スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

職場のイケメン

うちのオフィスには

この界隈では、

「在米日本人女性ファンクラブ

があるといわれる
若いイケメンくんがいる。

ワタシは彼のセールスアシスタントとして
この会社に再就職を果たしたわけだが、

このことを聞きつけた友人が
「〇〇くんと一緒の職場で働けるなんて~!」
とさっそく黄色いE-mailを送ってきた。

が、そのメールに

「それどころじゃありません( ̄‥ ̄メ)」

と返信したくらい
必死に仕事をしていたワタシ・・・

このイケメンくん、
自分から世間話を振るようなタイプではなく
黙々と仕事をする男。

が、10年以上、エグゼクティブの
尻拭い秘書をしてきたワタシにとって

誰かがワタシの代わりに上に理解を取り付け
誰かがいつもバックアップしてくれる、という

常に誰かが自分をサポートしてくれる環境は、

青天の霹靂モーメントの毎日(* ̄∇ ̄*)

もっとも、イケメン君にとっては

ワタシを助けているつもりなどさらさらなく、
ワタシをサポートしないと

自分自身のクビを絞めることになるので
あくまで「仕事」の一環なのだろうけれど

ワタシにとっては、
こういう労働環境がある、ということが
新鮮で仕方がない。

そんな真面目な私たちが
隣同士で働く狭いオフィス。

電話を取るのは
ちろんワタシの仕事。

その日の朝も、
シカゴからの定期便が出る
ばたばたの火曜日。

今日こそ「ノー失敗デー!」
と気合を入れて電話に出るワタシ

トゥルゥルゥルゥルゥル・・・

「Good morning XXXXX(社名)♪♪♪」

すると受話器の送話口と隣から

「あ、すんません、ボクです」

という棒読みの声

互いに受話器を抱え
見つめ合うセールスマンとアシスタント


電話ごっこで遊ぶ親子の図
Phone+Toy_convert_20120624004749.jpg

あ、ワタシが母だと思います、念のため・・・


5秒間大爆笑する二人だったが

「はぁーあ」

という息継ぎのあと、
再びもくもくと働き始める二人・・・





この職場、スキになれそうです( ̄∇ ̄*)ゞ 







たぶん・・・<( ̄∇ ̄)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

2012/06/24(日) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさんとイケメンくん 最強コンビの予感。

コンビの場合、相性が良くないと苦痛でしかないから。

ブログでは、アホ(失礼)なこと書いているHanakoさんだけど、出来る女感は、伝わってきますぜよ。

2012/06/24(日) 03:15:31 | URL | [ 編集]

ラビット★

『No title』

Hanakoさぁん!!おはようございます。
あっ、こっちはもうお昼の13時だからこんにちはですねっ笑
沖縄 どうやら梅雨明けしたらしく、昨日から素晴らしく晴れておりますv-22

Hanakoさぁん。あたしの恥さらしの件 あれ何名も彼氏が居るように思われてしまったのですねぇ・・・涙
18歳の時の彼は同一人物 21歳の時の彼も同一人物・・・ だからいっぱいいるように見えて実は2人の彼氏とのエピソードだったんです・・・
あたしの書き方が悪くて汗 
あたし、顔がきついらしく印象悪いみたいでまったくもってモテないんですよねぇ~笑 ツンツンしてるらしいです。
そうそう!!Hanakoさん、たまたま20代の頃の話をのせただけで本当は最近もあるんです。。。。
スーパーで他人のカートを押して歩いてたり(おばさんに呼び止められ、これあたしのカート・・・・とつっこまれました笑 よく見たら身に覚えのない商品ばかり。。。。)

あたしも以前から気づいてたんですがあたし、コメント長いですよねぇ~笑 いつもなるべく短く簡潔に楽しくをモットーにしてるんですがなぜか長くなってしまうという・・・・・

あっ、車に乗った時のおじさんの顔 ラッキーというより驚きに満ちた顔しておりました。今も忘れられません・・・ 

あたしも皆様の恥さらし事件に本当に楽しませてもらいましたぁ~v-10
こういうのをみんなでシェアすると楽しさ倍増ですねっv-8

新しい職場のイケメン君・・・・かわいいミスをしてくれますねぇ~笑 それをすかさず笑いで返すHanakoさん
v-15
今後の2人の動向が楽しみでたまらないラビットです♪

