スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい女でいるためには

子供のいないワタシは
専業主婦になってから
明らかに運動量が減った。

日本と違って、ここは
宅配便の兄ちゃんも来なければ
集金に来るビジターも皆無。

よって誰に見せるでもない
カオとか、アタマとかが
あっという間に自宅仕様となる。

ワタシのStudy Roomの窓からは
毎日午後2時になると、

一周ゆうに2キロはあるであろう
サブディビジョンを必ず3周ランニングする
アスリートな主婦がいるのだが、

彼女に触発されて走り始めるほど
ワタシも単純で若くはない。

で、手軽にモチベーションを上げられる
こっちを試してみた。

上半身
Window+Treatment+020_convert_20120506025622.jpg

下半身
Nail+001_convert_20120506025402.jpg

誰が考え付いたか知らないが、
マニキュアを、各指違う色で塗る、
というアイディアは、

目の前で手指や足指が
ひらひらするたび、無条件に
女のテンションが上がるすぐれワザ( ̄▽ ̄*)b

そうよね、オンナは運動しなくたって、
いつもキレイでいればいーの(* ̄m ̄) 


と、くだんのジョギング主婦を目の端で眺めながら
自分の美しく塗られた手足にうっとりしていると

Window+Treatment+021_convert_20120506025633.jpg


ベビーカーを押して走る専業主婦登場!!



・・・( ̄‥ ̄;)・・・ 



う・・・・裏庭を走ることから始めてみようと思います(; ̄〓 ̄;) 
















あせるキモチが大事なの( ̄∇ ̄*)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。























関連記事

2012/05/06(日) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

10代の頃、手に10色違った色 塗ってたら、評判 悪かったです。
そしたら、この前 動画を見てたら同じことやっている若い
芸能人がいました。

あと、その頃 黒のマニキュアもしていて、(今は流行みたいだけど)
「なんだ、その爪の色は!」と酷評。
今は、黒っぽい色は、幸運が、逃げそうってな理由でつけませんが。

足は、手より冒険できるパーツみたいで、手はムリだけど
足ならっていう人もいるみたい。

私の友達は、手にものすごく気を使っている人がいて、彼女の爪は
必ずフレンチマニキュアが、施されていて、素爪を見たことありません。
でも、時にはジェルネイルなどして爪がキレイだと女子度が
アップしますよね。


2012/05/06(日) 03:42:40 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

いや~~ん、可愛い~~v-10

手のラメラメも、カラフルな足も、ス、テ、キ☆ 

しかし、Hanakoさん、足が綺麗ですね~~~。私も真似て足に何色か入れようかな~、、、、ってか、その前に一度しっかりサロンで足を綺麗にしてもらわないと、すっごいボソボソですよ、私、ギャハハ、、、

ベビーカー押して走る専業主婦も、主夫もこの辺りではかなり居て、私も反省させられますが、すっごくハードコアな女性が居て、その人なん、真冬のトロントでベビーカー押して走ってて、子供大丈夫なんだろうか!?(^^;)と、心配になるくらい。

顔と頭が自宅使用になってる、、、、orz,私なんてすごいですv-12

2012/05/06(日) 04:33:56 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『やっぱきれいですねえ』

 えー私の指は草引きで時々泥ついてるし、ピアノ弾くのに邪魔だから短く切ってるし。マ二キュアやってももちませんからほとんどしません。指が長い上にでかいのでピアノ弾くのにはいいだけというか・・・足の指は不細工でとても人様に見せられません。カモフラージュにぺニュキュアしてますがみんな同じ色です。

そういや私もベビーカー押して毎日1時間くらい歩いてましたわ。おかげで子供は丈夫そのものでした。うーんと小さいときはスナグリにいれて1時間くらい歩いてました。今でも一人で30分ほど歩いてますが・・・走ると足首痛いのでやりません。トシー・・・(汗)

2012/05/06(日) 07:14:45 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

そうそう!走るんですよね!ベビーカー押して。
走る用のベビーカーが存在するのをこっちに来てから知りました。

マニキュアペディキュアきれいですね。私の爪は恰好悪くて、更にがさつなのですぐ割れちゃったりでもうずいぶん長い間やってません。
アメリカに来てからおしゃれとかあんまり考えなくなっちゃって┐(´~`;)┌
でも都会に行くとやっぱり違います。おしゃれな外人(外人はお前だ)の輝きったらありません!はっ・・私もちゃんとしなくっちゃ!となります。(笑) 
この夏一時帰国の予定なので髪を切ったり洋服をちょっとだけ買ってこようかと思っています。
日本の友達に「フケタネェ」と言われないようになんとかしなくちゃ!

