

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭菜園全滅、その後・・・

ようやく雪も、願わくば「ひょう」も
降らないで欲しい気候となってまいりましたが
皆様いかがお過ごしですか♪( ̄▽ ̄)ノ?

5月に入り、ひょうでずたずたになった
ワタシのバジルもここまで回復いたしました。

ひょう直撃直後
Pork+Chicken+Salad+033_convert_20120401083241.jpg

現在
Garden+2012+057_convert_20120520065617.jpg


そして、
これでガーデニングかよ?

と定評の高かった
ワタシの鉢植え達も

化粧前後の岡本夏生のように
生まれ変わりますた。

ビフォー
P_convert_20120520065727.jpg

アフター
P1_convert_20120520065731.jpg

ビフォー
Downtown+Greenville+087_convert_20120520064153.jpg

アフター
Garden+2012+033_convert_20120520065236.jpg

ビフォー
Downtown+Greenville+092_convert_20120520064108.jpg

アフター
P4_convert_20120520065650.jpg

ビフォー
Downtown+Greenville+088_convert_20120520064126.jpg

アフター
Ps_convert_20120520065743.jpg

ビフォー
Downtown+Greenville+086_convert_20120520064123.jpg

アフター
Garden+2012+032_convert_20120520065110.jpg

しかし、なんといっても
マツコ・デラックス並みに

ビフォー・アフターが激しかったのは
この子たちかもしれない。

ビフォー
Downtown+Greenville+097_convert_20120520064346.jpg

アフター
Garden+2012+026_convert_20120520064913.jpg

どうよ?どうよ?
Garden+2012+027_convert_20120520064848.jpg

無農薬レタス!
Garden+2012+028_convert_20120520065055.jpg


もう消費が追いついていってません(; ̄〓 ̄;) 

そして、唯一、
大改造劇的ビフォー・アフターの

ドリーム・〇ウス作品並みに
アフターが目も当てられなかったのは、

ほうれんそう。

ビフォー
Downtown+Greenville+091_convert_20120520064035.jpg

じか植えしたのに、アフター
Garden+2012+031_convert_20120520065039.jpg

ホウレンソウのお浸しは、
いさぎよくあきらめますた(TT▽TT)

最後に、杉本彩並みに
ビフォー・アフターの
衝撃がなかったのは

やっぱりこの子でした。

ビフォー
Downtown+Greenville+098_convert_20120321103909.jpg

じか植えしたのに、アフター
Garden+2012+029_convert_20120520064619.jpg


ねぎチャイブ!♪( ̄▽ ̄)ノ





結果というのは、
いろいろなカタチがあるわけですが、

変化がないことに
平和を見出せる、というのは

もしかすると、
野菜だけではないのかもしれません。


全米にお住まいの読者の皆様、
レタスを無料でお分けしますので、
ぜひ、お立ち寄りください♪( ̄▽ ̄)ノ









CAからだったら車でたった3日♪( ̄m ̄*)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。






関連記事

2012/05/20(日) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

May

『レタスください』

いいですね、無農薬レタス。
ブランドンが野菜食べないのでレタスは買わないのですが、
実はわたしレタス好きです。
うちからHanakoさん宅まで、1時間圏内?
今度もらいにうかがいますわ。
ついでにお茶でもご馳走してもらえるとうれしいです(笑)。

2012/05/20(日) 09:33:49 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

運転免許を持たない引きこもりの私は農薬まみれで腐らない、ひとつ69セントのレタスで我慢します。

アメリカの普通のスーパーの野菜や果物、腐らなさすぎ。デモ肉はすぐに痛む。

こういう写真を見ると庭付きは良いなと思うのですけど。
引っ越したら、プランターで頑張るわ。

2012/05/20(日) 10:35:09 | URL | [ 編集]

めいさん♪:

『Re: レタスください』

> いいですね、無農薬レタス。
> ブランドンが野菜食べないのでレタスは買わないのですが、
> 実はわたしレタス好きです。
> うちからHanakoさん宅まで、1時間圏内?
> 今度もらいにうかがいますわ。
> ついでにお茶でもご馳走してもらえるとうれしいです(笑)。>>>

