スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日が最後です

Kitty+Hara_convert_20120514035724.jpg


専業主婦生活。








先月、このブログにて、
涙ながらにつづった

退職報告の記憶も
まだナマナマしいところにナンですが・・・











仕事が見つかりってしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞ 




明日が初出勤です。








月曜日に友人から話があり

火曜日に面接

木曜日に採用が決定

という、
このご時世に、とんでもなくラッキーな
スピード再就職ですた。


このひとつ前のブログのコメントで、
いつもコメントをくださるあんじぇりかさんから

「hanakoさんはアル中になる前に復職すると思う。」

いうコメントをいただいたのには、たまげました。
あんじぇりかさん、ありがとう。




ところで、
私が12年勤め上げた
以前の会社を紹介してくれたのも、
実はこの同じ友人。

彼女には足を向けて眠れません。

彼女の家の方向は知りませんが( ̄∇ ̄*)ゞ 

これからは、秘書の仕事から離れ
セールスアシスタントとして、違う分野で
バリバリと仕事をしていく予定でございます。




仕事をやめてから、
たくさんの暖かいコメントをいただきました。

そしてこのブログに足を運んでくださった
すべての方に、心から感謝します。



それにしても、
退職したり、泣いたり、怒ったり、再就職したり、
と、まったく落ち着きのないブログですが

どうか今後とも「アタシ流」と
お付き合いくださいますようお願いいたします。





最後に、「辞めた今だから書ける話」
を書かないまま就職してしまいましたことを
心からお詫び申し上げます。┌(; ̄0 ̄)┐






1ヶ月で2回もプロファイルを書き直すとは思わなんだ(; ̄〓 ̄;) 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。


関連記事

2012/05/14(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(46)

«  |  HOME  |  »

Flow1005

『おおおお!!!!!!』

おめでとうございます!!!!

今回も日系企業ですか?

2012/05/14(月) 05:55:59 | URL | [ 編集]

Hiromi

『おめでとうございまーす!!!』

も~Hanakoさんっっ!
タイトル見てドッキリでしたよーー!!(爆)
ま、まさか、最後って何が?
まさかブログが?!(爆)

あーーーよかった!
改めて、本当におめでとうございます!!v-315
予想外に早かったですね~(^^)
やっぱり、デキる人は放っとかれないのね~(*^_^*)
さすがです!!

"セールスアシスタント"のプロファイルが "トップセールスマネージャー"に変わる日も、そう遠くないでしょう(^_-)
新生Hanakoさんの新たなるご活躍と、さらなるブログネタ(笑)、
期待でいっぱいです!!!

ひとまず、「おめでとうございまーす!!!」v-275

2012/05/14(月) 06:13:47 | URL | [ 編集]

オレオレ

『あんたのサナダムシ発言に』

耐えかねて就職しました、ねちねち、って旦那イビリのネタになりますわよ、この再就職。
おっと遅ればせながら、再就職おめでとうございます。
なーんだ、暇な専業主婦がCAに来るのを待ってたのに
~(笑)。
しょうがないので、バリバリ働くオナゴがCAにニセ出張作っていらっしゃるの、待つことにしますわー。

2012/05/14(月) 06:49:05 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『早っ』

私もブログがこれで最後かと思ってどうしようかと思いましたわ。

やっぱりね~皿洗いの呪いだわ。

とにかく再就職おめでとうございます。
HANAKOさんならどこでも大丈夫と思います。ポジテヴだし。(・・て知ってるのか?)

また職場ねた頼みますわ。

2012/05/14(月) 07:05:38 | URL | [ 編集]

Flow1005さん:

『Re: おおおお!!!!!!』

> おめでとうございます!!!!
> > 今回も日系企業ですか?>>>

Flow1005さん、ありがとうございまーす!
そうです!今回も日系企業です。
でもセールスに携わるのは本当に何十年ぶりなので楽しみなんです~♪(^^)/

2012/05/14(月) 08:20:20 | URL | [ 編集]

Hiromiさん♪:

『Re: おめでとうございまーす!!!』

> も~Hanakoさんっっ!
> タイトル見てドッキリでしたよーー!!(爆)
> ま、まさか、最後って何が?
> まさかブログが?!(爆)>>>

すみませーん!(汗)
ちょっとインパクトつけすぎますた(^^;)

> > あーーーよかった!
> 改めて、本当におめでとうございます!!v-315
> 予想外に早かったですね~(^^)
> やっぱり、デキる人は放っとかれないのね~(*^_^*)
> さすがです!!>>>

いやー、恐縮です(^^*)ゝ
こんなに早く働くつもりはなかったんですが、
コレも何かの縁だろうと・・・
紹介くだすった年上の友人には以前にもお世話になっていて
彼女が関わっているということは、何かしら私にとって
プラスになるんじゃないかっていう確信もあったものですから(^^)

> > "セールスアシスタント"のプロファイルが
"トップセールスマネージャー"に変わる日も、そう遠くないでしょう(^_-)
> 新生Hanakoさんの新たなるご活躍と、さらなるブログネタ(笑)、
> 期待でいっぱいです!!!
> > ひとまず、「おめでとうございまーす!!!」v-275>>>

ありがとうございます、Hiromiさん。
私のこのラッキーパワーはHiromiさんにもシェアしていただいて
いると信じてますからね♪ 私もHiromiさんのこれからのニュースを
楽しみにしていますよん!!

