スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫婦喧嘩を続けたい理由

今日は

日常必需品の買い物に出かけ

その足で友人宅の
交換留学生の送別会を楽しみ

5時前に帰宅すると
夫婦喧嘩中、
ストライキ状態だった家の

掃除機がけ

シーツの洗濯

トイレ掃除

床磨き

ネコ砂換え

ゴミ箱のごみ集め

洗面台磨き

洗濯物たたみ

に忙殺されたワタシ

ハナコさん、なんですか今日の
ひとりエッチみたいなブログは?

とイラっとした方もいらっしゃると思いますが

ワタシがこまねずみのように
ちょろちょろ家の中を駆け回るその横で

オットはいつものように、
カウチに寝そべり

ラムアンドコークをすすりながら
映画コレクションを楽しんでいましたとさ o( ̄‐ ̄*)

どちらも夫婦の日常ですが
夫婦喧嘩中の家事放棄ブランクのシワ寄せは
一切合財ツマの双肩にのしかかるこの不条理(; ̄〓 ̄;) 

夫婦喧嘩をして仲直りすると
ツマにとっては

百害あって一利ナシo( ̄^ ̄;)






仲直り撤回ってアリ?<( ̄∇ ̄;)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。








関連記事

2012/06/11(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

あら!まだ喧嘩中だったんですかーー!?v-12

我家は大きな喧嘩はあまりしないですが、小さなのはほぼ日常、今日も言い合い(^^;)、、。絶対夫に非があるので、謝らないぜーーーって決めてます!!(←ま、いままでも喧嘩して謝った事ないですけど プッ) 

でも、我家は喧嘩しても、平常運転に戻るのは結構早いかな。お互い忘れっぽいんで、うっかりしゃべっちゃうんですよね。(←健忘症かも)

2012/06/11(月) 09:44:04 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> あら!まだ喧嘩中だったんですかーー!?v-12>>>

だって、Aceさんにコメント入ったの今日でしょー?(爆)
もう時間かかりすぎて誰も覚えてないっつの(爆!)

> > 我家は大きな喧嘩はあまりしないですが、小さなのはほぼ日常、
今日も言い合い(^^;)、、。絶対夫に非があるので、謝らないぜーーーって決めてます!!
(←ま、いままでも喧嘩して謝った事ないですけど プッ) >>>

うちも完全にそのパターンです!!
ホントに聞けば聞くほどAceさんとこご夫妻とうちの動向似てますよね(^m^;)
でもうちのオットのアホなところは、話をでっちあげて正当化するという愚作に走るとこですかね・・・
それでこんなにかかったと言う訳です・・・え?もう聞いてない? あははは~

> > でも、我家は喧嘩しても、平常運転に戻るのは結構早いかな。
お互い忘れっぽいんで、うっかりしゃべっちゃうんですよね。(←健忘症かも)>>>

どうやったら忘れられるのか教えてほすい・・・・
相手はすぐ忘れているのにワタシがいつまでも覚えているのが悪い、といわれるのが許せない・・・爆!

2012/06/11(月) 10:02:00 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

男の人ってなんであんなに気にしないでいられるのでしょうねぇ??
普段から掃除のときはスタートに差がありイラッとすることがしばしば・・・・・
私が掃除始めてもしばらくはカウチもしくはPC前にデーンと居座っていらっしゃる、うちの旦那さん
「手伝ってくれる?」の一言がなければ動かないくせに、彼の担当箇所のトイレ掃除を私がやると不機嫌になりますΣ(-□ー;

旦那さんにいわせると、気にしすぎなんだそうですが
綺麗に快適に暮らしたいと思って何が悪いーっていつも思います。
効果的な嫌がらせってないですかねー・・・?

2012/06/11(月) 10:44:47 | URL | [ 編集]

すみれ

『あの~~私がその人です(ぼやき)』

昨日のどなたかのコメントの返信で、

>「あーそーですね、少し痩せたほうがいいですね」

...そ、それは確実に私でございます(>_<)
二の腕は図で説明されてるように、関節は見事というしかないダンボの振袖。
エリア51ね。今晩から、ぬか漬けのようにもみしだきますー。

>ラムアンドコークをすすりながら、映画コレクションを楽しんで、

旦那様と同じカウチポテト族←私語ですかね。あー、これだから太るんですね。

Hanakoさんが一生懸命、家事をしている前で、
平気でネットとTVと食っちゃ寝できる図太い神経のスミレを許してください(笑)
しかし、ストレスで痩せられる人がうらやましいです。
2週間で3キロ(@_@)って何となく察するに、もう3号くらい?
頭にきたことがあると、食いに走るクセどうにかならんかいなー自分(-_-)

2012/06/11(月) 13:51:19 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

週末にまとめての家事は大変ですね。そういう意味では専業主婦は分散家事ができて、お気楽な時間をモテるってことなんでしょうかね?
最近は子供のいる時は子供に家事を手伝わせます。
建前は自立したときのために。
本音は家事も飽きた私がサボりたいだけ。

私は専業主婦だから、家事には旦那は介入しません。気が向くと食事は作ってくれますけど。
逆に週末は食事作り以外の家事は放棄している専業主婦です。(私以外がくつろいでいるなんて不公平だ!)


