スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

口臭を激減させる方法

帰宅途中、ラジオを聴いていたら
生活の知恵やトリビアの泉的な
小話が人気のステーションで、

寝る前にフロスするヒトは
しないヒトに比べて、心臓疾患率が
ずっと低いのだと話しているのを聞いた。

なんでも口腔内で発生した悪い細菌が
唾液中から体内に入り込み
ひいては血液を汚すのが原因らしい。

思い起こせば18年前、
初めて歯医者で歯垢除去してもらった時の
衝撃は忘れられない。

中条きよし演じる必殺仕事人、勇次のごとく
ゴム手袋をぱちんとはめてフロスを両手に構える
金髪歯科助手の姿を見て、

「ウン十年もかみそりの刃さえ
入り込むすき間もなかったワタシの歯の間に
そんな糸を差し込む気か・・・

えー!!!!

ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ ━!!!」

とせせら笑ったワタシの語尾は叫びに変わった・・・

その後、フロスをしないと
痛い目にあうのは自分だということに気づき
ワタシのフロス人生は始まったのだが

フロスを日常的にしている方ならご存知だが
寝る前にちゃんとフロスをすると、
寝起きの朝口臭が激減する。

朝は誰でも口臭があるものなのだけれど
念入りにフロスをして歯磨きをした翌朝は
まったく気にならない。

それにしても口臭だけでなく
心臓疾患リスクも下げてくれるとは
恐るべしフロスの威力。

すでに寝起きの口臭どころか
寝起きのざんばら髪や

尻ポリポリに、
相手の視線が気にならなくなった
既婚のワタシにとっては、

ぶっちゃけ無駄な効果ではありますが、

これからそんな
ドキドキなチャンスを控えている
独身のアナタは、

ぜひ、このテクニックで
意中のパートナーを朝アタックしてください。

休日の朝ぐらいゆっくり寝かせろ!

という既婚のアナタは、
フロスしないことで悪用もできますので
目的に合わせてご活用ください♪( ̄▽ ̄)ノ







「お・は・ようふ~( ̄◆ ̄)=3 」 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。


舌ブラシングも忘れずにね♪( ̄▽ ̄)ノ








関連記事

2012/06/19(火) | 健康 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

やまねこ

『No title』

生まれて初めてフロスというものの存在を知ったのは、
子供時代に観た「ポルターガイスト」の中で、登場人物の女の子が
鏡に向かってフロスをやっていたら、確かそれがいきなり
ニョロニョロ伸びてギャー!!!みたいな展開のシーンだったと
思います…

記憶が曖昧なのは脳がボケかけているのと、恐怖のあまり
画面を観ないで音だけ聞いてたからです・・・

ビビりながらも、当時田舎の子供だった私は、
「あれは一体なんだろう」と
思っていた記憶があります

せっかく映画の製作陣が、日常生活習慣から一転しての
恐怖シーンを作っているのに、文化の違いゆえ…というか
私の無知ゆえに恐怖半分、あれはなんだ半分になってしまって、
作った人たちに申し訳ないです

でもそのおかげでいまだにそのシーンを覚えているので
良かったのかも…ということに強引に思いたいです

その後、矯正を始めたりしたのでデンタルフロスや歯間ブラシの
存在を知って歯ってケアしようと思ったら奥が深い…と
思いました

なのに今は虫歯人間になってしまいました
「♪だけど僕にゃ前歯がないよ 虫歯の虫に食べられた」という
子供時代に聴いた曲が頭の中を流れてます
前歯じゃないけど虫歯の虫に食べられた…orz


歯間フロスってハマりだすと面白いですよね^v^
やってる姿をふと鏡で見ると、必殺仕事人の京本正樹的な
真似も出来るところが面白いです

でも鏡を見ながらだと、やりたい方向と逆のほうに手を
動かしてしまって、顔面に手がぶち当たったりするのが
悲しいです(-□-;)

2012/06/19(火) 11:42:12 | URL | [ 編集]