2012/05/14(月) 08:27:51 | URL | [ 編集]

オレオレさん♪:

『Re: あんたのサナダムシ発言に』

> 耐えかねて就職しました、ねちねち、
って旦那イビリのネタになりますわよ、この再就職。>>>

オットに「オリオリが・・・」って話したらオオウケしてましたわよー!!(爆)
皿洗いじゃないのか、って返されますた。

> おっと遅ればせながら、再就職おめでとうございます。
> なーんだ、暇な専業主婦がCAに来るのを待ってたのに> ~(笑)。
> しょうがないので、バリバリ働くオナゴが
CAにニセ出張作っていらっしゃるの、待つことにしますわー。>>>

ありがとうございますぅ~!!
そうそう、せっかく無期限バケーションを楽しもうかと思ったのに
あっという間に終焉を迎えました。
でもPaid Vacationをゲットできたので200%良しとなってます(爆)!
CAに出張・・・あったらいいなあああああああ

2012/05/14(月) 08:31:00 | URL | [ 編集]

ねこおばさん♪:

『Re: 早っ』

> 私もブログがこれで最後かと思ってどうしようかと思いましたわ。>>>

ごめんなさいごめんなさいごめんさいごめんさいっ!!!

>> やっぱりね~皿洗いの呪いだわ。>>>

ギャハハハハハハ!!!!その通りですぅ~!

> > とにかく再就職おめでとうございます。
> HANAKOさんならどこでも大丈夫と思います。
ポジテヴだし。(・・て知ってるのか?)
> > また職場ねた頼みますわ。>>>

ねこおばさん、ホントにありがとうございます!
根拠がなくても「大丈夫よ」って言われるのはうれしいですね!
こんなご時世にあっという間に採用を決めてくだすった会社の
戦力になれるようがんばりまーす!!

2012/05/14(月) 08:33:12 | URL | [ 編集]

May

『おめでとうございまーす!』

やっぱりHanakoさん、専業主婦に収まる
器じゃなかったですねー。
せっかく近い内にランチでも、なんて思ったのに!
それは土曜日にでも・・・。

とにかく、再就職おめでとうございます。
新しい職場で新しい仕事、頑張ってくださいね。
優秀なHanako先輩のことだから、すぐに馴染んで
会社の主になられると思いますが(笑)。

2012/05/14(月) 09:12:47 | URL | [ 編集]

よい

『祝・脱出寄生生活!』

おめでとうございます!私もずっとHanakoさんが専業主婦だなんて、具合悪いわけじゃあるまいし!と思っていた一人でございます。
何はともあれ、お金は遣うのは簡単だけど、貯めるのは大変!働けるときに働いて、老後は左うちわ生活を目指して頑張ってください!
お酒だって、1日中ダラダラ飲み続けるより、時間を区切って飲んだ方が美味しさが違うのでは?

2012/05/14(月) 09:15:22 | URL | [ 編集]

Mayさーん♪:

『Re: おめでとうございまーす!』

> やっぱりHanakoさん、専業主婦に収まる
> 器じゃなかったですねー。
> せっかく近い内にランチでも、なんて思ったのに!
> それは土曜日にでも・・・。>>>

やっぱり神様が「コイツ、パワーありあまってそうで、
ほかっとくのはもったいないな」
と思ってくださったんだと思います(笑)
多分、めいさんのこともそう思ってくだすったんで
管理職パワーを与えてくださったんですよ~!
今度はうちで飲みましょ、うちで!

> > とにかく、再就職おめでとうございます。
> 新しい職場で新しい仕事、頑張ってくださいね。
> 優秀なHanako先輩のことだから、すぐに馴染んで
> 会社の主になられると思いますが(笑)。>>>

主かあ、やだなああ(笑)
新しい職場で心機一転、「オンナのフェロモン」垂れ流しのオンナと
一度でいいから呼ばれてみたい・・・・・

2012/05/14(月) 09:23:19 | URL | [ 編集]

よいさん♪:

『Re: 祝・脱出寄生生活!』

> おめでとうございます!
私もずっとHanakoさんが専業主婦だなんて、
具合悪いわけじゃあるまいし!と思っていた一人でございます。>>>

よいさん、ありがとうございますー!!!
<<<具合悪いわけじゃあるまいし!>>>って一言にバカウケしちゃいましたー!!
そうですよねえ、私と専業主婦って一番似合わないかも(^^;)

