スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再就職・更新停滞・そして言い訳

更新が滞りましてすみません(; ̄〓 ̄;) 

「ハナコ、新しい仕事についてけねんぢゃね?」

と思われたみなさま、

その通りです<( ̄∇ ̄;)ゞ

恥を忍んで申し上げますが、
今までしてきたことを「仕事」と呼ぶなら
今ワタシがやらされていることは
「拷問」に近い・・・゛〓■●゛  

仕事という概念を
根底から覆された感がぬぐえません。

ワタシのブログに
「ご連絡 パートII」
がアップされた際には
「読み逃げ」しておくんなまし。


さて、仕事を始めると
重みがますのが
「金曜日」&「土曜日」のありがたみ。

ワタシの更新が滞っていたそのワケは

・・・木曜日
welcome_convert_20120528005019.jpg

主催:会社




・・・金曜日
loan_convert_20120528005105.jpg

主催:オット




・・・土曜日
work_convert_20120528005035.jpg

主催:ツマ




現地レポートその1
Garden+2012+034_convert_20120528005335.jpg

現地レポートその2
Garden+2012+037_convert_20120528005347.jpg


それでは、
皆様の食欲を刺激したところで

これをもって真摯な更新停滞の言い訳と
お詫びに代えさせていただきます( ̄∇ ̄*)ゞ








再就職って高くつくのね・・・(; ̄〓 ̄;) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。





関連記事

2012/05/28(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

B9MOM

『No title』

こんにちは!

お仕事大変そうですね。
でも、絶対慣れるまでの間のことだと思います。
Hanakoさんのような才女、コツを見つけたら完璧な仕事しちゃうんだろうな。

ま、こんなに歓迎会されちゃ、がんばるしかない?
更新滞っても、ちょくちょく覗いてますからね~!
仕事に慣れ、「今の仕事、ちょろいわ!」と言う日が来るの、楽しみにしております!

2012/05/28(月) 02:28:07 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

前の会社は日系みたいですが
そっちって日系会社 結構あるのですか?

LAは、大体 人種別に固まる市があって
日本人は、サウスベイエリアに、たくさんいます。

そっちの方は、日本食もたくさんあるし、医者などもいるので、英語が必要なく生活 出来るんじゃないかな?

そういう意味では、LAはもはや、メキシコ人の街になりつつあるので、英語を話さなくても生活できるので
10代からいるのに、全く英語を話せない人もいます。

2012/05/28(月) 03:54:38 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさ~ん

お仕事 大変ですよね
転職って ほんとエネルギーと勇気が必要ですよね
一からまた新しく始める事が沢山あってね…

その一歩を踏み出したHanakoさんって
やっぱりカッコイイです!
Hanakoさんなら もうしばらくすれば
新しい職場での 面白話しをザックザックとUPしてるんじゃないでしょうか??
それまでは ゆっくりと…です
何度でも歓送迎会OK!!
 
毎日覗いてますよ~
過去のブログをまた楽しんでますよ~



2012/05/28(月) 08:38:31 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

北米で営業をこなすって、ほんと大変だと思いますよ~!!とりあえず慣れるまでコツコツですよね。

しかし、ウニが、ウニが、ウニが食べたい~!!!

私も

「たまには嫁を労わろう会」

「時には贅沢にウニでも食べとこう会」

「なんなら、とりあえず家事でも手伝って会」

会員募集中です。Hanakoさんご近所だったら私の会にお呼びするのに。。。ま、とりあえず会員2号に認定させていただきます。

2012/05/28(月) 08:49:05 | URL | [ 編集]

B9MOMさん♪:

『Re: No title』

> こんにちは!
> > お仕事大変そうですね。
> でも、絶対慣れるまでの間のことだと思います。
> Hanakoさんのような才女、コツを見つけたら完璧な仕事しちゃうんだろうな。>>>

うるるるるるるる・・・涙 (TT)
B9MOMさん、コメントありがとうございますぅ!!!!
B9MOMさんがどんなお仕事をしてらっしゃるか、同じ分野のお仕事を
なさっていると聞いてワタシがどんだけ驚いたかってカンジなんですが
規模が小さな会社がどうしてこんだけ大きな売り上げを誇っているかの
秘密を垣間見た、というのが現実です・・・

> > ま、こんなに歓迎会されちゃ、がんばるしかない?
> 更新滞っても、ちょくちょく覗いてますからね~!
> 仕事に慣れ、「今の仕事、ちょろいわ!」と言う日が来るの、楽しみにしております!>>>

もー、B9MOMさんがお近くにいらっしゃったら、
これ、どうやったらもっと効率化できるんでしょうか!?と泣きつきたいですぅ~!!!
でもコメントいただいただけで、B9MOMさんの揺るぎのないパワーをいただけたようで
とってもうれしいです!!!
ありがとうございました~!!

