スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やせて見える理由

ども・・・・

忘れ去られたブロガー、ハナコです<( ̄∇ ̄;)ゞ


ここ、2週間で8パウンド痩せました。



・・・パウンドケーキ8個分
Pound+Cake_convert_20120610022831.jpg
あ、調子に乗って9つも・・・( ̄m ̄*)

こんなに不本意に痩せたのは
人生で初めてかもしれません。

これは肉体的に忙しいから痩せたのではなく、

お腹がイッパイになると、
アタマが回らないから
と、ランチの量が減り、

残業で7時過ぎに帰宅する身には、
翌朝の寝起きが悪くならないよう

ディナーの量も激減したという、
やむにやまれぬ事情

ベストセラー、
「夢をかなえるゾウ」

という本に、
「食事を腹八分目におさえる」という課題がある。
Zou+001_convert_20120610021549.jpg



主人公が、神様であるゾウのガネーシャに、

「基本的には自分ら食いすぎやねん。
食いすぎると体に悪いし、眠なるし、集中力下がるし、
あ、あとな、寝る前に食いすぎると寝覚めが悪いんやで。
自分が朝起きられへんのもそのせいちゃう?」

と諭されるのだが、

朝、なかなか起きられなかった自分には
食べ過ぎると寝覚めが悪くなる、

ということがわかっただけでも
もうけもんだった貴重な本だす。

まあ、そんな理由で
食べられない日々をすごしていたら

当たり前ですが、
痩せてしまったというわけざんす( ̄∇ ̄*)ゞ 

シャワーを浴びても
水がはじくことがなくなったら

女性はダイエットなど
しないほうがよいのだが、

いや、そりゃデブでもはじかないヒトもいらっさいますが、
痩せた利点がひとつだけありました。

それは、封印していた、
二の腕が露出する服が
着れるようになった、ということ♪( ̄▽ ̄)ノ

ワタシの場合、
肩こりがひどいので、
上腕のマッサージをやっていたら

細くなった分が
パウンドケーキ8コ分に
移動してくれたらしい。

これは新たな発見だったのだけれど
上腕が細くなると、5キロやせて見えます。

証明図
Ninoude_convert_20120610021428.jpg
ためになるブログ「お洒落三昧」さんより拝借


痩せているとばかり思っていた〇〇さんを見て
「意外に肉付きがいいのね・・・(* ̄m ̄)」

と感じてしまったのは、彼女がノースリーブを着て
現れた瞬間だったのではないでしょうか?

ちなみに、ワタシがどんな
二の腕マッサージをやったのかというと、
マッサージというより

もみしだく!

という表現が一番近い。

それも、上腕の肩の付け根に近い
上腕後方部、おそらく多くの方が
今の今まで触ったことも見たこともないない、

エリア51

ここを、翌日筋肉痛になるくらい
もみしだくのがコツ。

わかりやすいよう
画像を検索したのですが・・・


H_convert_20120610044532.jpg



ワタシの場合、
夫婦喧嘩後修復するまで

まともに顔を合わせてなかったオットが
驚くくらい劇ヤセした印象を与えた模様。

とはいえ、
見るからにガリガリなオンナの、

「痩せたーい」に、
きちんと殺意を抱く同性のワタシは
今日も皆様の味方です。







痩せるとやつれて見えるお年頃・・・(TT▽TT)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。





関連記事

2012/06/10(日) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

2週間で、4キロ近く 減量って大きいですね。

でも、Hanakoさん元々 細いじゃないですか!