すみれ

『なーんだ』

フロスト??(?_?)??あぁぁー、糸ようじ、ね(笑)

外人の歯磨きはちゃちゃっと、カーッ、ッペ、って感じで妙にざっくりですよね。
風呂と同じで。映画とテレビの見すぎ?(笑)

口臭って「舌みがき」でもけっこう防げますよね。
歯医者でも歯石取り用のジージーって削る機械もありますよね。
音だけは嫌なんですけど、アレやった後は気持ちいい。

先日テレビでギリシャだったっけかな(国名たぶん)2日に一回が普通とのこと。
やっぱラテン系はザックリなんですかね(^^)/

2012/06/19(火) 12:14:18 | URL | [ 編集]

ラビット★

『No title』

Hanakoさぁん!!ラクダまつげのラビットです笑
台風が過ぎ去った沖縄・・・・・
なぜか今大雨降ってます
昨日の台風はちっとも風も強くないし本当に台風??って感じでした。。。
台風慣れしてるからかな・・・・

フロストってフロスの事ですよね??
あたしも一時期毎日やってたんですがいつのまにか・・・
家には常備してるので今日からやってみよっ~
口臭が減るなら頑張らなければ!!
自分で気づきにくい口臭・・・
無臭になりたいよぉ~涙(妖怪人間ベム風でよろしくお願いします笑)

Hanakoさん風例えで
「毛とまつげが濃くて毎日毛剃りしてる女か毛が薄くて毎日赤目の女どっちがいい??」だとすると
あたしなら絶対に後者なんです・・・・
今はまつげの育毛剤やらつけまつげやらあるし。。
でも後者に生まれてたらそれはそれで前者がいいとかなるんでしょうねっ笑(えっ??ならない??笑)
人間無いものねだりって事でv-8

ラクダさん。。うろ覚えなんですが、興奮したら胃袋出す習性があったような気がするのでラクダさんが出したのはきっと胃袋・・・・あぁぁぁぁ今思い出してもグロテスクv-39 しかも出したり入れたりをリピートしとりました。。。
どんなにまつげを褒められてもどうしてもラクダさん・・・が浮かぶラビットです笑

そうそう!まつげひっぱったおばさん 失礼ですよねぇ~笑 若かったラビット固まって何も言えず・・・・
今だったら「はっ??何してんの?おばさんv-17怒」って言えるんですけどねぇ~
あたしもこういうことを平気で言えるぐらいおばさんの領域に入ってしまったんですねぇ~笑

Hanakoさん、沖縄は毛が濃い方が多いので
スーパーでひげの生えたおばさんを見かけること多々笑
思わず凝視するぐらいびっしり~♪たぶんあたしも1週間毛剃りをしなかったらそのおばさま方の仲間入りできるんですけどその勇気がまだないですあはは笑
化粧はしてるのに鏡は見ないのか疑問・・・

Hanakoさんのまつげも無事増えてきてるようなのでよかったです★
効果が出ると頑張れますもんねっv-10
Hanakoさん、まつげを抜いたり切ったりすると増えたり長くなるってのは都市伝説ですかねっ??
毛って体を保護するために生えてくると思うので、抜いてたら逆に増えるとか!!??
ちょっと気になってしまいました・・・・でもそんな簡単なことでまつげが増えるなら育毛剤(養毛剤)とか出ないですよねっ

今日もお仕事お疲れ様でしたっ!!
明日もHanakoさん一家にとっていい1日になりますように♪

2012/06/19(火) 13:49:46 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

ここ数年 口臭が、ひどくなっているらしく
息子が、ママ臭いとか、顔が、近いと息を止めてます。

私も臭いに敏感な方なんで、人と話すのに口臭があったら、イヤなので、気をつけているのですが、確かに自分でも臭う時があります。

歯周病だったり、歯槽膿漏だと、ほ~~~んとに臭いので、もしそうだったら総入れ歯する覚悟でいます。
注:インプラントは、手が出ない。

寝る前のデンタルフロスが、口臭に効果があるとは、
知りませんでした。
これから毎晩やってみて、少しでも口臭減になったら
いいなと。

2012/06/19(火) 14:12:21 | URL | [ 編集]

