スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あのヒトは今・・・(野菜編)

本格的な夏が近づいてまいりましたが
皆さん、いかがお過ごしですか?

この間、何年も会っていない
友人の娘さんに遭遇したのだが、

例えると、
手のひらサイズだったぬいぐるみが、

グリズリーベアーだとか
マッコウクジラに変身したかのような
成長ぶりに度肝を抜かれた(゜∇゜ ;)

我が家の庭でも、こないだ、
かなりこれに近い現象を目撃。

みなさん、ワタシのレタス畑、覚えてますか?
Downtown+Greenville+097_convert_20120520064346.jpg


立派に育って、
ワタシ達のサラダ生活を彩ってくれた・・・

Garden+2012+026_convert_20120520064913.jpg


あのレタス達・・・
Garden+2012+028_convert_20120520065055.jpg


このコたちもマッコウクジラ化しました
Doris+dinner+026_convert_20120625090934.jpg




レタスが菜の花になるなんてっ
щ(゜ロ゜щ) ━!!!





コレは、アレだ。

「あいしーでっどぴーぷる・・・」のセリフで有名な
「シックスセンス」のハーレイ・ジョエル君が、

こーんなナヨナヨした子供時代から
Sixth_convert_20120625094102.jpg




こおーんな立派な大人の男に
成長してしまったのに近いオドロキがある( ̄‥ ̄;)
sense_convert_20120625094044.jpg






こうなってしまったレタスの食べ方
どなたかご存知ありませんか?





え?レタスの茎炒め?(* ̄∇ ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2012/06/27(水) | びっくりしたこと | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

看護婦ママ

『No title』

うわ~ レタスもそんなになるんですか~ 笑  それはもう抜き取るしかないんじゃないですか~ なんて知らないけど…  でもそのまま伸ばしてみても面白いかも。 e-257 って所詮人の家の事だから言えるって?  下の葉っぱはまだ食べれるの? でも良く花が生えだすと美味しくないとかってあるけど、レタスもその口なのかしら???

2012/06/27(水) 09:16:10 | URL | [ 編集]

亜以

『No title』

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

固いレタスの葉は、チャーハンにするとおいしいですよ。
ご飯を炒めた後、一番最後にレタスを投入して軽く炒めると
シャキシャキ感が失われません。

通っているラーメン屋さんの
「レタスとエビのドライカレー」をマネしてみたんですが
なかなかおいしかったです♪

ちょっと出遅れた「恥ネタ」ですが
レストランでフライド・カラマリを食べていた義母
「テンティカル(イカの足)」と言おうとして
まさかの「テスティカル(睾丸)」と・・・(爆)

2012/06/27(水) 10:23:07 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

シックスセンスの子役、こんなになってしまったの~~

ショック~!!!これは、ヒドイわ。
って言う私が、ヒドイけど(笑)

2012/06/27(水) 10:40:45 | URL | [ 編集]

ヲエし

『Nooooooooo!!!!』

は、はなこさん。。。。
レタスがこんな風になるなんて、初めて見ましたよwwww
どうしてここまで放っておいたんですかwwwww

もう、こうなったら花の部分をカットして、
斬新に生花にでもしてみてはいかがですか( ;∀;)

2012/06/27(水) 11:04:52 | URL | [ 編集]

ugetsu

『種を収穫♪』

レタスの種の収穫まで、もう少しの辛抱です。
その種を来年蒔けば、レタス大量収穫間違い無し!
俄かレタス成金になれるかも?
農耕民族の血が騒ぎますね(笑)。

ハーレイ・ジョエル君も、お子様に期待しましょう♪(鬼)

2012/06/27(水) 12:03:32 | URL | [ 編集]

ちゃぼ。

『ありがとうございます!』

早々のお返事ありがとうございますv-238
とても嬉しくて何回もハナコさんからのお返事を
読み返してしまいました♪───O(≧∇≦)O────♪

で、
初めてみましたi-84
背の高い レタス(;゜0゜)
横に広がっていくものだと思ってマシタ、、、、

しかし、アメリカは何でも成長が早いですね。

レタスにしかり

ハーレイ ジョエルにしかり.........
彼は横にも成長してますね。



2012/06/27(水) 12:53:43 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん

覚えてますよ~レタス畑!
まぁ~立派になって…(爆)

レタスって こんな風になるんだ…吃驚
です。。
まさかの真っ直ぐ伸び!です。
日本のレタス農家の方々はこんなレタスの姿をご存じでしょうかね??