2012/05/28(月) 09:49:11 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> 前の会社は日系みたいですが
> そっちって日系会社 結構あるのですか?>>>

LAに比べたら少ないと思います。
少ないがために、日本人Adminの募集はあるときにしかない、
という傾向なんですが、ワタシはアドミンからそれた職種を
視野に入れていたのでこんなあこぎなポジションにつきますた。

> > LAは、大体 人種別に固まる市があって
> 日本人は、サウスベイエリアに、たくさんいます。
> > そっちの方は、日本食もたくさんあるし、医者などもいるので、
英語が必要なく生活 出来るんじゃないかな?>>>

いや~、やはりLAとは比べ物にならないです。
英語はどうしても必要。
会社によってはサポートする日本人アドミンゼロ
でやっているところのほうが多いので、ワタシのようなタイプは
「緊急時」に必要とされるわけです。(緊急時のみ、というところがネックですが・・・汗)

> > そういう意味では、LAはもはや、メキシコ人の街になりつつあるので、
英語を話さなくても生活できるので
> 10代からいるのに、全く英語を話せない人もいます。>>>

やはり、自分でできない、する必要がないから、と
面倒を切り離すと、しないでも生活できるように周りがよってたかって
そういうヒトに仕立て上げてしまうケースもあるみたいです。
それが良いか悪いかは、伴侶や家族がいなくなって初めてわかるんですよねぇ・・・(^^;)

2012/05/28(月) 09:55:54 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさ~ん
> > お仕事大変ですよね
> 転職って ほんとエネルギーと勇気が必要ですよね
> 一からまた新しく始める事が沢山あってね…>>>

そうなんです、めーさん、うるるるるる・・・・(T~T)

> > その一歩を踏み出したHanakoさんって
> やっぱりカッコイイです!
> Hanakoさんなら もうしばらくすれば
> 新しい職場での 面白話しをザックザックとUPしてるんじゃないでしょうか??
> それまでは ゆっくりと…です
> 何度でも歓送迎会OK!!
>  > 毎日覗いてますよ~
> 過去のブログをまた楽しんでますよ~>>>

めーさあん~!!!(ハナマルキ味噌のコマーシャル風に読んでください)
もおおおおおおおおー
最後の2行に涙腺決壊思想になりますた!!!
すんごいうれしくてたまんないっす!!!
新しい仕事は覚えることがたくさんあって、
仕事で大変な思いをするのなんて、本当にじゅうなん年かぶりなんですけど
やっぱり大変なものは大変なので、そうおっしゃっていただけるだけで
ものすごーくうれしいです!!!
めーさん、本当にいつもじーんとするコメント、ありがとうございます!

2012/05/28(月) 10:01:08 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> 北米で営業をこなすって、ほんと大変だと思いますよ~!!
とりあえず慣れるまでコツコツですよね。>>>

うあああああああ~!!!!
北米状況ご存知のAceさん、しかも小規模ビジネスで
ガンガンやってらっしゃるAceさんからのお言葉、身に沁みます!!!

> > しかし、ウニが、ウニが、ウニが食べたい~!!!
> > 私も> > 「たまには嫁を労わろう会」
> > 「時には贅沢にウニでも食べとこう会」
> > 「なんなら、とりあえず家事でも手伝って会」
> > 会員募集中です。Hanakoさんご近所だったら私の会にお呼びするのに。。。
ま、とりあえず会員2号に認定させていただきます。>>>

会員権、有効期限なかったっすよね?
Aceさんとこもいろんな会が「Pending」状態と見た!!(爆)
ワタシのように、会場に着くなり「今日はこういう会だから」と後だし宣言する、
という手もあります!
でもやはり決め手は「ウニ」の仕入れ日をチェックしてから
すし屋を選ぶ、ということでしょうか(^^)b

2012/05/28(月) 10:04:49 | URL | [ 編集]

豆子

『No title』

見える見える、得手に帆を挙げるHanakoさんがアタクシには見えますってば!

坂道上がってきついと感じるのは今だけよ~~!!

(当方外人化して霊感も何もありませんが) 。。あれ?


セールスとかマーケティングの部署の人、、、、、って、ほんっとーに感心して見惚れてしまうワタクシです。やっぱりあれね、自分から一番離れた畑の人っての?