2012/05/06(日) 08:01:47 | URL | [ 編集]

kinakina

『No title』

イイネ! ぽちっ ←FB風

ステキっす(〃∇〃)
キレイでいる努力って大事ですよね。といいつつハイヒールなんか
最近ずっと吐いていないじゃなくて履いていない私です。ダメだなぁ。
ハナコさんを見習ってがむばりまする。

2012/05/06(日) 11:57:24 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさ~ん

可愛い~っ!
足がカラフルで キャンディみたいですよ~
爪に色をのせるだけの事なんですけど 女はコレでテンションあがりますよね~

仕事場では カラフルな手の爪がご法度なんで
もっぱら ベージュ系で…なんですけど 足はこれからの季節
キンキラ★★したくなりますよ~
この夏 このHanakoさん パターン頂きます!!
でも こんな可愛いキャンディカラーは日本で手に入るのかな??

走るベビーカースゴイです…
乗っているベビーはどんな感じなんでしょ…全面から風をうけて
アワアワしてないんでしょうかね??
そんな 全力疾走はしてない??
でも こんな姿は日本じゃ いや私の生活範囲では見たことない光景です。。
 
そして 私は
走るとか 急ぎ足とか 止めてもう何年…です(爆)
駆け込み乗車するなら 次の電車行ってみよ~ッ なんですけど…
万年運動不足です(涙)

2012/05/06(日) 14:31:47 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『ぺニュキュア?』

 すいません。ペチュニアのこと考えながら打ってました。ペデュキュアですよね?疲れてるときコメントは控えますわ・・・・それでなくても日本語も英語も、怪しいのに。失礼しました。

2012/05/07(月) 02:34:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> 10代の頃、手に10色違った色 塗ってたら、評判 悪かったです。
> そしたら、この前 動画を見てたら同じことやっている若い
> 芸能人がいました。>>>

10色ってのは、すごいですね~!!
選んだ色によってはトラウマになりそうな配色かも(爆)!

> > あと、その頃 黒のマニキュアもしていて、(今は流行みたいだけど)
> 「なんだ、その爪の色は!」と酷評。
> 今は、黒っぽい色は、幸運が、逃げそうってな理由でつけませんが。>>>

黒ネイルってスタイルによってはおしゃれですよね♪
ワタシも一度だけ黒を塗りましたが、指がきれいに見える反面
やはり気分が上がらなくて、黒に近い藍色のネイルに変えました。

> > 足は、手より冒険できるパーツみたいで、手はムリだけど
> 足ならっていう人もいるみたい。
> > 私の友達は、手にものすごく気を使っている人がいて、彼女の爪は
> 必ずフレンチマニキュアが、施されていて、素爪を見たことありません。
> でも、時にはジェルネイルなどして爪がキレイだと女子度が> アップしますよね。>>>

ワタシもです!
ネイルだけは、どんなブログ見てても必ずチェックしちゃいます。
手は必ず目に入りますものね。
ジェルネイル、日本でしたかったんですが、あまりの高さにあきらめました・・・Orz...

2012/05/07(月) 07:28:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

> いや~~ん、可愛い~~v-10
> > 手のラメラメも、カラフルな足も、ス、テ、キ☆ 
> > しかし、Hanakoさん、足が綺麗ですね~~~。
私も真似て足に何色か入れようかな~、、、、ってか、
その前に一度しっかりサロンで足を綺麗にしてもらわないと、
すっごいボソボソですよ、私、ギャハハ、、、>>>

Aceさん、お褒めいただきうれしいです、ありがとうございまーす!
ベビー尻になれると評判のフットケア商品ありますよーん。
@コスメにありますた。
http://www.cosme.net/html/bestcosme/2010/category/body_bdc.html
足とか手を撮影するときは、心臓より高く持ち上げると
血管が消えてきれいに写りますよ♪
腹筋も鍛えられるオマケつき(笑)

> > ベビーカー押して走る専業主婦も、主夫もこの辺りではかなり居て、
私も反省させられますが、すっごくハードコアな女性が居て、その人なん、
真冬のトロントでベビーカー押して走ってて、子供大丈夫なんだろうか!?(^^;)と、心配になるくらい。>>>

ギャハハハハハハハハハ!!!!!
真冬のトロントでベビーカー乗せて走るっ!
ベビーが住民に心配されるっ!っていうシチュエーションがツボでしたっ!!!(爆)!!

