スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オットの不満・ツマの満足

ワタシの以前の職場は
365日、12年間、
冷蔵庫のような寒さのオフィスだったのだが

新しい職場は
オフィスが西側に面しているので
半そで必須の普通のオフィスである。

真夏でも、長袖セーターに
ストールマストだったワタシのワードロープは

ムササビ上腕を
公的に隠せなくなったことも手伝い
トップスを一新せざるをえなくなった。


メモリアルホリデーウィークエンドだったことを口実に
ツマのワードロープショッピングに刈り出されたオットだったが

ワタシが購入した品をめぐり
夫婦で軽い口論となったo( ̄‐ ̄*)

オンナのワタシからすると
半そでのトップスを買いに出かけ・・・・













Kumi+Sauce+Cooking+039_convert_20120528103801.jpg

こおーんな、
どんなパンツにも合う

こんなステキなサンダルを
ゲットしたワタシの、いったいどこが気に入らないのか、


いまだに解せないツマなのでした( ̄∇ ̄メ)ゞ 












え?トップス(= ̄□ ̄=;)?
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。





関連記事

2012/05/29(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(24)

«  |  HOME  |  »

kinakina

『No title』

かわいい!!やっぱ靴ですよね!O(≧∇≦)O
イメルダ夫人並に靴を集めたくなる私はハナコさんにとても共感します。

2012/05/29(火) 07:21:56 | URL | [ 編集]

Kay

『そうそうそう!』

きゃー、かっこいい!
ところで、Hanakoさんはハイヒールを履いて会社へ行くのですね!私がこの高さの靴をはいたら。。。つんのめります。

いまだにどの店に行っても、まず靴売り場へ。。。そして、「島じゃ、いらないな」とため息です。
Off the 5thが島から撤退して(アウトレットにあるけど)、本当にオットはほっとしたと思います。(ツマはぶちっ@!)

↓なんて豪勢な。。。「お祝い」続き。アスピリンとカフェイン飲んで、明日は会社ね。

2012/05/29(火) 12:24:11 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

Hanakoさん、ご主人とショッピング行くんですね。
私は、基本的に、お一人様ショッピング派です。
なぜかと言うと、気を遣ってしまってダメなんです。

1,2個の店に行く場合はいいけど
モールとかアウトレットなど店が多いところだと
自分が見ている間、相手は退屈してないかな?とか
思うと、ゆっくり見れない。

食べる時は、一人より誰かがいた方がいいけど
ショッピングだけは、1匹狼派です。

2012/05/29(火) 12:27:59 | URL | [ 編集]

すみれ

『買い物は一人派です』

ワタクシも、洋服買いは一人が「気が楽派」です~♪
女友達、彼氏、旦那、どれも抜きっす。
「これとこれ、どっちが似合う?」男に聞くだけ面倒だわってタイプ(笑)

しかーし、このサンダル、好き❤❤
Hanakoさん私と好みが合点一致します(嬉)
どんなパンツでスタイリングするんでしょうか。写真UPしてくれー(笑)

ところで、皆さんより出足が完全に遅れましたが...
新しいお仕事ですが、とてもキツそうですね。
「慣れ」とかそういうもんじゃないような気もしますけどね。
ま、私の職場は時代錯誤もいいところ(戦前か!って)なので
Hanakoさんと一緒に「悔し酒でも」とお誘いしたいけれど
何せ私「マジな下戸」ですし、アイスクリーム腹いっぱいって感じです~。
↑↑これだから太るんですよね(泣)
東京は梅雨前だけど暑い。朝の通勤ラッシュで汗ダラ~(^^ゞアイスの量が確実に増えます。

2012/05/29(火) 14:08:03 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさ~ん

(笑)(笑)(笑)…×1000回!!
もう 面白過ぎ!
お腹がひきつり状態ですよ~

そう!全然 変じゃないで~す!
女の買い物
そんな事は「当たり前」じゃありませんか~っ(爆)

あれこれ見て買い物して やれやれ…と帰宅
 
「あ~っ 肝心なもん買い忘れた~」
な~んて よくあるし!!
恐ろしいのは その買い物の目的さえ忘れてしまう事さえあったり無かったりで…

なのでそんな感じで
Hanakoさん OKです!!