> 何はともあれ、お金は遣うのは簡単だけど、
貯めるのは大変!働けるときに働いて、
老後は左うちわ生活を目指して頑張ってください!>>>

おっしゃるとおりです!早く家のローン返して左うちわ、
この際、贅沢言いませんから右うちわでも我慢します(笑)
で、人生過ごしたいですねー

> お酒だって、1日中ダラダラ飲み続けるより、
時間を区切って飲んだ方が美味しさが違うのでは?>>>

確かに、いつでもどこでも飲めたら
今ひとつ美味しさが半減しますもんね♪
ナイスな「比喩」に、よいさんに座布団5枚!

2012/05/14(月) 09:26:49 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

え~~~~!!!!こんなにすぐに就職しちゃったんですか~!!!v-12

もったいない!せっかくだから夏一杯ゆっくり楽しめばよかったのに~!!(私だったら絶対Employment Insurance ギリギリ切れるまでダラダラしたい(爆)

あー、でも、バリバリ仕事していたのに、いきなり仕事しなくなると張り合い無いですよねー。ま、Hanakoさんはお仕事バリバリして居る姿が似合いそうだし、会社でしっかりブログネタを探していただきたいので、(笑)新しい職場話も楽しみにしてます。

新しい仕事がんばってください!

2012/05/14(月) 09:40:19 | URL | [ 編集]

Uk918

『きゃーー』

お姉様、超早社会復帰ですねー
お仕事、あたしと一緒じゃないですかσ(^_^;)
これからまた愚痴る内容も更に合っちゃいますねー♪
頑張って~~~!♪( ´▽`)

2012/05/14(月) 09:41:59 | URL | [ 編集]

Aceさん♪:

『Re: No title』

> え~~~~!!!!
こんなにすぐに就職しちゃったんですか~!!!v-12>>>

す・・・スンマソン( ̄▽ ̄;)ゝ(爆)

> > もったいない!せっかくだから夏一杯ゆっくり楽しめばよかったのに~!!
(私だったら絶対Employment Insurance ギリギリ切れるまでダラダラしたい(爆)>>>

いやー、私もそう思いましたよー!!!
でもオットの、キャッシュフローだの寄生虫発言だのあって
多分、再就職がこれ以上遅くなったら、オットの命も危なかったかも、です(^^;)

> > あー、でも、バリバリ仕事していたのに、
いきなり仕事しなくなると張り合い無いですよねー。
ま、Hanakoさんはお仕事バリバリして居る姿が似合いそうだし、
会社でしっかりブログネタを探していただきたいので、(笑)
新しい職場話も楽しみにしてます。>>>

バリバリからぱりぱり・・・というカンジで張り合いがなくなっていっていたので
新しい分野をまた勉強できるというのは楽しみです♪
でもAceさんにしっかりとブログネタも考えるよう釘をさされたので
しかとそのご依頼に添えるよう、アンテナも張りまくりたいと思います(笑)

> > 新しい仕事がんばってください!>>>

Aceさん、ホントにありがとう~!!!(^^)/

2012/05/14(月) 09:57:05 | URL | [ 編集]

UK918ちゃん♪:

『Re: きゃーー』

> お姉様、超早社会復帰ですねー
> お仕事、あたしと一緒じゃないですかσ(^_^;)>>>

あ、そっかー!!!ゆちゃんもSAだったんだっけー!
じゃあ定期慰労会ができるねー!!!(笑)

> これからまた愚痴る内容も更に合っちゃいますねー♪
> 頑張って~~~!♪( ´▽`)>>>

多分愚痴る前にゆちゃんにもいろいろとその道の険しさを
教えてもらうことが先になるかもー(笑)
がんばるねー!!!

2012/05/14(月) 09:59:15 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

Hanakoさん 再就職おめでとうございます(^^)/
今度はどんな職場なんでしょうね

良い人、変な人、こまった人・・・そんな人達が、またHanakoさんのブログに登場するのを楽しみにしておりますっ

早く仕事にも慣れるといいですね(^^)
よかったよかった♪

2012/05/14(月) 10:07:39 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

ふふふ、再就職、おめでとうございます。

¥この歳まで専業主婦していると、絶対に就職なんてしたくない!ので、バリバリ働いてお局様として君臨するのはHanakoさんにお任せいたしますわ。

さなだむしライフも私がちゃんとしておきます。

新しい仕事は期待と不安がないまぜになるでしょうし、ブログネタの宝庫かもしれません。
がんばってくださいませ~

2012/05/14(月) 11:10:21 | URL | [ 編集]

