スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手抜き働く主婦料理

漬け込んで

焼くだけ。

なのに、

すさまじく豪華に見える
メインディッシュがある。
Whole+Chicken+060_convert_20120615102449.jpg

もちろんサイドディッシュがあればの話だが。


これを作った夜は、

これが出来上がるまで

さんざワインを飲んで

くっちゃべっていても

なんの罪悪感もなしに過ごせる

そんな、ミラクルなおかず( ̄▽+ ̄*) 

たとえ焦がしたって

ご愛嬌、とオットもやり過ごすさせる

魔法のオカズ・・・

チキンの丸焼きっ!
Whole+Chicken+063_convert_20120615102549.jpg

油断するとあっという間に焦げる
プリケツにご注意(o ̄∇ ̄)σ
Whole+Chicken+065_convert_20120615102525.jpg



どうだっ!( ̄◇ ̄)b



仕事をしていないと、
食べ物ネタに走り

仕事が始まると
ブログ休止に走るワタシが、
久々に放った食べ物ネタっ!

次回のお披露目は
しばらくありませんので

今年の見納めを逃しませんよう
たんとご鑑賞くださいまし。













冷凍ピザバンザイ! By
子供とアメリカ人オットを持つ働く主婦♪( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。









関連記事

2012/06/15(金) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Kay

『使い勝手がいいのよね~』

チキンの丸焼き、もう一回作ると、あれもこれも出来ちゃいますよね~!チキンのサンドイッチにサラダ、ホントに便利。家では、残った骨でスープまで取ります(爆)で、ハナコ師匠のチキンの照りが半端じゃなく美味しそうな秘訣は、なんでございましょう?

でも。。私のような暇主婦でも、冷凍ピザを頼っているんですけどっ!あ、一応サラミとかマッシュルームとか、モッツァレッラチーズを乗せて焼いてますけど(あるときは)。(汗)
フルタイムウォーキング主婦のかたに、申し訳ない。。かも。

2012/06/15(金) 11:52:32 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

あれあれ~てっきりレシピの紹介と思ったんだけど?

ちなみに何をいれて漬け込んで、何度で焼くとか
情報を教えて下さいませ。

知り合いは、「私の作るから揚げは、絶品」それが
餃子だったり、絶品 絶品というから、「今度 食わせろ」って言っているんですけどね。

私も絶品と人に言える、十八番を持ちたいんです。
息子は、幼稚園の時に、ママが作るもので、美味しいものは?っていう箇所で、「ハウスマーボー豆腐」と答えて、先生に笑われた事があります。

それ、思いっきりインスタントやんけ!

2012/06/15(金) 13:39:38 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

おおおお~!
ちょうど夕飯前で腹減ってマス(笑)
豪華です・・確かに。
豪華に見えるんじゃなくてトリが丸々
一羽と缶ビールだけで『ゴージャスブタオ』
になれます。

2012/06/15(金) 18:33:37 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

チキンの丸焼きって家ではサンクスギビングとかクリスマスとかの特別料理って思い込んでいました。(って、面倒だったのでまだ、やっていない)
丸焼きはコスコ等で買ってきて貪り食っておりましたけどね。

結局、チキン本来のお肉が上手くないと美味しくない気がするのです。
どこの肉がおいしい~の?どういうたれで焼くとおいしいの?と、私も興味津津でございます。

大きなチキンでない限り、全て一晩でなくなってしまいそうなチキン好きの子供がおります。

夫婦二人なら、ホント、豪華な晩御飯だわ。
付け合わせは何だったのでしょう?

アパートのエレベーターが故障中と張り紙があった。
いつ直るかわからんとも書いてあった。
親切?だが、日本でなら考えられんだろうな。

2012/06/15(金) 22:02:55 | URL | [ 編集]

くりママ

『サイドディッシュ』

えっ?サイドディッシュって、レストランでだけ食べるもんじゃないんですか?
みんな家でも食べてたの?
えっ?えっ?
じゃぁみんな餃子の日って、餃子の他に、ご飯食べたり野菜食べたりするの?すっごーい!

by 料理って何ですか?ルンバはやらないの?デパートで売っても無いの?じゃぁ無理じゃん。=主婦

2012/06/15(金) 23:10:49 | URL | [ 編集]

May

『ほー』

チキンの丸焼きですか。
まだ未挑戦です。
タレは何をつければいいですか?

それよりチキン丸ごとってスーパーに売ってましたっけ?
ターキーは見たことあるけど・・・。
わたしが見逃してるだけかな?

