スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妻の文句が報われる時

一緒に住み始めた当時

2リットルのアイスティに
1キロもの砂糖をぶち込んで
ワタシと大ゲンカしていたオットは

明日の朝食べるフルーツがない
とワタシに文句を言うような
健康オタクへと変身した。

前にも何度か書いたけれど

好き嫌いが多くて、
トマトもほうれん草も
とうもろこしさえ大嫌いだったオットは

トマトブリスケッタが大好物で
軽くソテーしたほうれん草だったらしぶしぶ口にし

日曜の午後は、野菜炒めをリクエストするような
人間になり、料理させられる妻は半分だけ後悔している。

その日も、
明日のランチにはこれを入れて欲しいと
ガタガタ注文のうるさいオットに、

「もし、アナタが2リットルのアイスティに
500グラムもの砂糖をぶち込む、
16年前の自分と対面する機会があったら
なんと言う?」

と、オンナ特有のしょーもない
If」質問をしたときのこと。

オット、しばし考え込むと
棒読みでこう言った。

「Buddy, you should listen. She will never shut up」
(オマエ、聞いといたほうがいいぞ。
こいつ一生黙んねえーし ( ̄  ̄ )ノ⌒)






もちろんランチは自分で作らせますた。





継続は力なり( ̄▽ ̄メ)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

2012/06/26(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

そんなに好き嫌いが、多いと作るほうは、困るし
作り甲斐が、ないですよね。
うちは、息子が、本当に好き嫌いが多くて、神経質で
困ってます。

皿に盛ったものをキレイに食べたことないです。
それを見ては、カァ~~~っと、怒り爆発。

私に至っては、今まで食べれたアフリカンスパイスが、ダメになってしまった。匂いがすると、吐き気・・・
義弟の奥方が、ナイジェリア人なんで、
それで、郷土料理を数回 食べさせて貰って知った味。
多分 義母も苦手だったと思う。

だって、食べてなかったもん(笑)



2012/06/26(火) 10:40:31 | URL | [ 編集]

ちゃぼ。

『はじめまして。』

こんにちは。 初コメントです。

4年前にアメリカに住んでいたことがあり
面白いブログはないかな~?と探していたところに
ハナコさんの面白く楽しく為になるブログを発見して
ハマってしまいました!!!!!!!!
3週間ほど前からバックナンバーを読み早くコメントを
書き込みたいと思いながら今日になってしまいました。
すみませんm(_ _)m

ブログネタの幅が広くてとても良いですね。
お料理やコスメやアメリカ人とのお付き合いの仕方
などなど…
特に
アルコールに合うお料理をアップしてくれるので
私のアルコール代もかなりアップしました!!
そして一番のツボだったのが
掃除機をかけられるkityちゃんです。
猫ちゃんにも掃除機をかけれるんですね?!

ああ~またアメリカに住みたいですっ!
いや多分ハナコさんたちといっぱいお酒を飲んでみたい
だけなのかも????

今夜も飲むぞー


ではまた、お邪魔させてもらいます。








2012/06/26(火) 17:21:11 | URL | [ 編集]

May

『それは愛』

野菜をまったく食べなかったブランドンが温野菜なら
食べられるようになった時、義理母がひと言。
「母親の言うことは聞かなくても、妻の言うことは聞くのね」。

そうじゃなくて、『愛』ですよねー。
夫の健康を気遣う妻と、その気遣いに応えようとする夫。
これって『愛』以外のナニモノでもないと思うんですケド・・・。

2012/06/26(火) 22:06:09 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

こんばんは。
平均的な日本人の食生活とくらべたら
オソロしく偏った食事をしてる人が
いるんですねー。
しかしながらハナコさんちはマンガに
できるネタ満載ですな。

2012/06/26(火) 23:26:40 | URL | [ 編集]

おじ丸

『』

とってもお久しぶりです(^O^)

相変わらず面白い夫婦生活しとりますな
(^w^)

笑っちゃいますよ自然に
(⌒~⌒)

2012/06/27(水) 01:04:37 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> そんなに好き嫌いが、多いと作るほうは、困るし
> 作り甲斐が、ないですよね。
> うちは、息子が、本当に好き嫌いが多くて、神経質で
> 困ってます。
> > 皿に盛ったものをキレイに食べたことないです。
> それを見ては、カァ~~~っと、怒り爆発。>>>

それ、すんごいよくわかりますー!!
これでもよくなったんですが、昔は何かを作るたびにおいを嗅ぎ、
友人宅で夕食をごちそうになっても顔がひきつる、という無礼なことを繰り返してました。
友人からはHanakoはなんであんな男とつきあっているんだ、とよく言われたもんです・・(^^;)
お子さんも好き嫌いが多いんですねえ、子供の味覚って本当に
狭いからなかなかむずかしい。
お母さんのストレスがよくわかります。

