スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べたあと後悔するメニュー

たまにはアメ人オットが
普段食べさせてもらえないものを
作ってみようと思いついた。

結婚してからオットが
食べさせてもらえなくなったものは
両手に余るほどある。

1リットルに対し、
500グラムの砂糖の入ったスイートティ( ̄  ̄;)  

ラードで揚げたフライドポテト( ̄  ̄;)  

バケツサイズのアイスクリーム( ̄  ̄;)  

甘いBBQソースのたっぷりかかった
週1のチキンドラムスティック( ̄  ̄;)  

ポテトチップと・・・


きりがないのでやめますが、
ざっとこんな具合。

今晩は、作りすぎた
スパゲティソースがあったので

心臓にも血管にも
体重にもライトじゃないけどラ♪ラ♪ラ♪ラザニア♪( ̄▽ ̄)ノ

オットに内緒でまぎれ込ませた
ソテーしたナスが唯一の健康野菜( ̄m ̄) 

でもバレたら食べてもらえないので
友人からもらった朝取りニンジンを剥いただけ。

ほとんどエサ化している酒の肴で「健康食」なフリ
Window+Treatment+006_convert_20120430061036.jpg

日本のラザニアのレシピでは
みんなホワイトソースを使っているけれど
アメリカのレシピではリコタチーズに卵を混ぜたものを使う。

製作最中の写真すべてすっとばしますた。

完成図
Stuffed+Mushroom+003_convert_20120430061140.jpg


普通のモツァレラチーズに、
フレッシュモツァレラシーズもスライスして乗せたので、
これ以上ない、美味しさと引き換えの胸焼け度( ̄∇ ̄*)ゞ
Stuffed+Mushroom+002_convert_20120430061158.jpg

熱いうちに切り分けたたのでトロトロ(* ̄∇ ̄*)
Stuffed+Mushroom+008_convert_20120430061044.jpg


紫色した健康野菜が見えナス?
Stuffed+Mushroom+006_convert_20120430061207.jpg


オットの分は、
ナスをチーズで隠したのだが
見つかってしまった。

ナス入ってるじゃんっ
日本人はナス好きなんだよっ! \( ̄皿 ̄メ)

と、全く説得力のない説得を試みたが

失敗・・・ Orz...

あえなくツマがナス回収班に(; ̄〓 ̄;)・・・






これぞホントの

しかたナス♪( ̄▽ ̄)ノ

あえナス失敗♪( ̄▽ ̄)ノ

ナスすべもない♪( ̄▽ ̄)ノ

ナスてこんなにウルサいオット♪( ̄▽ ̄)ノ



ナスの・・え?もういい?<( ̄∇ ̄;)ゞ












ナスて~?ヽ( ̄▽ ̄;ヘ)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。














関連記事

2012/04/30(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

May

『偶然!』

わたしも今、ラザニアをオーブンで焼いてるところです。
うちのブランドンくん、ラザニアが大好物なもので。
うちも野菜はタマネギとほうれん草だけ・・・。
チーズはかなーりたっぷりです。

カロリーめちゃめちゃ高いけど、たまには食べたいですよね。
と言っても、1回作ったら2~3日は食べ続けなきゃ
いけないですけど。

2012/04/30(月) 07:04:22 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

ナスを食べないなんて、おたんこナスですね。
(あんたは、いいって?失礼しました)

私は、ナス好きなんで、このラザニア食べたいわ!
Hanakoさんが、上記に書いた、恐ろしい食べ物たち
家も買わないですよ。

なのに、なぜ太っている!?

10年ぶりに最近 日本に帰ったら弟は、内山君と化して
(ようするにデブで坊主頭)それを言うと
「おねえは、マツコDX」とまた言われた。息子にも弟にも言われ
そんなに似ているのかと疑問に思う今日この頃。

2012/04/30(月) 10:24:50 | URL | [ 編集]

雪華

『No title』

ラザニアおいしそぅですー!!
私は以前チリの残りでカサ増ししたものを作りましたょ。
肉:豆=1:4ぐらいの分量でw
ぁ チリの時点で他にも色々野菜入ってるな♪
小さいお子さんが参加するご飯会に作っていたチリだったので
ほとんどただの豆のトマト煮状態だったんですが、それが幸いしていい感じになりましたw

うちはグリーンピースとセロリですね・・・(-w-)
外食してもピラフとかのグリーンピースを見つけては私の皿へ・・・
最近みじん切りにしたセロリがミートローフに入ってても文句いいつつ食べるようになりましたがー・・・
そのくせトマト・スープ系にはセロリがないとダメとかいいます(ぉぃ

2012/04/30(月) 10:36:53 | URL | [ 編集]

kinakina

『No title』

山田くん、座布団3枚あげてっ!

