スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

No Pain No Gain (痛みなくして得るものなし)?

まず、最初に・・・・

オットの手術の件でたくさんの励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございました。
皆様の優しいお言葉に、疲れもふっとぶは、涙ぐんでしまうわ、あわあわしておりましたが
おかげさまで無事退院し、自宅療養に入ることができました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・で、肝心のオットですが、まず、

のどちんこがないっ!!!!
(スゴイ眺めなのよ、のどちんこないノドって)


これはドクターに残してもらえるはずだったが、半分切除した喉ちんこを縫合したら
ぴゅんっと立ってしまったので、しょうがなく(ってどーゆーイミだよっ!)切除したらしい・・。

術後、ICU(集中治療室)に入ったオットは顔面蒼白(白人だからしょうがないケド・・)
小さな氷片をやっとのことで口にできる、といった按配で、私は何度も、全く動かなくなる
オットを見つめ「あ、死にそう」「あ、死んでるみたい」と、そこだけは鼓動でひくひく動く
首の動脈を何度も確認しなくてはならなかった。

しっかし、ICUだというのに、ナースの気の利かないことといったらないっ(▼▼メ)
途中心電図を取るワイヤーがはずれ、機械がビービー音を立てているのに、
呼びにいかなければならないほど無頓着。

そして、病院食・・・・・

日本人のド肝を抜く
真っ赤な棒キャンディー(真っ赤の部分だけ美空ひばりさん風に歌って~)
真っ赤なゼリー
真っ紫のグレープフルーツ
脂肪で真っ黄色のチキンスープ
これってどー考えても栄養士の業務怠慢だろー

夜勤のナースは優しかったが、一夜明けて朝イチで病室を訪れると、前日のゼリーが
まだ、テーブルに残されている衛生管理の良さ

・・・・・ええ、何事も経験ですから。

なにはともあれ、オットは翌日(正確には水曜日の朝11時に)無事に退院

私はオットを車に乗せ、処方箋を取りに街の薬局に奔走し、必要な食料を買い込み
自宅へ車を走らせ、オットの流動食作りに取り掛かる。

で、メニューは「手羽先の4時間煮込みスープ」とフルーツゼりー。
やっぱりキレイなゼリーのほうが食べるのも楽しいよね?
(ホワイトグレープジュースに杏とすももを足して割ったようなあまーいフルーツがある
のだが、それを小さく切って沈めたもの←今度名前調べておきます(^^;))
jelly peach

「手羽先の4時間煮込みスープ」
これは煮るだけ、でも素材の味がでて、まじめに塩だけで美味しい。(お肌にもいいし♪)
chicken soup

オットは鼻の奥に入れられた管のせいでほとんど鼻呼吸ができず口腔がひからびている。
やはりノーペイン、ノーゲイン(痛みなくして得るものナシ)なんでしょうね∠( ̄◇ ̄)

これからしばらく流動食メニューブログになりますが、流動食の隣のワイングラスは
私のものですからご心配なく・・・(キャー痛いっ痛いっ皆の視線がっ!!ヾ(`◇´;)ノ。。。。) 

関連記事

2009/10/02(金) | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

はなひこ玉

『ほっ』

ひとまず退院おめでとうございます~
でもまだまだ大変~!
流動食の手羽先煮込み普通にたべても美味しそうやわ~ん!
博多の水炊きも鶏ガラを数時間煮込んでにごった出汁をとるのでなんかにてる~!
フルーツゼリーもお洒落で治療食に見えない~!
また次のアップ楽しみにしてます~
お大事に~




2009/10/02(金) 12:58:25 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『』

退院おめでとうございますv-315
でもしばらくは流動食なんですね。
病院食なのに身体に悪そうな色のものが出るんですね。
ホントびっくりv-405

ところで、私のブログにこちらのブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうかv-362

2009/10/03(土) 12:30:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメント(お見舞いのお言葉)ありがとうございます!』

はなひこ玉さん:
お見舞い、ありがとうございます~!
鶏スープはホントに美味しいでございますわいよー(大阪弁違う?)、
是非勝負日の前にどうぞ!
(い、いえ、深いイミはありませんが・・・汗)
博多にもそんな出汁があるんですね、なんかちょっとうれしいです。
やっぱりどろどろとろとろ食を飾るのは難しいですっ(汗)
けどはなひこ玉さんに励まされたので頑張りまーす!

べあとら様:
コメントありがとうございました。
いや~写真を撮りたかったんですが、
オットがあまりに憔悴しきってたのでさすがに
病室でぱちぱちとは写真撮れませんでした。
(今後悔してます・・・)
これ以上ない真っ赤っか(米国在住のべあとらさんなら
お分かりになるはず)でした。
リンク、大歓迎です!!
それでは私もべあとらさんのブログをお願いしてもよろしいですか?
(断られたらと思ってほかの方にお願いするのは
ドキドキだったものですから。)
とってもうれしでーす! 

Hanako

2009/10/04(日) 07:26:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/60-e05db0db
 |  HOME  | 
