スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不眠に効くマッサージ

睡眠薬を常用するようになってから
もう3年近くになる。

って書くと、ドラッグ漬けの
ハリウッドスターみたいで聞こえがいいが

ワタシの場合、
一錠をガリガリとかじって
4日間もたせるという

極めて貧しい健全なジャンキー♪( ̄▽ ̄)b

オットが
睡眠薬を常用するのはよくないよ、
と言ってくれるのだが、

アンタが夜中にいきなりかます
イビキで起きるっつー事実は
どうしてくれるっ!\( ̄皿 ̄メ)


実際、不眠と睡眠薬の常用と
どっちが悪影響なのかを
人体実験してみたこともあるけれど

やはり人間にとって
眠れないというのは大変な苦痛。

しょうがないので睡眠薬の量は増やさず
メラトニンの錠剤を併用することで
やり過ごしてきたのだが、

こないだネットサーフィンをしていたら
不眠に効く失眠というツボ記事に遭遇。

誰もが、ツボやらリンパマッサージという言葉は
聞いたことがあっても、明らかな効果が出ないものは
継続できないもの。

イケメン環境に
さらされるようになった熟女としては、

睡眠不足の顔をさらすのは
チノパンのパンチーラインを人目にさらすくらい
みっともないことだと思うので

半信半疑でツボ&リンパマッサージにトライ。

そしたら先週から毎晩

快眠どころか爆眠(* ̄∇ ̄*)


酒もクスリもなしでこんなに良く眠れたのは
多分、生まれて初めての経験かも。

ワタシのように、
なんとなく頭が冴えて
毎日なかなか寝付けない

という方がいらっしゃいましたら
ぜひ、お試しを!

やり方はこんなカンジ

写真に字を挿入するのが
メンドウだったので

超偏平足モデル、オットの足に
じか書きしてます

ここが失眠のツボ(オットの顔じゃありません、念のため)
Doris+dinner+032_convert_20120625054352.jpg

まず床に座り、
Cetaphilのクリームをつけて
まず、足指の間に両手の指を差し込み
もみしだいてマッサージ
(注:オイルベースのクリームはベタベタするので不向き)

ここに指を差し入れる・・・
Doris+dinner+037_convert_20120625054552.jpg

自分の足でやるとこんなカンジ
Doris+dinner+047_convert_20120625054711.jpg
あーあ、ペティギュアはげてるし・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

そのあと、足の裏にすこーしクリームを
すり込んで、失眠ツボから腎臓のツボへとぐいぐい
Doris+dinner+033_convert_20120625054528.jpg

こんなカンジね。
Doris+dinner+040_convert_20120625054623.jpg

指にゴリゴリとした疲労物質がつっかかる感触があるので
それを両親指でもみほぐしていきます。

再び足裏全体を失眠ツボから中心へ
中心から足先へ、と適当にストローク。

再び両足指に両手指を差込み前屈して
足をストレッチ。このとき、肩甲骨を開くようなカンジで
背中もストレッチ

ふくらはぎを外側と内側を
「キモチイタイ」のちょっと手前くらいの力でもみほぐし
Doris+dinner+043_convert_20120625054656.jpg

足先全体を再びもみしだいて終了。

ワタシはこの足裏マッサージに
「モモンガ上腕もみしだきリンパマッサージ」
もコラボしてます。

時間にして、約8分から15分。

コレをして寝ると
カラダ全体が心地よくゆるんでいくのを感じ、
やがて、あら?というカンジで体温が
ぐっと下がるのだけど、そうなったらアナタの意識はもうありません。

注:マッサージをする部屋の照明は極力落としてください。



確かに寝る前に10分近くも
マッサージをするのは面倒だけれど

この快眠効果のすさまじさに継続可能!

不眠でお悩みの方、
ぜひお試しを!



