スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

働くオットが作る働くツマのための完璧なディナー

ワタシの帰りが遅くなってしまった晩、
オットが夕飯を作ってくれた。

いつもは、しなしなに炒めると
オットのダメ出しがはいる

しなしなのズッキーニソテー
World+Mkt+003_convert_20120528120023.jpg



ワタシが作っておいた
焼肉ソースで炒めたテリヤキチキン
World+Mkt+002_convert_20120528115958.jpg


ご飯はっ?щ(゜ロ゜щ)?

サラダはっ?щ(゜ロ゜щ)?

スープはっ?щ(゜ロ゜щ)?





という声にならない言葉を
おかずにして、

ふにゃふにゃになった
ズッキーニを無言で突っつきながら、

自分でチンしたご飯と、
「作ってくれてありがとー」

というコトバと一緒に
飲み込みますた。
World+Mkt+001_convert_20120528120010.jpg



再就職した、
という実感が沸く時はこんな瞬間です。










でもこれと同じことをツマがやったら
責められる国があるのはナゼ?( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・・
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。


コメントの返事が遅れております。
明日は必ずお返事いたしまするですぅ!!!щ(゜ロ゜щ) !!!






関連記事

2012/05/30(水) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Uk918

『羨ましすぎです…』

イイダンナサマじゃないですか~!
うちなんて「作ったってどうせ文句言われるから」って絶対作りませんよ…(~_~;)この前ヘトヘトで帰りに「ピザ買って帰るから」って電話した時の受話器越しに明らかにガッツポーズしてる様子がわかる返事!(◎_◎;)
羨ましいですよ。晩ご飯作ってくれる旦那様♪
旦那交換しましょうか~?うちの旦那とhanakoさんを交換ってのもあり?o(^▽^)o

2012/05/30(水) 10:34:12 | URL | [ 編集]

すみれ

『盛り付けが...』

なぜにチキンが端っこに寄ってる...?
↑あ、すんませーん、旦那さんの思いやりに棘を指しました。
...ズッキーニをシェアするためのスペースか(^^ゞ

Hanakoさん家では、こういうメニューのとき「ご飯」炊くのですか?
私はザ・日本人なんで、夜はごはんよと思ったのですー。

飯炊きって、男に教育するときは、初めが肝心ですよね(-"-)
農家の出、完璧な米が食いたいときは、お釜に予約してから出勤の私。
新米のときとか水加減が微妙でしょ、疲れて帰ったところに、
釜開けてべっちょり飯、異常に腹立つもんねー(笑)
「飯炊いとくから、おかずは自分で作って食べときな!」で決まり~(笑)

2012/05/30(水) 11:41:47 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

なんだか寂しそうな食卓風景・・・

あ、皿が大きすぎるんだ!
余白が多すぎるから、寂しく見えるんだな。

って、そういう問題じゃない?

これが、うるさい日本人旦那と結婚したら
1汁3菜で、大変ですよ。
それが、アメ人だったから、遅い日には、To Goでも
いいし、作ってくれたりする。

うちなんて、作る気にならないと閉店ガラガラと
シャッター下ろしてます。
「飯 作った?」「作ってない」
これも、アメ人だから、大目にみてくれる?

2012/05/30(水) 13:25:41 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさ~ん

笑っていいのやら…駄目なやら(爆)
でも 
面白~いっ!!

今夜も大笑い!
寂しい感じのチキン…これ!このチキンの姿が私的には「ツボ」でした~

でも 画面じゃ全然 シナシナズッキーニには見えないですよ~
むしろ「美味しそう」かも??
えっ?違う??

でもほら!とてもよく冷えた感じのワインがあるじゃありませんか~(爆)
これがあれば!大丈夫。。

お返事が遅れていることHanakoさんとても気にされているようですが
 全然OK~!UPされてる事が一番うれしいですよ~
「あ~ぁ今日もHanakoさん元気だ~」
これがわかるだけで嬉しいです!
新しい職場一日でも早く慣れると良いですね!