実力なけりゃ、そんなすごいところに抜擢されませんって~~~。

頑張ってネン。

(体だけには気を付けてくださいよ~~。線が細そうでちょっと心配なの。)

2012/05/28(月) 11:25:06 | URL | [ 編集]

豆子さん♪:

『Re: No title』

> 見える見える、得手に帆を挙げるHanakoさんがアタクシには見えますってば!
> > 坂道上がってきついと感じるのは今だけよ~~!!
> > (当方外人化して霊感も何もありませんが) 。。あれ?>>>

豆子さん、ありがとうございます!
ワタシ、言霊というのを信じているので
やはりポジティブな言葉は本当にうれしいものです!!

> > > セールスとかマーケティングの部署の人、、、、、って、
ほんっとーに感心して見惚れてしまうワタクシです。
やっぱりあれね、自分から一番離れた畑の人っての?
> > 実力なけりゃ、そんなすごいところに抜擢されませんって~~~。
> > 頑張ってネン。
> > (体だけには気を付けてくださいよ~~。線が細そうでちょっと心配なの。)>>>

うるるるるるるるる~!!!涙
うれしいですぅ~!! ありがとうございます!
簡単な仕事で、前と同じだったらそれなりに安心はしても
やはりどこかで行き詰っていたと思うので、チャレンジができるほどの
精神力があるうちに今のチャレンジングな状況にめぐり合えたのは
幸運だったんだと思うようにしています。

元気な時にいただけるコメントもとってもうれしいんですが
不安な時にいただけるコメントはさらに心に沁みます。
豆子さん、ありがとうございます!

2012/05/28(月) 11:48:40 | URL | [ 編集]

Hiromi

『No title』

行ってきましたー!!グランドキャニオン&セドナ。
以前から一度は行こう!と夫とも考えていたところなのですが、
Hanakoさんのアリゾナ旅行記(11年7月)で見覚えのあるものが次々!
途中からほとんど、今はやりの「聖地巡礼」
(「ご当地アニメ」の舞台の地方都市を訪ねて楽しむ)
の様相を呈してきて、私と子どもたちは二重に楽しめました(^^)♪
ウィリアムズのゲート脇のKFC(記事に写真なし)を見つけたときは
思わず写真を撮ってしまったくらいです(笑)
セドナでも、キャセドラル・ロックで
「ここでHanakoさん、ねんざしたんだねー」とか(爆)
でも、あれを真夏に登るなんて、凄すぎです!!
あの記事からわけていただいたパワーと、大正製薬のナロンエースのおかげで
無事に旅行を終えることができました。
今度はセドナのパワーをSCに向けて送っときますので
元気出してくださいねe-267

私の仕事は数年ごとに転勤がありましたが、
同じ職種でさえ、初めの1年はいつも大変でした・・・。
それでも、2年目からはいつも、嘘のように楽になりました。
Hanakoさんはもっと適応力が高いから、もっとずっと早く
フッと楽になる日が来ますよ~(^^)b
きっと大丈夫だから、胸張って笑っててくださいね(^^)♪
(でも、Hanakoさんがめったに見せない気弱なところに
胸キュン(死語)です♪ 男だったら落ちてると思う)

2012/05/28(月) 19:57:21 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

そっちの方は、日本食もたくさんあるし~

このくだりは、ちょっと誤解してしまいますね。
この場合の「そっち」とは、サウスベイを指していて
うちから、40分くらいかかるので、そっちと表記してしまいました。
Hanakoさん地域では、ないです。すんません。

LAより日本人口が多い、州はないと思うので
Hanakoさん州では、英語が必須なのは、理解できます。

ここは、とにかく右を見ても左を見てもヒスパニックが多いので、英語の他にスペイン語も話せたほうが、より一層ベターです。
でも、日本語もなかなか出てこないのに、英語、ましてやスペイン語なんて頭に入りません。

2012/05/29(火) 02:49:43 | URL | [ 編集]

UK918

『じゃぁそろそろ』

お忙しそうですねー!
風の噂にhanakoさんの再就職先聞きましたー!今度ランチしましょー♪

2012/05/29(火) 04:28:33 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: No title』

> 行ってきましたー!!グランドキャニオン&セドナ。>>>

Hiromiさん、おかえりなさーい!!

