スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログにアメリカ人オットを巻き込まないほうがいい理由

先日、自分のブログに
オットを巻き込んだのだが

これが大きな間違いだったことに気がついた。

理由その1

当日・・・

日本語の読めないオットのために
PCにつきっきりでコメント入力指導に追われた



理由その2

当日の深夜2時・・・

オットがワタシの本名をコメントに入れていたことに気づき
夜中に目が覚める。

コメントを編集し、再入力したら
ギンギンに目が冴えて眠れなくなった



理由その3

翌日・・・

オットとつまらないことで口論となり
コメントを入れてくれと頼めなくなったo( ̄‐ ̄*)

コメントを全て入れさせてから
ケンカすればよかったщ(゜ロ゜щ)!!!


と思っても後の祭り
Matsuri_convert_20120604054914.jpg




というわけでして、
オットからのコメントが入ったら
ワタシとオットが仲直りをしたものだと
思っていただいて結構です。


そうそう、
ブログにオットをまきこまないほうがいい
最大の理由その4


夫婦喧嘩をしました、
などという、くだらないことを、
コメント返信遅れの理由に


ブログでさらさなければならないこと( ̄^ ̄;)


・・・が、オットをブログに巻き込む
一番のリスクではないかと思います







墓穴を掘るならぬ
ブロケツを掘るとはこのことか・・・・









英語コメントをくだすったみなさま
すんませんっすんませんっすんませんっ!(TT▽TT)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。






関連記事

2012/06/04(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさんの飾らない文面と内容が好きなので
どんどん醜態もさらけ出して下さい~

前もコメントしたけど、私は、あんまりキレイ事ばかり
かいてあるブログは、好きじゃないので読みません。

私が、求めているのは、生の声!
良い事もありゃ、悪いこともある そうなんだよね~と
同調するような内容が好き。



2012/06/04(月) 06:53:18 | URL | [ 編集]

May

『妻のブログに』

お返事する旦那さんの図、すごくステキだったのに~。
早く仲直りしてくださいねー。

昨日友達が家庭菜園したズッキーニをもらったので、
今夜はマークさんのズッキーニ炒めを作ってみます(笑)。

2012/06/04(月) 09:15:49 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ガハ!あ、コメント貰えないのって私のことですかー(笑)

いえ、いえ、ちょっと出遅れちゃったんで、全然オッケーですよー。次回は夫婦喧嘩のことを想定して、早めにコメントを入れるってのが鍵でしょうか?!

後の祭りって言えば、この写真で持ってる楽器(?)、これ家の母も持ってたな、、、そして、何だかすごい踊りをしていたなー、、とか思い出しました。(←全然関係ないし。。)

2012/06/04(月) 09:50:34 | URL | [ 編集]

Hiromi

『2回目はOKかも(^_-)』

もしかしてこれは、新しいお仕事で大変なHanakoさんが
コメントに返信している時間的な余裕がないため
すごく上手にダンナさまを巻き込んだ?!とも思いましたが、
余計に手間がかかっちゃいましたね(笑)

でも、コメントいただけて嬉しかったです♪
笑いで返すあたり、さすがHanakoさんのダンナさま!
ダンナさまも、次はもう大丈夫かもしれませんよー。
またときどきやってください(笑)

2012/06/04(月) 16:40:17 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさ~ん

なかなか気のきいた英語文が頭に浮かばず
悩んでいるうちに… コメントできず(涙)

あ~ぁ 残念 
是非また 旦那様の登場をお待ちしています!!

そして また 面白い画像を貼り付けましたね~(爆)

こんな 素敵な画像を掘り出して貼り付ける
それだけで もう 笑いを十分とってしまう

そんなHanakoさんが 大好きですよ~っ

ところで これ何の祭り??でしょうか?

2012/06/04(月) 20:11:46 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

ナゼだろう・・。
普通のお祭りの写真なのに・・
Hanakoさんのブログの合間に差し込まれると
やたらとマヌケに見えて鼻の穴が広がって
しまうのは・・
『アタシ流マジック?』

2012/06/04(月) 20:15:13 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

犬も食わないと言われるアレですから、踊りましょう。
ナイスな祭り画像ですね。

さて、昨夜はあのバゲットのおつまみを母子は晩御飯にいたしました。(酒飲みの旦那はなぜか一人でカレーライスを食っておりました。休肝日?)
日本人ですから(面倒だからですが)、当然、セルフです。こういう風にブログに載っていたと見本は見せましたが、子供たちは各自、勝手に食べておりました。

追加したのは煮鶏(ワイン煮)、ゆで卵、タコスの残骸の肉です。
コスコ之2本入りのバゲットは大きすぎましたが、薄切り2枚に挟むと食べやすくサンドイッチに変身しておりました。

新メニューをありがとう!