先日のストレスなんだか節制した生活での減量のお話の中の二の腕のこと、ためになるわ~。でも、若い娘はパツパツの二の腕だから揉むときっと激痛ものでしょうけど、母は振袖ですから、揉みがいがありそうです。
脂肪はお馬鹿だから、あんたは胸の肉なのよと言い聞かせながら、乳になれと周りの肉を移動モミモミするとカップ増量するらしいですね。
(以前、いいともでやってましたわ)

新卒の社会人2年目、いつのまにかストレスで1ヶ月で8Kg減。ただ、食べられなくなっただけなんだけど全く快調。やはり、元が大きく育っていると多少の減量は喜ばしい。若い頃はこの体重を10年近くキープできたけど、40歳以降は減量はリバウンドとの戦いです。
私に言わせると細いhanakoさんは、それ以上の減量は不要だと思うけど、メリハリぼでぃを手に入れて!


引越しへの道のりは険しいが減量するほどのストレスがない私。



2012/06/11(月) 21:58:10 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

こんばんは
あららら。完全に「損こいて」ますねぇ~。
ウチではハナさんがだいたいやってしまうんですが
ワタシも歳を食ってからは奇麗な方がキモチいいと
いうことに気づき水回りとトイレや掃除機、床拭きは
せっせとやっております(これホント)
昔、風水か何かの本を見たトキに「家は身なりの延長で
清潔な服装が好ましいように清潔なお家にしないと
どうたらこうたら・・」って書いてあって一人で
「ナルホド!」と納得していました。
まあ、たいしたモノは着てないんですけどね(笑)
せっせと身の回りを奇麗にするHanakoさんには
良いこと起こると勝手に思ってます。

2012/06/11(月) 22:21:06 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『お疲れ様です』

 新しい仕事で疲れている上に家事のしわ寄せって大変ですよ。あんまりし過ぎないように適当でいいじゃないですか・・・といいつつ家族は私のこと「片付け魔」(NEAT FREAK)と呼んでます。違いますっ。

5匹の猫に引き散らかしの男三人、子供には自分の部屋片付けさせますが、掃除機は重くて使いにくいだの単に物隠しただけだったりするので、誰かが片付けないと家はスラム状態になります。(そりゃ男供は気にしてないようですが)

おまけに私はダストアレルギーなので掃除しないと我慢できません。家はウッドフロアーを選んだのは掃除が楽で正解でした。息子もダストマイトアレルギーだし・・・

Hanako さん体壊さないようにほどほどにね。体重減ると体力落ちるときもありますし。以前結婚前にいろいろストレスで39Kg迄痩せた時疲れやすくて困りました。普段は45~48Kgくらいですわ。もともとやせてるのでこれで実はベスト体重なんです。いつも腹八分目でないと翌日胸焼けしますし。やせてる割には結構食べますけど。(笑)

あ、パウンドケーキの写真おいしそうだから今日作るかも。息子の好物なんです。子供はもう夏休みなんですよ。かなわん・・・

2012/06/12(火) 00:51:05 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♪:

『Re: No title』

> 男の人ってなんであんなに気にしないでいられるのでしょうねぇ??
> 普段から掃除のときはスタートに差がありイラッとすることがしばしば・・・・・
> 私が掃除始めてもしばらくはカウチもしくはPC前にデーンと居座っていらっしゃる、うちの旦那さん
> 「手伝ってくれる?」の一言がなければ動かないくせに、
彼の担当箇所のトイレ掃除を私がやると不機嫌になりますΣ(-□ー;>>>>

きゃはははははは!!!!ホントっ!同感ですっ!
んで、掃除が終わった頃に、「君ってサイコー」ってハグしに来ますからね
「ハグするくらいなら掃除してくれ」って感じです(爆)

でもだんな様がトイレ掃除ってスゴイ!
うちは絶対に触りたくないタイプなんですよ、だから会社で苦労してるんだと思います(^m^メ)