2012/04/30(月) 10:57:31 | URL | [ 編集]

Kay

『えっ、後悔するの?』

家の場合も、ラザニア大好きですよ~。先週も作ったところ。一応脂肪5%のひき肉使うけど、リコッタチーズ+モッツァレッラチーズ+そのうえペコリーノロマーノまでのせるから、カロリーの事は気にしてません。(きっぱり!)
でも、8x8の器2個にわけて作ります。一個は焼く前にフリーザーへ直行するので、2週間後もまたラザーニア。(苦笑)
最近のお気に入りは、「ゆでないラザニアパスタ」です。ソースの上に乗せるだけ、というところがいいんですけど、これを使うようになって以来、ラザーニアを作る回数が増えたのが大問題!
そのうちバターナッツスクウォッシュのラザーニアにしようかな~、とレシピーブックを見ていたら、「それはラザーニアとは言わない」と、横から余分な声が聞こえてきました。

2012/04/30(月) 12:38:26 | URL | [ 編集]

MASH

『茄子嫌い』

初めまして。
思わず書き込みました。
ダンナさんは僕と同じで茄子が嫌いなんですね。

うちは、親父が茄子大嫌いで、僕もその血を引き継いでます。
何度食べようと試みてもダメ。
あの紫に光り輝く野菜はダメですね。

ちなみに僕は、ダンナさんと同じくアメフト大好き人間です。

2012/04/30(月) 17:09:06 | URL | [ 編集]

ゆなみ

『No title』

ラザニア大好きです!KEIKOさんとこのパイオニアパパレシピで先日作りました!
わたしもナス大好きです!皮むいたら旦那様わからないんじゃないですか??
昨日COSTCOでモッツァレラチーズを買ってきました!
やばいですよねぇ・・1回食べたら1週間絶食?
雪華さんのお肉とお豆いいですね!
Hanakoさんレシピのチリでやってみよう!
ラ♪ラ♪ラ♪ラ♪ラ♪ラザニア♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2012/04/30(月) 22:22:03 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪:』

Mayさん、こんにちは~!

なんと偶然!
しかも今焼いている途中だっただなんて~(^^)/(笑)

> わたしも今、ラザニアをオーブンで焼いてるところです。
> うちのブランドンくん、ラザニアが大好物なもので。
> うちも野菜はタマネギとほうれん草だけ・・・。
> チーズはかなーりたっぷりです。>>>

ラザニア嫌いなアメリカ人、いませんよね~、
それなのにほとんど作ってあげないワタシ(^^;)
ワタシもほうれん草大好きなんですが、オットが
ナス以上にほうれん草が嫌いで・・・・
ワタシ、オットのせいで本当に人生ソンしてる気がします・・・

>> カロリーめちゃめちゃ高いけど、たまには食べたいですよね。
> と言っても、1回作ったら2~3日は食べ続けなきゃ
> いけないですけど。>>>

オットは一週間平気のようです(爆)
ある意味、その週の夕飯を2,3日考えなくていいから
主婦にとってのお助け惣菜なのかも(爆)

2012/04/30(月) 22:24:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> ナスを食べないなんて、おたんこナスですね。
> (あんたは、いいって?失礼しました)>>>

ギャハハハハハハ!!!!! 
爆! 爆! 爆! 
Mikko-chanさん、それは出てこなかったわ!!!