敬子

『No title』

 ハナコ嬢さま、再就職 おめでとうございます。
久しぶりコメントで「専業主婦の生活はいかが?」と書きたくてブログを開けたらこの内容、驚きでした!
 そうよね~ 貴女のように綺麗で優秀で、それでいて明るくて華やかで、そんな人を世の中が放って置くわけがないわよね~。こんな時代なのにあっという間の再就職、それはハナコ嬢さまだからですよ。
やっぱ 違うのよねぇ~。素晴らしい!
また新しい職場での 笑える話をブログにのせて 私達を楽しませてくださいね。貴女のブログは明日への活力、これからも楽しみにしていますよ。
なお、強気っぽく見えて 本当はとっても繊細な貴女のこと、新しい場所で気を使いすぎて、頑張りすぎて、ってことになりませんよう。
くれぐれも お体大切に。

2012/05/14(月) 11:11:36 | URL | [ 編集]

しま。

『^^』

おめでとうございます~^^/
凄いスピード就職ですね(^^;)
しまも将来その位早く就職したいもんです(笑)
大学を出て、1週間で就職。。。と夢を見るしまでありました(笑)
そうそう、母がブログを開設しました私の手によって。(笑)

2012/05/14(月) 11:12:04 | URL | [ 編集]

お富

『おめでとうございます!!』

さすが、Hanakoさん~!! おめでとうございます!!

専業主婦Hanakoさんのブログも、自分とちょっと(本当にちょっと!!)重なる所があって、とっても楽しんでいたんですが~!! ある意味、残念?!(すんまそん)

また、Hanako節、楽しみにしていますね♪ 新しい、ブログのTheme好きです~<3

2012/05/14(月) 11:19:46 | URL | [ 編集]

B9MOM

『No title』

さすがHanakoさん!

って、こんにちはを言うのも忘れてましたが。
いや~、ホントこのお時勢に仕事がすぐに見つかる人なんて、Hanakoさんと私くらい(私は嘘だけど)。
Hanakoさんのように、何でもできる方、放っておく会社なんて、まずない!
違う分野といっても、セールスアシスタントも秘書も、それほど代わりませんよ!(私は事務からセールスアシスタントへ転職でしたが、私達くらいの才能があれば、もう痛くもかゆくもなしですよ!)

これから、新天地での活躍日記も楽しみです!

2012/05/14(月) 12:28:00 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさ~ん

おめでとう!
ですかね☆☆

専業主婦生活のブログUPも楽しみにしてましたけど
また Hanakoさんの 新な仕事場での
珍(失礼!)話しも さらに楽しみにしていますよ~
器用なHanakoさんですもの
新しい職場でも きっと素晴らしい活躍な毎日だと
思っています!!
 
私は GWの仕事疲れを癒しに
この2日間 「温泉」旅行にいってきました~
帰ってきて PC開いて吃驚でしたよ~
流石!
Hanakoさん!あっ!と驚く事をやってくれますね!

もうますますHanakoさんから目が離せません(爆)

2012/05/14(月) 19:38:43 | URL | [ 編集]

みーこ

『再就職おめでとうございます。』

どっきりタイトルに、「せっかくご縁が出来(かけ)たのにィ」と半泣きになったわたし。いやぁ、再就職でしたか。おめでとうございます!!!良いお声が、しかも同じお方から2度もかかるのも、きっといままでのHanakoさんの人生哲学と言うか生きる姿勢のようなものが間違っていないからこそだと思います。きっとHanakoStageのん幕目もBeautifulなものになることでしょう!
これからもアメリカンな職場ネタを、日常ネタと共にいっぱいShareしてくださいね。楽しみにしています。

2012/05/14(月) 21:03:36 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

Hanako さん、おめでとう!
主婦業のHanakoさんのブログをすっごく楽しみにしていた私としては非常に残念ですがHanakoさんの再就職を祝って またまた 一杯飲ませていただきます。

2012/05/14(月) 22:51:29 | URL | [ 編集]

ぺーこ

『No title』

おっと!はやめの「脱さなだむし」でしたね♪♪
おめでとうございます!

なんとなく、Hanakoさんはすぐ就職されるだろうなと思っていました♪
家庭におさまっていていい人じゃないですv-91
もちろん専業主婦ブログも楽しませてもらいましたが
いきいきと外で働いているHanakoさんの色々、読むの大好きなので
新しい環境でのご報告、楽しみにしております。

体重増加もこれでストップですね!むふふ。

2012/05/14(月) 23:38:52 | URL | [ 編集]

くりママ

『期待でムネが』

私も、もうヤメ!とすぐ思う割には、掃除が大嫌いで、それから逃れる為だけにまた就職、というパターンを懲りずに繰り返すデモドリさなだです。

新しい環境はいろいろあると思いますが、こういうチェンジもナウなヤングには、ホルモン活性化に必須ですね。

セールス部門も、ネタの宝庫なのは保障できます(経験談)お忙しくなると思いますが、これからもブログ更新、期待にムネをシリコンマックスに膨らませて楽しみにしていまーす。

2012/05/14(月) 23:40:36 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

はえ~!
っっと、おめでとうございます!
スゴいな~。ハナコさん!強運の持ち主ですね。
心のどこかでアルちゅう日記を期待していたのですが(笑)

2012/05/15(火) 00:38:42 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛さん♪:

『Re:No title』

> Hanakoさん 再就職おめでとうございます(^^)/
> 今度はどんな職場なんでしょうね>>>

かえるさん、コメントとお祝いのお言葉、ありがとうございます!
今度は以前の職場に比べるとめちゃめちゃアットホームな職場です!