> > 旦那さんにいわせると、気にしすぎなんだそうですが
> 綺麗に快適に暮らしたいと思って何が悪いーっていつも思います。
> 効果的な嫌がらせってないですかねー・・・?>>>

いつもきれいな家を見ている人間のセリフじゃあ説得力ありませんね(爆)
きっと3週間くらいほかっておくと、元に戻すのにどんだけかかるのかが
理解してもらえるのかもしれません・・・笑 
ハイ、経験済みです(^^)b

2012/06/12(火) 01:41:15 | URL | [ 編集]

すみれさん♪:

『Re: あの~~私がその人です(ぼやき)』

> 昨日のどなたかのコメントの返信で、
> > >「あーそーですね、少し痩せたほうがいいですね」
> > ...そ、それは確実に私でございます(>_<)
> 二の腕は図で説明されてるように、関節は見事というしかないダンボの振袖。
> エリア51ね。今晩から、ぬか漬けのようにもみしだきますー。>>>

ぎゃはははは!!!
すみれさん、面白すぎますっ!
おもわず、すみれさんの二の腕に食欲を抱いてしまいますた~(^m^)

>> >ラムアンドコークをすすりながら、映画コレクションを楽しんで、
> > 旦那様と同じカウチポテト族←私語ですかね。あー、これだから太るんですね。
> > Hanakoさんが一生懸命、家事をしている前で、
> 平気でネットとTVと食っちゃ寝できる図太い神経のスミレを許してください(笑)>>>

だいじょーぶ、すみれさんが一緒に暮らしてるのはダンナ様だから、
ぎゃははははは(爆)!!!!

> しかし、ストレスで痩せられる人がうらやましいです。
> 2週間で3キロ(@_@)って何となく察するに、もう3号くらい?
> 頭にきたことがあると、食いに走るクセどうにかならんかいなー自分(-_-)>>>

昔は飲みに走っていたんですが、最近はもう飲むことさえままならないという・・・
こういう形で健康でいられる状況ってのはなんともありがためいわくですぅ(苦笑)

2012/06/12(火) 01:47:17 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> 週末にまとめての家事は大変ですね。そういう意味では専業主婦は分散家事ができて、
お気楽な時間をモテるってことなんでしょうかね?
> 最近は子供のいる時は子供に家事を手伝わせます。
> 建前は自立したときのために。
> 本音は家事も飽きた私がサボりたいだけ。>>>>

いや~、ワタシも懐かしく思い出します、専業主婦の日々・・・うるるるる・・・

>> 私は専業主婦だから、家事には旦那は介入しません。気が向くと食事は作ってくれますけど。
> 逆に週末は食事作り以外の家事は放棄している専業主婦です。(私以外がくつろいでいるなんて不公平だ!)
> >

ワタシもみょーな罪悪感があって、家事一般は芝刈り以外全部やってました。
なんかやっぱりワタシにはあってない生活でしたけど(^^;)

> 先日のストレスなんだか節制した生活での減量のお話の中の二の腕のこと、ためになるわ~。でも、若い娘はパツパツの二の腕だから揉むときっと激痛ものでしょうけど、母は振袖ですから、揉みがいがありそうです。
> 脂肪はお馬鹿だから、あんたは胸の肉なのよと言い聞かせながら、乳になれと周りの肉を移動モミモミするとカップ増量するらしいですね。> (以前、いいともでやってましたわ)>>>

きゃはははは!!!
二の腕の知能をジャッジする評価関数があったことだけでも発見です!
そっかだませばいいんですね!
二の腕をもみしだく手に力が入りそうです!

> > 新卒の社会人2年目、いつのまにかストレスで1ヶ月で8Kg減。ただ、食べられなくなっただけなんだけど全く快調。やはり、元が大きく育っていると多少の減量は喜ばしい。若い頃はこの体重を10年近くキープできたけど、40歳以降は減量はリバウンドとの戦いです。
> 私に言わせると細いhanakoさんは、それ以上の減量は不要だと思うけど、メリハリぼでぃを手に入れて!
>> 引越しへの道のりは険しいが減量するほどのストレスがない私。>>>

本当に不本意に痩せますた・・・
でも仕事に慣れたらあっという間に戻るであろう一時的減量ですからきっと大丈夫です!
ご心配いただきありがとうございます!

引越しは体力勝負!あんじぇりかさんはたくさん食べて後片付け、頑張ってくださいね!!