私は、昔から腹いっぱい食べないと気が、すまなく
この年で同じことしていると、寝苦しくて眠れない。

腹いっぱいになると眠くなるというけど、あれはウソだ。

今は、多少 量は減ったかな?
でないと、苦しいわ、胸焼けするわで、後悔ばかり。
胸焼けだって、若い頃は、なかったのにな。

2012/06/10(日) 05:37:39 | URL | [ 編集]

yukihana

『No title』

お久しぶりでーす!!
日本に1ヶ月も帰国しておりまして、ご無沙汰でした。
ハナコさんは新しい職場でガンガンご活躍の模様ですね♪

それにしても2週間でその痩せ方はやっぱりストレスとかもあるんでは??
というか上の方もいってますが、ハナコさん元から痩せる必要などないよぅな・・・・。
なんにせよ身体はいろんな資本なので、お大事にしてくださぃ。

それにしても、夜にお腹いっぱい食べると寝起きが悪くなるとはΣ(-□ー;
うちの旦那さんにも教えなければー
ぁ ちなみに日本には一緒に帰国した旦那さん、がっつり3キロ程の増加がありましたw

過去記事の話ですが、ベーキングソーダは水分吸収しますので
バスルームに常備するなら密閉容器の方が良いかと思いますー!!
湿気含むと品質の劣化がおこるそうです(>へ<)

2012/06/10(日) 09:33:16 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

えーーーーーー、パウンドケーキ8個分!?

素敵~~v-10

今年に入って特に仕事が忙しい事を理由に、全く運動もせず、かなり焦り気味です、私(^^;)腹のプルプルがもどらなくなってきました。。

私も腹8分目って苦手。なんかお腹いっぱいにならないと寂しい(←オイ)

あ、でも、いきなり体重落ちたんで体力落ちないように気をつけてくださいね。

2012/06/10(日) 11:21:56 | URL | [ 編集]

Zoe

『No title』

新しい職場でさすがのHanakoさんもお疲れなのですね。最初のうちは覚えなくてはいけないことや、職場の雰囲気に慣れるの大変ですもの。早く波に乗れることをお祈りしてます。

痩せてても年を取るにつれて、ニの腕はつきますよね~。引力で下半身も。もともと痩せ型→ストレス太り→またストレスで痩せ、職場の産業医に拒食症と疑われたので食べてますが胸は全く変化なし。それどころかどんどん縮む一方です。
Hanakoさんは是非胸は死守して下さい!

2012/06/10(日) 12:56:56 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

ハナコさんの記事を拝見して、
パウンドケーキのパウンドが、重さの単位だという事に
初めて気がついて愕然としています

これからボクシングの試合のテレビ中継を観る機会があったら、
「赤コーナ~、○○パウンド~!」という選手紹介を聞いた瞬間、
選手とパウンドケーキの姿をリンクしてしまいそうです…
リング上の戦いだけに、、、ってこじつけにも程がある(′・ω・`)

というか、ボクシング姿の人がパウンドケーキを頬張ってる姿が
今すでに頭から離れない、、、
パウンドケーキで選手の身体が出来てる訳でもないのに…(′・ω・`;)

パウンドケーキマジック(って何だ)にかかってます

パウンドケーキ1個食べたら、1パウンド体重が増える…という
仕組みだったら分かりやすくて良いですよね
でも私は同じ1パウンドだったら、
甘味より肉を食べたいです笑
シャイロックも真っ青な肉食です…^m^;



新しい環境で、日々ハードワークをこなしてらっしゃるのは、
本当に大変だと思います。。
お疲れも溜まってきていると思いますので、
どうぞお身体大切になさって下さいね!


☆私事ながら、久しぶりにブログの世界に
帰ってまいりました。。
しばらく離れていたので、ネットを通して
いろんな交流をさせて頂けるのは、ほんとにすごい事だなあと
改めて思いました^^。

日々のお仕事をしながら、高い頻度で更新なさるのは
大変な事だと思いますが、ハナコさんのペースでの更新を、
これからも一読者としてひそかに楽しみにしておりますね。^^

2012/06/10(日) 13:44:12 | URL | [ 編集]

ぽっと

『初コメです』

最近Hanakoさんのブログを見つけて、
すっかり信者になった私、急速大幅減量もうらやましいけど
今日は私的にあまりにタイムリーな二の腕スリミング情報に釘づけ!
そうそう、上半身は胸の幅と二の腕の太さがポイントと思うの!
早速、上腕後方部をもみながら読み終えました。
(思い入れが強すぎて、内出血が心配)