> 以前から一度は行こう!と夫とも考えていたところなのですが、
> Hanakoさんのアリゾナ旅行記(11年7月)で見覚えのあるものが次々!
> 途中からほとんど、今はやりの「聖地巡礼」
> (「ご当地アニメ」の舞台の地方都市を訪ねて楽しむ)
> の様相を呈してきて、私と子どもたちは二重に楽しめました(^^)♪
> ウィリアムズのゲート脇のKFC(記事に写真なし)を見つけたときは
> 思わず写真を撮ってしまったくらいです(笑)>>>

キャハハ!その気持ち、とってもわかります!
ワタシもアリゾナでチャージしてきたパワーが今開花してくれたんじゃないかと
思ってますので、(いつまでもつかわかりませんが・・・^^;)
Hiromiさんたちも心と体の準備をしておいてください♪

> セドナでも、キャセドラル・ロックで
> 「ここでHanakoさん、ねんざしたんだねー」とか(爆)
> でも、あれを真夏に登るなんて、凄すぎです!!>>>

爆!爆!爆!
めったにないですよね~、そういう思い出し方される経験って!!!
夏とはいえ、朝早く行ったので、汗だらだら、というカンジではなかったです。
というか、単に高いところに登るのが好きなだけだったのかも・・・(^m^;)

> あの記事からわけていただいたパワーと、大正製薬のナロンエースのおかげで
> 無事に旅行を終えることができました。
> 今度はセドナのパワーをSCに向けて送っときますので
> 元気出してくださいねe-267>>>

あんがとーございます~!
今、すんごい必要なので(笑)、助かりますですぅ~!!

>> 私の仕事は数年ごとに転勤がありましたが、
> 同じ職種でさえ、初めの1年はいつも大変でした・・・。
> それでも、2年目からはいつも、嘘のように楽になりました。
> Hanakoさんはもっと適応力が高いから、もっとずっと早く
> フッと楽になる日が来ますよ~(^^)b
> きっと大丈夫だから、胸張って笑っててくださいね(^^)♪
> (でも、Hanakoさんがめったに見せない気弱なところに
> 胸キュン(死語)です♪ 男だったら落ちてると思う)>>>

うるるるるる・・・・ありがとうございます!
楽になる、と言う意味にはいろいろありますから(爆)
どんなカタチで楽になれるのか、これから試行錯誤していきたいと思います(汗)

後で読み返したらやっぱりワタシ、相当泣き言言ってますね、いかんいかんっv-293
Hiromiさんのおかげで気合入れるきっかけがつかめました~(^^)/

2012/05/29(火) 05:09:55 | URL | [ 編集]

Mikko-chanさん♪:

『Re: No title』

> そっちの方は、日本食もたくさんあるし~
> > このくだりは、ちょっと誤解してしまいますね。
> この場合の「そっち」とは、サウスベイを指していて
> うちから、40分くらいかかるので、そっちと表記してしまいました。
> Hanakoさん地域では、ないです。すんません。>>>

ほおおおおー、なるほどー
なんでMikko-chanさん、こちらのことをそんな風に感じるのだろう、と
なんかおかしいな、とは思ったんですが(爆)
そういう意味だったんですね、なぞが解けました(笑)

> > LAより日本人口が多い、州はないと思うので
> Hanakoさん州では、英語が必須なのは、理解できます。
> > ここは、とにかく右を見ても左を見てもヒスパニックが多いので、
英語の他にスペイン語も話せたほうが、より一層ベターです。
> でも、日本語もなかなか出てこないのに、英語、ましてやスペイン語なんて頭に入りません。>>>

この辺りも、バイリンガルというと、ほとんどスパニッシュです。
たまーに、ドイツ語があるくらいで、日本語というのはまだまだマイナーなようです。
3ヶ国語なんてしゃべられるようになったらどんだけワタシの日本語は乱れるんだろう、
と思ったことがあります~(笑)

2012/05/29(火) 05:13:21 | URL | [ 編集]

ゆちゃん!

『Re: じゃぁそろそろ』

> お忙しそうですねー!
> 風の噂にhanakoさんの再就職先聞きましたー!今度ランチしましょー♪>>>

ゆちゃんっ!!!
もう、大変よっ!ここっ!
ゆちゃんがどうやってこれをこなしてるんだか聞きたいことが盛りだくさんっ!!
ランチと言わず飲もう飲もうっ!!

2012/05/29(火) 05:14:19 | URL | [ 編集]

お富

『No title』

Hanakoさん、これは違反デス!! ウニなんてぇ~! 

3連休は、現実逃避できましたか? あと4日(!)頑張って下さい~~~!! 

2012/05/29(火) 12:29:15 | URL | [ 編集]

お富さん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん、これは違反デス!! 
ウニなんてぇ~! !!!!

お富さん、こんにちは!
お富さんとこの美味しくてキレイな写真を見に行く余裕もなく
涙の日々を送っています・・・Orz..
せめて、ウニくらい・・・と食べに行ってみますた(笑)

> > 3連休は、現実逃避できましたか? あと4日(!)頑張って下さい~~~!! >>>

ありがとうございます!
がんばっている最中ですが燃え尽きそーです!!(TT)

2012/05/31(木) 10:01:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/609-ba082106
 |  HOME  | 