2012/06/12(火) 01:55:25 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> こんばんは
> あららら。完全に「損こいて」ますねぇ~。>>>

へい。
損こいた、体力こいた、でございます(^^;)

> ウチではハナさんがだいたいやってしまうんですが
> ワタシも歳を食ってからは奇麗な方がキモチいいと
> いうことに気づき水回りとトイレや掃除機、床拭きは
> せっせとやっております(これホント)>>>

男性であるブタオさんが、一番嫌がられる水周り担当とは!
ブタオさんの周りの「幸運」の渦が目に浮かぶような気がします!

> 昔、風水か何かの本を見たトキに「家は身なりの延長で
> 清潔な服装が好ましいように清潔なお家にしないと
> どうたらこうたら・・」って書いてあって一人で
> 「ナルホド!」と納得していました。>>>

ブタオさん、その、どうたらこうたら、が一番おいしいとこだと
思うのですが、省略しちゃうのですね・・・あうー

> まあ、たいしたモノは着てないんですけどね(笑)
> せっせと身の回りを奇麗にするHanakoさんには
> 良いこと起こると勝手に思ってます。>>>

ワタシも世界のホンダとビートたけしのトイレ掃除の話を
聞いてからは、出世せよ、掃除せよ、とオットの尻を叩き、
叩き疲れた挙句、まったく功をなさないことを察すると自分で
掃除しています・・・無駄に体力使っててかなすぃ~・・・

2012/06/12(火) 02:00:15 | URL | [ 編集]

pome

『わらえる~~~^^』

あ~~おかしい~~
すいません><不謹慎ですね
夫婦喧嘩中だったのですね~
映画に夢中になる ダーリンの気持ちもわかるし
家事の大変さもわかります^^:
hanakoさん すごいです~~

うちの場合
2週間ほどの旅から帰ると 我が家は
片付いてして すっきり なんせ 散らかし屋の私が
留守だったから><
トランク2個 広げて
1時間で ぶっちらかした妻がここにいます
その横で ため息をつく ダー様><

イタリアで買ったネクタイ(中国製)㊙
おフランスで買った 時計(中国製)㊙
をお土産よ・・と渡すと
上機嫌になり 持ち帰った洗濯物を
洗濯してくれまじた^^;
もちろん あとで ばれましたが
あくまで イタリアで買ったしフランスで
買ったのは事実
そこ大事ですよね  笑
職場のひとには イタリア製ということに
してるそうです・・・
たしかアメリカに行ったとき route66のキャップも
中国製でした あは・・

自分には ベネチアグラス買いまじた
もちろん 純粋のベネチア製です・・・^^
こんな悪妻なのに よく我慢してくれてますよ

きっと
hanakoさん 主婦としてできすぎてるから
ダーリンがくつろいでるんですよ^^
hanakoさんちのキッチン きれいだもん
尊敬します

あ~ここにきたら
落ち着くな~~居心地いいな~(*^_^*)

2012/06/12(火) 02:50:28 | URL | [ 編集]

ymkmym

『薄幸不美人』

あまりに似ている我が家のデブ夫(本名はデイブでもデイビッドでもないのですが、ただデブってるので)。

このデブ夫は白人のくせに皿も洗わなければ家事は一切しない、食って上からと下からの生活音を5分毎にする以外は・・・

おまけにデブってるから足の爪が切れないのでこんな事もしてやらねばならぬ。

因みに専業主婦ではないのにです!

薄幸なのは私だけではなかった。

2012/06/12(火) 03:22:41 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: お疲れ様です』

>  新しい仕事で疲れている上に家事のしわ寄せって大変ですよ。
あんまりし過ぎないように適当でいいじゃないですか・・・といいつつ
家族は私のこと「片付け魔」(NEAT FREAK)と呼んでます。違いますっ。>>>

Neat Freakのねこおばさんに言われると
ホントっすかあ~?っていっちゃいたくなりますねー(笑)
つか、ウチ、来ません???

> > 5匹の猫に引き散らかしの男三人、子供には自分の部屋片付けさせますが、掃除機は重くて使いにくいだの単に物隠しただけだったりするので、誰かが片付けないと家はスラム状態になります。(そりゃ男供は気にしてないようですが)
> > おまけに私はダストアレルギーなので掃除しないと我慢できません。家はウッドフロアーを選んだのは掃除が楽で正解でした。息子もダストマイトアレルギーだし・・・>>>

アレルギーと、汚宅嫌いって結構似てますね(^^;)
結局、背にハラは・・・・っていう感じですものね。
でも男の子3人・・・・考えられません・・・つか、考えたくありません・・・笑

>> Hanako さん体壊さないようにほどほどにね。体重減ると体力落ちるときもありますし。以前結婚前にいろいろストレスで39Kg迄痩せた時疲れやすくて困りました。普段は45~48Kgくらいですわ。もともとやせてるのでこれで実はベスト体重なんです。いつも腹八分目でないと翌日胸焼けしますし。やせてる割には結構食べますけど。(笑)>>>

ワタシもねこおばさんとほとんど体重同じです(^^)b
ワタシのほうがチビっていうのがネックですが(爆)
ご心配いただきありがとうございます!