素敵なハイヒールですね~
もう あのネイルな日々は卒業ですか??
是非 また 可愛い素敵なネイルで履いた姿を
UPしてくださいね

しかし 高いヒールですよね…10㎝ある??
私の偏平足には辛い高さです…そしてものすごく不自然な前ツンノメリ状態確実(涙)

こんなハイヒールを履きこなせ歩けるなんて
カッコイイなァ~Hanakoさん


2012/05/29(火) 19:56:48 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

地球の裏側の出来事なのに・・・
ついでに解せないブタオでした!(笑)
でも、ワタシもあるんですねぇ~
BB弾買いに行ってエアガンだけ買って
しまったコトが・・。

2012/05/29(火) 20:18:27 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

トップスのはずが靴に化けた?
両方共GET?
ま、女子の買い物は男子には理解不能です。

働く女子には気分が盛り上がる靴(サンダルも)はマストアイテムです。
私も独身のときはイメルダ並みに靴を買いあさりましたわ。何にでも合うでなく、これに合うって感じで買っていた頃も。

10センチまでならピンヒール、履いていたけど、社内では履き替えていたような?
素敵なサンダルですが、一日中だと疲れない?
それとも、新たな筋トレ?

そうそう、ウニ、美味しそうでしたわ。
入荷に併せて予約は納得です。
うちの旦那はポートランドでアホほど食ったそうです。

うちも土曜日は家を購入したお祝い(お金がないぞ~!でも食うぞ~)をささやかに家庭内手巻寿司でいたしましたわ。

しばらくは週末ごとに新居通いです。
雑草化したいちごをどうしたらよいのでしょう?
間引き?気持ちよく全部抜く?

2012/05/29(火) 21:59:48 | URL | [ 編集]

みみ

『No title』

そのサンダル、買いですよ~、絶対!

2012/05/29(火) 22:39:58 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『ま、そういうことで』

いいんじゃないですか?好きな靴でも買って新しい仕事やる気出れば・・・・新しいお仕事大変そうだし。

私も買い物は一人です。大体が私、買い物遅いんです。
スーパーでは品質、値段、クーポンのチェックと服類はサイズ探すのに時間がかかるのと、ショッピングモールは道に迷うはうるさいは、人が多いはで、落ち着いて買い物できません。私はバーゲンハンター(単なるけち)なので、なんかあんまり安いって気もしないし・・・
デパートとかあまりぺティートサイズ置いてないし、そういうことでサイズが探しやすくて安いT.J
MAXとかMARSHALLとかたまにKOHL’Sとかも行きますが、靴はでか足なのでサイズは苦労しないですがなかなか気持ちよくはける靴が少なくて、色々はきまくれる店へ行きます。(OFF BROADWAYとか)背を高く見せたいので(162cm)7.8cmくらいのヒールははきますが、こんなヒールの高いのはちょいと無理ですわ。でもかわいいっす。

アメリカって靴や服も安くていいんだけど、普通サイズじゃないと苦労しますよね。ぺティートサイズのドレスとかトップスはまあ大抵OK(サイズ2Pか4P)ながらパンツ類は丈短すぎでJR.サイズ探したり、めんどくさい。それでもサイズ展開は日本より多いからましというべきか。

2012/05/30(水) 01:18:34 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

えぇー? 旦那さん何がどうしちゃったってー?
Hanakoさん褒められて当然ですよねー。あんな素敵な靴。トップス買ったら靴も買わないとね。 旦那さんの具合が早く良くなりますように。

2012/05/30(水) 06:13:05 | URL | [ 編集]