2012/05/30(水) 21:04:24 | URL | [ 編集]

ゆちゃん♪:

『Re: 羨ましすぎです…』

> イイダンナサマじゃないですか~!
> うちなんて「作ったってどうせ文句言われるから」って絶対作りませんよ…(~_~;)
この前ヘトヘトで帰りに「ピザ買って帰るから」って電話した時の受話器越しに
明らかにガッツポーズしてる様子がわかる返事!(◎_◎;)>>>

ぎゃはははははははは!!!!!!(爆)!!!!
今、すんごだんなさまの姿が浮かびました!!!
ワタシも会社から「今日冷凍ピザでいい?」ってメールすると
「SURE!」って速攻、全大文字の返事がビックリマーク付きで返ってきますもん(爆)!!

> 羨ましいですよ。晩ご飯作ってくれる旦那様♪
> 旦那交換しましょうか~?うちの旦那とhanakoさんを交換ってのもあり?o(^▽^)o>>>

え?ご飯つくんないワタシなんて交換したってゆちゃん、意味ないじゃーん(爆)!
褒めるのよっ!ゆちゃん、言いたい文句を酒の肴にして、あるいはビールでのどに流し込むのよー!!!(笑)
褒めときゃまた作ってくれるから~!!!

2012/05/31(木) 10:26:47 | URL | [ 編集]

すみれさん♪:

『Re: 盛り付けが...』

> なぜにチキンが端っこに寄ってる...?
> ↑あ、すんませーん、旦那さんの思いやりに棘を指しました。
> ...ズッキーニをシェアするためのスペースか(^^ゞ>>>

するどいっ!
そうです、ズッキーニスペースで正解!!!(笑)
あと、多分ワタシが勝手に冷凍ご飯を温めるだろうと踏んだみたい・・

> > Hanakoさん家では、こういうメニューのとき「ご飯」炊くのですか?
> 私はザ・日本人なんで、夜はごはんよと思ったのですー。>>>

冷凍ご飯よお~、すみれさん♪
あとは、お湯を沸かして、速攻モードで炊くくらいです。
農家の方が見たら発狂しそうなご飯炊いてます・・・汗

> > 飯炊きって、男に教育するときは、初めが肝心ですよね(-"-)
> 農家の出、完璧な米が食いたいときは、お釜に予約してから出勤の私。
> 新米のときとか水加減が微妙でしょ、疲れて帰ったところに、
> 釜開けてべっちょり飯、異常に腹立つもんねー(笑)
> 「飯炊いとくから、おかずは自分で作って食べときな!」で決まり~(笑)>>>

うああああああ~!!!
ワタシ、すみれさんの炊いたごはんが食べてみたいっ!!!
すみれさん、おコメに少し酒を足して炊くとご飯が美味しくなるってホントですか???

2012/05/31(木) 10:29:44 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> なんだか寂しそうな食卓風景・・・
> > あ、皿が大きすぎるんだ!
> 余白が多すぎるから、寂しく見えるんだな。
> > って、そういう問題じゃない?>>>

たぶん10%くらい、そういう問題だと思います(^^;)b

> > これが、うるさい日本人旦那と結婚したら
> 1汁3菜で、大変ですよ。>>>

はあああああー(ため息)
やっぱりそうなんですかあ?
再婚はやっぱり日本じゃできないな・・・
つか、共働きだったら「おんなじオフィスワークしてんのに
文句いうなっ!」って言ってキレてしまいそお・・・汗

> それが、アメ人だったから、遅い日には、To Goでも
> いいし、作ってくれたりする。
> > うちなんて、作る気にならないと閉店ガラガラと
> シャッター下ろしてます。
> 「飯 作った?」「作ってない」
> これも、アメ人だから、大目にみてくれる?>>>

これが理由でアメリカ人と結婚したなんて、誰にも言えません・・・
ワタシのブログでだって・・・

2012/05/31(木) 10:32:04 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさ~ん
> > 笑っていいのやら…駄目なやら(爆)
> でも > 面白~いっ!!
> > 今夜も大笑い!
> 寂しい感じのチキン…これ!このチキンの姿が私的には「ツボ」でした~>>>

きゃは~!
今日も笑って下すってありがとうございますぅ、めーさん!
この、チキンを真ん中じゃなくて、横にずずっとおくところがみそですよね・・・汗

> > でも 画面じゃ全然 シナシナズッキーニには見えないですよ~
> むしろ「美味しそう」かも??> えっ?違う??>>>

今日はワタシが代わりにダメだししました。
「ヒトにしなしなはキライ、といっておいて、どんだけグッドタイミングで出すのが難しいか
わかるかい、えっ?えっ?」って言っておきますた(笑)