オット並のサイズの女性でしたら
マッサージは倍の時間かかりますのでご注意を( ̄m ̄;) 







オットの足を見てジャイアント馬場さんを思い出しました。
ぱお!<( ̄* ̄)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

2012/06/25(月) | 健康 | トラックバック(0) | コメント(26)

«  |  HOME  |  »

Kay

『んまぁ~!』

ハナコさん、なんてきれいな足なのっ!と感動してみてました。指もきれいだしっ!
そんなおててでマッサージされただんなさまは、ブログ記事のためとはいえ、悶絶されていたと思いますけどっ。
あ、催眠マッサージだから、熟睡に入っちゃったの?だから最後の足のマッサージは、真っ白できれいなハナコさんの足ってことね。

わたし、寝ることには全く問題ありません。12時過ぎれば、ねられます。起きるのだけが、問題ですの。朝、快調に起きるためのマッサージって、あります?(爆)

↓ところで、そんな若いイケメンと朝イチでお電話ごっこして仕事に入るって、なんてオフィスよ!新しい靴やお洋服を買わなきゃっ!て気合いが入るのはわかります。
ワタシも、一度でいいからそういうところで仕事がしたかった。。。。

2012/06/25(月) 09:12:13 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『ありがとうHanako さん、』

さっそく軽く試してみましたらあくびが出てきました。
朝は弱いのに寝つきが悪くて困ってました。

マッサージはうまいとみんなに言われるのですが、これは知らなかったです。10歳の息子はいつも肩がこるだの背中が疲れただのと私にマッサージせがみに来ますわ。早速これもレパートリーに入れときます。

2012/06/25(月) 09:37:15 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

うん、うん、薬を使わずに安眠が取れるようになって良かったですね~♪

私もKayさん同様、通常は良く眠れる人です。あ、もちろん、悩み事とか、考え事とか(←一応あるんですって!)あると、寝つきが悪い事とかもあるんですが、一日寝れなければ、翌日は寝れますからね。

リンパマッサージ、、、、夫さん、、、えらいわー。

Ace夫はすっごいくすぐったがりなんで、あんな文字を足に書くのは無理!!足は絶対触らせませんよ。それに、くすぐったがりの人って、反対に言うと、肩こりとかを知らないんで、自分がマッサージして欲しくてもしてくれない、、、と言う欠点付き(^^;) 整体師の旦那さんとか欲しいな~~~。

2012/06/25(月) 10:12:20 | URL | [ 編集]

たまき

『』

Hanakoさん ぐっすり眠れるようになって 良かったですねぇ
(^O^)

私は眠れないなんてことないのですが マッサージ気持ち良さそうなので 早速やってみまぁ~す

旦那さんの足裏(笑
でのわかりやすい説明ありがとうございます!!!Hanakoさん 本当に面白い~おちゃめさんですね!!!

2012/06/25(月) 10:42:23 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん
こんばんは~

不眠は辛いですよね…
私も 月のうち何日かは 「寝れな~い!羊が何頭目?」
な日がありますよ
そんな日は 大体がものすごく仕事がハードだった日なんですよね
疲れてるとよく眠れるような気がするんですが
神経が高ぶってて反対に寝れない様な気がします

足うらマッサージは立ち仕事での浮腫みも酷いので
ヤッタ方が良いのはわかってるんですけどね~
つい…面倒くさいな~となってしまいます

でもほんとたまにですけど 気が向いて
グリグリやると 気持ち良い!!

今夜から 面倒くさがらず やってみます!
せっかく 旦那さんの足裏まで登場して頂いた事ですしね~(爆)
この説明書??なるものは完全保存版です!