> > 私は、ナス好きなんで、このラザニア食べたいわ!
> Hanakoさんが、上記に書いた、恐ろしい食べ物たち
> 家も買わないですよ。
> > なのに、なぜ太っている!?>>>

Mikkoさんとこもそうでしたか。
だんな様、きっと代用食を見つけたんですね(爆)

> > 10年ぶりに最近 日本に帰ったら弟は、内山君と化して
> (ようするにデブで坊主頭)それを言うと
> 「おねえは、マツコDX」とまた言われた。息子にも弟にも言われ
> そんなに似ているのかと疑問に思う今日この頃。>>>

ワタシ、動くマツコDXを観たことがないんですが、
日本でものすごい人気オネエタレントなんですってね♪
なんか他のオネエタレントにはない、絶大なオーラを放っているのだとか♪
きっと息子さんも弟さんもそのオーラのことを言ってるんですよ~(^m^*)

2012/04/30(月) 22:28:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

> ラザニアおいしそぅですー!!
> 私は以前チリの残りでカサ増ししたものを作りましたょ。
> 肉:豆=1:4ぐらいの分量でw
> ぁ チリの時点で他にも色々野菜入ってるな♪
> 小さいお子さんが参加するご飯会に作っていたチリだったので
> ほとんどただの豆のトマト煮状態だったんですが、
それが幸いしていい感じになりましたw>>>

あ!それ!雪華さん、すんごいいいアイディア!!!
チリだとずっとあっさりしてますもんね!
しかもトマトとかマッシュルームとか、豆まで入って健康的だし!
そのアイディア、いただきました!!

>> うちはグリーンピースとセロリですね・・・(-w-)
> 外食してもピラフとかのグリーンピースを見つけては私の皿へ・・・
> 最近みじん切りにしたセロリがミートローフに入ってても
文句いいつつ食べるようになりましたがー・・・>>>

リストアップしてませんでしたが、
うちと全くおんなじで噴出しちゃいますた!
あんなに美味しいグリーンピース、オットいわく、
口にいれると「ぐちゃ」とするのがイヤなんだそうです・・・(^^メ)

> そのくせトマト・スープ系には
セロリがないとダメとかいいます(ぉぃ>>>

お料理の味にはうるさいご主人なんですね(爆)
食べられないのにセロリが入ってて欲しい、
というその「煩ささ」に爆笑しますた!!!!

2012/04/30(月) 22:32:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kinakinaさん♪:』

> 山田くん、座布団3枚あげてっ!>>>

わーいあと7枚で海外旅行だあ~!!!!!(爆)
Kinakinaさんっ ナイスッ!(^^)b

2012/04/30(月) 22:33:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

Kayさん、こんにちは~!
Kayさんとこそんなに頻繁に食べているんですかあ?
そんでお二人ともあんでそんなに細いかな(^^;)

> 家の場合も、ラザニア大好きですよ~。先週も作ったところ。
一応脂肪5%のひき肉使うけど、リコッタチーズ+モッツァレッラチーズ
+そのうえペコリーノロマーノまでのせるから、カロリーの事は気にしてません。(きっぱり!)>>>

そんなにリッチなんですか、じゅるる・・・・
やはり島暮らしという「他人の目」が何かのコントロールとなっているんでしょうねえ
ワタシもそろそろ外に出て、無理やり己の姿をさらすかな・・・
・・・って運動始めたら、の話ですが・・・っていつだよっ(爆)。

> でも、8x8の器2個にわけて作ります。
一個は焼く前にフリーザーへ直行するので、
2週間後もまたラザーニア。(苦笑)>>>

そっか、二つに分けて冷凍すればよかったんだ!
Kayさん、ありがとー(^^)/

> 最近のお気に入りは、「ゆでないラザニアパスタ」です。
ソースの上に乗せるだけ、というところがいいんですけど、
これを使うようになって以来、ラザーニアを作る回数が増えたのが大問題!>>>
↑ ↑ ↑
Kayさん、コレ、ワタシも以前使ったんですが、
かたくてオットには不評だったんです。ブランドの問題かなあ(?)

> そのうちバターナッツスクウォッシュのラザーニアにしようかな~、
とレシピーブックを見ていたら、「それはラザーニアとは言わない」と、
横から余分な声が聞こえてきました。>>>

キャハハハハハハ!!!!!!
Janさんの口調が目に浮かびました!
ワタシのナスに関しても、オットはおんなじことを言いたかったはず!(爆)
でもワタシはバターナッツスクウォッシュ苦手なのでその意見には賛成~(^m^;)ヾ(笑)

2012/04/30(月) 22:40:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『MASHさん♪:』

> 初めまして。
> 思わず書き込みました。
> ダンナさんは僕と同じで茄子が嫌いなんですね。>>>

Mashさん、始めまして~!
コメントありがとうございます♪

茄子嫌いクラブ、初代会長のツマ、ハナコです、ども(^^)/

> > うちは、親父が茄子大嫌いで、僕もその血を引き継いでます。
> 何度食べようと試みてもダメ。
> あの紫に光り輝く野菜はダメですね。>>>

あれは遺伝体質だったんですね(爆)、
じゃあ今さら強制は無理ですねえ(汗)
確かに紫に光り輝く野菜をGとなぞらえる方々もいらっさいますし(^m^;)
でも何度もトライなさったところがやはりアメフト選手ですね(パチパチパチ~!)