ご夫婦の話題もほんとに楽しくて大好きですが、
コスメやダイエットネタはとても参考になり、
なんどもやってきて商品名を確認したり。
昨日など、通販で買い物をしたら、思いがけずCetaphil
(日本では手に入りにくい)が付いてきたという夢まで見ました。

二の腕、何やっても痩せなくて困っていたので、
今日からこれを日課にしま~す♪
(座ってできるなら続くかな…お尻の重いエリア51 
じゃなかった、まもなく51歳)

2012/06/10(日) 14:20:01 | URL | [ 編集]

Hiromi

『二の腕…』

なんて役に立つ耳より情報!!
運動がキライな私は、せいぜいストレッチと犬の散歩がいいところ。
当然、二の腕についてはなすすべもなく、困って見ているだけでした。
でも!「もみしだく」だけなら、私でもできるーー!!
うれしくって、PCの前で上腕部をもんでます(笑)
あ、その前に食べる量減らさないといけなかった…。

「夢をかなえるゾウ」、おもしろい本で好きでした。
手元にないので、寝覚めの部分については記憶になかったのですが、
ほんとに夕食の量を減らすと寝覚めがよくなりますか??
超・夜型人間なので、これも興味津々です。

ただ…
Hanakoさんの激務&激ヤセぶり、とても心配です。
倒れない程度には、ちゃんと食べてくださいねv-318

2012/06/10(日) 18:10:13 | URL | [ 編集]

みーこ

『ふらふらしませんか?』

その勢いで8パウンドとは。急に動いた時とかふらっときませんか?風に吹かれた時、なんとなく傘が手元になくても、メリーポピンズばりに飛んでしまい「そう」なことないですか?大丈夫かしら。あらためて、Hanakoさんのストレスの大きさが察せられます。
脳味噌の唯一の直接的栄養源ってたしか糖分。多分ストレス発散にも良いでしょうから、何かうす甘いナッツ類とかドライフルーツ類を、お三時にでも召し上がられると頭の回転を維持しつつある程度栄養補助できるかも?あ、なんかスーパーモデルのおやつみたーい(’-’*) フフッ
実は私も昨年、ストレスから思い切り痩せて、気がついたら5カ月で13kg減っていました。ああいうときって、私の場合どこがって「なにがなんでも死守せねば」と、毎朝なけなしをかき集めてカップに詰めたおしている場所から減っていくんですよねェ。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ。
そして何がもっと悲しいって、リバウンドする時、「このままでいいやんかぁ」と言う場所から戻っていく。。。のはなんでなのでせふ。゚ビア樽”一直線。。。(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

2012/06/10(日) 19:46:48 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさ~ん

忘れませんよ~Hanakoさんの事!
忘れたくても忘れられない…とも言いますが(爆)

二の腕…
これもほんと気になるエリアですよね~
(エリア51…子供の頃UFO特集でみて物凄く行ってみたかったですよ~今はその意志を我が子が立派に引き継いでます!あはは~)

夏になると
「あっ…足かと思った…」な気分になり
どうにかならないかな~と思っているうちに
プルプルが姿を隠す季節になり  
「まっいいかっ」
の繰り返しです~(爆)まぁ 二の腕に限った事じゃないんですけどね。。。

揉みほぐしなんですね~
グイグイといった方が効果テキメン!な感じですね
私も肩こりが酷いので 肩を上げ下げのストレッチは頻繁にしてますから 
それプラス!でやってみます

あっそうだ
本日ベーキングソーダー購入しましたよ~
今夜の入浴タイムが楽しみです!
結果はまた Hanakoさんにご報告を!!

いつも役立つナイスな情報を沢山有り難うございます!

お仕事 家庭 そしてなによりHanakoさんの体調に支障がでない程度のブログUPにしてくださいね~
ボチボチで…ねっ
 
会えなくなると寂しくなっちゃう…ですからねっ!