あ~、相変わらず今日もコメントが長くなってしまいました笑 
素敵な週末を過ごされてくださいねっ★
明日もHanako家にとってHappyな1日になりますように~☆★☆

2012/06/24(日) 13:40:28 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

こんばんは。
けっこうシアワセそうな環境で安心致しました。
まさか「辛くてツラクテどうしようもなくて」
暴れまくっているのでは??
と心配しておりました(笑)
転職が少しウラヤマしい結果で良かったです。

2012/06/24(日) 21:55:51 | URL | [ 編集]

くりママ

『イケメン職場』

ぎゃーーっ!Hanakoネエさま、イケメン職場!?!?

ウラヤマシすぎるーーーっ
ながーい、(恥の多い)サラリーマン生活でしたが、「一度たりとも」イケメン職場には居たことがありません!(キッパリ)
いつもいつも日・欧・米の高齢かイケテナイ中年軍団ばかり…(そして職場結婚!→だめじゃん)

若いイケメンのために働けるなら、過労死してもいいーーーー号泣

2012/06/25(月) 00:24:55 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさんとイケメンくん 最強コンビの予感。>>>

わはわはわは<( ̄▽ ̄;)
いや~、何年もオフィスで働いてきましたけど
Co-Wokersとは距離を置いて仕事をするのが一番です。

> > コンビの場合、相性が良くないと苦痛でしかないから。
> > ブログでは、アホ(失礼)なこと書いているHanakoさんだけど、
出来る女感は、伝わってきますぜよ。>>>

ほんとにっ?!ほんとにっ!?
よかったわー、Mikko-sanに言っていただけて(^^*)
なんつってもフロストの後にどうやって浮上しようかと
あきらめてましたから~(爆)’

2012/06/25(月) 06:37:12 | URL | [ 編集]

ラビットさん♪

『Re: No title』

> Hanakoさぁん!!おはようございます。
> あっ、こっちはもうお昼の13時だからこんにちはですねっ笑
> 沖縄 どうやら梅雨明けしたらしく、昨日から素晴らしく晴れておりますv-22>>>

ラビットさん、晴れの沖縄からありがとうございますぅ~、こんにちは~!!

> > Hanakoさぁん。あたしの恥さらしの件 あれ何名も彼氏が居るように思われてしまったのですねぇ・・・涙
> 18歳の時の彼は同一人物 21歳の時の彼も同一人物・・・ だからいっぱいいるように見えて
実は2人の彼氏とのエピソードだったんです・・・
> あたしの書き方が悪くて汗 
> あたし、顔がきついらしく印象悪いみたいでまったくもってモテないんですよねぇ~笑 ツンツンしてるらしいです。>>>

ぎゃはははは!!
じゃあその彼氏さんたちはラビットさんに何度も笑わされたんですねえ~
なんてラッキーな彼さんたちでしょー(爆)

> そうそう!!Hanakoさん、たまたま20代の頃の話をのせただけで本当は最近もあるんです。。。。
> スーパーで他人のカートを押して歩いてたり(おばさんに呼び止められ、これあたしのカート・・・・
とつっこまれました笑 よく見たら身に覚えのない商品ばかり。。。。)>>>

爆! 爆! 爆!
いやー、さすがのワタシもないですわ、それは。
おばさん、結構頭の中で笑ってたはず!

> > あたしも以前から気づいてたんですがあたし、コメント長いですよねぇ~笑 
いつもなるべく短く簡潔に楽しくをモットーにしてるんですがなぜか長くなってしまうという・・・・・>>>

大丈夫ですよー!!(^^)/
ワタシのコメ返しがついていけてないのが本当に申し訳ないですけど!!(汗)

>> あっ、車に乗った時のおじさんの顔 ラッキーというより驚きに満ちた顔しておりました。
今も忘れられません・・・>>>

あれってリアクションがすぐに出てこないものらしいですね(^m^;)
 