> > 良い人、変な人、こまった人・・・そんな人達が、
またHanakoさんのブログに登場するのを楽しみにしておりますっ>>>

あまりに少人数の職場なので、以前の職場のこまったちゃんと
比較しながらエピソードを綴ることになりそうです(^^;)

> > 早く仕事にも慣れるといいですね(^^)
> よかったよかった♪>>>

ありがとうございますー!
この安心感はやっぱりいいです!!(^^*)

2012/05/15(火) 08:41:39 | URL | [ 編集]

あんじぇりかさん♪:

『Re: No title』

> ふふふ、再就職、おめでとうございます。>>>

あんじぇりかさん、ありがとうございます!
予言されたとおりになって、笑っちゃうやら、驚いちゃうやら!(笑)

> > ¥この歳まで専業主婦していると、絶対に就職なんてしたくない!
ので、バリバリ働いてお局様として君臨するのはHanakoさんにお任せいたしますわ。>>>

まかせてくださいな~!!

> > さなだむしライフも私がちゃんとしておきます。
> > 新しい仕事は期待と不安がないまぜになるでしょうし、
ブログネタの宝庫かもしれません。
> がんばってくださいませ~>>>

すでに初日で脳みそがウニになりかけてますが
がんばりまーす!!!(^^)/

2012/05/15(火) 08:43:41 | URL | [ 編集]

敬子さん♪:

『Re: No title』

>  ハナコ嬢さま、再就職 おめでとうございます。>>>

敬子さーん、どうもありがとうございますー!
うれしいわー!!!

> 久しぶりコメントで「専業主婦の生活はいかが?」と書きたくて
ブログを開けたらこの内容、驚きでした!>>>

ワタシもです!(笑)

>  そうよね~ 貴女のように綺麗で優秀で、それでいて明るくて華やかで、
そんな人を世の中が放って置くわけがないわよね~。
こんな時代なのにあっという間の再就職、それはハナコ嬢さまだからですよ。
> やっぱ 違うのよねぇ~。素晴らしい!>>>

もー、敬子さんってば、優しすぎっ!!!うるるる~・・・・・(TT)
過大評価しすぎたか・・・とがっかりされないようがんばりますぅ~!!!
今はまだネコ50匹くらいかぶってますので、
まだ誰にもワタシの本性は暴かれてないようです(^m^;)

> また新しい職場での 笑える話をブログにのせて 
私達を楽しませてくださいね。貴女のブログは明日への活力、
これからも楽しみにしていますよ。
> なお、強気っぽく見えて 本当はとっても繊細な貴女のこと、
新しい場所で気を使いすぎて、頑張りすぎて、ってことになりませんよう。
> くれぐれも お体大切に。>>>

てへへ 敬子さん、いろんなステキなメッセージ、照れるなー(^^*)
確かにすんごく忙しい職場なんですが、
引継ぎ担当の方からも、
「がんばりすぎないのがコツです」と言っていただいたので
敬子さんからのメッセージとセットで大変なときに思い出して
がんばりますね!
いつも本当にありがとうございます!

2012/05/15(火) 08:58:03 | URL | [ 編集]

しまさん♪:

『Re: ^^』

> おめでとうございます~^^/
> 凄いスピード就職ですね(^^;)
> しまも将来その位早く就職したいもんです(笑)
> 大学を出て、1週間で就職。。。と夢を見るしまでありました(笑)
> そうそう、母がブログを開設しました私の手によって。(笑)>>>

しまさん、ありがとう~!!
いやー、どんくらい幸運なんだか、
自分も深く考えないようにしています(笑)

でもしまさんだったらどこでも就職できるわよ、その達者なコトバ遣いと
世渡り上手な明るい性格(^^)b、ワタシが保障します!
もしできなかったら、しまさんにふさわしい会社がまだ現れてないって証拠だから!

見たよー見たよー、ブログ!!
しま家、すっかり進化したSNSファミリーとなりましたね!

2012/05/15(火) 09:39:31 | URL | [ 編集]

お富さん

『Re: おめでとうございます!!』

> さすが、Hanakoさん~!! おめでとうございます!!>>>

お富さん、わざわざコメントいただいてうれしいです!
どうもありがとうございますー!!!