明日は息子の卒業式です。
お世話(迷惑かけた)先生に、久しぶりにビーズモチーフをあげようと作っていたのですが、まさかの2時間超え。
目が不自由になると細かい作業が辛いです。しかも、左手はつってくるし、手芸も今までのペースを取り戻すには準備期間が必要なようです。
ねむい!

2012/06/04(月) 22:29:33 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『まあそういうこともあるでしょう』

 仲のよさそうなHANAKOさんちでも喧嘩するってわかっただけでも収穫かも~(笑)

いやうちも私は才能ないんでブログやってませんが 、ときどき私がPCでタイプしてると気になるのか覗きに来ますわ。いちいち説明するのがめんどくさい。夫婦の醜態なんか書きませんてっば。
 
Hanako さん全然大丈夫ですよ。それより「ブロケツを掘る」で爆笑しました。

2012/06/04(月) 23:04:01 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさんの飾らない文面と内容が好きなので
> どんどん醜態もさらけ出して下さい~>>>

きゃはははは~、喜んでいいんでしょうか?
少し悩んでしまいました(笑)

>> 前もコメントしたけど、私は、あんまりキレイ事ばかり
> かいてあるブログは、好きじゃないので読みません。
> > 私が、求めているのは、生の声!
> 良い事もありゃ、悪いこともある そうなんだよね~と
> 同調するような内容が好き。>>>

いやいやいや~、もうきれいじゃないことばっかり書いていますんで
恐縮です(^^;)
確かにワタシはオットとハッピーラブラブなの、とかいうブログを
発見したとしたら、ワタシもたぶん、PCに向かって石を投げたくなるかも、とは思います(爆)

2012/06/05(火) 01:51:07 | URL | [ 編集]

Mayさん♪:

『Re: 妻のブログに』

> お返事する旦那さんの図、すごくステキだったのに~。
> 早く仲直りしてくださいねー。>>>

まあ、そういう男でも、妻の逆鱗ボタンを押すことがある、
つーことで・・・(^^;)ゝ

>> 昨日友達が家庭菜園したズッキーニをもらったので、
> 今夜はマークさんのズッキーニ炒めを作ってみます(笑)。>>>

いためすぎないほうがゼッタイにおいしいですよ!!
余熱で火が通るから、さっといためてくださいね♪(^^)b

2012/06/05(火) 01:52:48 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> ガハ!あ、コメント貰えないのって私のことですかー(笑)>>>

うへへへへへー、そうでございますぅ~!!!(汗)
せっかくAceさん、全編英語で書いて下すって、私が翻訳することも
なかったというのに、本当に罰当たりなやつでございます・・・・(^^;)

> > いえ、いえ、ちょっと出遅れちゃったんで、全然オッケーですよー。
次回は夫婦喧嘩のことを想定して、早めにコメントを入れるってのが鍵でしょうか?!>>>

爆!爆!爆!
もーAceさんったら、コメント面白すぎですってばっ!
つぼ押さえすぎです!!!

> > 後の祭りって言えば、この写真で持ってる楽器(?)、これ家の母も持ってたな、、、
そして、何だかすごい踊りをしていたなー、、とか思い出しました。(←全然関係ないし。。)>>>

お祭りへの質問が来ていましたので、ぜひご回答いただけると助かります(笑)
画像から引っ張り出してきたので、出所が不明なもんで・・・(^^;)ゝ

2012/06/05(火) 01:55:29 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: 2回目はOKかも(^_-)』

> もしかしてこれは、新しいお仕事で大変なHanakoさんが
> コメントに返信している時間的な余裕がないため
> すごく上手にダンナさまを巻き込んだ?!とも思いましたが、
> 余計に手間がかかっちゃいましたね(笑)>>>>

そーおなんですっ!
実際、半分は彼にやらせたので、いつもの半分だったんですが
やつがワタシの逆鱗に触れたとたん、いつも以上に面倒な事態へ・・・(^^;)

> > でも、コメントいただけて嬉しかったです♪
> 笑いで返すあたり、さすがHanakoさんのダンナさま!
> ダンナさまも、次はもう大丈夫かもしれませんよー。
> またときどきやってください(笑)>>>

えっ Hiromiさん、リクエストですかっ???(汗)
じゃあ、次はケンカ前にコメント入れさせるよう頑張ります!
ってケンカしないほうが先ぢゃ?というツッコミは無しね・・・・笑

2012/06/05(火) 01:58:07 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

めーさん、こんちは~!