> > あたしも皆様の恥さらし事件に本当に楽しませてもらいましたぁ~v-10
> こういうのをみんなでシェアすると楽しさ倍増ですねっv-8
> > 新しい職場のイケメン君・・・・かわいいミスをしてくれますねぇ~笑 
それをすかさず笑いで返すHanakoさん
> v-15
> 今後の2人の動向が楽しみでたまらないラビットです♪>>>

いやー、仕事仲間ってのは、このくらいの距離があるのが最高です。
仕事を一生懸命するヒトと一緒に仕事ができる、というのが理想ですもんね♪♪♪

> > あ~、相変わらず今日もコメントが長くなってしまいました笑 
> 素敵な週末を過ごされてくださいねっ★
> 明日もHanako家にとってHappyな1日になりますように~☆★☆>>>

今日も優しい晴れのコメントをありがとうございました、ラビットさん♪

2012/06/25(月) 06:46:45 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> こんばんは。
> けっこうシアワセそうな環境で安心致しました。
> まさか「辛くてツラクテどうしようもなくて」
> 暴れまくっているのでは??
> と心配しておりました(笑)>>>

つらいと暴れるオンナだとブタオさんに思われていたのだったら
ゼッタイ心配されてなかっただろう、と今なんだかホッとしました(爆)!!

> 転職が少しウラヤマしい結果で良かったです。>>>

え?イケメン?
ブタオさん、そっちもアリ?(爆)!!

2012/06/25(月) 06:56:51 | URL | [ 編集]

くりママさん♪:

『Re: イケメン職場』

> ぎゃーーっ!Hanakoネエさま、イケメン職場!?!?
> > ウラヤマシすぎるーーーっ
> ながーい、(恥の多い)サラリーマン生活でしたが、「一度たりとも」
イケメン職場には居たことがありません!(キッパリ)>>>

いやー、くりママさん、ワタシ、顔が良くて性格がー
というオトコ(正確には上司とか同僚)を腐るほど見てきたので
つか、自分がハンサムだと知っている男は魅力が半減ですた(笑)

> いつもいつも日・欧・米の高齢かイケテナイ中年軍団ばかり…(そして職場結婚!→だめじゃん)>>>

爆! 爆! 爆!
もー、くりママさんったら最高~!!!
すんごい笑った~!!!だめじゃんて・・・もう、可笑しすぎる!!!!

>> 若いイケメンのために働けるなら、過労死してもいいーーーー号泣>>>

ワタシが辞める時にはゼッタイにくりママさんにご一報します!
もちろんSCにお引越し、OKですよね!!( ̄▽ ̄)b

2012/06/25(月) 07:00:35 | URL | [ 編集]

たまき

『』

Hanakoさん 羨ましすぎます!!!

私のいる部署は おじさん以上おじぃちゃん未満の男性だらけ(ToT)
女子は 私ひとりきりときたもんだ


お年寄りは基本的に好きなのですが おじさん以上おじぃちゃん未満の男性陣は ぶっちゃけ面倒くさい

開けたら閉めない
使ったら片付けない
etc...

あぁ~目の保養をしながらイケメンのお世話がしたい(笑)

2012/06/25(月) 10:33:07 | URL | [ 編集]

たまきさん♪:

『Re: タイトルなし』

> Hanakoさん 羨ましすぎます!!!
> > 私のいる部署は おじさん以上おじぃちゃん未満の男性だらけ(ToT)
> 女子は 私ひとりきりときたもんだ
> > > お年寄りは基本的に好きなのですが >>> ←ここがツボにはまってしまいますた~(爆)

<<<おじさん以上おじぃちゃん未満の男性陣は ぶっちゃけ面倒くさい>
> 開けたら閉めない> 使ったら片付けない> etc...
> > あぁ~目の保養をしながらイケメンのお世話がしたい(笑)>>>

いやーたまきさんがいなくなったらこの職場、どうなってしまうんでしょうねーf(^^;)
男性って本当に女性がいないと何もしない生物だということがわかります。
開けっ放しでも、片付けずに散らかしっぱなしでも平気、という神経からして
生物学的に違う生き物なんでしょうねえ(爆)
でもたまきさんには言わないものの、みんなたまきさんに癒されているんですよお~(^^*)ゼッタイ!

2012/06/26(火) 09:45:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/627-92758002
 |  HOME  | 