>> 専業主婦Hanakoさんのブログも、自分とちょっと(本当にちょっと!!)
重なる所があって、とっても楽しんでいたんですが~!! 
ある意味、残念?!(すんまそん)>>>

ワタシも実はもう少し、専業主婦ライフを掘り下げて
ブログ書こうと思ってたのに、またパツパツの生活が戻ってきてしまいましたー
欲すれば逃げられ、平常心でいれば求められる・・・・ってなんのこっちゃ(爆)

> > また、Hanako節、楽しみにしていますね♪ 
新しい、ブログのTheme好きです~<3>>>

お富さん、ありがとうございます!
悩んだかいがありました!!

2012/05/15(火) 09:41:48 | URL | [ 編集]

B9MOMさん♪:

『Re: No title』

B9MOMさん、コメント、そしてお祝いの言葉、ありがとうございます!

> いや~、ホントこのお時勢に仕事がすぐに見つかる人なんて、
Hanakoさんと私くらい(私は嘘だけど)。>>>

ギャハハハハハハハ!!!!!!
B9MOMさんっ!そのライン、ワタシが言おうと思ってたんですよー!!!
さすがB9MOMさんだわっ! ユーモアのセンスがハンパじゃありません!
でもB9MOMさんも再就職、早かったですよねー!
「無期限でごきげんよう!また会う日まで!」
って涙も乾かぬうちに「あ、決まりましたんで、またブログはじめますー」って(笑)
ブログで隠しているB9MOMさんの才能がこのスピードでだだ漏れした瞬間でしたね(爆)

> Hanakoさんのように、何でもできる方、放っておく会社なんて、まずない!
> 違う分野といっても、セールスアシスタントも秘書も、それほど代わりませんよ!
(私は事務からセールスアシスタントへ転職でしたが、私達くらいの才能があれば、
もう痛くもかゆくもなしですよ!)>>>

ぎゃはははは!!!そうですよねっ!
ワタシ達、何かでタックル組んだら怖いものなしですよね?
というかタダの怖いものだったりして・・・(^m^;)

>> これから、新天地での活躍日記も楽しみです!>>>

ありがとうございます!がんばりますねー!

2012/05/15(火) 09:46:40 | URL | [ 編集]

めーさん♪:

『Re: No title』

> Hanakoさ~ん
>
> おめでとう!
> ですかね☆☆
>
> 専業主婦生活のブログUPも楽しみにしてましたけど
> また Hanakoさんの 新な仕事場での
> 珍(失礼!)話しも さらに楽しみにしていますよ~
> 器用なHanakoさんですもの
> 新しい職場でも きっと素晴らしい活躍な毎日だと> 思っています!!>>>

めーさん、ありがとうございます!
しばらくは、本当にピッチの早いオフィスの業務に慣れるのが
精一杯になりそうです(^^;)・・・が、がんばりまーす!

>  > 私は GWの仕事疲れを癒しに
> この2日間 「温泉」旅行にいってきました~
> 帰ってきて PC開いて吃驚でしたよ~> 流石!
> Hanakoさん!あっ!と驚く事をやってくれますね!
> > もうますますHanakoさんから目が離せません(爆)>>>
 
おおおー、GW,めーさん、休み返上で働いてらっしゃいましたものね!
命の洗濯はできましたか????
ワタシもあまりのスピードに、専業主婦、もう少し楽しみたかった・・・と
唇をかみ締めてます(笑)
時々は目をそらしてくださいね、ぼーっとしてるときもありますんで(^^;)ゝ

2012/05/15(火) 09:49:41 | URL | [ 編集]

みーこさん♪:

『Re: 再就職おめでとうございます。』

> どっきりタイトルに、「せっかくご縁が出来(かけ)たのにィ」
と半泣きになったわたし。
いやぁ、再就職でしたか。おめでとうございます!!!>>>

みーこさん、ごめんなさーい!!!
お祝いのお言葉ありがとうございますー!!!
みーこさんとのご縁はみーこさんがワタシを
裁ちばさみでぶっちするまで切れませんからね~~(笑)!

<<<良いお声が、しかも同じお方から2度もかかるのも、
きっといままでのHanakoさんの人生哲学と言うか生きる姿勢のようなものが
間違っていないからこそだと思います。>>>

みーこさん、ありがとう!
彼女には、Give and Take,ワタシがほとんどお世話になっていたんですが
彼女のことはワタシも尊敬しているし、大切な方なので、
やはり縁が円を結んだのかなあと・・・みーこさんのおっしゃるとおりです。

きっとHanakoStageのん幕目もBeautifulなものになることでしょう!
> これからもアメリカンな職場ネタを、日常ネタと共にいっぱいShareしてくださいね。
楽しみにしています。>>>

小出しに、いろいろと隠しながらこっそりアップしていきますので
みーこさん、楽しみにしていてくださいね(^^)/

2012/05/15(火) 09:53:59 | URL | [ 編集]

KEIKO姐さん♪:

『Re: No title』

> Hanako さん、おめでとう!>>>

KEIKOねーさん、ありがとうございます!
お祝いのお言葉、とってもうれしいです!