> なかなか気のきいた英語文が頭に浮かばず
> 悩んでいるうちに… コメントできず(涙)
> > あ~ぁ 残念 
> 是非また 旦那様の登場をお待ちしています!!>>>

いやいや、なんでもいいんですよ~!
本人、自分宛にコメントがあるだけで喜んでましたから。
(自分のブログにはほとんどコメントがないから・・・笑)

> > そして また 面白い画像を貼り付けましたね~(爆)
> > こんな 素敵な画像を掘り出して貼り付ける
> それだけで もう 笑いを十分とってしまう
> > そんなHanakoさんが 大好きですよ~っ
> > ところで これ何の祭り??でしょうか?>>>>

結構、後のまつりっ!感、ハンパない感じでしょ????(爆)!
なんの祭りなのかは現在Aceさんに問い合わせ中です。
なんでもカナダの祭りらしいですから・・・・

2012/06/05(火) 02:00:16 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> ナゼだろう・・。
> 普通のお祭りの写真なのに・・
> Hanakoさんのブログの合間に差し込まれると
> やたらとマヌケに見えて鼻の穴が広がって
> しまうのは・・
> 『アタシ流マジック?』>>>

笑っていただけるかなあ、とは思いましたが
ブタオさんの鼻の穴が広がる効果があるとは知りませんでした!
花粉のシーズンにはぜひまたお越しください!!!!

2012/06/05(火) 02:01:33 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> 犬も食わないと言われるアレですから、踊りましょう。
> ナイスな祭り画像ですね。>>>

そうそう、おどっておどって~、あんじぇりかさん(笑)

> > さて、昨夜はあのバゲットのおつまみを母子は晩御飯にいたしました。
(酒飲みの旦那はなぜか一人でカレーライスを食っておりました。休肝日?)
> 日本人ですから(面倒だからですが)、当然、セルフです。
こういう風にブログに載っていたと見本は見せましたが、子供たちは各自、勝手に食べておりました。>>>

爆!爆!
セルフで作らせたんですか?!
さすが、あんじぇりかさん、創造性の高いご家族、もとい、お子さんをお持ちで(笑)

>> 追加したのは煮鶏(ワイン煮)、ゆで卵、タコスの残骸の肉です。
> コスコ之2本入りのバゲットは大きすぎましたが、薄切り2枚に挟むと食べやすくサンドイッチに変身しておりました。
> > 新メニューをありがとう!>>>

チキンのワイン煮、めっちゃおいしそうなんですが!!!

>> 明日は息子の卒業式です。
> お世話(迷惑かけた)先生に、久しぶりにビーズモチーフをあげようと作っていたのですが、
まさかの2時間超え。
> 目が不自由になると細かい作業が辛いです。しかも、左手はつってくるし、
手芸も今までのペースを取り戻すには準備期間が必要なようです。
> ねむい!>>>

あんじぇりかさん、息子さんの卒業式、おめでとうございます!
お母様としては感慨深いでしょうね・・・・
ビーズモチーフを作ってあげようと思索なさるところ、
あんじぇりかさんの優しさが伝わります!

2012/06/05(火) 09:40:34 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: まあそういうこともあるでしょう』

>  仲のよさそうなHANAKOさんちでも喧嘩するってわかっただけでも収穫かも~(笑)>>>

ワタシのブログ、夫婦喧嘩ネタで検索すると
両手両足じゃ数えきらないですよー(笑)
ケンカなさらないご夫婦が信じられません・・・笑

> > いやうちも私は才能ないんでブログやってませんが 、
ときどき私がPCでタイプしてると気になるのか覗きに来ますわ。
いちいち説明するのがめんどくさい。夫婦の醜態なんか書きませんてっば。>>>

そっか、時間と手間の問題、というご夫婦もいらっしゃる、
ってことですよね(^^;)

>  > Hanako さん全然大丈夫ですよ。
それより「ブロケツを掘る」で爆笑しました。>>>

んまっ!微妙なツボに受けていただいてうれしいわ~
ねこおばさんっ!!!(^^)/

2012/06/05(火) 09:42:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/615-3d662ff6
 |  HOME  | 
