スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今晩、ナニ食べたい?

実は明日オットの誕生日である。

誕生日の前後日くらい本当に食べたい物を作ってあげようと思い「ナニ食べたい?」
と聞く私に「何でもいいよ(*´▽`*)」と優等生的に答えるオット。

ためしに「親子丼は?」と聞くと即座に

「そんなスーピー(Soupy:汁っけの多い)でヤッキー(Yucky:嫌な)なのはヤダヾ(`◇´)ノ」と
即答 (キッパリ)
( ̄‥ ̄)=3 。

(・・・・・・・話、違うじゃねーかよっ、何でもいいって言ったじゃねーかよっ!)

「ヤッキーたあーどーユーイミよっ!」と、相手が病人だということもすぐ忘れ絡む私に

「スッキーヤッキー(すき焼き味)っぽいのはイヤって言ったのー( ̄-  ̄ ) 」
(まぎらわしい発音しやがって・・( ̄ェ ̄;)(ブツブツ・・))

「じゃあ冷やし中華かカレーウドンは?」

と聞くと、「そ、そんな・・・両方ともボクの大好物・・」((((((/ ̄ 3 ̄)/
と言って目は宙を泳いでいる。

今晩の勝者↓
chukasoba.jpg
アメリカには美味しいハムがないので、私はいつもうなぎの蒲焼を添えるのだが、この
甘辛さが結構はまる美味しさでごんす。

真面目な話、うちのオットはインスタントの冷やし中華や固形ルーで簡単にカレーウドンを作る
だけの私を料理の天才だと思っているフシがある。

だからアメリカ人のオットというのは、出発地点からして日本女性妻には大変扱いやすい存在である。
しかも食べ終わるまで(こんなんで)賞賛が続くのだから、こんなにずるい話はない。

が、一方、私が大好きなサンマの塩焼きや冬瓜の炊き合わせを作っても「ぼくいらない」
の一言で私が手間をかけた料理がご愁傷様となるむなしさも同時についてまわる。

自分が美味しいと思うものを共有できないいらだちはあるけど、それは国際結婚だけに
限らないことかもしれませんねー。
洗濯の仕方とか、掃除機のかけ方とか、食器のしまい方とか、あとはえーっと、他にもイロイロ・・・・)

関連記事

2009/10/06(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぺあとら

『』

「何でもいいよ」と言っておきながら「そんなのはヤダ」と即答するなんて反則ですよね。
読んで笑っちゃいましたけど。
冷やし中華かカレーうどんはお誕生日メニューじゃない(私の休日の手抜きランチメニュー)のにご主人は大喜びしちゃうんですね。
Hanakoさん、手のひらで転がしてますねぇ。

2009/10/07(水) 05:36:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうございます!』

べあとらさん、こんばんは~
そうなんです、躊躇せずに即答、弱っていてもつっこみどころ満載です(笑)。
アメリカの食卓がワンパターンというより、恐らく日本人の食卓が
豊かすぎるのでしょうね。でも義理ママも義理パパも冷やし中華や焼きそばで
でおもてなしできるのでとってもラクですよー。
そうそう、べあとらさん!毒入りドリンクグラス、オンラインストアで見つけました!
次に帰国したら絶対手に入れます!紹介して下すってありがとうございましたー!
Hanako

2009/10/07(水) 10:38:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/63-c5ced374
 |  HOME  | 