> > 顔と頭が自宅使用になってる、、、、orz,私なんてすごいですv-12>>>

ギャハ! 自宅仕様じゃなくて、自宅使用、こちらのほうがずっと雰囲気が伝わります!!!!

2012/05/07(月) 07:36:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

>  えー私の指は草引きで時々泥ついてるし、
ピアノ弾くのに邪魔だから短く切ってるし。
マ二キュアやってももちませんからほとんどしません。
指が長い上にでかいのでピアノ弾くのにはいいだけというか・・・
足の指は不細工でとても人様に見せられません。
カモフラージュにぺニュキュアしてますがみんな同じ色です。>>>

いや~、ねこおばさん、ピアノを弾いている、という姿がもうすでに
オンナの空気、むんむんなんですけどー!(笑)
この際、爪なんかいらないカンジです!
爪や足の形を気になさっている方とかいらっしゃいますが、
ペディギュアをやっている、というだけですでに基準点を大きく上回ってますよん♪

> > そういや私もベビーカー押して毎日1時間くらい歩いてましたわ。
おかげで子供は丈夫そのものでした。うーんと小さいときはスナグリにいれて
1時間くらい歩いてました。今でも一人で30分ほど歩いてますが・・・
走ると足首痛いのでやりません。トシー・・・(汗)>>>

走るって本当は関節に負担になるからしないほうがいいって意見もありますしね(^m^)
自分に都合のいい意見は何でも聞きます!!!(笑)
そうそう、散歩して、日光浴するのが一番健康的なカンジがします(^^)b

2012/05/07(月) 07:39:45 | URL | [ 編集]

Hiromi

『さすが師匠!』

このタイトルからして気分が上がります↑↑
Hanakoさん、手も足も綺麗ですね~e-266
私は楽器をやっていて、手の爪は常に短くしているので
ネイルは(するとしても)もっぱらペディキュアのみです。
今年はCetaphilとBio-Oilのおかげで
冬には無残だった私の足も、すっかりビーサン仕様に復活しました♪
Hanako師匠、ありがとう~(*^_^*)

それから!
ずっと以前に記事にあったLucky Brandのジーンズ、
昨日すごくいいのに出会って、買って帰りました。
ラインが超キレイなうえに、ものすごく履き心地がよくて、
手触りもなめらかで、これまたすごく気分が上がります!
お礼ばっかりですが、やっぱりありがとう!!!

2012/05/07(月) 07:45:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

> そうそう!走るんですよね!ベビーカー押して。
> 走る用のベビーカーが存在するのをこっちに来てから知りました。>>>

たしかゆなみさんのブログにもアップされてましたっけ?
彼女達、すごいですよね~!
白金台の奥さん達に見せてあげたいですよっ( ̄‥ ̄)=3 

> > マニキュアペディキュアきれいですね。
私の爪は恰好悪くて、更にがさつなので
すぐ割れちゃったりでもうずいぶん長い間やってません。
> アメリカに来てからおしゃれとかあんまり考えなくなっちゃって┐(´~`;)┌>>>

確かに、みんなパジャマみたいな服でモールに行ってますもんね(爆)
この楽さに慣れてしまうと、日本に帰ったときのギャップが大変かも・・・ってワタシは帰りませんが(爆)

> でも都会に行くとやっぱり違います。
おしゃれな外人(外人はお前だ)の輝きったらありません!>>>←ギャハハハ!!ゆなみさん、大ウケっ!!!