1時間弱で着くよ~!めいさん♪
毎週取りに来てもらってもいいくらい♪
このレタス、お日様の味がして、ホントにつよーい野菜の味がするんです!
ぜひ、めいさんにも味わって欲しいわ~!!
お茶~???ビールとかワインじゃだめ~???(笑)

2012/05/20(日) 11:19:50 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> 運転免許を持たない引きこもりの私は
農薬まみれで腐らない、ひとつ69セントのレタスで我慢します。>>>

えーっ、あんじぇりかさんのところ、
レタスひとつ69セントなのー!?
こっちで69セントで買えるんだったら、レタス作ってないや~(笑)
こっちだと、安くて1ドル29セント、へたすっと1ドル79セントくらいするわよー

> > アメリカの普通のスーパーの野菜や果物、腐らなさすぎ。デモ肉はすぐに痛む。
> > こういう写真を見ると庭付きは良いなと思うのですけど。
> 引っ越したら、プランターで頑張るわ。>>>

そうそう、ワタシ、こないだ、3週間前のホットドッグバンズがでてきて
かびてなかった・・・・
プランターは液肥やるの忘れないようにね~、あんじぇりかさん♪

2012/05/20(日) 11:22:31 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

Hanakoさん、すっごい!!
本当に全滅したのかと思いましたよー。 Hanakoさんに似て回復力が早いこと!
レタスもとっても立派です! ジャズ子パパは葉物は虫がついて大変だったそうで断念してるんですけどね。綺麗なもんですねー。 もらいに行きたいわぁ。

2012/05/20(日) 13:31:26 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

おお~、無農薬レタス!すっばらしい出来栄えじゃないですか~!!

先週末、我家もハーブの苗を数本と、去年のをキープしておいたバジルと紫蘇の種まきをしました。夫とホームセンターで苗や土を買いながら、「我家が庭付きの家だったら、絶対野菜を育てるのに。いっそうの事、農家にでもなろう」と一言漏らした夫ですが、、、種まきをしてるAceを見ながら、「何?それ?」、、、って種が去年の殻に入ったままだったので、それが種だと知らなかったらしいです。農家は絶対無理。

2012/05/20(日) 20:36:14 | URL | [ 編集]

KEIKO姐さん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさん、すっごい!!
> 本当に全滅したのかと思いましたよー。
Hanakoさんに似て回復力が早いこと!>>>>

ギャハハハハハハハ!!!!!!
野菜も作り主に似ることがあるんですね(爆)
KEIKO姐さんの思い出のつまったねぎチャイブ、
もうこうなると目が離せません、なんとか秋までには
わけぎ程度までは育って欲しいものです!

> レタスもとっても立派です! ジャズ子パパは葉物は虫がついて大変だったそうで
断念してるんですけどね。綺麗なもんですねー。 もらいに行きたいわぁ。>>>

それがレタス連中にぜんぜん虫がついてないんです。
いや、ついてはいるんですが、ちっちゃいのが2,3匹いるかいないか、で
葉物とはいえ、育てるのが楽で感動しました!
やっぱり葉の少ないコロラドの虫たちとは好みが違うようです(爆)

2012/05/21(月) 01:06:40 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> おお~、無農薬レタス!すっばらしい出来栄えじゃないですか~!!>>>

そうそう、このレタスでイッパイやりたいでしょ、Aceさん(笑)!

>> 先週末、我家もハーブの苗を数本と、去年のをキープしておいた
バジルと紫蘇の種まきをしました。夫とホームセンターで苗や土を買いながら、
「我家が庭付きの家だったら、絶対野菜を育てるのに。いっそうの事、農家にでもなろう」
と一言漏らした夫ですが、、、種まきをしてるAceを見ながら、「何?それ?」、、、って
種が去年の殻に入ったままだったので、それが種だと知らなかったらしいです。
農家は絶対無理。>>>>

ぎゃははははは!!!「何?それ?」って(爆)!!
でもだんな様、先見の明ありですよ、いえ、農家になるかならないかはここでは触れませんが(笑)
これからいろんなものの物価が上がっていきますからねー
動物蛋白は食べなくても人間生きていけますが、
野菜や果物を自給できるってすっばらしいですもん!