2012/06/16(土) 01:52:17 | URL | [ 編集]

Hiromi

『うらやましい…!』

学生時代に初めてアメリカでホームステイしたときのこと、
親切な家族が笑顔で用意してくれた初日の晩ごはんは
大きな冷凍ピザ(だけ)。
いろんな意味で驚いたことは、今でもよく覚えています。
でも、その簡単さはいい意味でも衝撃的でした。
「これでいいんだ~!!」と感激したズボラな私に、
「それがよくなかったのよ」と、日本の母は言います(笑)

時は流れてウン十年後、家族でアメリカに引っ越すことになったとき、
昔アメリカで見た簡単な夕食が浮かび、
「ごはんのしたくがラクになる」という思いが
今思えばどこかにあったのでしょう。

が、しかし! そこはうちのごはん&みそ汁星人たち。
どんなメインを作ろうと、絶対に必要な3点セットは
「ごはん・みそ汁・麦茶」
ティーンエイジャーの娘たちにさえ、家では
ピザは「おやつ」としかカウントしてもらえません(涙)
ここがアメリカナイズされてくれればラクなのに!!
てか、なんで私が育ててこうなったのか、謎です…。

以前、ラザニアにもみそ汁…でHanakoさんに笑われた
(あきれられた?)実績のある我が家、
かくしてメインはどんどん簡単なものに。

仮に鶏の丸焼きがあったとしても、
一晩で食べ尽くされて、サンドイッチの分もサラダの分も
なにも残らないことでしょう…
やっぱり、なんか分が悪いなぁ(^^;)

…でもめっちゃ美味しそう♪
そうだ!うちは簡単に、照り焼きチキンにしよう!!

2012/06/16(土) 02:20:09 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

丸焼き、美味しそうですねえ。日本の店頭で見る鶏はチリチリバラバラの分解済みの物ばかりで、丸ごとは滅多に見ません。スーパーの肉売り場で聞いてみたら、丸ごとは前もって予約が必要とのことでした。

食べ物記事はネタに詰まったときのとっておきです(爆)。

2012/06/17(日) 20:16:48 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

こんばんは。
これを読んだ晩、わが家も鳥肉を食べました。
とは言えこんな立派なカタマリではなく
ちっこいものでしたが。
仕事、忙しいんでしょうね~。

2012/06/17(日) 21:00:50 | URL | [ 編集]

Kayさん♪:

『Re: 使い勝手がいいのよね~』

> チキンの丸焼き、もう一回作ると、あれもこれも出来ちゃいますよね~!
チキンのサンドイッチにサラダ、ホントに便利。家では、残った骨でスープまで取ります(爆)
で、ハナコ師匠のチキンの照りが半端じゃなく美味しそうな秘訣は、なんでございましょう?>>>

いや~、Kayさんちのチキン、スープもさぞ美味しいでしょうね~、じゅるる・・・
うちは昔、マークが大名食いして残ったお肉でサンドイッチを作ろうと思ったら
ヤツはすでにゴミ箱に捨てていて大喧嘩したことがあります。
もったいない、というコトバを教えたのはこのときが最初かも・・・

> > でも。。私のような暇主婦でも、冷凍ピザを頼っているんですけどっ!
あ、一応サラミとかマッシュルームとか、モッツァレッラチーズを乗せて焼いてますけど(あるときは)。(汗)
> フルタイムウォーキング主婦のかたに、申し訳ない。。かも。>>

ねえええ~、冷凍ピザにサラミだのマッシュルームだの
乗せてしまうところが暇主婦という肩書きがウソのKayさんなのよね(^^;)
しかもモッツァレラチーズまで乗せちゃったら、もう冷凍ピザとは別物じゃないですかー(爆)!!

2012/06/18(月) 06:41:19 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> あれあれ~てっきりレシピの紹介と思ったんだけど?
> > ちなみに何をいれて漬け込んで、何度で焼くとか
> 情報を教えて下さいませ。>>>

すんまそん。
きっとどなたかからそういうツッコミが入るかなあ、と
思ってはいたのですが、コレ、我が家の自家製BBQソースでして
多分20何種類の材料入っているんで、手抜きになってない、っつー(^^;)

でもしょうゆ、みりん、酒、ショウガ、にんにく、砂糖、ごま油で漬け込めば
十分美味しい丸焼きが出来上がります!あ、ショウガ多目に入れてください。
面倒な場合には焼肉のたれで十分美味しく出来上がります(^^)b

>> 知り合いは、「私の作るから揚げは、絶品」それが
> 餃子だったり、絶品 絶品というから、「今度 食わせろ」って言っているんですけどね。>>>

きっとそのお知り合いの方、Mikko-chanさんに、
絶品じゃないのがばれるのが怖いのかもです(笑)

>> 私も絶品と人に言える、十八番を持ちたいんです。
> 息子は、幼稚園の時に、ママが作るもので、美味しいものは?っていう箇所で、
「ハウスマーボー豆腐」と答えて、先生に笑われた事があります。
> > それ、思いっきりインスタントやんけ!>>>

ぎゃははははははははは!!!!!!
いやいや、やっぱり母の愛情が入ってますから~!!!一味違うはずですっ!!