> > 私に至って、今まで食べれたアフリカンスパイスが、ダメになってしまった。
匂いがすると、吐き気・・・
> 義弟の奥方が、ナイジェリア人なんで、
> それで、郷土料理を数回 食べさせて貰って知った味。
> 多分 義母も苦手だったと思う。
> > だって、食べてなかったもん(笑)>>>

きっと独特なスパイスなんでしょうなあ。
スパイスって最初「!」と思ったものが後になってたまらんって
思うことがありますけど、このスパイス、いったいどんなにおいなんでしょう~(笑)

2012/06/27(水) 01:34:52 | URL | [ 編集]

ちゃぼさん♪:

『Re: はじめまして。』

> こんにちは。 初コメントです。>>>

ちゃぼさん、初めまして~!
コメントありがとうございますー!
ちゃぼさんのコメント読んでニヤニヤのでれでれでした(笑)

> > 4年前にアメリカに住んでいたことがあり
> 面白いブログはないかな~?と探していたところに
> ハナコさんの面白く楽しく為になるブログを発見して
> ハマってしまいました!!!!!!!!
> 3週間ほど前からバックナンバーを読み早くコメントを
> 書き込みたいと思いながら今日になってしまいました。
> すみませんm(_ _)m>>>

いや~、バックナンバーまで読んでくだすっただなんてうれしいわ~!
もう読んでくだすっただけでうれしいのに、
コメントまでいただいたらもうそれだけでハッピーです!


> > ブログネタの幅が広くてとても良いですね。
> お料理やコスメやアメリカ人とのお付き合いの仕方
> などなど…
> 特に> アルコールに合うお料理をアップしてくれるので
> 私のアルコール代もかなりアップしました!!
> そして一番のツボだったのが
> 掃除機をかけられるkityちゃんです。
> 猫ちゃんにも掃除機をかけれるんですね?!>>>

おっ!ってことはちゃぼさんはイケル口????
ワタシ、飲める人だーいすきっ!
友達には下戸が多いですが・・・(^^;)
あの掃除機動画、楽しんでいただけたでしょうか~???
あの同じ猫が昔は掃除機嫌いだっただなんて、誰が想像しましょう~!!(爆)
最近は掃除をしててもどいてくれませんの・・・汗

> > ああ~またアメリカに住みたいですっ!
> いや多分ハナコさんたちといっぱいお酒を飲んでみたい
> だけなのかも????
> > 今夜も飲むぞー
> > > ではまた、お邪魔させてもらいます。>>>

アメリカに来る機会がありましたらぜひSCまで足を伸ばしておくんなまし~!!
ちゃぼさん、ぜひぜひポーチで一緒にゆっくり呑みませう~!!!

2012/06/27(水) 01:43:46 | URL | [ 編集]

Mayさん♪:

『Re: それは愛』

CMか歌の題名かと思っちゃいました~(^m^*)

> 野菜をまったく食べなかったブランドンが温野菜なら
> 食べられるようになった時、義理母がひと言。
> 「母親の言うことは聞かなくても、妻の言うことは聞くのね」。>>>

きゃはははははは!!!
義理母さんの、嫉妬と負け惜しみたくさんのセリフが
たまりませんねえ~!!
そうそう、「愛」なんですよねっ!!!

うちなんて同じようなことがあって
「マークは今は○○を食べるようになったのよ」
と言うと、「あたしだって○○が好きよ」
ってそうじゃないだろー!!
ベクトル違うだろー!!
って絶叫しそうな相槌打ちますよ(爆)

>> そうじゃなくて、『愛』ですよねー。
> 夫の健康を気遣う妻と、その気遣いに応えようとする夫。
> これって『愛』以外のナニモノでもないと思うんですケド・・・。>>>

義理母は絶対に認めたくないもの・・・・
そう、自分から移動してしまった息子の義理嫁への愛・・・・・・(^^)bピース

2012/06/27(水) 01:47:29 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> こんばんは。
> 平均的な日本人の食生活とくらべたら
> オソロしく偏った食事をしてる人が
> いるんですねー。>>>

そうですよー!
今晩は手巻き寿司だっ!
「ちっオット、海苔食べられねー」
わかめの酢の物なんてどう?
「ちっわかめもだめじゃん」
「大根と豚肉の煮ものは?」
「でーむ、こらっ豚肉だけたべるんじゃないっ!」

> しかしながらハナコさんちはマンガに
> できるネタ満載ですな。>>>

ハイ、今、ブタオさんのコメ返に3話ほど盛りました。

2012/06/27(水) 01:50:16 | URL | [ 編集]

おじ丸さーん♪:

『Re: タイトルなし』

> とってもお久しぶりです(^O^)>>>

おおおー
おじ丸さん、お元気ですかー?
お久しぶりです~!!