オレオレ

『せ、先生』

せ、先生、それはFrostではなくFlossですね・・・
虫歯予防にフロスならぬフロスト(ケーキの甘いコーティング)してどーすんねんな、奥さん!と、ここは突っ込ませてもらいましょうか。突っ込みどころに手は抜きません、関西人ですから。

ワタシもフロスの習慣、アメリカに来るまでなかったんですよねー。歯医者で定期的にクリーンしてもらう習慣もなかった。歯にかける金と意気込みは世界一でしょう、アメリカ人。
フロスとマウスウォッシュ、酔っ払っていてもやらなければ、という強迫観念に追い立てられてやっております。

2012/06/19(火) 14:22:19 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさ~ん

お久しぶりです!
季節外れの風邪をひき
長々と床に伏してました…
年々 回復が遅くなる??気がするのですが…。

フロス=日本的歯間ブラシですかね??
日本じゃ 食後の歯磨きはかなりの人が仕事場でもシャカシャカしてますが
歯間ブラシまでしてる人は少ないですね~
でも 私のブラジルの友は必ず フロスでギコギコやってますね

私も寝る前の マウスウオッシュ+歯磨き
更に フロスを追加してみますね~
接客業ですし 口臭はなかなか自分では気づかないし
ましてや 他人には注意しにくい事ですものね

あっ Hanakoさん
以前 教えていただいた 鼻の毛穴お手入れ方実践!

ツルツル~っ!
ですよ~
嬉しくてすぐお知らせしたかったのに
この身体が…病に倒れたこの身体がぁ(爆)

遅れましたが
有り難うございます!
そのうちに ピカピカになった私の鼻をそちらにお届け出来れば…と思っております(爆)

そして そのあとに
綺麗な歯をお届け…されたくないですよね(笑)

日本はただ今 台風まっただ中ですよ~
スゴイ雨…風…
今 庭の朝顔の植木鉢が倒れました~

2012/06/19(火) 15:53:38 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

わかりマス。
糸ようじ・・。
やります糸ようじ。
ここ2-3日は虫歯や口臭を気にして
気をつけてやっていますが、ついつい
忘れてしまうんですね~。
いい習慣をつけねばと、気にしていたところに
このニュース。
あざーす。

2012/06/19(火) 23:58:39 | URL | [ 編集]

Hiromi

『Timely Topic!』

昨日、歯みがきをしていたら、奥歯の詰め物が取れてしまい…
アメリカで初めて、歯医者さんに行きました。
詰め物の周りが、虫歯になっていました。

小さいころから歯には泣かされ続けでした。
まず、乳歯がなかなか抜けず、そのまま永久歯が
次々生えてきてしまったため、歯並びは最悪(泣)
結局、ほとんどの乳歯を歯医者で麻酔して抜きました。
その後も、もともと歯が弱いらしく、ものすごい勢いで虫歯になり続け、
それは大人になるまで続きました。
いろいろあって、矯正もできませんでした。

20歳を過ぎて、歯のケアを丁寧に指導してくれる歯医者さんに出会い、
毎年の定期チェック&クリーニングをするようになってからも、
ペースは落ちたものの、執拗に虫歯は現れ続けました。
ようやくここ数年はクリーニングだけで済んでいたのに、
またまたの歯医者で凹んでいたところに、この記事。
体にも悪いようなので、また気を取り直して
歯のケアを頑張ろうと思います…。

取れた詰め物を持ってくるよう言われ、見せると、
「こういう銀色のは、こちらでは使わないんですよ」と
気の毒そうにスタッフのかたに言われました(汗)
白色セラミックのクラウンが当たり前なのだそうです。
いっそのこと、他もセラミックに替えようかな。
(いったいどれだけかかるんだろーー!滝汗)
滞米年数がもっと長ければ、絶対矯正してたのになぁ。

2012/06/20(水) 01:55:28 | URL | [ 編集]

キャーやまねこさん♪:

『Re: No title』

やまねこさん、こんにちは~!!!
お元気ですかー!!???