2012/06/10(日) 19:58:56 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 2週間で、4キロ近く 減量って大きいですね。
> > でも、Hanakoさん元々 細いじゃないですか!>>>

いや~、Mikko-chanさん、
無職中何キロ増えたかっって誰にも言ってませんからねー
ずるい表記でしたね、えへへへへへ(^^;)ゝ

> > 私は、昔から腹いっぱい食べないと気が、すまなく
> この年で同じことしていると、寝苦しくて眠れない。
> > 腹いっぱいになると眠くなるというけど、あれはウソだ。>>>

お腹いイッパイ、と、食べすぎてお腹イッパイ、ってのは
天と地ほど差があったんですね~(笑)
ワタシも同感です!

> > 今は、多少 量は減ったかな?
> でないと、苦しいわ、胸焼けするわで、後悔ばかり。
> 胸焼けだって、若い頃は、なかったのにな。>>>

いろんな体の不具合は体からの信号だっていいますね。
食べ過ぎるとやはりカラダには負担なんだそうです。
ワタシも今回いい勉強になりました(^^)b

2012/06/11(月) 08:47:40 | URL | [ 編集]

Yukihanaさん♪:

『Re: No title』

> お久しぶりでーす!!
> 日本に1ヶ月も帰国しておりまして、ご無沙汰でした。
> ハナコさんは新しい職場でガンガンご活躍の模様ですね♪>>>

雪華さん、お久しぶりです!
どうしてらっしゃるのかな?と思ってたんですが
帰国されていたのですね!
久しぶりの日本満喫なさいました??

> > それにしても2週間でその痩せ方はやっぱりストレスとかもあるんでは??
> というか上の方もいってますが、ハナコさん元から痩せる必要などないよぅな・・・・。
> なんにせよ身体はいろんな資本なので、お大事にしてくださぃ。>>>

いや~、ワタシも「まずいなー、また痩せちゃったよ、みすぼらしいよ、これじゃ・・・」
なんてつぶやきながら朝、体重計に乗ってました(^^;)
ご心配くだすってありがとうござます!うれしいですぅ(;;)

> > それにしても、夜にお腹いっぱい食べると寝起きが悪くなるとはΣ(-□ー;
> うちの旦那さんにも教えなければー
> ぁ ちなみに日本には一緒に帰国した旦那さん、
がっつり3キロ程の増加がありましたw>>>

ハイ。ワタシも食べすぎた翌朝のだるさは尋常じゃないな、
と感じてはいたんですが、ホントにぱああっと目の前が開けたような
「悟った」瞬間でした(笑)

> > 過去記事の話ですが、ベーキングソーダは水分吸収しますので
> バスルームに常備するなら密閉容器の方が良いかと思いますー!!
> 湿気含むと品質の劣化がおこるそうです(>へ<)>>>

なるほど!だから時間がたつと、かたーくなってたんですね。
割って使ってました(爆)
密閉容器を探してみます、雪華さん、ありがとうございました!

2012/06/11(月) 09:07:17 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> えーーーーーー、パウンドケーキ8個分!?
> > 素敵~~v-10>>>

Aceさんの反応はいっつも楽しいわあ(爆)
そうそう、8コ分(^^)b
(写真、9つになってますけど(^^;))
こうやってみると、パウンドとか、お肉500グラム
っていう単位はなかなかインパクトありますね(^^;)ゝ

> > 今年に入って特に仕事が忙しい事を理由に、
全く運動もせず、かなり焦り気味です、私(^^;)腹のプルプルがもどらなくなってきました。。>>>

Aceさんちはワンコちゃんのお散歩に毎日出かけてるからだいじょーぶ(^^)b
ウチのネコなんて、エサ食べる時くらいしか移動しませんよ、しかも家の中だし。

> > 私も腹8分目って苦手。なんかお腹いっぱいにならないと寂しい(←オイ)
> > あ、でも、いきなり体重落ちたんで体力落ちないように気をつけてくださいね。>>>

Aceさんとこ、朝、かっきり起きなくてもいいからなあ~
ワタシの理想の夫婦生活だわ♪♪♪

2012/06/11(月) 09:10:49 | URL | [ 編集]

Zoeさん♪:

『Re: No title』

> 新しい職場でさすがのHanakoさんもお疲れなのですね。
最初のうちは覚えなくてはいけないことや、職場の雰囲気に慣れるの大変ですもの。
早く波に乗れることをお祈りしてます。>>>