色んな情報をいつも私達に発信してくれるHanakoさんですが
こんなレタスまでみせてくれるなんて(爆)
しかも変わり果てた ハーレージョエル付き…

だから 「アタシ流アメリカ暮らし」は
止められませ~ん!
今日も一日も楽しい気分で終われそうです

2012/06/27(水) 21:26:53 | URL | [ 編集]

看護婦ママさん♪:

『Re: No title』

> うわ~ レタスもそんなになるんですか~ 笑  
それはもう抜き取るしかないんじゃないですか~ なんて知らないけど…  
でもそのまま伸ばしてみても面白いかも。>>>

きゃは~(^m^;)
もともと食用なんだし、菜の花みたいだし、
菜の花みたいに食べれるのかな~と・・・
でも茎の太さがハンパないんです!! ゴボウ並みっ!


 e-257 って所詮人の家の事だから言えるって?  
下の葉っぱはまだ食べれるの? 
でも良く花が生えだすと美味しくないとかってあるけど、レタスもその口なのかしら???>>>

下の葉は十分おいしいですよー
太陽の光いっぱいに浴びてるので、滋養のあるお味がします。
とにかくなんでもいいから食べてみようかなあ・・・汗

2012/06/28(木) 01:49:37 | URL | [ 編集]

亜以さん♪:

『Re: No title』

> 初めまして。
> いつも楽しく拝見させていただいています。>>>

きゃー、亜以さん、ありがとうございまーす!!(^^*)ゝ

>> 固いレタスの葉は、チャーハンにするとおいしいですよ。
> ご飯を炒めた後、一番最後にレタスを投入して軽く炒めると
> シャキシャキ感が失われません。>>>

葉っぱを取った後、これはわけのわからない植物と化しますね、きっと・・・汗
茎もチャーハンにいれてみようかすらー・・・汗
チャーハンじゃなくなっちゃいますね、きっと(爆)

> > 通っているラーメン屋さんの
> 「レタスとエビのドライカレー」をマネしてみたんですが
> なかなかおいしかったです♪>>>

おおお、えびとレタスですかあ~、おいしそうですねー
市販のレタスで試してみようかしら・・・(^^;)

> > ちょっと出遅れた「恥ネタ」ですが
> レストランでフライド・カラマリを食べていた義母
> 「テンティカル(イカの足)」と言おうとして
> まさかの「テスティカル(睾丸)」と・・・(爆)>>>

好きって言っても嫌いって言ってもなんかドツボにはまりそうですねー
義母さま、アメリカ人と見ましたが、だとするとさらに面白いですー
周りの男性陣は全員食欲うせるでしょうね、ぎゃははははは!!!!!

2012/06/28(木) 01:53:40 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> シックスセンスの子役、こんなになってしまったの~~
> > ショック~!!!これは、ヒドイわ。
> って言う私が、ヒドイけど(笑)>>>

そうよそうよ、Mikko-chanさん、
それはないわよーひどいわよー(棒読み) 爆!!!

2012/06/28(木) 01:54:29 | URL | [ 編集]

ヲエしさん♪:

『Re: Nooooooooo!!!!』

ヲエしさん・・・
変換すんの、すっごく大変なお名前にUpdateなさったんですね・・・
昭和生まれにはつらいわー(爆)

> は、はなこさん。。。。
> レタスがこんな風になるなんて、初めて見ましたよwwww
> どうしてここまで放っておいたんですかwwwww>>>

た・・食べる速度がおいつかなくて・・・
つか、暫く見てなかったらいきなりこんなにマッコウクジラ・・・

> > もう、こうなったら花の部分をカットして、
> 斬新に生花にでもしてみてはいかがですか( ;∀;)>>>

いけばな・・・そうか・・・そういう手があったか・・・
食用いけばな・・・飽きたら食べてもおけー、ってやつですね。
これぞ「ヲエし」流!!!!!!!!

2012/06/28(木) 02:01:27 | URL | [ 編集]

Ugetsuさん♪:

『Re: 種を収穫♪』

> レタスの種の収穫まで、もう少しの辛抱です。
> その種を来年蒔けば、レタス大量収穫間違い無し!
> 俄かレタス成金になれるかも?
> 農耕民族の血が騒ぎますね(笑)。>>>

や・・・やぱそうですか・・・Orz....
でも、これこそ究極のポジティブ思考ですよねっ!!
今のワタシにはUgetsuさん5人くらい必要だわっ!
多分日本だったら5億人くらい必要かも・・・あ、日本列島からはみだすわ・・・

> > ハーレイ・ジョエル君も、お子様に期待しましょう♪(鬼)>>>

Ugetsuさんったら、ものすごく粋なコメントだわっ!!
そのちくりちくりとさわやかなコメント、次もすんごく楽しみにしてますっ!!!