> 生まれて初めてフロスというものの存在を知ったのは、
> 子供時代に観た「ポルターガイスト」の中で、登場人物の女の子が
> 鏡に向かってフロスをやっていたら、確かそれがいきなり
> ニョロニョロ伸びてギャー!!!みたいな展開のシーンだったと
> 思います…
> > 記憶が曖昧なのは脳がボケかけているのと、恐怖のあまり
> 画面を観ないで音だけ聞いてたからです・・・>
> ビビりながらも、当時田舎の子供だった私は、
> 「あれは一体なんだろう」と
> 思っていた記憶があります>>>>

フロスを知らない世界の子供たちが見たら、
トラウマになりそうな出来事でしたね(^m^;)
昔はフロスという習慣を日本が受け入れられず、
フロスをすると歯間が広がるというデマが流れたものです。

> せっかく映画の製作陣が、日常生活習慣から一転しての
> 恐怖シーンを作っているのに、文化の違いゆえ…というか
> 私の無知ゆえに恐怖半分、あれはなんだ半分になってしまって、
> 作った人たちに申し訳ないです
> > でもそのおかげでいまだにそのシーンを覚えているので
> 良かったのかも…ということに強引に思いたいです>>>

ぶっ♪
やまねこさんにかかると、どんな悪意のある行為にも
一握りの善意が盛り込まれているよな気にさせられるから不思議です。
どうか一生ワタシのそばにいてください(笑)

> > その後、矯正を始めたりしたのでデンタルフロスや歯間ブラシの
> 存在を知って歯ってケアしようと思ったら奥が深い…と
> 思いました>>>

歯のケアって、お肌と同じく「継続」がKeyですよね。
歯磨きをさぼるくらいだったらデンタルフロスをしたほうが良いような気にさえなってきます。
ある文献によると、デンタルフロスは歯の汚れの30%を除去するのだそうです。

> > なのに今は虫歯人間になってしまいました
> 「♪だけど僕にゃ前歯がないよ 虫歯の虫に食べられた」という
> 子供時代に聴いた曲が頭の中を流れてます
> 前歯じゃないけど虫歯の虫に食べられた…orz>>>

細菌って虫みたいなもんですもんね、
っていいながらちょっとびびったりして(^^;)

> > > 歯間フロスってハマりだすと面白いですよね^v^
> やってる姿をふと鏡で見ると、必殺仕事人の京本正樹的な
> 真似も出来るところが面白いです>>>

京本くん、まっちろな歯してますもんね。
きっと彼もまめにフロスしてるはず(爆)

> > でも鏡を見ながらだと、やりたい方向と逆のほうに手を
> 動かしてしまって、顔面に手がぶち当たったりするのが
> 悲しいです(-□-;)>>>

やまねこさん、カワイすぎます!!!
ワタシはただの歯をむき出した野生の女でしかありません・・・
逆の方向に動かして「テヘペロ」とかやってみたい・・・爆!!!

2012/06/20(水) 10:47:17 | URL | [ 編集]

すみれさん♪:

『Re: なーんだ』

> フロスト??(?_?)??あぁぁー、糸ようじ、ね(笑)
> > 外人の歯磨きはちゃちゃっと、カーッ、ッペ、って感じで妙にざっくりですよね。
> 風呂と同じで。映画とテレビの見すぎ?(笑)>>>

そうそう、映画とテレビであんまり念入りに歯磨きやってると
「かあーっとカットオ~!!!」ってなるんだと思います(爆)

> > 口臭って「舌みがき」でもけっこう防げますよね。
> 歯医者でも歯石取り用のジージーって削る機械もありますよね。
> 音だけは嫌なんですけど、アレやった後は気持ちいい。
> > 先日テレビでギリシャだったっけかな(国名たぶん)2日に一回が普通とのこと。
> やっぱラテン系はザックリなんですかね(^^)/>>