2012/06/18(月) 06:45:10 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> おおおお~!
> ちょうど夕飯前で腹減ってマス(笑)
> 豪華です・・確かに。
> 豪華に見えるんじゃなくてトリが丸々
> 一羽と缶ビールだけで『ゴージャスブタオ』> になれます。>>>

子供のころ、チキンの足の丸焼きが豪華に見えましたよね~!
一度丸のままのチキンを食べてみたいと思い、初めて作った時の
感動と、切り分ける面倒くささに卒倒しそうになったことを思い出します(爆)

2012/06/18(月) 06:50:26 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> チキンの丸焼きって家ではサンクスギビングとかクリスマスとかの
特別料理って思い込んでいました。(って、面倒だったのでまだ、やっていない)
> 丸焼きはコスコ等で買ってきて貪り食っておりましたけどね。>>>

一羽をまるまる漬け込む大きなジップロックバッグさえあれば
あれほどカンタンな豪華料理はございません(^^)b

> > 結局、チキン本来のお肉が上手くないと美味しくない気がするのです。
> どこの肉がおいしい~の?どういうたれで焼くとおいしいの?と、私も興味津津でございます。>>>

やっぱり回転率の早い、そして、加工日が近い日の
チキンが美味しいし、オーガニックだともっと美味しいです。
たれは焼肉のたれで十分美味しいですよ。
一本じゃ足りない時はショウガやにんにく、そしてりんごジュースやしょうゆを
くわえてもOKです。

> > 大きなチキンでない限り、全て一晩でなくなってしまいそうなチキン好きの子供がおります。
> > 夫婦二人なら、ホント、豪華な晩御飯だわ。
> 付け合わせは何だったのでしょう?>>>

ごはんとサラダ・・・・・・・・・・・・・・・・・だけです。
あ、オットにはマッシュポテトを作ってあげました。
うちはいつも酒のつまみを食べてから主菜に移るのでほとんど
副菜は食べないんです(汗)

> > アパートのエレベーターが故障中と張り紙があった。
> いつ直るかわからんとも書いてあった。
> 親切?だが、日本でなら考えられんだろうな。>>>

Welcome to United States!

2012/06/18(月) 06:54:16 | URL | [ 編集]

くりママさん♪:

『Re: サイドディッシュ』

> えっ?サイドディッシュって、レストランでだけ食べるもんじゃないんですか?
> みんな家でも食べてたの?
> えっ?えっ?
> じゃぁみんな餃子の日って、餃子の他に、ご飯食べたり野菜食べたりするの?すっごーい!>>>

きゃははははははははは!!!!
ありますよね~、これに副菜付けるの!?っていう日本のおかずって!
さすがに夫婦二人だと、副菜つける食事は限られますが
くりママさんの叫びはワタシもよく叫んでます(爆)

> > by 料理って何ですか?ルンバはやらないの?
デパートで売っても無いの?じゃぁ無理じゃん。=主婦>>>

そういう主婦の方がだーいすきです(^^)b

2012/06/18(月) 06:56:35 | URL | [ 編集]

めいさん♪:

『Re: ほー』

> チキンの丸焼きですか。
> まだ未挑戦です。
> タレは何をつければいいですか?>>>

めいさん、これってチキンがただ大きくなっただけだから(爆)
焼肉のたれでも、から揚げ揚げるときに漬ける漬け汁でも
なんでも美味しくできますよ~!!(^^)/

>> それよりチキン丸ごとってスーパーに売ってましたっけ?
> ターキーは見たことあるけど・・・。
> わたしが見逃してるだけかな?>>>

まるまってごろごろチキンコーナーの下っ側にあるから
今度よく見てみて~。
ちっちゃいチキンもあるから、一人分にぴったりよ♪

2012/06/18(月) 06:58:45 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: うらやましい…!』