バジルと紫蘇って、2,3本芽が出て育ってくれたらあとはその夏ずうっと乗り切れますもんね。
うちはもう紫蘇が雑草化しているので、毎年、同じところにわっさり、
あちこちに種が飛ばされて、とんでもないところに、樫の葉並みの大きさで育ってます。

で・・・Aceさん、カナダからお寄りになるのはいつごろ????

2012/05/21(月) 01:16:04 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『そうそうレタスですわ』

以前私もあの手のレタスを植えました。あれはかなりできまして、食べ飽きていやになったので2度と植えません。(笑)それと元来私はアイスバーグの方が好き。ほうれん草はまあそこそこできました。経験から言うと虫がつきやすいのはキャベツ類ですわ。ブロッコリーや芽キャベツもあまりの青虫に食べられませんでした。しかし一番失敗がないのは豆類です。今年はなぜか植え忘れたさやえんどう(1月にたねを植える)とか現在成長中のインゲンとかほいほいできます。枝豆も簡単ですが鳥が大好物らしくて発芽すると食べてしまうのであきらめて冷凍ものを買っています。

それにしても植えたのが回復してよかったですね。

2012/05/21(月) 08:31:13 | URL | [ 編集]

しま。

『おお~!!』

お久しぶり(?)です。しまです暇です。
これは凄いですね!!まさに劇的ビフォァアフター(笑)
あのヌクミズノケも元気そうで!!(笑)いいのそのままのきみでいて。

ヌクミズノケがとっても相変わらずでちょっと安心したしまでした(笑)
ではでは(^v^)ノ~

2012/05/22(火) 12:53:42 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: そうそうレタスですわ』

> 以前私もあの手のレタスを植えました。
あれはかなりできまして、食べ飽きていやになったので2度と植えません。(笑)>>>

ねこおばさん、早く言って~!!(笑)
いや、味は悪くなかったんですけど、増えすぎて(笑)

<<<それと元来私はアイスバーグの方が好き。
ほうれん草はまあそこそこできました。経験から言うと虫がつきやすいのはキャベツ類ですわ。
ブロッコリーや芽キャベツもあまりの青虫に食べられませんでした。>>>

今年は変なちっちゃい黒い毛虫がついてしまって
普段虫には無視される(きゃーオヤジギャグ!)
紫蘇まで虫食いになってますた。

しかし一番失敗がないのは豆類です。今年はなぜか植え忘れたさやえんどう
(1月にたねを植える)とか現在成長中のインゲンとかほいほいできます。
枝豆も簡単ですが鳥が大好物らしくて発芽すると食べてしまうので
あきらめて冷凍ものを買っています。>>>

枝豆も簡単なんですか?
あんなさやに入ったものを鳥が食べれるなんてオドロキです!
でも来年やってみたいですぅ~!!

> > それにしても植えたのが回復してよかったですね。>>>

本格的な野菜作りは初めてなのですごくうれしかったです!
ありがとうございます。

2012/05/23(水) 01:40:07 | URL | [ 編集]

しまさん♪:

『Re: おお~!!』

> お久しぶり(?)です。しまです暇です。>>>

暇があるのは今のうちよ~!
無駄しないように遊びまくってね、しまさん♪

> これは凄いですね!!まさに劇的ビフォァアフター(笑)
> あのヌクミズノケも元気そうで!!(笑)いいのそのままのきみでいて。
> > ヌクミズノケがとっても相変わらずでちょっと安心したしまでした(笑)
> ではでは(^v^)ノ~>>>

しまさんが名づけてくれた、ヌクミズノケ、これからも目が離せません。
これが立派なネギに成長してくれたら、ヌクミズノケから
シマに改名したいと思ってます(^^)b

2012/05/23(水) 09:09:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/605-6a056a5d
 |  HOME  | 