>> あ、パウンドケーキの写真おいしそうだから今日作るかも。息子の好物なんです。子供はもう夏休みなんですよ。かなわん・・・>>>

うわわわわー、夏休みママ、大変だー
ねこおばさん、ご飯作り、がんばってくださいっ!!(^^)/

2012/06/12(火) 10:29:30 | URL | [ 編集]

Pomeさん♪

『Re: わらえる~~~^^』

> あ~~おかしい~~
> すいません><不謹慎ですね
> 夫婦喧嘩中だったのですね~>>>

もー笑ってくださいっ!
笑っていただければモト取れますからっ!(笑)

> 映画に夢中になる ダーリンの気持ちもわかるし
> 家事の大変さもわかります^^:
> hanakoさん すごいです~~>>>

嫌だから今やる、宿題や美容って、
もともとのモチベーションって似てますね(^^;)

> > うちの場合
> 2週間ほどの旅から帰ると 我が家は
> 片付いてして すっきり なんせ 散らかし屋の私が
> 留守だったから><
> トランク2個 広げて
> 1時間で ぶっちらかした妻がここにいます
> その横で ため息をつく ダー様><>>>

トランク2個、運ぶの大変だったでしょ?!Pomeさん!
オンナの細腕でよく空港移動できましたね!

>> イタリアで買ったネクタイ(中国製)㊙
> おフランスで買った 時計(中国製)㊙>>> ←爆笑~!!!!!

> をお土産よ・・と渡すと
> 上機嫌になり 持ち帰った洗濯物を
> 洗濯してくれまじた^^;
> もちろん あとで ばれましたが
> あくまで イタリアで買ったしフランスで
> 買ったのは事実
> そこ大事ですよね  笑
> 職場のひとには イタリア製ということに
> してるそうです・・・
> たしかアメリカに行ったとき route66のキャップも
> 中国製でした あは・・>>>

最近は「その国製」のものを探すのが大変!
日本にいたって日本製のものを探すのが大変ですもの!
こないだ、日本製の衣料を見つけたんですが、やはり高かった!

> > 自分には ベネチアグラス買いまじた
> もちろん 純粋のベネチア製です・・・^^>>>

ベネチアングラス・・・Pomeさんが選んだものだったら
さぞ美しいんでしょうね・・・妄想でうっとり(^^*)

> こんな悪妻なのに よく我慢してくれてますよ>>>

好きなことに夢中になっている奥さまはゼッタイに魅力的です。
でもだんな様も好きなことをしているPomeさんをサポートしてくれているから
やっぱり魅力的!

> > きっと
> hanakoさん 主婦としてできすぎてるから
> ダーリンがくつろいでるんですよ^^
> hanakoさんちのキッチン きれいだもん
> 尊敬します
> > あ~ここにきたら
> 落ち着くな~~居心地いいな~(*^_^*)>>>

ワタシもPomeさんとこのガーデン、だーいすきです!
もう「秘密の花園」v-352
あんな空間を作り出せるPomeさんの才能にいっつもため息です!

2012/06/12(火) 10:35:29 | URL | [ 編集]

ymkmymさん♪:

『Re: 薄幸不美人』

> あまりに似ている我が家のデブ夫
(本名はデイブでもデイビッドでもないのですが、ただデブってるので)。>>>

キャハハハハ!
ただ、デブっているからデブ夫、って面白すぎます!ymkmymさんっ!(笑)

> > このデブ夫は白人のくせに皿も洗わなければ家事は一切しない、
食って上からと下からの生活音を5分毎にする以外は・・・>>>

5分毎ってのはすごい才能ですね!
今でもTVジョッキーがあったら絶対参加できますよ♪

> > おまけにデブってるから足の爪が切れないのでこんな事もしてやらねばならぬ。
> > 因みに専業主婦ではないのにです!
> > 薄幸なのは私だけではなかった。>>>

足の爪を切ってくださる奥さまなんですね~!
人がなんと言おうと、ymkmymさんのだんな様はもんのすごく幸せだわっ!
世の男性がymkmymさんみたいな奥さま募集中ですわよっ!

2012/06/12(火) 10:38:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/619-e9958bbc
 |  HOME  | 
