

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危険な酒のつまみ

オットが時々無性に食べたがる酒のツマミは
手間がかかるのでめったに作らない。

めったに作らないから食べたがるのか

本当に美味しいから食べたがるのか

研究データがないので不明だが、

ワタシも大好きで、何度かブログに載せて
それっきりになっているので

多分、前者が正しいのだろう。

週末、いろんな意味で
いままで手付かずだったことを
片付けた勢いで、このツマミにも
久しぶりに手をだしてみた。

材料を必要量、
Food+006_convert_20120603065836.jpg

必要数、必要サイズに用意して
Food+005_convert_20120603065828.jpg

バゲットをスライスし、
Food+008_convert_20120603070149.jpg

スライスした材料を
Food+010_convert_20120603070319.jpg

順々に乗せていき
Food+013_convert_20120603070350.jpg

めんどくせーな、と思い始める頃には
Food+028_convert_20120603070356.jpg

完了も間近・・・
Food+034_convert_20120603070408.jpg

キツネの変身のように
Food+039_convert_20120603070429.jpg

バジルの葉っぱをてっぺんに乗せたら出来上がり。
Food+040_convert_20120603070504.jpg

出来上がったら速攻で食す

気が付いたら全部平らげておりますた。











口の中、傷だらけになりましたが( ̄▽+ ̄*) 










焼いたバゲットは簡易やすり<( ̄* ̄)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。






関連記事

2012/06/03(日) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

職務経歴書の見本

『No title』

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/06/03(日) 09:57:57 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

これ、滅茶苦茶おいしそうではないですか~!

ぶどうを入れる辺りが、良い感じ。絶対作ります~♪

あ、口の中切らないように気をつけます。パンで口の中切るのって、何気にイラッとする瞬間だったりしますが (^^;)

2012/06/03(日) 10:55:25 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

おいしそう!
食べたいよ~!
うちはエビでなくチキンでお願いしますだ。
トッピング?はマヨネーズですよね?日本のマヨ?


なんだか新居のカーペット搬入、冷蔵庫の掃除、日常の買い物。たったそれだけで、ずっとサンダルのままだったからか足は痛いし晩御飯を作る気にも食べる気にもならず。
つくづく、靴を一日はく生活には戻れないと実感。

昼に超安いALDIのピザを食べたら、晩御飯は超手抜きが許されて冷食とハムの晩御飯でした。
hanakoさんのご主人の御飯がご馳走に思えます。

その酒のつまみはワイン向きなのでしょうかね?
たまにはこういうおしゃれなつまみで私も酔っ払ってみたいわ。


2012/06/03(日) 11:10:25 | URL | [ 編集]

おじ丸

『』

おひさしゅうございます
(・o・)ノ

こりゃ美味そうですね

お洒落~(●^o^●)

パンを凶器にできそうですね

2012/06/03(日) 13:02:26 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/03(日) 13:35:15 | | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

夕食前は目に毒です(涙)。とてもおいしそう。素材も新鮮そうですねえ。

これなら、素材だけテーブルに並べて、手巻き寿司感覚で自分でお好みの具を積み上げて食べるのはどうでしょう?

2012/06/03(日) 18:44:17 | URL | [ 編集]

職務経歴書の見本 さん♪:

『Re: No title』

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。>>>

アクセスが増えるといいですね。

2012/06/03(日) 21:33:30 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> これ、滅茶苦茶おいしそうではないですか~!
> > ぶどうを入れる辺りが、良い感じ。絶対作ります~♪>>>

そうそう、そこがポイントなんです!
やっぱりのん兵衛は味のポイント察知レーダーが発達してらっしゃるぅ~!!(笑)
これ、生のぶどうとブルーチーズを丸めたおつまみから発想しました♪
ワインにばか合いです!!