> 主婦業のHanakoさんのブログをすっごく楽しみにしていた私としては
非常に残念ですがHanakoさんの再就職を祝って またまた 一杯飲ませていただきます。>>>

大丈夫です!ちゃんと主婦記録取ってありますから(爆)
これから日本滞在記録のように少しずつアップしていきますね!
それではSCでコロラドに向かって私も「乾杯」の杯を掲げさせていただきますー!!!

2012/05/15(火) 09:56:21 | URL | [ 編集]

ぺーこさん♪:

『Re: No title』

> おっと!はやめの「脱さなだむし」でしたね♪♪
> おめでとうございます!>>>

そうなんです、さなだむしがさなぎから蝶になった気分です。
え?さなだむしはいっしょうさなだむし?
そんなこと、言わないでおくんなだむし・・・・

> > なんとなく、Hanakoさんはすぐ就職されるだろうなと思っていました♪
> 家庭におさまっていていい人じゃないですv-91
> もちろん専業主婦ブログも楽しませてもらいましたが
> いきいきと外で働いているHanakoさんの色々、読むの大好きなので
> 新しい環境でのご報告、楽しみにしております。>>>

いや~、うれしいですねー、そんな風に言っていただけるとは!
ワタシも向いてないなー、と思いつつ、一生懸命慣れようとしたんですけどね
内向したエネルギーが、多分天の神様まで届いて、
チリチリうるさかったのではないかと・・(^^;)笑

> > 体重増加もこれでストップですね!むふふ。>>>

おお!ぺーこさん、するどいっ!
仕事が決まってから食べれなかったですねー、。
初日までになんと5Lbs痩せました!!

2012/05/15(火) 10:01:34 | URL | [ 編集]

くりママさん♪:

『Re: 期待でムネが』

> 私も、もうヤメ!とすぐ思う割には、掃除が大嫌いで、
それから逃れる為だけにまた就職、というパターンを
懲りずに繰り返すデモドリさなだです。>>>

本当に存在してたんですね!
家事が嫌いなために就職する方!!!!!(爆)!!!
しかも、新語「デモドリさなだ」!!!もろツボにはまりましたー!!(笑)

> > 新しい環境はいろいろあると思いますが、こういうチェンジも
ナウなヤングには、ホルモン活性化に必須ですね。>>>

ぎゃはははははー!!!
くりママさん、おもしろすぎっ!!!

> > セールス部門も、ネタの宝庫なのは保障できます(経験談)
お忙しくなると思いますが、これからもブログ更新、期待にムネを
シリコンマックスに膨らませて楽しみにしていまーす。>>>

最後の最後まで爆笑の渦でした!
くりママさん、綾小路きみまろもまっつあおです!!!
でもワタシの胸は多分、日常使いだと、上げパッドマックスです(^^)b

2012/05/15(火) 10:04:56 | URL | [ 編集]

ブタオさん♪:

『Re: No title』

> はえ~!
> っっと、おめでとうございます!>>>

ブタオさーん、ありがとうございますー!
ワタシも思いました、はえ~っ!って(笑)

> スゴいな~。ハナコさん!強運の持ち主ですね。
> 心のどこかでアルちゅう日記を期待していたのですが(笑)>>>

まかせてください、いつもワタシの強運、
ブタオさんのブログでも垂れ流しにしてますからね、
時々宝くじ買ってください(^^)b
アル中日記は、これから週末に綴ることになると思います(^^)b

2012/05/15(火) 10:06:52 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

おぉ~! 再就職、おめでとうございます。
もう少し、ゆっくりしても良かったんじゃない? とも思いますが、仕事がそうやってすぐに見つかるなんてことをみると、やっぱりデキる人を、世間はそうそう、ほったらかしにはしておかないんですね*^^*
新しい職場の楽しいお話、また楽しみにしていますね。

2012/05/15(火) 13:08:19 | URL | [ 編集]

Kayoさん♪:

『Re: No title』

> おぉ~! 再就職、おめでとうございます。>>>

Kayoさん、ありがとうございます!
うれしいでーす!!

> もう少し、ゆっくりしても良かったんじゃない? >>←ワタシも思いました(笑)

<<<とも思いますが、仕事がそうやってすぐに見つかるなんてことをみると、
やっぱりデキる人を、世間はそうそう、ほったらかしにはしておかないんですね*^^*
> 新しい職場の楽しいお話、また楽しみにしていますね。>>>

いやーん、そんなほめていただいてうれしい~!
これはもう次の職場を制するしかないじゃないですか~(爆)!!
でも新しいことができるのが本当にういれしいです!!
楽しいお話ができるよう、アンテナはりめぐらしておきますね!

