スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊の皮をかぶった猫

今日のグリーンビル・サウスカロライナは
最高気温29度でございます(; ̄〓 ̄;) 

5月に入ったばかりだというのに
もう30度突入かよ・・・ Orz...

ここ2ヶ月、完全にクーラーを停止して
経費節減、エネルギー節電に努めてまいりましたが

この家には、人間年齢にして、
90歳近くの高齢ばあちゃんネコが
同居しておりますんで

クーラーを入れたついでに、
ばあちゃんも手入れしてみますた。
Kitty+Cut+どき_convert_20120502055238

まずはハラ
Kitty+Cut+004_convert_20120502055105.jpg

背中、脇、そしてケツ・・・

ちょめちょめちょめちょと少しずつカットし、
カラダ半分がようやく終わったところで・・・・

逃げられますた
Kitty+Cut+010_convert_20120502055227.jpg

名付けて

ヒツジの皮をかぶったネコ(* ̄m ̄)
Kitty+Cut+007_convert_20120502055149.jpg

続きはまた来週♪( ̄▽ ̄)ノ


















ペットのヘアカット承ります! <( ̄∇ ̄)ゞ
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。











関連記事

2012/05/02(水) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Mikko-chan

『No title』

チョメチョメなんて、山城新伍を思い出しました!

また、Hanakoさんにしか通じない話ですね。

2012/05/02(水) 07:53:09 | URL | [ 編集]

ビジター

『No title』

ウチで飼ってたネコは洗っている最中に
風呂から逃走した事がありました(笑)
相当、イヤだったんだろうと••。
今にして思えば同情しますが、当時は
洗ってキレイにしてあげるコトがネコに
とっても嬉しい事だと思ってやっており
ました。
ちなみに毛を切るのはイヤがらないコでした。
ネコにも好みがあるんですね~。

2012/05/02(水) 09:28:48 | URL | [ 編集]

お米を炊いているしま。

『羊の皮www』

羊の皮をかぶったネコwww
何て良いネーミング!!と思った自分がいます。うん。良いネーミング!!
私はネーミングセンスが皆無なので。。。((笑))
Hanakoさんが羨ましいです。。。はい。

。。。柴犬に『はな』ってよくないですか?(´▽`)ノ

2012/05/02(水) 12:52:58 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさ~ん  お久ぶりです!

また やってしまいましたね…
今回は また 斬新なカット(爆)
 小さな 「ライオン」に見えなくもない??
そう言う事にしておきましょう(笑)

このKittyちゃんを見てたら
幼少の頃 母に髪を切られて 見事な「こけし」になり
大泣きした事を思い出しました…

でも 今日も大笑いです!
GWの滅茶忙しい仕事場での疲れを これまた見事に吹き飛ばして頂きました~
明日も頑張ろう~っと。。

2012/05/02(水) 20:51:57 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

キティちゃんは涼しくなったと実感したら、ちゃんと良い子にカットされるのでしょうか?

動物のお医者さんという漫画で夏になると毛刈りされる犬は多く見ましたけど、長毛種?の猫ちゃんも毛刈りされるのですね。

きっと来週だけでは終わらない気がする。
次回作の写真もきぼ~ん(2chふう?)

甘納豆は完成したので、おばちゃんは緑茶を飲みながら、この甘納豆をタッパー食いしよう。
昨夜、肉まん作ったんだけど、生地(市販の肉まんミックス粉)を失敗して、中華料理のなんとかって具のないパンの固いやつになってしまった。悔しい。ミックス粉で失敗なんて。ってことで、焼け食い。

ところで、Hanakoさんはなめこ栽培はご存知?
スマホのアプリですけど、けっこう楽しい。

2012/05/02(水) 21:58:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> チョメチョメなんて、山城新伍を思い出しました!>>>
チョメチョメって山城新伍さんの持ち芸だったんですね~!
ホントに知らなかったんですよお!(笑)

>> また、Hanakoさんにしか通じない話ですね。>>>
かまととぶってませんからっ!あ、ダメだ、「かまとと」だって・・・墓穴掘ってしまいますた(爆)!

2012/05/02(水) 22:25:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『ビジターさん♪:』

> ウチで飼ってたネコは洗っている最中に
> 風呂から逃走した事がありました(笑)
> 相当、イヤだったんだろうと••。>>>

ネコは水を嫌がりますものね(笑)
うちも最初は浴槽の中で足をぴんっと突っ張って
足の甲に思いっきり爪を立てられそのままぎぎぎ・・と引き裂かれたことがあります・・・・(^^;)

> 今にして思えば同情しますが、当時は
> 洗ってキレイにしてあげるコトがネコに
> とっても嬉しい事だと思ってやっており> ました。
> ちなみに毛を切るのはイヤがらないコでした。
> ネコにも好みがあるんですね~。>>>

ぎゃは!
いや~、最初はなすがままだったんですが、
ネコもたまっていく毛の山とスースーしていく背中に
尻尾がぱたぱた(不安な証拠)、やたらワタシと視線を合わせる(やめて欲しい証拠)
で、とうとう逃げられました(笑)
半分で慣れたらまた切りますので後日レポ、どうかお楽しみに~!