足裏に説明書書かれているのに
何食わぬ顔で 真剣に何やら読んでる ご主人の
姿に (笑)がこみ上げますよ~

こんな手法(足裏じか書き法)を閃くHanakoさん
やっぱり 楽しい方ですね~
今夜も 楽しい話題を届けていただき有り難うです
そして 足裏を提供してくれたご主人も有り難うですよ~


2012/06/25(月) 19:57:46 | URL | [ 編集]

ymkmym

『待ってますた』

待ってますたよ、このトピック。

私もひどい不眠症の上、デブ夫は5秒で寝落ちして向こう三軒両隣以上に聞こえるようなエゲツナイいびき。
睡眠薬は毎日服用すると3日目から全く効かなくなると言う悲劇に悩まされていることウン数年。

Hanakoさんに教えられBio-OilとCetaphilとまつげLash Serumに満足している私。

読解力のない私にはチョッと解り難いのですが頑張ってこのマッサージ今夜から実行してみます。

2012/06/26(火) 00:31:47 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

はなこさん、
夫さんの足にXやら↑やら書かれておりますが、で、その後 夫さんにマッサージはしてあげたのでしょうか?
 しかも ”こっち”とか日本語書いてあるし。 これどーやっても油性ペンでないとこんな風に書けないのでは?
思わず マッサージよりもこの足の裏に目が行ってしまいました。(爆) 私も寝る前にちょっとこのマッサージ試してみます。 

2012/06/26(火) 01:17:06 | URL | [ 編集]

Kayさん♪:

『Re: んまぁ~!』

> ハナコさん、なんてきれいな足なのっ!と感動してみてました。指もきれいだしっ!
> そんなおててでマッサージされただんなさまは、ブログ記事のためとはいえ、
悶絶されていたと思いますけどっ。>>>

んもうっこのっ Kayさんの褒めじょーずっ!(爆)!!
最近のカメラは性能が良くてうれしいわあ(^^*)
ワタシはKayさんの小麦色のすべすべの手足がうらやますぃっ!
オットの足はあくまで、撮影用ですから、マッサージやっとりません(爆)

> あ、催眠マッサージだから、熟睡に入っちゃったの?だから最後の足のマッサージは、
真っ白できれいなハナコさんの足ってことね。>>>

150センチしかないワタシの慎重で足のサイズが28センチもあったら
ワタシはミッキーマウスです・・・

>> わたし、寝ることには全く問題ありません。12時過ぎれば、ねられます。
起きるのだけが、問題ですの。朝、快調に起きるためのマッサージって、あります?(爆)>>>

夜ハラ7分目にすると、朝はハラへって
すっきり、というか、何か食べるもん~ていって起きられます(笑)

> ↓ところで、そんな若いイケメンと朝イチでお電話ごっこして仕事に入るって、
なんてオフィスよ!新しい靴やお洋服を買わなきゃっ!て気合いが入るのはわかります。
> ワタシも、一度でいいからそういうところで仕事がしたかった。。。。>>>

ワタシたち、まじめに電話ごっこしてますからっ!!(爆)
新しい職場って新車みたいなもんで、楽しいのは最初の3ヶ月。
ワタシの場合、あと2ヶ月しか残ってません~(涙)

2012/06/26(火) 01:46:02 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: ありがとうHanako さん、』

> さっそく軽く試してみましたらあくびが出てきました。
> 朝は弱いのに寝つきが悪くて困ってました。>>>

まあ、ねこおばさん、早速試して下すってうれしいわ~!!
ワタシも朝弱くて寝つきが悪かったので
きっと健康具合も似てるかもしれませんね!

> > マッサージはうまいとみんなに言われるのですが、これは知らなかったです。
10歳の息子はいつも肩がこるだの背中が疲れただのと私にマッサージせがみに来ますわ。
早速これもレパートリーに入れときます。>>>

10歳で肩こり・・・・
んなわけないでそー
きっとママとイチャイチャできるいい言い訳となっているのでは~!!
そう思うとなんだかかわいいですねー息子さん♪♪♪

2012/06/26(火) 01:48:43 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> うん、うん、薬を使わずに安眠が取れるようになって良かったですね~♪
> > 私もKayさん同様、通常は良く眠れる人です。あ、もちろん、悩み事とか、
考え事とか(←一応あるんですって!)あると、寝つきが悪い事とかもあるんですが、
一日寝れなければ、翌日は寝れますからね。>>>