ギリシャは歯磨きが2日に一回?下磨きが1回?
いずれにせよ、その日に何食ったかによって、「頻度の問題じゃねーし」
と突っ込みいれちゃいそうになりますね(笑)
というか、ギリシャ、歯磨きどころの騒ぎじゃなかったでしたね、今(^^;)

2012/06/20(水) 10:54:50 | URL | [ 編集]

ラビットさん♪:

『Re: No title』

無事に台風一過でよかったですね、
ラビットさん♪

> フロストってフロスの事ですよね??
> あたしも一時期毎日やってたんですがいつのまにか・・・
> 家には常備してるので今日からやってみよっ~
> 口臭が減るなら頑張らなければ!!
> 自分で気づきにくい口臭・・・
> 無臭になりたいよぉ~涙(妖怪人間ベム風でよろしくお願いします笑)>>>

気にしている方であれば心配する必要ないですよ。
心配しているというだけでどういうケアをなさっているかわかりますし(^^)b

> > Hanakoさん風例えで
> 「毛とまつげが濃くて毎日毛剃りしてる女か毛が薄くて毎日赤目の女どっちがいい??」だとすると
> あたしなら絶対に後者なんです・・・・
> 今はまつげの育毛剤やらつけまつげやらあるし。。
> でも後者に生まれてたらそれはそれで前者がいいとかなるんでしょうねっ笑(えっ??ならない??笑)
> 人間無いものねだりって事でv-8>>>

ないものねだりって本当に面倒ですよねえ。
まつげって女性の永遠のアクセサリーのようなものですからねえ。
きっと年齢を経るにしたがって今のまつげを感謝なさるようになるんではないかと・・・

> > ラクダさん。。うろ覚えなんですが、興奮したら胃袋出す習性があったような気がするので
ラクダさんが出したのはきっと胃袋・・・・あぁぁぁぁ今思い出してもグロテスクv-39 
しかも出したり入れたりをリピートしとりました。。。
> どんなにまつげを褒められてもどうしてもラクダさん・・・が浮かぶラビットです笑>>>

ラビットさん、それ、ラクダさんの舌じゃなかったんでしょうか・・・(^^;)笑

> > そうそう!まつげひっぱったおばさん 失礼ですよねぇ~笑 
若かったラビット固まって何も言えず・・・・
> 今だったら「はっ??何してんの?おばさんv-17怒」って言えるんですけどねぇ~
> あたしもこういうことを平気で言えるぐらいおばさんの領域に入ってしまったんですねぇ~笑>>>

ワタシだったら「おいっゴラアー!!!っ」
と叫びそう・・・・もう野獣化してます・・・汗

> > Hanakoさん、沖縄は毛が濃い方が多いので
> スーパーでひげの生えたおばさんを見かけること多々笑
> 思わず凝視するぐらいびっしり~♪たぶんあたしも1週間毛剃りをしなかったら
そのおばさま方の仲間入りできるんですけどその勇気がまだないですあはは笑
> 化粧はしてるのに鏡は見ないのか疑問・・・>>>

わあお、そりゃすごい(爆)
ロシアにもそんなおばさんがたくさんいると
以前、ロシア人の同僚に聞いたことがあります、オス、ごっつあんです(^^;)b

> > Hanakoさんのまつげも無事増えてきてるようなのでよかったです★
> 効果が出ると頑張れますもんねっv-10
> Hanakoさん、まつげを抜いたり切ったりすると増えたり長くなるってのは都市伝説ですかねっ??
> 毛って体を保護するために生えてくると思うので、抜いてたら逆に増えるとか!!??
> ちょっと気になってしまいました・・・・でもそんな簡単なことでまつげが増えるなら育毛剤(養毛剤)とか出ないですよねっ
> > 今日もお仕事お疲れ様でしたっ!!
> 明日もHanakoさん一家にとっていい1日になりますように♪>>>