2012/06/28(木) 09:59:55 | URL | [ 編集]

ちゃぼさん♪:

『Re: ありがとうございます!』

> 早々のお返事ありがとうございますv-238
> とても嬉しくて何回もハナコさんからのお返事を
> 読み返してしまいました♪───O(≧∇≦)O────♪>>>

んまー!!!なんてかわいらしくも、単純なワタシを舞い上がらせるコメントでしょー
印刷して飾って、まわりにティッシュでバラの花を四隅に飾りたくなってしまいますたわー(^^*)

> > で、> 初めてみましたi-84
> 背の高い レタス(;゜0゜)
> 横に広がっていくものだと思ってマシタ、、、、
> > しかし、アメリカは何でも成長が早いですね。>>>

手をかけるとゆっくりな成長が、ズコンと忘れると
すさまじい勢いで成長します・・・・あ、ハーレイ君もその口だったのね・・・(^m^;)

> > レタスにしかり
> > ハーレイ ジョエルにしかり.........
> 彼は横にも成長してますね。>>>

そうそう、縦じゃなくて横に成長する人、アメリカにたくさんいますよー
特に結婚したあととか、子供生んだあととか、
それから中年以降、みなさんぶくぶくと横に成長してます(^^)b 爆

2012/06/28(木) 10:04:27 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんちは~!!

> 覚えてますよ~レタス畑!
> まぁ~立派になって…(爆)>>>

そうそう、最初のヤツが、レタ子、真ん中がタス男、一番端がレス美です~♪

> > レタスって こんな風になるんだ…吃驚
> です。。
> まさかの真っ直ぐ伸び!です。
> 日本のレタス農家の方々はこんなレタスの姿をご存じでしょうかね??>>>

葉ものって、みんな伸びるんだったんですね~
ほうれん草もよぼよぼでしたがやっぱり縦に伸びますた。

> > 色んな情報をいつも私達に発信してくれるHanakoさんですが
> こんなレタスまでみせてくれるなんて(爆)
> しかも変わり果てた ハーレージョエル付き…>>>

レタスを見た瞬間、つい最近見た彼の姿がダブって見えました。
これはもう、皆様とシェアするしかないだろうと・・・

めーさんとその時の驚きをシェアできて、こんなにうれしいことはありません(爆)

> > だから 「アタシ流アメリカ暮らし」は
> 止められませ~ん!
> 今日も一日も楽しい気分で終われそうです>>>

いやー、ワタシもワタシのブログよりぜんぜん面白いコメントを
読むいことができるのでやめられませんわー!!!(笑)

2012/06/28(木) 10:08:31 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

レタスって放置するとそんなになるんですねぇ~デカっ!!!
その時点のレタスって、栄養を成長に取られてしまい美味しくたべられないものでしょうか??
Hanakoさん試してみてください~

もし味がそんなにむ変わらなければ、量が通常の倍以上取れることになりますね
これは新しい栽培方法かも!?

ああ・・・あの子役の人こんなになっちゃったんですね・・・

2012/06/28(木) 17:44:36 | URL | [ 編集]

おじ丸

『』

レタスって、そんなになっちゃうんだ(゜□゜;!?


すっげー

他の野菜もぜひやってほしいだわさー( ̄∀ ̄)


そのレタスさ動物にあげたらどうかな~

ご近所に居ないんですか?

レタス好きな猫とか
(・◇・)

ダイエット中にゃん

みたいな猫(^w^)

2012/06/28(木) 21:21:00 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛さん♪:

『Re: No title』

> レタスって放置するとそんなになるんですねぇ~デカっ!!!
> その時点のレタスって、栄養を成長に取られてしまい
美味しくたべられないものでしょうか??
> Hanakoさん試してみてください~>>>

え・・・( ̄▽ ̄;)・・・
やっぱりワタシが最初に試食・・・ですよねー、やっぱり・・・Orz...
これ、菜の花ばりに花の部分だけおひたしにしてみようかなあ・・・
でも流通されてないってことはそれがお味のヒントですよね、やっぱり(汗)

>> もし味がそんなにむ変わらなければ、量が通常の倍以上取れることになりますね
> これは新しい栽培方法かも!?>>>

育ちすぎたものってみんな大味になっちゃいますけど
かさは確かに増えますもんね。
うどんとか、ラーメンとか・・・あ、あれは育ってないか・・・(^^;)

>> ああ・・・あの子役の人こんなになっちゃったんですね・・・>>>

演技だけではやっていけないのですねー、やっぱりハリウッド・・・

2012/06/29(金) 01:38:57 | URL | [ 編集]

おじ丸さん♪:

『Re: タイトルなし』

> レタスって、そんなになっちゃうんだ(゜□゜;!?
> > > すっげー> > 他の野菜もぜひやってほしいだわさー( ̄∀ ̄)>>>

他の野菜もやってって・・・
まったく予想だにしていなかったご意見、ありがとうございます。
今トマトがその途中。
もうしばらくするとオクラとピーマンが仲間入りします(^^)b

> > > そのレタスさ動物にあげたらどうかな~>
> ご近所に居ないんですか?>
> レタス好きな猫とか
> (・◇・)>
> ダイエット中にゃん
> みたいな猫(^w^>>>)

周りをあたってみましたが、
ダイエットなんて、食う量調整できないバカな連中は
人間だけだにゃー、と言われてしまいました。
猫、10ポイント(^^;)b

2012/06/29(金) 01:42:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/630-43e2a6e9
 |  HOME  | 