みーこ

『素敵な靴!』

活用度300%(数値に出典、根拠なし(笑))間違いなしのサンダルですね。他のみなさんもおっしゃっているように、気分が上がる物って必須ですよね。とりわけ新しい環境でストレッシーな状態にある時は。それにこれだけのヒール、履いたたら自然と背筋もしゃんとする気がします。良いお買い物ではないですか。(⌒^⌒)b
それに半袖を買いに行って靴を買ううのと、「今夜はステーキを食べよう」と思ってスーパーにお肉を買いに行ったら、ぴかぴかでとろけそうなウニが特売してたからとウニを買って晩ご飯をウニ丼にするのとなにか大きな違いがあるかしらん(’-’*) フフッ。こういう臨機応変さも時として自分のみならず周りの人の人生におおいにプラスをもたらすのであーる。
食べた本人が、買った本人がその時必要としている心の幸せを得たら、お金は生きた使われ方をしたということ。お金も喜んでるさっ!そしてそれを喜んだお金は、いつかお友達をたくさん連れてまたたずねて来てくれる。。。。。できれば長期滞在希望(笑)。。。。と、いいなあ~。

2012/05/30(水) 06:48:59 | URL | [ 編集]

Kinakinaさん♪:

『Re: No title』

> かわいい!!やっぱ靴ですよね!O(≧∇≦)O
> イメルダ夫人並に靴を集めたくなる私はハナコさんにとても共感します。>>>

KinakinaさんもMy kinda girlだったんですね!
やっぱり靴って一番テンション上がります!
黒いハイヒールだけで5足とかって、Kinakinaさんもありますぅ??

2012/05/31(木) 09:51:44 | URL | [ 編集]

Kayさん♪:

『Re: そうそうそう!』

> きゃー、かっこいい!
> ところで、Hanakoさんはハイヒールを履いて会社へ行くのですね!
私がこの高さの靴をはいたら。。。つんのめります。>>>

Kayさんはすらりと背が高いからいいの~!(笑)
ワタシみたいなチビがアメリカ仕様のパンツはいたら
ハイヒールでもはかないかぎり「殿中でござる!!!」の世界(爆)

> > いまだにどの店に行っても、まず靴売り場へ。。。
そして、「島じゃ、いらないな」とため息です。
> Off the 5thが島から撤退して(アウトレットにあるけど)、
本当にオットはほっとしたと思います。(ツマはぶちっ@!)>>>

いや~、やっぱりディナーにはいていくときっとテンションあがりますよ~!
Kayさんは飲まないから飲みすぎて足首「ぐきっ」とかしないから
安心してはけるし(爆)!


> > ↓なんて豪勢な。。。「お祝い」続き。アスピリンとカフェイン飲んで、明日は会社ね。>>>
それが、すっかり新しい職場になってから
「体調管理」に励んでます・・・つか、そうでもしないと早々に首になりそうな気配・・・汗

2012/05/31(木) 09:57:06 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん、ご主人とショッピング行くんですね。
> 私は、基本的に、お一人様ショッピング派です。
> なぜかと言うと、気を遣ってしまってダメなんです。
> > 1,2個の店に行く場合はいいけど
> モールとかアウトレットなど店が多いところだと
> 自分が見ている間、相手は退屈してないかな?とか
> 思うと、ゆっくり見れない。
> > 食べる時は、一人より誰かがいた方がいいけど
> ショッピングだけは、1匹狼派です。>>>

ああ、ワタシもそうだったんですが、最近はオットも慣れたもんで、
というか、ワタシと一緒にでかけるのは苦にならないようで、
ソファがある店だったらそこで爆睡しているか、隣の同じような
男性と世間話しているか、でくつろいでます(笑)
その間、私のバッグも持っててくれるし、何かと便利ですよ~(笑)
結構頼んで一緒に行ってみるもんです(^^)b

2012/05/31(木) 09:59:31 | URL | [ 編集]

すみれさん♪:

『Re: 買い物は一人派です』

> ワタクシも、洋服買いは一人が「気が楽派」です~♪
> 女友達、彼氏、旦那、どれも抜きっす。
> 「これとこれ、どっちが似合う?」男に聞くだけ面倒だわってタイプ(笑)>>>

自分でも決めらても、ヒトがいるとつい、聞いちゃうんですよね~
すみれさん、男前!