> > でもほら!とてもよく冷えた感じのワインがあるじゃありませんか~(爆)
> これがあれば!大丈夫。。>>>

ハイ、二人ともすでにこの前にビール小瓶一本それぞれ空けてまして、
オットもこれが二杯目のグラスです(^^)b
大丈夫じゃなかったツマはイッパイ目だったんです、これが失敗ですた(笑)

> > お返事が遅れていることHanakoさんとても気にされているようですが
>  全然OK~!UPされてる事が一番うれしいですよ~
> 「あ~ぁ今日もHanakoさん元気だ~」
> これがわかるだけで嬉しいです!
> 新しい職場一日でも早く慣れると良いですね!>>>

まーもーめーさんったらっ!!
お優しい言葉、新しい仕事でへとへとになって帰ってきた身には
本当にうれしい言葉です、涙でそおおおおおおおおおお、うるるるるるる・・・
ワタシはめーさんなしで、どうやってブログやってけばいいんでしょお・・・

今日も暖かいお言葉、本当にありがとうございます!!

2012/05/31(木) 10:36:38 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

爆(^<)v、、、、

えらい!くっと一言抑えて、ありがとうって言いながら食べれるHanakoさんすごいわー。

この何とも言えない微妙さが、めちゃ伝わりました~。我家も夫が料理するとそんな感じ~。

2012/05/31(木) 10:41:47 | URL | [ 編集]

豆子

『それは日本の美。』

く、、、、、空間の美だすな、旦那はん!

それは日本の美の原点でおす~~~~。

なんでもてんこ盛りならいいアメリカ人よりよっぽど粋じゃないですかしらん?


ところでHanakoさん、もうちょっとで週末よっ。
あと一頑張り~~~~。

(でもお二人とも小食ね?食べないと大きくなれないわよっ!)




2012/05/31(木) 11:11:12 | URL | [ 編集]

くりママ

『Husband of the day!』

Surely he is the ONE! Good job!
You deserve an extra beer today.

うちで言えるように、練習しときます。
ふぅ~っ 日々忍耐は続くわぁ。

2012/06/01(金) 01:26:40 | URL | [ 編集]

くりママさん♪:

『Re: Husband of the day!』

> Surely he is the ONE! Good job!
> You deserve an extra beer today.
>
> うちで言えるように、練習しときます。
> ふぅ~っ 日々忍耐は続くわぁ。

Dear くりママ

I love you....Are you single?

Mark

2012/06/01(金) 08:58:04 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> 爆(^<)v、、、、
> > えらい!くっと一言抑えて、ありがとうって言いながら
食べれるHanakoさんすごいわー。>>>

それもこれも、本当に作りたくない時のためだけでございます!!!
前はがちゃがちゃ言ってた時代もございますが、
「もう二度と作るか!」と思われた自分で自分のクビを絞めることに・・・・笑

> > この何とも言えない微妙さが、めちゃ伝わりました~。
我家も夫が料理するとそんな感じ~。>>>

ぎゃはははは!
盛り付け、とか、栄養のバランス、とかってのは
男性にとっては、ここに効かせ色のスカーフをまいて、とか
ネックレスのかさね付け、くらい興味のないことらしいです・・・爆!

2012/06/01(金) 09:21:01 | URL | [ 編集]

豆子さん♪:

『Re: それは日本の美。』

> く、、、、、空間の美だすな、旦那はん!
> > それは日本の美の原点でおす~~~~。
> > なんでもてんこ盛りならいいアメリカ人よりよっぽど粋じゃないですかしらん?>>>

おおおおー、豆子さん、オットの料理に
日本文化を持ち込むとは、なんという大胆な!!!(爆)

> > > ところでHanakoさん、もうちょっとで週末よっ。
> あと一頑張り~~~~。
> > (でもお二人とも小食ね?食べないと大きくなれないわよっ!)>>>

ぎゃははははははは!!!!!
週末恋しすぎて短すぎてなんだかとてつもなく貴重です。
最後のコメント、めっちゃツボにはまって大爆笑でした!!
豆子さんっ面白すぎっ!!!

2012/06/01(金) 09:22:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/612-989d59b0
 |  HOME  | 