2012/05/02(水) 22:28:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『しまさん♪:』

> 羊の皮をかぶったネコwww
> 何て良いネーミング!!と思った自分がいます。うん。良いネーミング!!
> 私はネーミングセンスが皆無なので。。。((笑))
> Hanakoさんが羨ましいです。。。はい。>>>

しまさんのネーミング、そのままの才能で十分です。
将来恐ろしいまでの文才と比喩へのセンスは自家製でしょ♪
「しまの部屋」でなんかの野菜頭になって活躍してくださいね、ぎゃは!

> > 。。。柴犬に『はな』ってよくないですか?(´▽`)ノ>>>

やはり漢字で「花」でしょう。苗字もつけてあげてくださいね(^^)b

2012/05/02(水) 22:32:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは~!
コンピューターの具合、いかがですか?

>> また やってしまいましたね…
> 今回は また 斬新なカット(爆)
>  小さな 「ライオン」に見えなくもない??
> そう言う事にしておきましょう(笑)>>>

そっかあ、ライオンかあ~(笑)
じゃあ尻尾も先っぽだけ残して刈ってみようっと、
Kittyがじっとしてくれればの話ですが(笑)

> > このKittyちゃんを見てたら
> 幼少の頃 母に髪を切られて 見事な「こけし」になり
> 大泣きした事を思い出しました…>>>

半分終わったころに、ネコがうるうるしてやたら視線を合わせてきたんですが、
あのうるうるな目はその幼少のころのめーさんだったんですね。
もっともうちのは翌日には半刈りもものともせず過ごしてますが(爆)!

> > でも 今日も大笑いです!
> GWの滅茶忙しい仕事場での疲れを これまた見事に吹き飛ばして頂きました~
> 明日も頑張ろう~っと。。>>>

そうそう、日本はGWなんですよね!
でもめーさんはお仕事なんですか?代休は取れないのかしら?
でもめーさんが働いてくれるから誰かが楽しいGWを過ごせる!
これは回りまわってめーさんに「幸運」となって戻ってきますよー!

2012/05/02(水) 23:10:56 | URL | [ 編集]

おえし

『No title』

や~、今日は暑かったですな~!
こちらもムウウウンとしてました。。。
こりゃ~猫ちゃんも暑いでしょうねえ。
早く半刈りから丸刈りにしてあげたいですねって、猫ってトリミングするんですねw

2012/05/03(木) 10:13:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

> キティちゃんは涼しくなったと実感したら、
ちゃんと良い子にカットされるのでしょうか?>>>

ぶっ(^m^)
今日見たら、毛のあるほうを下にして
寝てたので、体温が効率よく発散されているのを
楽しんでいるようです(笑)

> > 動物のお医者さんという漫画で夏になると
毛刈りされる犬は多く見ましたけど、長毛種?の猫ちゃんも毛刈りされるのですね。>>>

ワタシもこっちのTVで毛刈りされた猫がいるのを見て
あ、できるんじゃーん(^^)b・・・と(笑)

> > きっと来週だけでは終わらない気がする。
> 次回作の写真もきぼ~ん(2chふう?)>>>

するどいっ!そう、続編になると思います、
きっと3f回目はもう飽きられてると思いますが(^^;)

> > 甘納豆は完成したので、おばちゃんは緑茶を飲みながら、
この甘納豆をタッパー食いしよう。
> 昨夜、肉まん作ったんだけど、生地(市販の肉まんミックス粉)を失敗して、
中華料理のなんとかって具のないパンの固いやつになってしまった。
悔しい。ミックス粉で失敗なんて。ってことで、焼け食い。>>>

甘納豆って水加えるとアンコになるんですよね。
せっかくですからあんまんも作ってください(笑)

> > ところで、Hanakoさんはなめこ栽培はご存知?
> スマホのアプリですけど、けっこう楽しい。>>>

ニュースで見ました(笑)、キャラマスコットもあるみたいですね(汗)。
うちは夫婦で携帯をほっとんど使わないので
なめこ栽培にはアプリも実地にも一生縁がないかもしれません(涙)

2012/05/03(木) 23:44:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『おえしさん♪:』

> や~、今日は暑かったですな~!
> こちらもムウウウンとしてました。。。
> こりゃ~猫ちゃんも暑いでしょうねえ。
> 早く半刈りから丸刈りにしてあげたいですねって、猫ってトリミングするんですねw>>>

日本の長野も29度だと聞きました。
世界各国暑かったみたいですね(^^;)

以前、胸毛を ぼこぼこに切っちゃったことがあるんですが
無事生えそろったので、じゃあ、カラダも大丈夫よね、と(笑)
これだとネコシャンプーもやりやすいし、夏は一石二鳥です(^^)b

2012/05/03(木) 23:54:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/592-e0ce3b61
 |  HOME  | 
