の中があまりに暑いので外出て仕事したら
家の中の温度も感謝できるかなあ・・・と。
できましたけどね、二度としたくないです・・・爆

> ちなみにワタシだったら全く無視するか
> サウナスーツと大量の水を用意して挑むかの
> 両極端な選択にナリマス!>>>

大量のビールというところがワタシとブタオさんの
違いね・・・・大きな違いね(爆)

2012/07/04(水) 01:47:57 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

> 面白~い!
> 出たり入ったり 塗ったり落としたり
> そんな一人大忙し状態のHanakoさんの姿を想像すると
> 失礼ですが…爆笑してしまいました。>>>

一人で罰ゲームやってるオンナもめずらしいですよね。
しかもバイオオイルすんごい無駄してるし・・・爆!

>> そんな お忙し状態Hanakoさんを知ってか知らずか?
> のKittyちゃんのなんともな寛ぎ状態に
> これまた大笑いです!
> ネコは涼しい場所を鋭く察知しますもんね~>>>

ここ、彼女の新しいスポットでして、
しばらく家の中探し回りました(^^;)
見つけた瞬間脱力しますたけど。

> > 最後の
> アメリカの夏 グリーンビルの夏が
> > アメリカの夏 グリーンビールの夏に見えてしまい
> 「あ~ そしてHanakoさんは グリーンビールを美味しくのんだんですね!」
> と勘違いしてしまいました~(爆)>>>

豚シェイプの蚊取り線香絵文字さがしまくったんですけど
風鈴もいいですよね~!!
むかーし、日本で買った風鈴をぶらさげたこともあるんですが
風邪の強い日に「りんりんりんりんりんりん!!!!!!!」
に「ええいっ やかましいわっ!」となってお蔵入りしました。
日本の風情を楽しむにはワタシはまだまだ修行が足りないようです・・・Orz...

>> Hanakoさん きゅうり&じゃがいもレシピ
> 親切に教えていただき有り難うございます
> > 早速 今夜 まずは大量にある きゅうりから!
> 今から  「ささみ」を買いにイザ出発です!
> ごま油とポン酢であえる方法でチャレンジ!
> そして売ってると良いな~砂肝もっ!です>>>

なんかお仕着せがましくたくさん書いちゃいましたけど
適度にめーさんタッチをほどこして楽しんでくださいね~、お夕飯♪
お子さんには少し甘味をきかせれば食べてくれるはず・・あ、それはうちのオットか・・・(^^;)

2012/07/04(水) 01:52:36 | URL | [ 編集]

すみれさん♪

『Re: 湿度はいかに?』

> 大丈夫でしたか?
> 草むしりに気合が入っちゃったんですね。>>>

ずうっとしたかったんですが、
選んだ日と時間帯が「狂気」のタイミングだったようです、ぶわはははは!

> > 私は夏は嫌いです。
> ですからわざわざ暑い所に夏休みに行くのが面倒です。
> スポーツした後の爽快な汗(ジムだから室内)はいいんですけど
> 真夏の炎天下のじっとぉ~♭としたのが超苦手です。
> 通勤の満員電車で滴れる汗の背中に他人の体温を熱風で感じるのも嫌っ!
> 「さわんじゃねぇーよ」と言いたくなる(笑)(笑)>>>

あるあるある~!!!
女性って、太ももとか、夏でも冷たいじゃないですか?
オットがラブラブを装ってワタシの太ももで涼んでいるのを見ると
まさに「さわんじゃねーよ」って思いますよ(爆)
オットは冬に冷たく、夏に熱く、本当に迷惑な生物体です・・・

> > グリーンビルもさすがに40℃越えって平熱より高いし。
> だまってても汗出たでしょう...
> おととしの夏は東京でも38℃とか行ったっけ。
> 40℃いかなくても湿気で嫌気倍増です。>>>

わははは、ちょっとぬるめの風呂並みですもんねえ(^^;)

> > PS、ドレッシングNewman's Own、シーザーサラダ用のが❤
> セイジョーとかソニプラ、紀伊国屋などでも見当たらない。
> 今のところ在庫があればアマゾンで見っけ。
> (Pack of 6)$36.54 ($2.28 / oz) この価格ってどうなんでしょう??
> こんなもんですかね(-"->>>