おじ丸さんを変換すると、いっつも「おじ○」になって 
なんだかいやらしいお名前に変身しております(^m^*)ゝ

> > 相変わらず面白い夫婦生活しとりますな
> (^w^)
> > 笑っちゃいますよ自然に
> (⌒~⌒)>>>

おじ丸さんがいらっしゃるかと思って、
特別ブログをアップしときますた(^^)b

2012/06/27(水) 01:52:43 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

やっぱり人間慣れっていうものが大切なんですよ。
味覚も夫婦の操縦も....(笑) でも旦那様、つめが甘いって感じですねー。 反撃されるのわかっているのにあのコメント....地雷踏んじゃいましたね。(爆)
 うちの場合、味覚はすっかり日本風甘さに慣れてしまったらしく、アメリカものは甘すぎる!と見向きもせず、 日本のお菓子やパンを私と奪いあってます。 ある意味操縦失敗! 
 
 

2012/06/27(水) 04:16:57 | URL | [ 編集]

Maia

『書き忘れました~!』

 ちなみに 昨日の旦那様の足の裏、あれ、消さずにそのままでしょうか? まだ残っているのか興味深々!って、元ネタは睡眠不足解消のネタでしたね。へへへ。 

2012/06/27(水) 04:18:37 | URL | [ 編集]

Maiaさん♪:

『Re: No title』

> やっぱり人間慣れっていうものが大切なんですよ。
> 味覚も夫婦の操縦も....(笑)>>>

くくくくく・・・・
海苔とワカメだけはまだ修行中です・・・
つか早く慣れろよって思いますわー(^^;)

でも旦那様、つめが甘いって感じですねー。 
反撃されるのわかっているのにあのコメント....地雷踏んじゃいましたね。(爆)
>  うちの場合、味覚はすっかり日本風甘さに慣れてしまったらしく、アメリカものは甘すぎる!
と見向きもせず、 日本のお菓子やパンを私と奪いあってます。 ある意味操縦失敗!>>>

ホントに、ワタシが刃物を持っているときに
こういう発言をすると、いったい何を考えてんだ、おいっ
と思います。
日本のお菓子やパン、おいしいですよねー じゅるるるる・・・
オットもお菓子に関しては(もかな?)間違いなく日本びいきです!
日本のお菓子は世界一~!!

2012/06/28(木) 01:45:25 | URL | [ 編集]

Maiaさん♪:

『Re: 書き忘れました~!』

>  ちなみに 昨日の旦那様の足の裏、あれ、消さずにそのままでしょうか? 
まだ残っているのか興味深々!って、元ネタは睡眠不足解消のネタでしたね。へへへ。>>>


そうです、元ネタというか、それがネタそのものですたー(爆)
もちろんオットは油性マジック付の足と共寝し、シャワーも一緒
会社も一緒でした(^^)b 

2012/06/28(木) 01:46:46 | URL | [ 編集]

くりママ

『めおと善哉』

本日は、だーりん様に座布団いちまい。
われらがHanakoネエ様がばっさり返り討ち。

ダーリン様ったら、Hanakoネエ様に、健康食よりこういうユーモアを鍛えられた感あり?
我が家のえげれす人も鍛えて欲しい(両方を)です。

めおと道♪ って奥が深すぎ…

2012/06/29(金) 00:31:32 | URL | [ 編集]

くりママさん♪:

『Re: めおと善哉』

夫婦善哉という文字を見て
ひさびさに小豆が食べたくなりますた・・・

> 本日は、だーりん様に座布団いちまい。
> われらがHanakoネエ様がばっさり返り討ち。>>>

彼はランチを勝利と引き換えに失いますたが・・・(爆)

> > ダーリン様ったら、Hanakoネエ様に、健康食よりこういうユーモアを鍛えられた感あり?
> 我が家のえげれす人も鍛えて欲しい(両方を)です。
> > めおと道♪ って奥が深すぎ…>>>

くりママさんのだんな様、えげれす人さんでございますか♪
じゃあえげれす仕立ての、えげれすのセンスイッパイの
ブラックなユーモアいっぱいじゃありませんくあ?
ワタシもローズ家の戦争みたいな、小気味なブラックジョークをオットに
雨あられとふらせてみたいですぅ~!!

2012/06/29(金) 01:45:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/631-22355b93
 |  HOME  | 
