スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのキムタク

最近、
アメリカ生活40年という
Kさんという日本人のお客さんと仲良くなった。

彼とは、
電話でしか話をしたことがないのだけれど

初めて話した時から、
電話には一回で出ろとか

オタクんとこの〇〇は
ちゃんと仕事してるか、とか、
ワタシなど、完全に小僧扱い。

が、このKさん、
話しているうちに、
引き出しがイッパイあって

日本の飲み屋だったら
さぞモテるオヤジだろうなあ、というのが
だんだんわかってきた。

July 4th前の、パタリと
客メールの絶えた金曜の午後
かかってきた電話はやっぱりKさんだった。

彼の会社は
聞けば誰もが知っている大企業で

以前の秘書という仕事上、
仲良くしていただいたお偉いさんが何人もいたので、
それらの方々の昔話でKさんと盛り上がった。

誰それさんは今どこどこの社長で、とか
誰それさんはもうリタイアして、
という話をひとしきりしたあと、Kさん

「じゃあNさん知ってるかい?」

ワタシは名前しか知らなかったので

「お名前だけは存じてます。」

と答えると

「彼はねー、今、あれだよ、キムタク!」

こんなど田舎の、
あの会社に、

キムタクばりのいい男がいたのかと思って
マイタケのように耳をそばだててたら

キムタクじゃねえな、あれだ、



嘱託!






・・・(; ̄〓 ̄;)・・・







おっさん、しょくたくとキムタクじゃ
かすりもしねーよ( ̄‥ ̄メ)

とアタマの中で
受話器を落としたハナコだった。








キムタクはいませんが
嘱託のNさんにお会いになりたい方は
ぜひグリーンビルまでお越しください♪( ̄▽ ̄)ノ







アメリカの
キムタク画像を求めて
おいでになった皆様
もーすわけございません( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

2012/07/01(日) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

引き出しの多い人との会話は、面白いですよね~

人と話しをするのが、好きな私は、知識人が魅力。

たまに、何にも知らない人に遭遇しますけどね。(笑)

在米40年でもキムタクを知っているなんて、キムタクって有名なんですね。

そういえば、スマップに振り付けを教えたことある女性が、キムタクは、振り付け師よりも時間前にスタンバイして、なかなか仕事に厳しいみたいですぞ。




2012/07/01(日) 10:22:09 | URL | [ 編集]

みーこ

『つられました(〃_ 〃)ゞ』

まったく、たくたく、拓。。。託。。。タク。。。もう!(笑)Hanakoさんってば。ワクワクしてスクロールする手が震えちゃったじゃないですかぁ。ってこの場合はMr.Nがナイスなのかぁ。
ふと、かつて入院中の父が、これから行う手術などの説明のためにベッドサイドに来て下さったドクターに自信満々に「ああ、インフォームドコンセントだろ?」と言ったことを思い出しました。ドクターは平然となさってらっしゃいましたが、やっぱりお心の中で「それは、あそこ(^0^)σ」と壁を指差したくてしかたなかったの。。。か。。。Yesですよねえ。え?そのときの私?顔を見られないようにそっと窓辺の方に移動しましたよ。(’-’*) フフッ

2012/07/01(日) 10:51:57 | URL | [ 編集]

ちゃぼ。

『あははは』

私は嘱託を
“ たくしょく”だと思ってました......
ってゆうか未だに心の中で
『たくしょく社員?いやちゃうちゃう
しょくたく(食卓)社員!』
とゆうふうに考えながら………f^_^;)
そうなんです!
食卓テーブルを思いながら話してます。
〈食卓社員…⁇〉
会話だったらいいんですが、重要書類に記入する時は
どうしましょう?????
漢字ドリルで書き取りの練習あるのみですかね~


義お父様&義お母様の具合はいかがですか?
とてもパンチのある食事をされているようなので?!
すぐに回復されると思いますが…
あっ!!
そのパンチのある食事が原因だったんですね…\(//∇//)\