> > ちなみに僕は、ダンナさんと同じくアメフト大好き人間です。>>>

アメフト好き日本人男性始めて発見しました!!!v-314
MASHさんのHP拝見しましたよん♪
フラッグフットボールというものがあるということを始めて知りました、ラグビーより安全なんですねえ。
静岡RaidersHP トップPhotoのQBはMASHさんですか?
イラストとおんなじですた♪(^m^*)

2012/04/30(月) 22:49:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆなみさん♪:』

> ラザニア大好きです!
KEIKOさんとこのパイオニアパパレシピで先日作りました!>>>

ゆなみさん、こんにちは~!
KEIKO姐さんとこのパイオニアレシピ、危険ですよねえ・・・
ワタシもまねしてたら3Lbs太りました。しばらく美食は禁止です(笑)

> わたしもナス大好きです!
皮むいたら旦那様わからないんじゃないですか??>>>

油断して食べたものが「むしゅっ」って歯の間でつぶれたら激昂するかもしれません・・・・爆

> 昨日COSTCOでモッツァレラチーズを買ってきました!
> やばいですよねぇ・・1回食べたら1週間絶食?>>>

食べたあと、二人で
「Feel guilty taste, wasn't it?」
って言い合いますた。(^^;) 

> 雪華さんのお肉とお豆いいですね!
> Hanakoさんレシピのチリでやってみよう!
> ラ♪ラ♪ラ♪ラ♪ラ♪ラザニア♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o>>>

ワタシも家族の健康と幸せのために、雪華さんのレシピに大賛成!
ワタシも今度やってみます、コレこそほんとにライトの、ラ♪ラ♪ラ♪ラ♪ラ♪ラザニア♪~(爆)

2012/04/30(月) 22:54:06 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

おいしそうだけどでぶりそう。

ナスはバラ科のアレルギーの場合は食べられないことあるそうです。
うちの娘、それを理由にナスを拒否ります。

オットさまは調理方法を変えてもナスやホウレンソウの種類を変えても絶対にナスもホウレンソウもだめなのですか?
仕方ない、Hanakoさん、一人でボール食いしてください。
どちらも健康に良い食材ですよね?

まだ、ラザニアは作ったことがないので、今後の課題にします。
もちろん、ナス入りで。

昨日の障子シート、あんな素敵な柄は見たことないけど、日本だと100均にもあるのに、こちらのはUV加工だからかデカいのかかなり高価ですね。効果ありなのでしょうかね?Hanakoさんはあんな小さい窓に上手に貼られていますね。雑な性格の私には無理だわ。

ところで、Hnakoさんちのチャイブはどうなりました?
先週よりもポンドで$1も値上がりの芝生みたいなニラを見て、マルの猫草を見て、思い出しました。

http://sisinmaru.blog17.fc2.com/

2012/05/01(火) 03:44:14 | URL | [ 編集]

シーサー

『(*≧∀≦*)』

ハナコさんお久しぶりです♪でも毎回ブログチェックはしてました(*´∀`)♪沖縄は梅雨入りしてジメジメ~です。

ナスギャグ連発する人はハナコさんだけだと思うと…やっぱり笑えます!
いつも楽しみにしてますからね~♪

あ。前回のぶちの背中だけ写真…笑ってしまいました。切ない~(笑)。

2012/05/01(火) 04:15:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

あんじぇりかさん、こんにちはあ(^^)/

> おいしそうだけどでぶりそう。>>>
120%の確率でデブります(^^;)b

> > ナスはバラ科のアレルギーの場合は食べられないことあるそうです。
> うちの娘、それを理由にナスを拒否ります。>>>

へえ~!へえ~!へえ~!へえ~! へえ4つっ!
ナスってバラ科だったんですね、瓜科だとばかり思ってました。
これでまたひとつ勉強に・・・メモメモ・・・・

> > オットさまは調理方法を変えても
ナスやホウレンソウの種類を変えても絶対にナスもホウレンソウもだめなのですか?>>>

原型をとどめなければだいじょうぶです・・・ってお子ちゃまか・・・( ̄  ̄;)