Zoeさん、ありがとうございます。
マニュアルもまともにないところに就職したもんで(^^;)
作りながら覚えるという、なかなかチャレンジングなことを強いられてます(笑)

> > 痩せてても年を取るにつれて、ニの腕はつきますよね~。
引力で下半身も。もともと痩せ型→ストレス太り→またストレスで痩せ、
職場の産業医に拒食症と疑われたので食べてますが胸は全く変化なし。
それどころかどんどん縮む一方です。
> Hanakoさんは是非胸は死守して下さい!>>>

ワタシよりZoeさんのほうが危険そうですね、大丈夫ですか?!
ワタシは医者が診たら「拒食症?ないない」と太鼓判押してもらえる体型してますから(^^)b
女性の胸って、らくだのこぶみたいですよね。
痩せるとこっからいろんな栄養分が流出していくような気がします・・・・(^^;)
Zoeさんの警告を胸に、二の腕の脂肪を胸方向へもみしだきたいと思います!!

2012/06/11(月) 09:14:56 | URL | [ 編集]

やまねこさん♪:

『Re: タイトルなし』

キャーやまねこさんっ!!
お元気ですか~!!!(興奮した井上揚水風に読んでください)

> ハナコさんの記事を拝見して、
> パウンドケーキのパウンドが、重さの単位だという事に
> 初めて気がついて愕然としています>>>

ワタシも何年もたってから「はた!」と気がついたんですよ!(笑)

>> これからボクシングの試合のテレビ中継を観る機会があったら、
> 「赤コーナ~、○○パウンド~!」という選手紹介を聞いた瞬間、
> 選手とパウンドケーキの姿をリンクしてしまいそうです…
> リング上の戦いだけに、、、ってこじつけにも程がある(′・ω・`)>
> というか、ボクシング姿の人がパウンドケーキを頬張ってる姿が
> 今すでに頭から離れない、、、
> パウンドケーキで選手の身体が出来てる訳でもないのに…(′・ω・`;)>>>

ぎゃははははははははは!!!!!
ボクシングだというのに、なんだか甘い香りが漂いそうですね(笑)
パウンドケーキ1個だと、「けっ こんなもんかいっ」って言いそうですが
コレが両手に一個づつ持つと結構ずっしりきて、思わず胸の前に
持ってきてしまいそうです( ̄m ̄*)

> > パウンドケーキマジック(って何だ)にかかってます
> > パウンドケーキ1個食べたら、1パウンド体重が増える…という
> 仕組みだったら分かりやすくて良いですよね
> でも私は同じ1パウンドだったら、
> 甘味より肉を食べたいです笑
> シャイロックも真っ青な肉食です…^m^;>>>

あっあっあっあっ~!ワタシもですっ!!!
考えてみたら、1リットル入りウーロン茶とか、
缶ビール3本で1キロ体重増えるんだよなあ、なんて
液体の出し入れが楽しめそうですよね(爆)

>>>> 新しい環境で、日々ハードワークをこなしてらっしゃるのは、
> 本当に大変だと思います。。
> お疲れも溜まってきていると思いますので、
> どうぞお身体大切になさって下さいね!>>>

やまねこさん、ありがとうございます!
ガーゼのハンカチを目にあて、スイカアタマの目玉オヤジに
なぐさめられそうです!!!!

>>> ☆私事ながら、久しぶりにブログの世界に
> 帰ってまいりました。。
> しばらく離れていたので、ネットを通して
> いろんな交流をさせて頂けるのは、ほんとにすごい事だなあと
> 改めて思いました^^。
> > 日々のお仕事をしながら、高い頻度で更新なさるのは
> 大変な事だと思いますが、ハナコさんのペースでの更新を、
> これからも一読者としてひそかに楽しみにしておりますね。^^>>>

きゃーい!やまねこさん、復活なさったんですね!うれしいなあ~!
きっとワタシだけじゃなく、たくさんの方々がやまねこさんの復活を喜んでいるはずですよ!!
仕事がきつくなると確かにブログの更新もきつくなる時がありますが、
それでもやっぱり楽しいんですよね~、皆さんとの交流が。
これはもう病気に近いかも、です。
でもやまねこさんの暖かいメッセージにまた力をいただけました、
いつもホントにありがとうございます(;;)!!