きゃはははは!
ワタシもAceさんはきっと寝つきの良い方だろうと想像してますたわ。
不眠って、起きていようと思うと解消される、って聞いたことがあります。
これから3日間、絶対寝ないぞ!って誓うと「ごー」と眠れるとか(笑)

> > リンパマッサージ、、、、夫さん、、、えらいわー。
> > Ace夫はすっごいくすぐったがりなんで、あんな文字を足に書くのは無理!!
足は絶対触らせませんよ。それに、くすぐったがりの人って、反対に言うと、
肩こりとかを知らないんで、自分がマッサージして欲しくてもしてくれない、、、と言う欠点付き(^^;) 整体師の旦那さんとか欲しいな~~~。>>>

あ゛れー?・・・うちのオット
足裏もわきの下も全然くすぐったがりません。
マジックで書いている途中もビクともしませんでしたわ(笑)
でも肩こらないみたいっす。
あ、たぶん鈍い男なので、肩こってもわからないだけかもしれません。
Aceさん、ワタシもオットが肩たたきが上達するまで10年かかってますからっ
いつ始めても遅くないわよ~!!


2012/06/26(火) 01:54:01 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

マッサージ いいですね~  
誰もが、マッサージって至福の時間かと思いきや
中には、人に触られるのがキライなんで
マッサージ キライな人もいるんですよね。

LAは、中国人街もあるので、そこでは、足の裏マッサージが、1時間 15ドルという安さ。

数ヶ月前に行った時には、腹ばいにさせられたかと思うと、ジャーブラを外され ビックjり!
一応 声をかけてくれても良さそうだけど、英語が出来ないので、言いたくても言えないのかもね。
ま~何のときめきも感じない、中国人のおっさんだったので(多分 年下だろうけど)笑えたけど。

私も、どっちかと言うと寝つきが良くないし、眠りが浅い方なので、このマッサージ試してみよう。


2012/06/26(火) 04:24:32 | URL | [ 編集]

Hiromi

『追加でこんなのも』

以前、職場のメンタルヘルス研修会で講師の方に教わった、
超簡単&あっという間の足のリラックス法です。

床に足を投げ出して座り、
両手のひらをそれぞれ、右足と左足のひざ小僧に置きます。

あとはその手を軽~く左右に揺すって、足全体を優しく揺らすだけ!
手は、小さな円を描くように動かしてもOKです。
ひざを中心に、足の先までゆらゆら揺らします。
足の力は抜いて、揺られるのに任せます。
追加で、両手で足首を持ち上げて片方ずつ揺すっても。

「軽~く揺さぶる・揺らす」ことで、緊張を和らげ、
血液の流れをよくするのだそうです。
結構気持ちよくて、子どもたちも大好きです。
ちなみにこれ、足に限った話ではなく、全身に応用可能です。

とても簡単で、5秒くらいでも力が抜けてリラックスできますので、
足が疲れているときや眠る前には特におススメです♪

2012/06/26(火) 08:56:26 | URL | [ 編集]

たまきさん♪:

『Re: タイトルなし』

> Hanakoさん ぐっすり眠れるようになって 良かったですねぇ
> (^O^)>>>

あれは眠れないひとでないとわからない感動ですねえ(^^;)

>> 私は眠れないなんてことないのですが
マッサージ気持ち良さそうなので 早速やってみまぁ~す>>>

たまきさん、これ、利尿作用もたかまるし
なんてったって顔が翌朝すっきりします!
美肌効果もあるんですよ~!!
おじさん以上おじいちゃん以下の職場じゃ誰に見せても・・・・
とおっしゃらず、「女性は職場のオアシスである」ってのは真実ですっ!

>> 旦那さんの足裏(笑
> でのわかりやすい説明ありがとうございます!!!
Hanakoさん 本当に面白い~おちゃめさんですね!!!>>>

写真加工がメンドウだったので
風景には書けませんが、これだったら、と思ってカキカキしちまいました。
わかりやすかったようで何よりです~♪(^m^)

2012/06/26(火) 09:48:25 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!

