スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカンブレックファーストとアメリカ式癒し

昨夜の月はキレイだったっすね。
Moon.jpg

さて、ようやくオットはフツーのアメリカンブレックファーストが食べれるようになった
American Breakfast

ところで、アメリカに来て会話の次に私が一番苦手だったのはハグという行為である。

男の人とはそうでもなかったが、女性とやると、つい「迫ってんのか、オイ」みたいな
ポジションになってしまう( ̄ω ̄;)。

とにかく、右手が上なの?左手はどうするの?顔は右?左?なんて考える間に
相手はどんどん近づいてくる。

「う、うっわー!!」と思うまもなく、なんとか熊抱きして終えるのだが、後味の悪さだけが残り
次のハグに向けてどーん、と落ち込む。

が、日本から友人が遊びに来た際、彼女は全員を熊抱きして
大喜びされて帰っていった( ̄▽ ̄;)。

あたしの苦労って一体なんだったんだろう・・・( ̄ェ ̄;)

アメリカに暮らしている以上、そして、アメリカ人と暮らしている以上、ハグとかキス(キャー)
ってのは「契約上の必須事項」である。

私は元々ベタベタするのがあまり得意ではない上、ネコにヒザを占領されるのも苦手なくらい
べったりがキライな人間だが、心とカラダがが本当に弱った時、何度このハグに癒されたことだろう。
(が、アタシの場合、二日酔いの時が一番多かったってのが、我ながらちと、情けない・・・)( ̄▽ ̄;)ゞ

口腔の痛みにかなり参っているオットは今、毎日5回も6回もハグを求める。
日本は他国のいいところ、たくさんアダプトしてきたのだから、これもその一つなるといいな、
なんてふと思ったりした日曜の午後であった。
アタシが普段、「またハグー?、金払えよー」とか言ってるってのはナイショよ

関連記事

2009/10/05(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

はなひこ玉

『』

アメリカンブレックファースト美味しそう~
旦那さん食べれるようになってよかった~v-425

習慣の違いって大きいですよね~
私の友達もカナダ人と国際結婚していて,ハグとかキスはあたりまえ!
でもカナダ人のカレに言わせたら,日本人はキスやハグを嫌がるくせに温泉で素っ裸で見知らぬ人前で平気にしてられるのがスゴイって・・・・!,
確かに~うんうん!
って思いました~

2009/10/05(月) 21:54:22 | URL | [ 編集]

Hanako

『Re: タイトルなし』

e-289はなひこ玉さーん、ありがとうございますぅー(大阪弁の練習(^^))
まだ「ごっくん」と言いながら食べてますが、食欲に負けたようです(笑)
そのカナダ人の方の発言、笑っちゃいました!
裸なだけですってばっ、裸でレスリングしたりしませんってばっ、なんて思っちゃいました。
カナダの方にはそんな風に映るんですねー
オットにも変に見えるのか聞いてみますe-257

2009/10/06(火) 10:21:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/62-6bdf4090
 |  HOME  | 