2012/06/11(月) 09:24:07 | URL | [ 編集]

ぽっとさん♪:

『Re: 初コメです』

ぽっとさん、はじめまして~!!!
ステキなコメント、ありがとうございました!( ̄∇ ̄*)ゞ

> 最近Hanakoさんのブログを見つけて、
> すっかり信者になった私、急速大幅減量もうらやましいけど
> 今日は私的にあまりにタイムリーな二の腕スリミング情報に釘づけ!
> そうそう、上半身は胸の幅と二の腕の太さがポイントと思うの!
> 早速、上腕後方部をもみながら読み終えました。
> (思い入れが強すぎて、内出血が心配)>>>

実はこのアイディア、すでにブログでご紹介済みのものなんですが
よかったら見てみてください。
http://atashiryu.blog68.fc2.com/blog-entry-225.html

カンタンはカンタンなんですが、やはり継続する、というのは
難しいものですね。
ワタシも夏になると思い出します、この記事(爆)
実は裏技もあるんですが、胸を大きく見せれば
あとは全て細く見えます(爆)
胸パッドはもとより、ぬーブラとか、ティッシュとか
あらゆるものを詰めたらもう、人は二の腕なんて見てませんから~(笑)

> > ご夫婦の話題もほんとに楽しくて大好きですが、
> コスメやダイエットネタはとても参考になり、
> なんどもやってきて商品名を確認したり。
> 昨日など、通販で買い物をしたら、思いがけずCetaphil
> (日本では手に入りにくい)が付いてきたという夢まで見ました。
> > 二の腕、何やっても痩せなくて困っていたので、
> 今日からこれを日課にしま~す♪
> (座ってできるなら続くかな…お尻の重いエリア51 
> じゃなかった、まもなく51歳)>>>

Cetaphilの夢まで見られただなんて、ぽっとさん、かわゆすぎです!!!
お尻の重いエリア51にも大爆笑~!!!
ぽっとさんのお茶目でかわゆいコメントがドツボにはまってしまいました。
どうかまた遊びにいらしてくださいね~!!!

2012/06/11(月) 09:37:40 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: 二の腕…』

> なんて役に立つ耳より情報!!
> 運動がキライな私は、せいぜいストレッチと犬の散歩がいいところ。
> 当然、二の腕についてはなすすべもなく、困って見ているだけでした。
> でも!「もみしだく」だけなら、私でもできるーー!!
> うれしくって、PCの前で上腕部をもんでます(笑)
> あ、その前に食べる量減らさないといけなかった…。>>>

だいじょぶなのかなあ、Hiromiさん(^^;)
ワタシ、日本人女性の「へらさなきゃ」「やせなきゃ」
で「あーそーですね、少し痩せたほうがいいですね」
って100%賛同したのは今まで一人もいなかったんですよ。

つか、「ちょっとは痩せたほうが・・・」という方のほうが
立派なおカラダに自信タップリ、というカンジでした(爆)

Hiromiさんほど繊細な方が空飛べるほどムササビだなんて
信じられませんっ!!!

え?空飛べるって言ってない?

あ・・・えと・・・アリゾナってステキですよねっ?????

> ただ…
> Hanakoさんの激務&激ヤセぶり、とても心配です。
> 倒れない程度には、ちゃんと食べてくださいねv-318

だいじょうぶですっ!
ちゃんと毎晩ビール飲んでますからっ!
え?そういうことじゃない?

えと・・・・アリゾナっていいとこですよね!?