> > 不眠は辛いですよね…
> 私も 月のうち何日かは 「寝れな~い!羊が何頭目?」
> な日がありますよ
> そんな日は 大体がものすごく仕事がハードだった日なんですよね
> 疲れてるとよく眠れるような気がするんですが
> 神経が高ぶってて反対に寝れない様な気がします>>>

そうそう、ワタシも仕事がハードで、家に帰っても
ばたばた動き回って、ああ、もう何もできない、ってバタンキューできるはずなのに
アタマが冴えて眠れなくなってしまうことが多いんです。
そんな時にはこのマッサージ、すんごい効きます!!
ぜひ、そんな日、疲れてらっしゃってもやってみてください、
翌朝の目ざめが違いますからっ!!

> でもほんとたまにですけど 気が向いて
> グリグリやると 気持ち良い!!
> > 今夜から 面倒くさがらず やってみます!
> せっかく 旦那さんの足裏まで登場して頂いた事ですしね~(爆)
> この説明書??なるものは完全保存版です!
> > 足裏に説明書書かれているのに
> 何食わぬ顔で 真剣に何やら読んでる ご主人の
> 姿に (笑)がこみ上げますよ~>>>

その、見て欲しかった細かいシーンに気付いてくだすって
うれしいわー、めーさんっ!
ワタシがカキコキしている間、オットはマジで無反応でした(爆)

> > こんな手法(足裏じか書き法)を閃くHanakoさん
> やっぱり 楽しい方ですね~
> 今夜も 楽しい話題を届けていただき有り難うです
> そして 足裏を提供してくれたご主人も有り難うですよ~>>>

マニキュアしてるときに小指塗ってもいい?
とか聞くとすさまじい拒否反応を示すくせに、これは大丈夫でした(^^;)
サンダルで行っていい学校があったら、このデカ足にどんだけの数式が書き込めて
どんだけカンニングが楽だったことか・・・・と、広々としたスペースが残ったオットの
足裏を見てつくづく感じますた・・・笑

2012/06/26(火) 09:53:51 | URL | [ 編集]

ymkmymさん♪:

『Re: 待ってますた』

> 待ってますたよ、このトピック。>>>

待たせてごめんなさーい(^^)/

>> 私もひどい不眠症の上、デブ夫は5秒で寝落ちして
向こう三軒両隣以上に聞こえるようなエゲツナイいびき。
> 睡眠薬は毎日服用すると3日目から全く効かなくなると言う
悲劇に悩まされていることウン数年。>>>

あらー、うちとおんなじだわ、Ymkmymさんっ!
うちのオットは最終的に「睡眠時無呼吸症」の手術受けましたわよ!
でも体重が増えるとイビキがぶりかえすんです。
やはり肥満とイビキって密接な関係があるんですねえ。
それから睡眠薬、ワタシも1週間使ってしまうと効きが悪くなります。
あれは特に空腹時に飲まないと効果が半減以下になりますから難しいですよね。

> > Hanakoさんに教えられBio-OilとCetaphilとまつげLash Serumに満足している私。
> > 読解力のない私にはチョッと解り難いのですが頑張ってこのマッサージ今夜から実行してみます。>>>

特に気をつけてやらなくても、痛気持ちいいところをぐいぐいと押して
足をもみほぐしてあげてみてください。
それからやる時に目に電球の光が直接入らないよう、薄暗いところで
リラックスしてやってみてくださいね。
あまり効果がないようだったらまた、ぜひ聞いてください。

2012/06/26(火) 09:58:48 | URL | [ 編集]

Maiaさん♪:

『Re: No title』

> はなこさん、
> 夫さんの足にXやら↑やら書かれておりますが、
で、その後 夫さんにマッサージはしてあげたのでしょうか?>>>

もちろん、やってませんってば( ̄  ̄)b

>  しかも ”こっち”とか日本語書いてあるし。 
これどーやっても油性ペンでないとこんな風に書けないのでは?>>>

Maiaさん、油性ペンに決まってるじゃないすか(爆)