> > しかーし、このサンダル、好き❤❤
> Hanakoさん私と好みが合点一致します(嬉)
> どんなパンツでスタイリングするんでしょうか。写真UPしてくれー(笑)>>>

朝、撮ってくれる相手を探したらダレもいないことに気づきました・・・Orz...

> > ところで、皆さんより出足が完全に遅れましたが...
> 新しいお仕事ですが、とてもキツそうですね。
> 「慣れ」とかそういうもんじゃないような気もしますけどね。
> ま、私の職場は時代錯誤もいいところ(戦前か!って)なので
> Hanakoさんと一緒に「悔し酒でも」とお誘いしたいけれど
> 何せ私「マジな下戸」ですし、アイスクリーム腹いっぱいって感じです~。
> ↑↑これだから太るんですよね(泣)
> 東京は梅雨前だけど暑い。朝の通勤ラッシュで汗ダラ~(^^ゞアイスの量が確実に増えます。>>>

いや~、ワタシ、すみれさんといいお酒とアイスが所望できそうだわー
すみれさんとこのお話をたんと聞いてみたいです!
こればっかりは他の会社で経験していないので、他がどんなシステムを使っているんだか、
とか興味津々です!!!
でもワタシのアイスにはカルーアかブランディをかけて火つけていいですか?(爆)

2012/05/31(木) 10:04:08 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさ~ん
> > (笑)(笑)(笑)…×1000回!!
> もう 面白過ぎ!
> お腹がひきつり状態ですよ~>>>

いっつもどんな話題でも笑っていただけて
ホント、うれしいですぅ~!!!めーさんっ!

> > そう!全然 変じゃないで~す!
> 女の買い物
> そんな事は「当たり前」じゃありませんか~っ(爆)
> > あれこれ見て買い物して やれやれ…と帰宅
>  > 「あ~っ 肝心なもん買い忘れた~」
> な~んて よくあるし!!
> 恐ろしいのは その買い物の目的さえ忘れてしまう事さえあったり無かったりで…>>>

なんでなんでしょうねえ~???
スーパーに行く時は全て忘れないで買って帰ってこれるのに・・・???(笑)

> > なのでそんな感じで
> Hanakoさん OKです!!
> > 素敵なハイヒールですね~
> もう あのネイルな日々は卒業ですか??
> 是非 また 可愛い素敵なネイルで履いた姿を
> UPしてくださいね>>>

めーさん、ネイルやってますよ~!!
なんかやはり新しい職場って、どんな規模でもやはりおしゃれする甲斐があって
楽しいです!
足だけは派手~にしてますよ!
また模様変えしたらアップしますね!(^^)b

>> しかし 高いヒールですよね…10㎝ある??
> 私の偏平足には辛い高さです…そしてものすごく不自然な前ツンノメリ状態確実(涙)
> > こんなハイヒールを履きこなせ歩けるなんて
> カッコイイなァ~Hanakoさん>>>

またまたお褒め頂ありがとうございます~!!(^^*)

これ以上、自然に背は伸びないな、と自覚したときから
人工的な手段に頼るようになりました!
でも態度がでかいので、ヒールなしでも150センチよりはでかく見える、と言われます・・・
喜んでいいのか、考えたほうがいいのか・・・・笑

2012/05/31(木) 10:08:16 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> 地球の裏側の出来事なのに・・・
> ついでに解せないブタオでした!(笑)
> でも、ワタシもあるんですねぇ~
> BB弾買いに行ってエアガンだけ買って
> しまったコトが・・。>>>