> 学生時代に初めてアメリカでホームステイしたときのこと、
> 親切な家族が笑顔で用意してくれた初日の晩ごはんは
> 大きな冷凍ピザ(だけ)。
> いろんな意味で驚いたことは、今でもよく覚えています。
> でも、その簡単さはいい意味でも衝撃的でした。
> 「これでいいんだ~!!」と感激したズボラな私に、
> 「それがよくなかったのよ」と、日本の母は言います(笑)>>>>

そうそう、そのカンジ方がHiromiさんのステキなとこよね~!
冷凍ピザだった、がーん、ってなっちゃう子もいるわけですもんね。
お客様じゃないんだから、家族なんだから、っていう扱いを
すぐにキャッチできるセンスはさすがです(^^)b

> > 時は流れてウン十年後、家族でアメリカに引っ越すことになったとき、
> 昔アメリカで見た簡単な夕食が浮かび、
> 「ごはんのしたくがラクになる」という思いが
> 今思えばどこかにあったのでしょう。
> > が、しかし! そこはうちのごはん&みそ汁星人たち。
> どんなメインを作ろうと、絶対に必要な3点セットは
> 「ごはん・みそ汁・麦茶」>>>>

ごはんはなんとか作れるけど、
毎日味噌汁つくんなきゃいけないなんて拷問だわ・・・汗
尤もうちのオットは味噌汁は魚くさいといって食べないから
作らなくてすんでますが・・(^^;)

でも貴重な三つ葉でなめこ汁を作っても感動されないのはちとさびしい・・・

> ティーンエイジャーの娘たちにさえ、家では
> ピザは「おやつ」としかカウントしてもらえません(涙)
> ここがアメリカナイズされてくれればラクなのに!!
> てか、なんで私が育ててこうなったのか、謎です…。
> > 以前、ラザニアにもみそ汁…でHanakoさんに笑われた
> (あきれられた?)実績のある我が家、
> かくしてメインはどんどん簡単なものに。>>>

そうそう、ラザニアに味噌汁て・・・・
口の中でミックスした味を想像するだに・・・・
うえ・・・・・・・・・・・・・・・爆!!!!!

> > 仮に鶏の丸焼きがあったとしても、
> 一晩で食べ尽くされて、サンドイッチの分もサラダの分も
> なにも残らないことでしょう…
> やっぱり、なんか分が悪いなぁ(^^;)>>>

Hiromiさんとこは一人一羽でも十分そうですね。
あ、七面鳥だったらなんとか残る可能性アリですかね?(笑)
娘さんたちが七面鳥に取り掛かる姿を想像して今笑えました(^m^*)

> …でもめっちゃ美味しそう♪
> そうだ!うちは簡単に、照り焼きチキンにしよう!!>>>

Hiromiさん、丸焼きチキンはお腹のなかに
チャーハン詰め込めばご飯つくらなくて済みますよ~(笑)

2012/06/18(月) 07:04:54 | URL | [ 編集]

ihatov1001 さん♪:

『Re: No title』

> 丸焼き、美味しそうですねえ。
日本の店頭で見る鶏はチリチリバラバラの分解済みの物ばかりで、
丸ごとは滅多に見ません。
スーパーの肉売り場で聞いてみたら、丸ごとは前もって予約が必要とのことでした。>>>

おおお!予約が必要なんですか!結構カルチャーショックだったりして(笑)
確かに分解するの、主婦の方達はやりなれてないから大変そう・・・
アメリカってワタシ達が子供の頃大好きだったチキンレッグ(チキンウィングじゃないやつ)
がすんごく安いんですよね。
だからオットに作るとあまり喜ばれません、チキンウィングは好きなくせに・・・

> > 食べ物記事はネタに詰まったときのとっておきです(爆)。>>>

やっぱりIhatovさんもですか???ワタシも撮りだめしてあります(^^)b

2012/06/18(月) 07:07:54 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> こんばんは。
> これを読んだ晩、わが家も鳥肉を食べました。
> とは言えこんな立派なカタマリではなく
> ちっこいものでしたが。
> 仕事、忙しいんでしょうね~。>>>

なんか食べ物って、あたまにインプットされてしまうことがありますよね♪
チキンは特に写真を見たりすると「あ、から揚げたべたーい!」なんてこと、よくありますもんね(^m^)

更新の頻度にブタオさんにもばれてしまいましたか・・・・汗
あなた、人間やめますか、ブログやめますか?と自問自答することがあります、ぎゃははははは!!!

2012/06/18(月) 07:10:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/622-354926dd
 |  HOME  | 