2012/05/16(水) 10:29:44 | URL | [ 編集]

みみ

『おめでとうございます~』

いつも元気をいただいています。このご時世に、超速攻で再就職、、、すごいですね~。新しいお仕事のお話も楽しみにしています。

2012/05/16(水) 20:51:43 | URL | [ 編集]

みみさん♪:

『Re: おめでとうございます~』

> いつも元気をいただいています。
このご時世に、超速攻で再就職、、、すごいですね~。
新しいお仕事のお話も楽しみにしています。>>>

みみさんっ、すんごいうれしいです!
ありがとうございます!
辞めるときは、本当に悩みました。辞めた後も、
一度だけ「よかったんだろうか?」と思いましたが
今全身で言えます! 辞めてよかった!って♪♪♪
みみさん、一緒にがんばりましょうね~!

2012/05/18(金) 10:40:21 | URL | [ 編集]

Zoe

『No title』

実はHanakoさんが専業主婦になり、昼のThe Young and the Restlessなんかを見て変!と叫んでたりする姿を想像してたのですが、the endなんですね。このソープ、私が初めてインディアナに行った時に30年くらいやってるって聞いたけどそれからすでに15年!ここのおうちではこれを見ないことにはお出かけはしません。退職しただんなも見入ってます。半年に1回くらいしか見ない私にも進展がなさげな感じがありありとわかる展開。知らない間に離婚してたりくっついてたり。でもこの前日本に来て三越のなんとかさんと取引してるエピソードでした。三越は知ってるのだろうか。こういうソープは働いてる人は見ないから、こんなのが50年くらい続いてるのも知らない世界。

この景気にこんなに早く次が決まるなんてすごいです。おめでとうございます!友人のアメリカ人はあまりに仕事が見つからず失業保険も切れて結婚してしまいました。(本当は先週に書き込みしたかったのですが、週末に弾丸旅行に行くため時間がありませんでした。帰ってからはすっかり疲れました。)私も早くクラブ活動の職場から脱出したいのですが、年いった女子の職探しは大変です。(有能でもないと特に)私に爪の垢でもください。

新しい職場でのお話も楽しみにしてます。

2012/05/24(木) 01:17:14 | URL | [ 編集]

Zoeさん♪:

『Re: No title』

> 実はHanakoさんが専業主婦になり、昼のThe Young and the Restless
なんかを見て変!と叫んでたりする姿を想像してたのですが、the endなんですね。
このソープ、私が初めてインディアナに行った時に30年くらいやってるって聞いたけど
それからすでに15年!ここのおうちではこれを見ないことにはお出かけはしません。
退職しただんなも見入ってます。半年に1回くらいしか見ない私にも進展がなさげな感じが
ありありとわかる展開。知らない間に離婚してたりくっついてたり。
でもこの前日本に来て三越のなんとかさんと取引してるエピソードでした。
三越は知ってるのだろうか。こういうソープは働いてる人は見ないから、
んなのが50年くらい続いてるのも知らない世界。>>>

Zoeさん、すんごい詳しいですね~!!
アメリカに長いこといる日本人の方でもアメリカのテレビはほとんど見ない、
という方も結構いらっしゃいますから、アメリカのあるTVに釘付け、というのは
とうとう血までアメリカーンっていう証拠らしいです(^^)b
ワタシも他のTV Showは時々見ますが、ソープは勤務時間のせいで
お目にかかる機会がありませんでした・・・・涙

> > この景気にこんなに早く次が決まるなんてすごいです。
おめでとうございます!友人のアメリカ人はあまりに仕事が見つからず
失業保険も切れて結婚してしまいました。(本当は先週に書き込みしたかったのですが、
週末に弾丸旅行に行くため時間がありませんでした。帰ってからはすっかり疲れました。)
私も早くクラブ活動の職場から脱出したいのですが、年いった女子の職探しは大変です。>>>

こんなに早く働くつもりはなかったのですが、
以前の職場でかなりいろいろあったものですから、神様が
ご褒美(いえ、今の仕事内容はものすごいハードですが)を
与えてくださっただと思います・・・・たぶん・・・
もしかすっと、休みすぎて罰があったたのか、多分、6ヵ月後くらいに判明すると思います・・・・爆
Zoeさんもきっと大丈夫ですよ!

(有能でもないと特に)私に爪の垢でもください。>>>
ぎゃはははは~!!Zoeさん、おもしろーい!!

> > 新しい職場でのお話も楽しみにしてます。>>>

余裕がでるまでもう少しかかりますが、がんばりまーす!!(大汗)

2012/05/24(木) 09:51:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/600-b7d0ce75
 |  HOME  | 