ワタシも切ったり抜いたりすると濃くなるなら
やってみたいですけどね、この年でそんなリスキーなことできませんがな・・・爆

さあてと、今日も頑張ったし、明日もがんばりまっす。
ラビットさんもね♪

2012/06/21(木) 01:42:03 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> ここ数年 口臭が、ひどくなっているらしく
> 息子が、ママ臭いとか、顔が、近いと息を止めてます。
>> 私も臭いに敏感な方なんで、人と話すのに口臭があったら、
イヤなので、気をつけているのですが、確かに自分でも臭う時があります。
> > 歯周病だったり、歯槽膿漏だと、ほ~~~んとに臭いので、
もしそうだったら総入れ歯する覚悟でいます。
> 注:インプラントは、手が出ない。>>>

Mikko-chanさん、それは心配ですねー
歯茎腫れていますか?
口臭というのも、体の立派なサインですから、ぜひこの機会に
お医者様に見て貰うのがよろしいかもです。
胃が悪くなっているときもあるし、蓄膿の気があっても
そうなるらしいですし、歯茎の問題だったらやっぱり大問題。
大きな問題でないことをお祈りしています。

> > 寝る前のデンタルフロスが、口臭に効果があるとは、
> 知りませんでした。
> これから毎晩やってみて、少しでも口臭減になったら
> いいなと。>>>

歯茎の健康にもいいですからおやりになって、様子を見てみてください。
ぜひとも改善するといいですね(^^)b

2012/06/21(木) 01:45:36 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: せ、先生』

> せ、先生、それはFrostではなくFlossですね・・・
> 虫歯予防にフロスならぬフロスト(ケーキの甘いコーティング)してどーすんねんな、
奥さん!と、ここは突っ込ませてもらいましょうか。
突っ込みどころに手は抜きません、関西人ですから。>>>>

へええええええー!!!!!
オットともオレオレさんのツッコミ、シェアさせていただきますただ。
まったく、おばか丸出し!(爆)
ツイッターがバカ発見器と呼ばれていますが、
ブログでも探知できるんじゃんっ! って自分でツッコミ入れてどーするっ!(爆)

> > ワタシもフロスの習慣、アメリカに来るまでなかったんですよねー。
歯医者で定期的にクリーンしてもらう習慣もなかった。
歯にかける金と意気込みは世界一でしょう、アメリカ人。
> フロスとマウスウォッシュ、酔っ払っていてもやらなければ、
という強迫観念に追い立てられてやっております。>>>

さっすがー!
確かに酔っ払ってしまうと、歯を磨いただけでは
翌朝の醗酵度がマックス!!
なにかの嫌がらせに使える気もしますが、怖くてまだやったことはありません・・・・笑

2012/06/21(木) 01:49:14 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんにちは~!
風邪、大丈夫ですかー???

> フロス=日本的歯間ブラシですかね??
> 日本じゃ 食後の歯磨きはかなりの人が仕事場でもシャカシャカしてますが
> 歯間ブラシまでしてる人は少ないですね~
> でも 私のブラジルの友は必ず フロスでギコギコやってますね>>>

日本人と英国人の歯並びのガチャガチャ度はいい勝負だと
聞いたことがあります。
もちろん、言っているのはアメリカ人です(笑)

> 私も寝る前の マウスウオッシュ+歯磨き
> 更に フロスを追加してみますね~
> 接客業ですし 口臭はなかなか自分では気づかないし
> ましてや 他人には注意しにくい事ですものね>>>

やはり女性は匂いに敏感ですものね。
女に生まれてよかった(笑)

> > あっ Hanakoさん
> 以前 教えていただいた 鼻の毛穴お手入れ方実践!
> > ツルツル~っ!> ですよ~
> 嬉しくてすぐお知らせしたかったのに
> この身体が…病に倒れたこの身体がぁ(爆)
> > 遅れましたが
> 有り難うございます!
> そのうちに ピカピカになった私の鼻をそちらにお届け出来れば…と思っております(爆)>
> そして そのあとに
> 綺麗な歯をお届け…されたくないですよね(笑)>>>

またまた試してくだすったんですね、めーさん、いえーい!
ご病気のところ、試してくだすった上、
きれいになったってご報告いただけてうれしいです!
もう、お鼻でも、歯でもなんでも届けていただけるのでしたら
ぜひアップさせていただきますわよ~!!(笑)

> > 日本はただ今 台風まっただ中ですよ~
> スゴイ雨…風…
> 今 庭の朝顔の植木鉢が倒れました~>>>

日本は台風の影響真っ最中のようですね。
どうか外を出歩かれるときは気をつけてくださいね!