・・私もちゃんとしなくっちゃ!となります。(笑) 
> この夏一時帰国の予定なので髪を切ったり洋服をちょっとだけ買ってこようかと思っています。
> 日本の友達に「フケタネェ」と言われないようになんとかしなくちゃ!>>>

アメリカにいると、日本みたいに20代、30代、50代、っていちいち
年齢をRemindさせられず、テレビやCMで取り上げられず、
老化だの美白だのって大騒ぎしないから
長くいれば若返りますよ!というか年をとることを忘れさせてくれるような気がします♪

2012/05/07(月) 07:45:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kinakinaさん♪:』

> イイネ! ぽちっ ←FB風>>>

Kinakinaさん、どうもありがとうございます~!!!!(^^)/

> > ステキっす(〃∇〃)
> キレイでいる努力って大事ですよね。といいつつハイヒールなんか
> 最近ずっと吐いていないじゃなくて履いていない私です。ダメだなぁ。
> ハナコさんを見習ってがむばりまする。>>>

ワタシも実は人のブログを読んだり、見たりして「あ、ワタシもがんばろ!」
って思うことが多いんです!
この「努力しようっと」の輪、うまく伝染できたらうれしいです~!!!!
Kinakinaさんの「最近ずっと吐いてない」、に大ウケしちゃいました~!!!(笑)

2012/05/07(月) 07:48:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!

>> 可愛い~っ!
> 足がカラフルで キャンディみたいですよ~
> 爪に色をのせるだけの事なんですけど 
女はコレでテンションあがりますよね~>>>

てへぺろ(爆)
時間のある時には、白のマニキュアで点々をいれて
水玉柄にするんですが、それもめっちゃ可愛いです!・・って自分で言うな(^^*)ゝ笑

> > 仕事場では カラフルな手の爪がご法度なんで
> もっぱら ベージュ系で…なんですけど 足はこれからの季節
> キンキラ★★したくなりますよ~
> この夏 このHanakoさん パターン頂きます!!
> でも こんな可愛いキャンディカラーは日本で手に入るのかな??>>>

ベージュ系のネイルも大人っぽくて素敵ですよね♪
足だと、両手が使えるので、キラキラストーンやシールが
貼れてかなり冒険できますもんね(^m^*)

> > 走るベビーカースゴイです…
> 乗っているベビーはどんな感じなんでしょ…全面から風をうけて
> アワアワしてないんでしょうかね??
> そんな 全力疾走はしてない??
> でも こんな姿は日本じゃ いや私の生活範囲では見たことない光景です。。>>>

他州のブロガーさんもおっしゃっていましたが
ママランナー、それもベビーカーを押して走るママ、
結構日常的に発生しているようです(笑)
日本ではやったら怖いですよね~、エアーベイビーなんてのも
生まれて、ベビーカーを押しながら走るのがカッコいいから
ベビーカーだけ買う、なんて女性も日本だったら現れそう・・・汗

>  > そして 私は
> 走るとか 急ぎ足とか 止めてもう何年…です(爆)
> 駆け込み乗車するなら 次の電車行ってみよ~ッ なんですけど…
> 万年運動不足です(涙)>>>

めーさん、日本人は電車ですさまじいエクセサイズをしています!!
アメリカ生活16年のワタシが言うのですから本当ですっ!(爆)!!

2012/05/07(月) 09:18:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

>  すいません。ペチュニアのこと考えながら打ってました。
ペデュキュアですよね?疲れてるときコメントは控えますわ・・・・
それでなくても日本語も英語も、怪しいのに。失礼しました。>>>

大丈夫ですよおお~ ねこおばさんっ!
ワタシも「ねこおばさん、ゼッタイ ペチュニアのこと考えながらタイプしてたのねっ (^m^*)」
って思ってましたからっ!!!(爆)!!

2012/05/07(月) 09:21:13 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさーん(^^)/』

> このタイトルからして気分が上がります↑↑
> Hanakoさん、手も足も綺麗ですね~e-266>>>

Hiromiさん、ありがとうございまーす!!!

でもね、行間から見え隠れしているメッセージは
「常にキレイでいなくちゃ!」って一発奮起しないと
すぐ忘れるか手を抜いてしまう年齢になっちまった!ってことなんですよ~(爆)!
若いうちは、歯を磨くように、キレイにしてましたもんね~(笑)

> 私は楽器をやっていて、手の爪は常に短くしているので
> ネイルは(するとしても)もっぱらペディキュアのみです。>>>

ワタシは楽器を弾く女性は本当に「女度」が高い!と思ってます。
男性だって、楽器が弾けたら、特にピアノなんて目の前で弾かれた日にはもう、
とたんにフニャフニャになりますね(爆)

> 今年はCetaphilとBio-Oilのおかげで
> 冬には無残だった私の足も、すっかりビーサン仕様に復活しました♪
> Hanako師匠、ありがとう~(*^_^*)>>>

きゃ~、うれしいです~!
Hiromiさんのおみ足にもお勧めしたオイルとクリームが
働いてくれたみたいでブロガー冥利につきます~!