ああそうそうそうそうそう!!!
ブタオさん、ワタシもBB弾買いにいって、エアガン買ってしまったことがあります!
んんんんんんーってかっ!(爆)
まあ、似たようなもんです。
エアガンは履けませんが(^^;)ゝ

2012/05/31(木) 10:10:03 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> トップスのはずが靴に化けた?
> 両方共GET?
> ま、女子の買い物は男子には理解不能です。>>>

そう、かえって理解されたら困るカンジですよね(笑)

> > 働く女子には気分が盛り上がる靴(サンダルも)はマストアイテムです。
> 私も独身のときはイメルダ並みに靴を買いあさりましたわ。
何にでも合うでなく、これに合うって感じで買っていた頃も。>>>

おおおー、ほんまもんのイメルダですね!

> > 10センチまでならピンヒール、履いていたけど、社内では履き替えていたような?
> 素敵なサンダルですが、一日中だと疲れない?
> それとも、新たな筋トレ?>>>

ぎゃはははははは!!!!
あんじぇりかさん、実は座ってる時間のほうが圧倒的に長いんです!!

> > そうそう、ウニ、美味しそうでしたわ。
> 入荷に併せて予約は納得です。
> うちの旦那はポートランドでアホほど食ったそうです。
> > うちも土曜日は家を購入したお祝い(お金がないぞ~!でも食うぞ~)
をささやかに家庭内手巻寿司でいたしましたわ。
> > しばらくは週末ごとに新居通いです。
> 雑草化したいちごをどうしたらよいのでしょう?
> 間引き?気持ちよく全部抜く?>>>

あんじぇりかさん、新居、引越し、おめでとうございまーす!!!
新しいおうち、わくわくするのではないでしょうか?
やはり引越しのごたごたでしばらくはゆっくりご飯食べれないですもの。
手巻きをなさるだけで200%ご立派です!
ご自分の好きな色に新居を飾り立ててくださいね~!!

2012/05/31(木) 10:13:01 | URL | [ 編集]

みみさん♪:

『Re: No title』

> そのサンダル、買いですよ~、絶対!>>>

ありがとうございまーす!!!!
みみさんと靴の趣味が合ってうれしいでーす!!!

2012/05/31(木) 10:13:41 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: ま、そういうことで』

> いいんじゃないですか?好きな靴でも買って新しい仕事やる気出れば・・・・新しいお仕事大変そうだし。>>>

きゃは!
やる気は出ました!
仕事やれてるかどうかの自信はありませんが(爆)

> > 私も買い物は一人です。大体が私、買い物遅いんです。
> スーパーでは品質、値段、クーポンのチェックと服類はサイズ探すのに
時間がかかるのと、ショッピングモールは道に迷うはうるさいは、人が多いはで、
落ち着いて買い物できません。私はバーゲンハンター(単なるけち)なので、
なんかあんまり安いって気もしないし・・・
> デパートとかあまりぺティートサイズ置いてないし、
そういうことでサイズが探しやすくて安いT.J
> MAXとかMARSHALLとかたまにKOHL’Sとかも行きますが、
靴はでか足なのでサイズは苦労しないですがなかなか気持ちよくはける靴が少なくて、
色々はきまくれる店へ行きます。(OFF BROADWAYとか)背を高く見せたいので(162cm)
7.8cmくらいのヒールははきますが、こんなヒールの高いのはちょいと無理ですわ。でもかわいいっす。>>>

Off Broadwayはこっちでは高くて~!!!
30ドル以下の靴売ってなくてショックでした!
最近はJCPennyが様変わりしたのでこっちばっかりです!
というか、最近、アウトレットやTJMaxより、モールのほうが安くて侮れません。
あんじぇりかさん、162センチだったらすんごいTallじゃないですかー、かっこえー
ワタシなんてねこおばさんのエサですよ、ヒールはいてなかったら(笑)