2012/06/11(月) 09:43:32 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: ふらふらしませんか?』

> その勢いで8パウンドとは。急に動いた時とかふらっときませんか?
風に吹かれた時、なんとなく傘が手元になくても、メリーポピンズばりに
飛んでしまい「そう」なことないですか?大丈夫かしら。
あらためて、Hanakoさんのストレスの大きさが察せられます。>>>

まあ、なんてお優しいコメントなんでしょ、みーこさん、うるるるるる・・・・(;;)
でもワタシがメリーポピンズ並みに飛んでいったとしたら、
すぐにAmerican Air Forceが一発打ち込むはずですから
ワタシの宙に散る姿はみーこさんもテレビで見れると思います。
確かにこういうストレスはまさに14年ぶりです。
懐かしいような、怖いような、うれしいような・・・・

> 脳味噌の唯一の直接的栄養源ってたしか糖分。多分ストレス発散にも良いでしょうから、
何かうす甘いナッツ類とかドライフルーツ類を、お三時にでも召し上がられると頭の回転を維持しつつ
ある程度栄養補助できるかも?あ、なんかスーパーモデルのおやつみたーい(’-’*) フフッ>>>

これって、セールスマンとしゃべってる時に
「ぷふっ」っていって口から飛んだりしませんよね?
きっと心配するベクトルの向きが思いっきり間違って入るような気がします。
でもとってもステキなアドバイスで、ぜひ、取り入れたいと思います。
スーパーモデルね、うふ♪

> 実は私も昨年、ストレスから思い切り痩せて、気がついたら5カ月で13kg減っていました。
ああいうときって、私の場合どこがって「なにがなんでも死守せねば」と、毎朝なけなしをかき集めて
カップに詰めたおしている場所から減っていくんですよねェ。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ。
> そして何がもっと悲しいって、リバウンドする時、「このままでいいやんかぁ」と言う場所から戻っていく。。。
のはなんでなのでせふ。゚ビア樽”一直線。。。(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ>>>

5ヶ月で13キロって、そっちのほうが大変じゃないですかあ、みーこさんっ!
ほっとんど29パウンドですよ、パウンドケーキ29個分!!!
そうそう、胸がすかすかになっていくんですよねえ、わかります!
ちょっとペタペタしすぎるかな、というカンジのボディローションをつけてかき寄せると(爆)
カップの納まりもいいですよ・・・って何ちゅー会話じゃ(笑)
みーこさんこそ、ホントにお体気をつけてくださいね!!ワタシはビール飲めてますから(^^)b

2012/06/11(月) 09:50:30 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんちは~!

> 忘れませんよ~Hanakoさんの事!
> 忘れたくても忘れられない…とも言いますが(爆)>>>

うなされたりしないでくださいね(^^;)笑

> > 二の腕…
> これもほんと気になるエリアですよね~
> (エリア51…子供の頃UFO特集でみて物凄く行ってみたかったですよ~
今はその意志を我が子が立派に引き継いでます!あはは~)>>>

おおお!エリア51をすぐに理解してくださった女性だ!
めーさん、さすがっ!!

> > 夏になると
> 「あっ…足かと思った…」な気分になり
> どうにかならないかな~と思っているうちに
> プルプルが姿を隠す季節になり  
> 「まっいいかっ」
> の繰り返しです~(爆)まぁ 二の腕に限った事じゃないんですけどね。。。>>>

ま、いっかっ、てのは人生楽しくなる呪文なんだそうです。
ワタシももう少しこのコトバを多用できたら人生楽なのに、と
時々自分が恨めしくなりますが、ま、いっか・・・(爆)

> > 揉みほぐしなんですね~
> グイグイといった方が効果テキメン!な感じですね
> 私も肩こりが酷いので 肩を上げ下げのストレッチは頻繁にしてますから 
> それプラス!でやってみます>>>

そうそう、肩を後ろに使う動きを混ぜるのと、
また、上腕を引き上げる運動プラス押すという筋肉を
駆使するのが効果的なんだそうです。
(太鼓たたきみたいなやつ)
オット叩くのもいいんですが、壊れたら再購入するの大変そうだし・・・

> あっそうだ> 本日ベーキングソーダー購入しましたよ~
> 今夜の入浴タイムが楽しみです!
> 結果はまた Hanakoさんにご報告を!!>
> いつも役立つナイスな情報を沢山有り難うございます!>>>