> > それから!
> ずっと以前に記事にあったLucky Brandのジーンズ、
> 昨日すごくいいのに出会って、買って帰りました。
> ラインが超キレイなうえに、ものすごく履き心地がよくて、
> 手触りもなめらかで、これまたすごく気分が上がります!
> お礼ばっかりですが、やっぱりありがとう!!!>>>

Lucky Brand買われたんですね! いっぴー!うれしいわー!!
お尻の形もキレイに見えるでしょ???
ポケットの裏地にも四葉のクローバーが施されていたり
ジーンズの種類によってはポケットの中にフォーチュンクッキーのような
おみくじが忍ばされていることがあるんですよ、ぜひ念のためチェックしてみてくださいね(^^)b

2012/05/07(月) 09:28:57 | URL | [ 編集]

ナオ

『No title』

Hanakoさん、こんにちは~!
コメントしばらくぶりですが、爆笑しながら読ませていただいてます^^(前にもちょっと書きましたが、来月の帰国が決まりまして・・・涙、ソワソワバタバタしています。帰りたくない・・・)

私事はさておき・・・
Hanakoさん、手足めちゃ綺麗♪爪のカラーリングのプリチーさはもちろんですが、お肌がツルツル!!!
私も例のクリーム&オイルをもっと擦り込まなくてはっ。

ところで、ベビーカーを押して走る主婦はこちらにもいらっしゃいますよ!うちの前の通りでも平らな道はもちろん、上り坂も下り坂もf^^すごいなーと感心しますが、さすがに寒い日やけっこうなスピードで駆け下りているママ見ると、ベビーは大丈夫なのか気になります。ベビー的には「家でぬくぬくしてたいんですけど」とか思っているかも(苦笑)

実は私も帰国した時に「太ったね」と言われないよう、朝のジョギングを最近はじめたとこです^^

2012/05/09(水) 05:28:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『ナオさん♪:』

> Hanakoさん、こんにちは~!
> コメントしばらくぶりですが、爆笑しながら読ませていただいてます^^
(前にもちょっと書きましたが、来月の帰国が決まりまして・・・
涙、ソワソワバタバタしています。帰りたくない・・・)>>>

ナオさん、帰っちゃうんですよねえぇ・・・・さびしいなあ・・・
もうNY旅行記もだんな様の美しい西海岸Photosも見れないのね・・・うるる・・・・

>> 私事はさておき・・・
> Hanakoさん、手足めちゃ綺麗♪爪のカラーリングのプリチーさはもちろんですが、
お肌がツルツル!!!> 私も例のクリーム&オイルをもっと擦り込まなくてはっ。>>>

ありがとうございますぅ~!!
継続は力なり、といいますが、ワタシも毎日続けるようになって手の甲、
足の甲が本当に見違えました!
暑いとつい、クリームは苦手になりますが、オイルだとそんなに気にならないかもしれません。
ナオさんもますますおキレイになってくださいね~!!

> > ところで、ベビーカーを押して走る主婦はこちらにもいらっしゃいますよ!
うちの前の通りでも平らな道はもちろん、上り坂も下り坂もf^^すごいなーと感心しますが、
さすがに寒い日やけっこうなスピードで駆け下りているママ見ると、ベビーは大丈夫なのか気になります。
ベビー的には「家でぬくぬくしてたいんですけど」とか思っているかも(苦笑)>>>

ワタシ思ったんですが、口答えしない年齢の間に
ベビーカーに入れているんじゃないかと・・・爆!!
でも上がり坂って、ベビーカーがあると、単独で登るよりもしかして楽なのかも???
それにしても、本当にベビーが入っているんですかね?一度チェックしてみたいです(笑)

> > 実は私も帰国した時に「太ったね」と言われないよう、
朝のジョギングを最近はじめたとこです^^>>>

んもう~なおさんったら、ベビーカーママさんたちと一緒ねっ!
キレイな人たちはやっぱり運動してるのね・・・・・・
ワタシも・・・・・ そんな自分になれたらいいなあ、と夢見ようっと(爆)

2012/05/09(水) 09:25:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/594-5adc7ecb
 |  HOME  | 