> 仕方ない、Hanakoさん、一人でボール食いしてください。
> どちらも健康に良い食材ですよね?>>>

ほうれん草はイケますけど、ナスボール食いするの
結構大変そお・・・・うぐぐ・・・(^m^;)

> > まだ、ラザニアは作ったことがないので、今後の課題にします。
> もちろん、ナス入りで。>>>

ナスとミートソースってなんであんなに合うんでしょうね?
でもナスの天ぷらにも目がないです♪

> > 昨日の障子シート、あんな素敵な柄は見たことないけど、
日本だと100均にもあるのに、こちらのはUV加工だからか
デカいのかかなり高価ですね。効果ありなのでしょうかね?
Hanakoさんはあんな小さい窓に上手に貼られていますね。
雑な性格の私には無理だわ。>>>

それがですね、あんじぇりかさん、UV加工だけのものと
Energy Savingも網羅されたものは値段がさらに倍違うんですよ~!
UV加工があるのとないのとの値段は、やはり素材に添加されたものが特殊なんでしょうね。
障子ガラスサイズだったらそんなに大きく失敗しないですよ~♪
ワタシも実際、1,2ミリずれてます(^^;)

> > ところで、Hnakoさんちのチャイブはどうなりました?
> 先週よりもポンドで$1も値上がりの芝生みたいなニラを見て、
マルの猫草を見て、思い出しました。
> > http://sisinmaru.blog17.fc2.com/>>>>

聞いてくだすってありがとうございまーす!!
実は庭にじか植えしてみたんですが、ネギ、すこおし太くなってる(気がし)ます(笑)
もうちょっとしたらレポートできるかも・・・(希望的観測)

リンク先のマルちゃん、えらい楽しみました!
表情が豊かですごい俳優さんですね!うちのネコらとは大違い・・・・Orz...

2012/05/01(火) 08:53:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『シーサーさん♪:』

> ハナコさんお久しぶりです♪
でも毎回ブログチェックはしてました(*´∀`)♪
沖縄は梅雨入りしてジメジメ~です。>>>

おおお!シーサーさん、こんにちは~!
沖縄はすでに梅雨入りですか?!5月に入ったばかりだというのに
早いですねー!!!
ご訪問いただいていたようでうれしいです(^^)/

> > ナスギャグ連発する人は
ハナコさんだけだと思うと…やっぱり笑えます!
> いつも楽しみにしてますからね~♪>>>

キャハー!ありがとうございますっ!
ナスって作ろうと思うと、ギャグがすぐに思いつくんですよ~
シーサーさんもやってみてくださいっ♪
「何も出てこないんだナスぅ」 ほらねっ♪(←自画自賛)

> > あ。前回のぶちの背中だけ写真…笑ってしまいました。
切ない~(笑)。>>>

なんかほんとに最近、ハンパないストーカーぶりで、
「誰だよっおまえっ?!ナニが取り憑いてんだよっ!?」
とにじり寄りたい気がします・・・・ 汗 ( ̄▽ ̄;)

2012/05/01(火) 08:58:14 | URL | [ 編集]

おえし

『No title』

このブログ読んで、急にラザニア熱が!
うう。。。今晩はラザニアにしようかしら。。。ふふふw

>アメリカのレシピではリコタチーズに卵を混ぜたものを使う。

これは知りませんでした。ついついcookpadばかりを使っていたので、アメリカのレシピをチェックできてませんでしたよ~。勉強になりますな~。

それにしても、なんて斬新な人参の写真!
テラテラしてるので、ウィンナーかと思いましたよw

2012/05/02(水) 01:26:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『おえしさん♪:』

> このブログ読んで、急にラザニア熱が!
> うう。。。今晩はラザニアにしようかしら。。。ふふふw>>>

SCとNCの州境のレッドネックピープルは
Roadkillのポーサムとかラクーンドッグとかを
スパゲティソースに入れて食べちゃうって聞いたことがありますけど。
おえしさんとこでも取れる?
うちはリスだったら毎朝半ダースは道路でゲットできます。

> > >アメリカのレシピではリコタチーズに卵を混ぜたものを使う。
> > これは知りませんでした。ついついcookpadばかりを使っていたので、
アメリカのレシピをチェックできてませんでしたよ~。勉強になりますな~。>>>