> > アメリカって靴や服も安くていいんだけど、普通サイズじゃないと苦労しますよね。
ぺティートサイズのドレスとかトップスはまあ大抵OK(サイズ2Pか4P)ながら
パンツ類は丈短すぎでJR.サイズ探したり、めんどくさい。
それでもサイズ展開は日本より多いからましというべきか。>>>

おっしゃるとおりです。
同じ0サイズでもアバクロは小さすぎるし、アンテイラーーはでかすぎる。
なかなか難しいですよね。
でも日本のパンチーがSサイズだと窒息しそうになるのが許せません・・・

2012/05/31(木) 10:18:12 | URL | [ 編集]

KEIKO姐さん♪:

『Re: No title』

> えぇー? 旦那さん何がどうしちゃったってー?
> Hanakoさん褒められて当然ですよねー。
あんな素敵な靴。トップス買ったら靴も買わないとね。
旦那さんの具合が早く良くなりますように。>>>

ねーさん、トップス買ってないんですー だから怒られたんですー
つか、夫婦間じゃよくあることですよね?ね?ね?
KEIKO姐さんも実はコロラドで
9インチヒールはいてコッコ隊を追い回してらっしゃるんでしょー???

2012/05/31(木) 10:20:08 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: 素敵な靴!』

> 活用度300%(数値に出典、根拠なし(笑))間違いなしのサンダルですね。>>>

ぎゃはははははは!!!!
みーこさん、座布団10枚!!

<<<他のみなさんもおっしゃっているように、気分が上がる物って必須ですよね。
とりわけ新しい環境でストレッシーな状態にある時は。
それにこれだけのヒール、履いたたら自然と背筋もしゃんとする気がします。
良いお買い物ではないですか。(⌒^⌒)b >>>

そうなんですー!
さすが、みーこさん、わかってらっしゃる!
女性っていうのは共感されるとうれしい生き物だ、と言われますが、
今完全にその生き物になってます、ワタシ!!

> それに半袖を買いに行って靴を買ううのと、「今夜はステーキを食べよう」
と思ってスーパーにお肉を買いに行ったら、ぴかぴかでとろけそうなウニが特売してたから
とウニを買って晩ご飯をウニ丼にするのとなにか大きな違いがあるかしらん(’-’*) フフッ。>>>

うーうーうー、ウニがこの辺のスーパーで売っていない、
という事実を除いては特に大きな違いはありません(^^;)b

<<<こういう臨機応変さも時として自分のみならず周りの人の人生におおいにプラスをもたらすのであーる。
> 食べた本人が、買った本人がその時必要としている心の幸せを得たら、お金は生きた使われ方をしたということ。
お金も喜んでるさっ!そしてそれを喜んだお金は、いつかお友達をたくさん連れてまたたずねて来てくれる。。。。。
できれば長期滞在希望(笑)。。。。と、いいなあ~。>>>

きゃは!
みーこさん、斉藤ひとりさんかと思ってしまいました!!(笑)
ワタシもそういう発想が大好きです!!!!

2012/05/31(木) 10:23:25 | URL | [ 編集]

kinakina

『No title』

>黒いハイヒールだけで5足とかって、Kinakinaさんもありますぅ??

以前はそんな感じでした。しかし結婚して落ち着いてから徐々に減り、ヒールを履くのも若干おっくうに・・・。イカンイカーン(|||」`□´)」

2012/05/31(木) 19:03:21 | URL | [ 編集]

Kinakinaさん♪:

『Re: No title』

> >黒いハイヒールだけで5足とかって、Kinakinaさんもありますぅ??
> > 以前はそんな感じでした。しかし結婚して落ち着いてから徐々に減り、
ヒールを履くのも若干おっくうに・・・。イカンイカーン(|||」`□´)」>>>

そうそう、慣れって怖いですもんね。
でも結婚してもイケイケ(死語?)だったらやっぱりマズイ???(笑)
ワタシはちびなので、多分一生(つか、年とって足くじくまで)ヒールのお世話になると思います(^^;)b

2012/06/01(金) 09:30:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/610-3c558251
 |  HOME  | 