2012/07/01(日) 11:57:04 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 引き出しの多い人との会話は、面白いですよね~
> > 人と話しをするのが、好きな私は、知識人が魅力。
> > たまに、何にも知らない人に遭遇しますけどね。(笑)>>>

ああー、いますよねー。
何も知らなくても聞き上手な人は好かれますけど
知らない人ほど自分のことを話したがるというのは
いったいどんな罰ゲームなんでしょお・・・汗

> > 在米40年でもキムタクを知っているなんて、
キムタクって有名なんですね。
> > そういえば、スマップに振り付けを教えたことある女性が、
キムタクは、振り付け師よりも時間前にスタンバイして、
なかなか仕事に厳しいみたいですぞ。>>>

ほおおおおー、SMAPって、
やっぱりタダであそこまでのし上がったわけではない、と言う話、
たくさん聞きますね。
努力する人の話っていうのは自分も刺激されるから
彼らのそういう話って何度聞いても考えさせられます(^^)b

2012/07/02(月) 05:53:17 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: つられました(〃_ 〃)ゞ』

> まったく、たくたく、拓。。。託。。。タク。。。もう!(笑)Hanakoさんってば。
ワクワクしてスクロールする手が震えちゃったじゃないですかぁ。
ってこの場合はMr.Nがナイスなのかぁ。>>>

ちゃうちゃうちゃうちゃう!!!(爆)
みーこさん、ごめんねえ~!!
でもMr.Nはもう圏外だから!(爆)、忘れてくださいっ!

> ふと、かつて入院中の父が、これから行う手術などの説明のために
ベッドサイドに来て下さったドクターに自信満々に「ああ、インフォームドコンセントだろ?」
と言ったことを思い出しました。>>>

ワット数が合うといいけどねえ・・・って爆!!

<<<ドクターは平然となさってらっしゃいましたが、
やっぱりお心の中で「それは、あそこ(^0^)σ」
と壁を指差したくてしかたなかったの。。。か。。。Yesですよねえ。
え?そのときの私?顔を見られないようにそっと窓辺の方に移動しましたよ。(’-’*) フフッ>>>

きっと、そのドクター、ユニフォームドコンセントとか
インフォームドコントとか、いろんなバージョンを経験してらっしゃると見た!!(爆)
そういう患者さんはゼッタイに大丈夫だ、ということを
経験上知ってらしたのでそっとしておいてくださったんですね。
でも可愛いわあ、お父様(^m^*)

2012/07/02(月) 05:57:52 | URL | [ 編集]

ちゃぼさん♪:

『Re: あははは』

> 私は嘱託を
> “ たくしょく”だと思ってました......
> ってゆうか未だに心の中で
> 『たくしょく社員?いやちゃうちゃう> しょくたく(食卓)社員!』
> とゆうふうに考えながら………f^_^;)> そうなんです!
> 食卓テーブルを思いながら話してます。> 〈食卓社員…⁇〉
> 会話だったらいいんですが、重要書類に記入する時は> どうしましょう?????
> 漢字ドリルで書き取りの練習あるのみですかね~>>>

きゃははは!
ありますよねえ、ひとつやふたつ、混同してしまう日本語の数々!
アメリカ人も言ってますよ、ThereとTheirの違いがわからないとか・・・(^^;)
オットもよく「They was」と言って「They wereじゃあー!!!アメリカ人、ゴラアッ!」
とワタシにどやされてます(爆)

> > 義お父様&義お母様の具合はいかがですか?
> とてもパンチのある食事をされているようなので?!
> すぐに回復されると思いますが…> あっ!!
> そのパンチのある食事が原因だったんですね…\(//∇//)\>>>
そう、パンチありすぎて3回ほど死に掛けました・・・
まあ死に掛けても換わろうとしなかったので、あまりパンチがなかったのかも・・・爆!!

2012/07/02(月) 06:05:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/632-39fae6c0
 |  HOME  | 