めーさん、いつもすぐに試してくだすってとってもうれしいです!
その行動力がスキ(^^*)

>> お仕事 家庭 そしてなによりHanakoさんの体調に
支障がでない程度のブログUPにしてくださいね~
> ボチボチで…ねっ
>  > 会えなくなると寂しくなっちゃう…ですからねっ!>>>

えーんうるるるるるるるるる・・・・・・
そーゆーのに一番弱いっす!!!
でもそれを聞いてまたがんばっちゃう自分がいてなんか「ばかっばかっ」
ってカンジです(笑)
めーさん、いつもホントにありがとう!

2012/06/11(月) 09:57:14 | URL | [ 編集]

お富

『8パウンド!!!』

8パウンド減量! 羨ましいけど、大丈夫ですか?!?!
かーなーり心配です~ 
って、えっ?!?! まだ夫婦喧嘩続いてたとは??
しーかーし、Hanakoさん働き者!!! 
私、それが終わる前に一休み、のつもりが晩餐になってるかも・・・!!
Take it easy!!

2012/06/11(月) 12:52:16 | URL | [ 編集]

みーこ

『私は、大丈夫です~』

今はもう体重も戻りつつあるので大丈夫ですよ~。 ヾ(・_・;)もともとの体重を隠したままにするつもりなの?自分(笑)
かえってご心配をおかけしてしまってごめんなさい。<(_ _)>
今までは素手でむぎゅむぎゅしてましたが、明朝からはぺたぺたするローションで高値で売れるフタコブラクダ目指してがんばります。。。。。二の腕も目立たなくなるそうですし(-_☆)キラーン 。 
 ふと、サクランボの種とばし大会のニュースを思い出したわ。ナッツのかけら飛ばしも、極めれば。。。。(違(笑)

 

2012/06/11(月) 16:50:33 | URL | [ 編集]

お富さん♪:

『Re: 8パウンド!!!』

> 8パウンド減量! 羨ましいけど、大丈夫ですか?!?!>>>

その心配のしていただき方がツボにはまりました~(笑)
大丈夫ですよ~、きっと今週あたりから復活しそうです、脂肪・・・

> かーなーり心配です~ 
> って、えっ?!?! まだ夫婦喧嘩続いてたとは??
> しーかーし、Hanakoさん働き者!!! 
> 私、それが終わる前に一休み、のつもりが晩餐になってるかも・・・!!
> Take it easy!!>>>

あれって、帰宅したときにきれいな家を見れるか見れないか、
今痛みを感じるか、あとで感じるか(晩餐優先)、の違いなんですよね(笑)
仕事をしながら散らかった家に戻ることほどストレスのたまることはないもんで・・・
もう背に腹は代えられないっていうカンジなんです、あはは~

2012/06/12(火) 01:44:32 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: 私は、大丈夫です~』

> 今はもう体重も戻りつつあるので大丈夫ですよ~。 ヾ(・_・;)
もともとの体重を隠したままにするつもりなの?自分(笑)
> かえってご心配をおかけしてしまってごめんなさい。<(_ _)>>>>

きゃあ♪ 絵文字かわいすぎですね! って全然関係ないところで
大喜びしててすみません(汗)
そうですか、みーこさん、今は大丈夫なんですね、よかった♪

> 今までは素手でむぎゅむぎゅしてましたが、明朝からはぺたぺたするローションで
高値で売れるフタコブラクダ目指してがんばります。。。。。
二の腕も目立たなくなるそうですし(-_☆)キラーン 。>>>

それではこの夏、そのフタコブラクダで乗り切られるわけですね!
ワタシのとどっちが長くもつか、競争しませう~!!(笑)

> ふと、サクランボの種とばし大会のニュースを思い出したわ。
ナッツのかけら飛ばしも、極めれば。。。。(違(笑)>>>>

ナッツ顔面に飛ばしてしまったらパーマネントなダメージを彼に与えてしまいそうです・・・
再再就職先も探さないと・・・・爆 

2012/06/12(火) 01:50:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/618-2a34766f
 |  HOME  | 