> 思わず マッサージよりもこの足の裏に目が行ってしまいました。(爆) 
私も寝る前にちょっとこのマッサージ試してみます。 >>>

Maiaさんの絶妙なツッコミに、即答させていただきますたゞ( ̄▽ ̄)
こんなツッコミが入るとワタシも大変楽しゅうございます。
ぜひ次のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

2012/06/26(火) 10:01:47 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> マッサージ いいですね~  
> 誰もが、マッサージって至福の時間かと思いきや
> 中には、人に触られるのがキライなんで
> マッサージ キライな人もいるんですよね。
> > LAは、中国人街もあるので、そこでは、足の裏マッサージが、1時間 15ドルという安さ。
> > 数ヶ月前に行った時には、腹ばいにさせられたかと思うと、ジャーブラを外され ビックjり!
> 一応 声をかけてくれても良さそうだけど、英語が出来ないので、言いたくても言えないのかもね。
> ま~何のときめきも感じない、中国人のおっさんだったので(多分 年下だろうけど)笑えたけど。
> > 私も、どっちかと言うと寝つきが良くないし、眠りが浅い方なので、このマッサージ試してみよう。>>>

1時間15ドルってすんごいやすーい!!!
時々カイロプラクティスでティシューマッサージがありますけど
あれも上半身裸、っつか、パンチー一丁にならなくてはならないのが
嫌で早々に止めちゃいました。
アメリカ人がやるティシューマッサージって「おめー、楽しんでんだろー」
ってカンジで、やわやわだと思いません?

その中国人の方のマッサージはやっぱり中国2000年の歴史にふさわしい
並外れたものだったのでしょうか??

2012/06/26(火) 10:05:02 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: 追加でこんなのも』

> 以前、職場のメンタルヘルス研修会で講師の方に教わった、
> 超簡単&あっという間の足のリラックス法です。
>
> 床に足を投げ出して座り、
> 両手のひらをそれぞれ、右足と左足のひざ小僧に置きます。
>
> あとはその手を軽~く左右に揺すって、足全体を優しく揺らすだけ!
> 手は、小さな円を描くように動かしてもOKです。
> ひざを中心に、足の先までゆらゆら揺らします。
> 足の力は抜いて、揺られるのに任せます。
> 追加で、両手で足首を持ち上げて片方ずつ揺すっても。
>
> 「軽~く揺さぶる・揺らす」ことで、緊張を和らげ、
> 血液の流れをよくするのだそうです。
> 結構気持ちよくて、子どもたちも大好きです。
> ちなみにこれ、足に限った話ではなく、全身に応用可能です。
>
> とても簡単で、5秒くらいでも力が抜けてリラックスできますので、
> 足が疲れているときや眠る前には特におススメです♪>>>

カラダの一部やカラダの中心を振る、という動作は
カラダにとっても良いらしいですね。
ワタシがやると夜中に「ぱたぱた」とか
「ぷるぷる」とか、いろんな部分から音がしそうです(笑)

オフィスで足がむくんだときなんかには
手軽にできてよさそうですね~
ワタシもぜひやってみます(^^)b

2012/06/26(火) 10:08:22 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

アメリカ人のティッシュマッマージは、受けたこと
ないですね。
パンツ一丁ですか、女性の方だったらいいけど
男性だと、イヤですね。

中国人の足の裏マッサージは、
上手な人は、上手ですよ。
私の行っている所は、オーナーが目を光らせているので、いい加減にやる人は、いないと思います。
前に行ってた所は、家から1分の距離で、ここは
オーナーも随時 いなかったので、雑な人は、雑でした。 閉店してしまったのですが、私が住んでいる市は
ヒスパニックばかりなので、東洋向けのものは
受け入れられにくいと思います。

15ドルと安いのだけど、チップを
5ドルでいいかな?と思って渡したら、オーナーが
もっとあげろと言って来ました。
自分が、時給を彼らから搾取しているから、
その分、我々 客から出させようとしているとしか
思えない発言にモヤモヤ感。

15ドルだったら、みんな幾らあげているのかな?