2012/06/21(木) 01:54:23 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> わかりマス。> 糸ようじ・・。
> やります糸ようじ。
> ここ2-3日は虫歯や口臭を気にして
> 気をつけてやっていますが、ついつい
> 忘れてしまうんですね~。
> いい習慣をつけねばと、気にしていたところに
> このニュース。> あざーす。>>>

それはそれは、グッドタイミングでしたね♪
さわやかな息のブタオさん、さらに魅力的ですよ、ぷひひ(^^*)

結構面倒ですからねー、糸楊枝。
爪楊枝様になった糸ようじも確か出回っているはずですよ。
こっちのほうだったら仕事しながらもできるはずです。

ムーチョグラシアス(^^)b

2012/06/21(木) 01:57:25 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: Timely Topic!』

Hiromiさん、こんにちは~!

返信コメが遅れてごめんなさいっ!

> 昨日、歯みがきをしていたら、奥歯の詰め物が取れてしまい…
> アメリカで初めて、歯医者さんに行きました。
> 詰め物の周りが、虫歯になっていました。>>>

んまっ、タイムリーな話題だったんですね(^^;)

> > 小さいころから歯には泣かされ続けでした。
> まず、乳歯がなかなか抜けず、そのまま永久歯が
> 次々生えてきてしまったため、歯並びは最悪(泣)
> 結局、ほとんどの乳歯を歯医者で麻酔して抜きました。
> その後も、もともと歯が弱いらしく、ものすごい勢いで虫歯になり続け、
> それは大人になるまで続きました。
> いろいろあって、矯正もできませんでした。>>>

ワタシも子供の頃はよく虫歯で歯医者さんに行きました。
両親の歯質はよかったものの、やはりきちんと歯磨きしてなかったようです。
親の心子知らず・・・ 親知らずとはよく言ったもんです(苦笑)

> > 20歳を過ぎて、歯のケアを丁寧に指導してくれる歯医者さんに出会い、
> 毎年の定期チェック&クリーニングをするようになってからも、
> ペースは落ちたものの、執拗に虫歯は現れ続けました。
> ようやくここ数年はクリーニングだけで済んでいたのに、
> またまたの歯医者で凹んでいたところに、この記事。
> 体にも悪いようなので、また気を取り直して
> 歯のケアを頑張ろうと思います…。>
> 取れた詰め物を持ってくるよう言われ、見せると、
> 「こういう銀色のは、こちらでは使わないんですよ」と
> 気の毒そうにスタッフのかたに言われました(汗)
> 白色セラミックのクラウンが当たり前なのだそうです。
> いっそのこと、他もセラミックに替えようかな。
> (いったいどれだけかかるんだろーー!滝汗)
> 滞米年数がもっと長ければ、絶対矯正してたのになぁ。>>>

アメリカで歯の問題が起こると、まずその治療費に驚かされますよね!
以前の会社でも、わざわざ日本までの航空運賃をかけて治された方が
いらっしゃいました。
でもルートカナウだの、義歯だの、いろいろやったらそれでも
日本で治療したほうが安いという事実に毎回驚愕しています。

糖尿病の方も「一病一息災」とおっしゃるし、悪くなりやすいことが
わかっていると人一倍ケアしますから、長い目で見るとそのほうが
健康でいられるんじゃないかとワタシも思いますよん♪

2012/06/23(土) 01:48:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/624-e19a60e2
 |  HOME  | 