> > あ、口の中切らないように気をつけます。
パンで口の中切るのって、何気にイラッとする瞬間だったりしますが (^^;)>>>

そうなんですよね。
口の中って、鍛えようがないので(爆)
でも、やわらかいパンじゃやっぱりダメ、という、試練のおつまみです(笑)

2012/06/03(日) 21:36:37 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> おいしそう!> 食べたいよ~!
> うちはエビでなくチキンでお願いしますだ。
> トッピング?はマヨネーズですよね?日本のマヨ?>>>

えびだと甘さが引き立つんですけど
チキンでもおいしそうですね。
少し甘酸っぱく味付けしたほうが合うかもです。

> > > なんだか新居のカーペット搬入、冷蔵庫の掃除、日常の買い物。
たったそれだけで、ずっとサンダルのままだったからか足は痛いし
晩御飯を作る気にも食べる気にもならず。
> つくづく、靴を一日はく生活には戻れないと実感。>>>

ぎゃははははは~!
わかりますー。
ワタシも今仕事しながら、1ヶ月前は1日だらだら原始人のようになってたんだよなあ、
と感慨深く思い入る瞬間があります。

>> 昼に超安いALDIのピザを食べたら、晩御飯は超手抜きが許されて冷食とハムの晩御飯でした。
> hanakoさんのご主人の御飯がご馳走に思えます。>>>

いやいやいやいや・・・・うちのオットはALDIのピザに引き寄せられると思います(笑)

>> その酒のつまみはワイン向きなのでしょうかね?
> たまにはこういうおしゃれなつまみで私も酔っ払ってみたいわ。>>>

ワインナシでがっつりいってもいいですよ~!!
でも口の中を潤すものと一緒に食べないとつらいかもです(^^;)ゝ

2012/06/03(日) 21:40:24 | URL | [ 編集]

おじ丸さん♪:

『Re: タイトルなし』

> おひさしゅうございます> (・o・)ノ>>>

おじ丸さーん、お久しぶりです、お元気でしたか???

> > こりゃ美味そうですね
> > お洒落~(●^o^●)
> > パンを凶器にできそうですね>>>

ぎゃは!
すっごく美味しいトッピングを、これでもか!
というくらいカリカリにしたバゲットに乗っけたら
確かに武器になりますね♪
やはり〆の食べ物はキムチ焼きそばとか、カレーライスとか???(^m^)
ダレに出すんだ、コレ・・・・・( ̄▽ ̄;)ゝ

2012/06/03(日) 21:43:18 | URL | [ 編集]

カギコメさん♪:

『Re: No title』

カギコメさん、すばらしいコメントありがとうございました!
カギコメにしてしまうにはもったいないほど秀逸なコメントでしたので
なんだかもったいなやありがたや!!!

飲んでばっかりいると、意外な食材のコンビに気が付かされるものです。
生ハムとメロンなんてその最たるもんですよね♪

女子力レベルのあたり、大爆笑させていただきました!
カギコメさん、おもしろすぎます!!!!

ワタシには、最後ツッコめるほどの観察力がなかったようです(爆)
これからも、文章の勉強のお手本となるカギコメさんからのコメント、お待ちしています!!!

2012/06/03(日) 21:47:40 | URL | [ 編集]

ihatov1001 さん♪:

『Re: No title』

> 夕食前は目に毒です(涙)。
とてもおいしそう。素材も新鮮そうですねえ。>>>

オットよりのリクエストで、エビをいつもの倍のサイズにいたしました。
なんでもかんでもでかけりゃいい、という「典型的」なアメリカ人でございます・・・・

> > これなら、素材だけテーブルに並べて、
手巻き寿司感覚で自分でお好みの具を積み上げて食べるのはどうでしょう?>>>

きっとihatov1001さんのように、まめな方であれば可能だと思います。
ひとさし指がワタシの3倍もあるような大男にトッピングさせると、途中で切れるか
全部を口の中でブレンドする、という暴挙にでるのが関の山と思われます・・・・( ̄▽ ̄;)

2012/06/03(日) 21:50:17 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

うまそうですね~。
映画に出てきそうな、日本じゃ滅多にお目にかからない?
ような食べ物です(笑)
うちのハナさんもしきりに食いついておりました!

2012/06/03(日) 22:57:59 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> うまそうですね~。
> 映画に出てきそうな、日本じゃ滅多にお目にかからない?
> ような食べ物です(笑)
> うちのハナさんもしきりに食いついておりました!>>>

いやいやいや、ハナさんにまでお褒めいただき光栄です(^^*)ゝ
全部日本で手に入る食材ですんで、ぜひ、ブタオさんちででも♪

あ、ブタオさん、バゲット、こぼさないように食べてね(爆)!!!!

2012/06/04(月) 05:58:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/614-17f01085
 |  HOME  | 