日本人の人に聞くと、あんまり行っている人
いないのですよね。 なぜか・・・。

ちなみにマッサージを受ける所は、大部屋で、約30人は、いると思います。

2012/06/26(火) 15:38:57 | URL | [ 編集]

Mikkoさん♪:

『Re: No title』

> アメリカ人のティッシュマッマージは、受けたこと
> ないですね。
> パンツ一丁ですか、女性の方だったらいいけど
> 男性だと、イヤですね。>>>

ワタシも途中から二人いるうちの一人に
変えてもらい、その後はどっちもいやになっちゃいました。
これがイケメンだったら続けてたと思います(爆)

> > 中国人の足の裏マッサージは、
> 上手な人は、上手ですよ。
> 私の行っている所は、オーナーが目を光らせているので、
いい加減にやる人は、いないと思います。
> 前に行ってた所は、家から1分の距離で、ここは
> オーナーも随時 いなかったので、雑な人は、雑でした。 
閉店してしまったのですが、私が住んでいる市は
> ヒスパニックばかりなので、東洋向けのものは
> 受け入れられにくいと思います。
>
> 15ドルと安いのだけど、チップを
> 5ドルでいいかな?と思って渡したら、オーナーが
> もっとあげろと言って来ました。
> 自分が、時給を彼らから搾取しているから、
> その分、我々 客から出させようとしているとしか
> 思えない発言にモヤモヤ感。
> > 15ドルだったら、みんな幾らあげているのかな?
> > 日本人の人に聞くと、あんまり行っている人
> いないのですよね。 なぜか・・・。
> > ちなみにマッサージを受ける所は、大部屋で、約30人は、いると思います。>>>

ふっとマッサージを1時間という長時間てのがすごいなあ。
指圧マッサージを売りにしている地元の日本人のマッスースは
やっぱり30分で35ドルとりますね。
もちろん腕は確かですが、1時間それだけの肉体労働で15ドルってのは
搾取ですなああ。
でもチップは普通20%がマックス、元の15ドルをあげるべきだと
ワタシは思います・・・まあ、お客さんにとってはあまりうれしくない話でしょうけど(^^;)

2012/06/27(水) 01:38:38 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

「元の15ドルをあげるべきだと
ワタシは思います・・・まあ、お客さんにとってはあまりうれしくない話」

この部分が、ちょっと意味が解からなかったのですが
15ドルは、必須です。それは、店のオーナーに
払います。15ドルを、どう分配しているのかは、わかりませんが、私ら客は、マッサージをしてくれた人に
チップを別途 支払います。
$15ドル+チップ (5ドル)
チップ 25%で、いいのかと思ってたら
マッサージ経営者に、もっとチップを出せと言われた
のです。

マッサージをする面々は、とにかく英語が
からっきしダメなんで、オーナーも足元を見ている
のかな?と思うんですが。

私としては、5ドルが不満なら、最低 ○○ドルくれと
書いて表示してくれた方がいいです。
チップって志しだから、強制するものじゃないですけどね。

2012/06/27(水) 10:54:59 | URL | [ 編集]

ymkmym

『No title』

や・や・やっぱり読解力のなかった私。

やり方を自己流に解釈、早速昨晩試してみますた・・・結果・・・全く効きませんですた(やっぱり)

ビデオにしてアップしてほしいと思っている我ままですが真剣に悩んでいる「Noみそ」の私ですた。

お願い! お願い! お願い!