ううう・・・Shipping込みだったらそんなに悪くないかもです。
でもニューマンのドレッシングって当たり外れが激しいので
必ずレビューか味見をしてから買われたほうがいいかもしれません。
そっれにしてもなんでも手に入るんですね、日本って(^^;)

2012/07/04(水) 01:57:26 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 湿度は、どうなんですか?
> 高いと蚊や、セミがいますよね。>>>

湿度は日本に比べればぜんぜんましですが
LAと比べるとどうなんだろう・・・
ここのところ雨が多かったのでちょっとじめっとしていたかもしれません(^^;)

> セミの声を聞くと、暑さ倍増(撃沈)
> LAは、いないので、いいですよ~>>>

こっちのセミって、最後まで鳴かないんですよー
途中で投げるカンジ・・・爆 
聞いててコケます(笑)

>> でも、雨が降らないので、毎日 ピーカンです。
> それは、それでちょっと、気分転換が欲しいです。>>>

天気がいいのは気分もあがりますけど、たまの雨も悪くないですね(^^)b

2012/07/04(水) 01:59:38 | URL | [ 編集]

Mayさん♪:

『Re: ほんと』

> 暑かったですよねぇ、週末。
> 最近日曜日は涼しくなる?6時過ぎからテニスするんですが、
> その日はみんな「あり得ないよね」で意見が一致しました。>>>

出向者の人たちはゴルフしてたそうですよっ ゴルフっ!
まあ雷鳴っててもプレイする命知らずの男達ですが・・・

夏にSCでテニスするMayさんも若いわあ(笑)

> > 「プールで涼もう」という誘いでさえ外に出るのがイヤで
> 断ったわたしなのに、草むしりなんて・・・。
> Hanakoさんすごいですね。>>>

プールに行くのもいやんなっちゃうほど暑いってとこがまさにSCの夏ですよね~
ワタシは本当におバカでした(笑)
今週末は家の中から雑草を眺めるだけにします(爆)

2012/07/04(水) 02:02:08 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『暑かったですよねえ』

…てまだ暑いですけど。(笑)
シャーロットでも40Cありましたよ。しかも100F超えが4日連続とか何とか・・・・頭痛のするのはこのせいだと思います。暑いと何もしなくても疲れるんですよねえ。朝のうちに水やり、バラの剪定、野菜とブルーベリーの収穫、洗濯物干し(うちは省エネ)これだけでかなり汗かきましたわ。
 家族が文句言うので室内78F(28C?)に設定してあった温度が77F になり快適ですわ。今年家族総出で旦那の家中のエアタイトに断熱材を増やしたので家は快適です。結構大変でしたがやってよかったっす。家中のダクトやらパイプをきっちり閉めなおしたり修復した旦那にはあきれましたが・・・・ハンディマンにもほどがあるっていうの。

ああ、うちも猫のびてました。

2012/07/04(水) 05:47:33 | URL | [ 編集]

Stuarikoさん♪:

『Re: No title』

> なんでですか、Hanakoさん!!(爆笑)
> SなんだかMなんだかわからない!!!
> ダンナ様も強制参加(笑)>>>>

ぎゃははははは!!!
Stuarikoさん、そのツッコミ激おもしろいっ!!
そんな発想もあるんですねー!!

> でも文句言いながらでも参加してるところに
Hanakoさんの真の恐さ、いえいえ強さを感じます(笑)>>>

愛が抜けてるわよっ Stuarikoさんっ、愛がっ!!(爆)

> それにしてもHanakoさんのところでは100F超えですか!
ニューヨークでもこの週末は95F超えでヒーヒー言ってましたが100Fとは!!
> July 4thの明日はSevere Thunderstormのおそれがあるそうで・・・。
花火から外れてくれるといいんですが・・・。
> ではHanakoさんとダンナ様も
> Happy 4th of July!!!>>>

4th Of Julyは花火を「聞き」ました。
年々、いろんなイベントが面倒になってきます・・・汗
でも諸悪の根源は週日ど真ん中の休日ですよね(^^メ)
Stuarikoさんの7/4はすばらしい祝日でありましたように♪

2012/07/06(金) 01:51:45 | URL | [ 編集]

Pomeさん♪:

『Re: 暑そう~~~@@』

> 40度 どどどどど~~~@@
> 煮えますよ~hanakoさん~><>>>

煮えますたー!!!(笑)
脳みそはしっかり沸騰してたみたいです(^^;)b

> 先日こちらも梅雨独特の蒸し暑さで
> 旦那が玄関の木を剪定するから
> 落ちた枝を集めて。。と言われ
> 半分剪定するから残してていいよ
> 今はいやだと拒否しました^^:
> 後日 涼しい日に半分剪定しましたよ>>>>

こういう日にはやっぱり条件次第で労働力は
消費しないと痛い目に・・・いえ、暑い目にあいますね(笑)

> > hanakoさん
> 自分をいじめないで~~笑
> デジャヴって・・hanakoさん笑>>>

ホントに自分でも何やってんだろうって3度目に思いましたよ。
遅かったけど・・・爆

> > 最近 研修でストレスたまりぎみで
> ここにきて> 回復・・・
>> キムタクの話も 夜中 大笑い
> 皆さんのコメントのドジ話で  また 大笑い>>>

Pomeさん、研修だったんですねー、わあお。
いかにも新しい職場ってカンジで素敵だわー
ワタシなんて、あれよあれよという間に
失神しながら仕事してました(汗)

> > 研修中のわたしのドジ話なんて
> 小さいアリンコのうOち位だ~と安心したり 笑>>>

いやいやPomeさん、ドジ話だけはアリンコサイズがベターよお(^^;)b

>> そうそう
> 先日 ヨーロッパ旅行でお友達になった方に
> メールをしましたが・・お返事はきません
> もう10日かしら?笑
> 私の英文が幼稚すぎたのかしら・・^^:
> でも気長に待ってみます~>>>

ジャンクメールボックスに入ってしまってる可能性もあります。
そいから、怠惰なアメリカ人ってのも(笑)
年取るとみんなメール毎日チェックしませんもんね。
だいじょーぶ、気長に待ってみませう~!!!

2012/07/06(金) 01:59:24 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: 暑かったですよねえ』

> …てまだ暑いですけど。(笑)
> シャーロットでも40Cありましたよ。しかも100F超えが4日連続とか何とか・・・・
頭痛のするのはこのせいだと思います。暑いと何もしなくても疲れるんですよねえ。>>>

本当におっしゃるとおりです。
疲れるし、いらいらするし(これはいつもか・・・笑)
なにをする気にもなれないし・・・って雑草抜いたり
シャワー浴びたりしてましたが・・(^^;)

朝のうちに水やり、バラの剪定、野菜とブルーベリーの収穫、
洗濯物干し(うちは省エネ)これだけでかなり汗かきましたわ。
>  家族が文句言うので室内78F(28C?)に設定してあった温度が77F になり快適ですわ。

ねこおばさん、77Fって高すぎぢゃ・・・大汗
うちはさすがにその温度はまねできましぇん。
今みたら74Fでした。
つか、どうやったら28Fの部屋で寝れるんですかぁー!?

<<<今年家族総出で旦那の家中のエアタイトに断熱材を増やしたので家は快適です。
結構大変でしたがやってよかったっす。家中のダクトやらパイプをきっちり閉めなおしたり
修復した旦那にはあきれましたが・・・・ハンディマンにもほどがあるっていうの。>

それって気密性を高めるHome Improvementですか?
一般的なんでしょうか?
うちもそういう手で節電したいです、今度もう少し教えてください(^^)/

> ああ、うちも猫のびてました。>>>

ねこおばさん、うちみたいに刈りましょう!クールビズネコ!

2012/07/06(金) 10:06:15 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『Home Improvement?』

うーん。うちの家何せ70年代築ですから、HANAKOさんとこは新しそうだから十分エコにできてると思います。
具体的に言えば家のサイディングを旦那がやり直したとき断熱材がダンボールみたいなものだけだったので愕然とし、(当時はあんなんでもOKだったらしい。)既に天井裏や縁の下には断熱材を家買ってすぐに入れたくらいの旦那、またしても断熱材を家の周り全部入れた。これが2年前。