そう、ゼッタイリコタチーズのほうが簡単だし~!(低カロリーだとは言ってませんが^^;)

> > それにしても、なんて斬新な人参の写真!
> テラテラしてるので、ウィンナーかと思いましたよw>>>

そう、うちはそのまんまのキャベツ、ニンジン、カリフラワーとか
そのまんま与えてます(爆) あ、ワタシも食べますが(^^)b
ビールともぴったしよお、おえしさん♪

2012/05/02(水) 11:11:20 | URL | [ 編集]

Hiromi

『ラザニア』

昨夜、初挑戦で作ってみました(^^)
夫の大好物なのに、これまで作ったことがなくて…。
うちだと、ラザニアでも白ごはんとみそ汁がないとイヤだという
ごはん星人が何人もいるので、組み合わせ的にどうよ?!と
なかなか妥協できず・・・(笑)

家族が味覚に関してかなり保守的なので、アメリカ版に心ひかれつつも
野菜入りの手作りミートソース&ホワイトソースにゆでないラザニアパスタ、
そしてモッツァレラ&チェダーチーズであっさりめに仕上げました。
このために購入した大きな耐熱ガラス皿(pyrexの9in×13in×2in)に
たっぷり作り、これで2日はいけるかと思いきや、
今朝全部なくなってしまいました!!(爆)
ひき肉2ポンド使ったのに、あれ全部あっという間に食べちゃったのかと思うと、次に作るのが空恐ろしい気もします(笑)
v-21もしかして、だからラザニアって濃い味付けなのかな?!
追記:Hanakoさん、「ゆでないラザニアパスタ」(今回はBarillaの平たいタイプ)、
水でぬらしてから載せてソースですっかり覆えば、焼き時間35分+そのまま15分置く…で
十分柔らかくなりますよ~!
たぶん、もっと焼き時間が短くても大丈夫(^^)b

2012/05/04(金) 01:35:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさん♪:』

> 昨夜、初挑戦で作ってみました(^^)
> 夫の大好物なのに、これまで作ったことがなくて…。
> うちだと、ラザニアでも白ごはんとみそ汁がないとイヤだという
> ごはん星人が何人もいるので、組み合わせ的にどうよ?!と
> なかなか妥協できず・・・(笑)>>>

ラザニアに白ご飯とお味噌汁・・・( ̄  ̄;)
寿司にもゼッタイ、コカコーラとフレンチフライもつけろ、
っていうアメリカ人の気持ちがすこーしだけわかったような気がします。
・・・・ウソです。永遠に両者とも理解できませんがな(爆)!

> > 家族が味覚に関してかなり保守的なので、アメリカ版に心ひかれつつも
> 野菜入りの手作りミートソース&ホワイトソースにゆでないラザニアパスタ、
> そしてモッツァレラ&チェダーチーズであっさりめに仕上げました。
> このために購入した大きな耐熱ガラス皿(pyrexの9in×13in×2in)に
> たっぷり作り、これで2日はいけるかと思いきや、
> 今朝全部なくなってしまいました!!(爆)
> ひき肉2ポンド使ったのに、あれ全部あっという間に食べちゃったのかと思うと、
次に作るのが空恐ろしい気もします(笑)>>>

Hiromiさん、次は4パウンド使って2皿作って
一個は冷凍しちゃえばいいんですよ~!!
そしたら次はオーブンに入れるだけっ!!(^^)b
でもワタシもそのホワイトソースのラザニアって
一度食べてみたいです。

> v-21もしかして、だからラザニアって濃い味付けなのかな?!
> 追記:Hanakoさん、「ゆでないラザニアパスタ」(今回はBarillaの平たいタイプ)、
> 水でぬらしてから載せてソースですっかり覆えば、焼き時間35分+そのまま15分置く…で
> 十分柔らかくなりますよ~!
> たぶん、もっと焼き時間が短くても大丈夫(^^)b>>>

あっ、それだっ!!!
水で濡らしてないっ!15分置いてないっ!!!
そおおおおおーだったのかあ!!!!
料理ってまともにやっているようで、なんかポカしてることって多いですよね~?
え?ワタシだけ???
いや~、Hiromiさん、助かりました~!!

2012/05/04(金) 05:31:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/590-f8a6dda7
 |  HOME  | 