2012/06/27(水) 11:38:25 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 「元の15ドルをあげるべきだと
> ワタシは思います・・・まあ、お客さんにとってはあまりうれしくない話」
>> この部分が、ちょっと意味が解からなかったのですが
> 15ドルは、必須です。それは、店のオーナーに
> 払います。15ドルを、どう分配しているのかは、わかりませんが、
私ら客は、マッサージをしてくれた人に
> チップを別途 支払います。
> $15ドル+チップ (5ドル)
> チップ 25%で、いいのかと思ってたら
> マッサージ経営者に、もっとチップを出せと言われた> のです。
> > マッサージをする面々は、とにかく英語が
> からっきしダメなんで、オーナーも足元を見ている
> のかな?と思うんですが。
> > 私としては、5ドルが不満なら、最低 ○○ドルくれと
> 書いて表示してくれた方がいいです。
> チップって志しだから、強制するものじゃないですけどね。>>>

おおお、失礼しました。
漢字に変換するのをさぼってしまうと日本語って一発で通じない言語になりうるもんですねー
って感心している場合じゃありませんて・・・・笑

> 「元の15ドルをあげるべきだと
> ワタシは思います・・・まあ、お客さんにとってはあまりうれしくない話」

つまり、元値の15ドル自体を値上げするべきでしょー、という意味で書きました。
チップを一生払わない、という主義の方は東洋、西洋問わずに時々いらっしゃいますが
肉体労働で1時間15ドルってのはアメリカじゃやっぱあまりにひどいでしょーと思いました。
オーナーの税金対策なんでしょうけど、チップでまかなわせているんでしょうね。
いずれにせよ、ずるいオーナーですわー、その方(^^メ)


2012/06/28(木) 01:58:40 | URL | [ 編集]

Ymkmymさん♪:

『Re: No title』

> や・や・やっぱり読解力のなかった私。
>> やり方を自己流に解釈、早速昨晩試してみますた・・・
結果・・・全く効きませんですた(やっぱり)
> > ビデオにしてアップしてほしいと思っている我ままですが真剣に悩んでいる「Noみそ」の私ですた。
> > お願い! お願い! お願い!>>>

びびびっびびでおー!!!!!!
これはもう、オットの足いっぱいに記入するしかないかなあ(大汗)
スペースイッパイ残しちゃったしなー
ワタシも自己流なんですよねえ、実は。
ただ、リラックスして、薄暗闇の中で体中もみほぐしていくだけなんですが・・・
ちょっとまってえ、Ymkmymさん、ワタシのマッサージに近い動画探してみるからー!!

2012/06/28(木) 02:05:51 | URL | [ 編集]

ymkmym

『No title』

その昔、日本に居た頃に信州の「何とかの郷」に行った際、買い求めた足つぼ刺激用踏み棒?を放って置いたにもかかわらず大事そうにカナダに持ってきたのを思い出し、以前は何にも効果のなかったメラトニンとHanakoさんのブログにあった失眠ツボ押し押しを併用した結果3時間は眠れるようになりますた。

目標6時間!がんばるぞ~お~っ!

2012/07/01(日) 12:55:32 | URL | [ 編集]

YmkYmkさん♪:

『Re: No title』

> その昔、日本に居た頃に信州の「何とかの郷」に行った際、
買い求めた足つぼ刺激用踏み棒?を放って置いたにもかかわらず
大事そうにカナダに持ってきたのを思い出し、
以前は何にも効果のなかったメラトニンと
Hanakoさんのブログにあった失眠ツボ押し押しを併用した結果
3時間は眠れるようになりますた。
> > 目標6時間!がんばるぞ~お~っ!>>>

うぎゃお、Ymkymkさん、睡眠時間、そんなに短いんですか?
でも睡眠って質が大事だから、3時間でも回数が取れれば問題ないそうです。
確かアメリカでそういう2,3時間睡眠を何時間かおきに
24時間やっている人がいました。

Ymkymkさんが慢性的な不眠でしたら
太陽に当たる時間を増やすのも一考ですよ。
ワタシも太陽に当たった日はすんごい眠れます。
でも足ふみツボ押し機、こんな時に役立って何よりですぅ(笑)

2012/07/02(月) 06:09:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/628-488bf4ab
 |  HOME  | 