そして去年の夏、縁の下が水浸しになってるのを発見し原因はダクトが断熱材で覆われてないからと判明。ちょうど冷たいグラスの周りに水滴ができるあれですわ。おまけにダクトが完全に入ってなかったり隙間ができてたり、かなり雑だったそう。
天井裏のダクトワークも同様。これすべて直して断熱材巻いて家中の穴という穴をふさぎ(泡みたいなやつでスプレーしてました)天井裏のライトのコードの穴とかですが・・これが週末ごとごそごそやって半年かかり、その後なにやら原料は不要の紙からできたという新型断熱材、だから全然かゆくもならず保温性は抜群、というやつらしいの(名前忘れました)を買い込んできてそれ専用のブローアーをHOME DEPOTで借りてきて家族で天井裏に吹き付けました。これ自体は一日で終わり。(注:家をエアタイトにしてないと家中断熱材が天井から出て来ます。粒子はかなり細かいです)

去年ACが死んだので新しい省エネのヒートポンプに買い換えましたので断熱材強化とエアタイトと相乗効果で家の湿度が低いため暑く感じません。それとACは設定77Fですが室温は74とか5F位ですわ。

それと窓は一部変えましたけど窓自体は大して省エネにならないらしいので、まあぼちぼち変えますわ。高いし・・・・旦那が気が向いたら換えるんじゃないですか。窓まで自分でつける器用なやつですから。

2012/07/07(土) 13:34:19 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: Home Improvement?』

> うーん。うちの家何せ70年代築ですから、
HANAKOさんとこは新しそうだから十分エコにできてると思います。
> 具体的に言えば家のサイディングを旦那がやり直したとき
断熱材がダンボールみたいなものだけだったので愕然とし、(当時はあんなんでもOKだったらしい。)
既に天井裏や縁の下には断熱材を家買ってすぐに入れたくらいの旦那、
またしても断熱材を家の周り全部入れた。これが2年前。>>>

ああ~、なるほど~!!!
確かに今の家は機密性が高く、SCでなければすごく快適な家だと思います・・・夏は(笑)

> > そして去年の夏、縁の下が水浸しになってるのを発見し原因はダクトが
断熱材で覆われてないからと判明。ちょうど冷たいグラスの周りに水滴ができるあれですわ。
おまけにダクトが完全に入ってなかったり隙間ができてたり、かなり雑だったそう。
> 天井裏のダクトワークも同様。これすべて直して断熱材巻いて家中の穴という穴をふさぎ
(泡みたいなやつでスプレーしてました)天井裏のライトのコードの穴とかですが・・
これが週末ごとごそごそやって半年かかり、その後なにやら原料は不要の紙からできたという
新型断熱材、だから全然かゆくもならず保温性は抜群、というやつらしいの(名前忘れました)
を買い込んできてそれ専用のブローアーをHOME DEPOTで借りてきて家族で天井裏に吹き付けました。
これ自体は一日で終わり。(注:家をエアタイトにしてないと家中断熱材が天井から出て来ます。
粒子はかなり細かいです)>>>

あああ~、その泡と言うヤツ、アメリカで今はポピュラーになっているヤツですね。
そっかあ、そういうImprovementをすることでずいぶん変わるんですね~!!!
うちも本当は窓ガラス等、Pelaにしとけば保温保冷効果が変わったんだろうなあ、と
今は思えます。当時は高すぎててが出ませんでしたけど。

>> 去年ACが死んだので新しい省エネのヒートポンプに買い換えましたので断熱材強化と
エアタイトと相乗効果で家の湿度が低いため暑く感じません。それとACは設定77Fですが室温は74とか5F位ですわ。
> >>>

ねこおばさんのコメントを見て、今見直したら
設定74度、室内温度84度でした・・・Orz....
まあ、外が100F超えてますからねえ・・・でももっと効率よくなるのかなあ?
ねこおばさんとこの外気はいかが???

> それと窓は一部変えましたけど窓自体は大して省エネにならないらしいので、
まあぼちぼち変えますわ。高いし・・・・旦那が気が向いたら換えるんじゃないですか。
窓まで自分でつける器用なやつですから。>>>

DYIができるだんなさんって最高のInvstmentだって言いますよ!!!
ねこおばさん、いろんな意味でらっき~!!!

2012/07/09(月) 10:23:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/634-69a079c9
 |  HOME  | 
