

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

It's Show Time! - いよいよオットの睡眠時無呼吸症の手術!

実は明日、オットがいよいよ手術である。

オットが私のDVなしで熟睡できる日&アタシがオットのイビキなしで寝れる日が秒読みっす。

手術の数日前に病院からは麻酔に関するオリエンテーションや、最終体調チェックが行われる
のだがアポ直前に客と口論させられたオットは、血圧検査で見事にひっかかった

で、再度心電図を取られ、その頃にはオットの怒りも収まったらしく、OKが出たものの、
ナースから「最近肉体的、精神的、あるいはコトバによる虐待を受けたことは?」と聞かれ

一般的に妻から受ける通常のレベルです

( ̄∇ ̄)\♪♪♪♪♪


と応えたらしい。
ナースはぷぷぷっと笑って「虐待なし」にマルしたらしいが、

あきらかにオットどもが受け狙いで回答しそうな質問すなーっ\( ̄皿 ̄メ)!!!

と思ったのはアタシという妻一人ではなかったはず・・・・

一般的にアメリカにおける睡眠時無呼吸症の手術はナント、のどちんこの除去(!)、
扁桃腺の切除、鼻腔の矯正手術等々、まさに突貫工事が行われる。
ちなみにオットはのどちんこはちょっと残して欲しいと頼んだそうな(←なんかヘン・・汗)

によって、今晩はほとんど消化の良いもの、ノー食物繊維食。

書くのはちょっと恥ずかしいが、シュリンプカクテルとゆで卵だけ。(←なんという妻( ̄∇ ̄;))

シュリンプはゆでるそばからオットに食べられたので、着飾ったゆで卵の生前写真のみ。
Egg.jpg

そんなわけで、明日のブログはお休みします。
皆様もどうかよい一日をお過ごしください。

ハナコ




関連記事

2009/09/29(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

プル

『どうぞお大事に』

どんなものでも手術といったらそれは大変です。
どうぞくれぐれもお大事に、そしてハナ夫様にお優しくしてくださいね。
すべてうまくいく事を祈っております。

2009/09/29(火) 10:47:53 | URL | [ 編集]

Nekoneko

『』

こんにちは

手術ですね・・・
結構いろいろ術後はたいへんかと思いますが、やさしく手当てしないと・・ね☆
コメレス*
ベトナム野菜・・興味有です。
レポお願いしま~す!

2009/09/29(火) 11:57:18 | URL | [ 編集]

はなひこ玉

『』

まいど~!
ほな,お言葉に甘えて今回だけ大阪弁つかわしてもらいますわ~i-184
って旦那さんが手術してはる時にのん気なコメントしてごめんなさい~!
無事に終わることを祈ってます~

当分は,旦那さんはもちろんのことhanakoさんも食事の管理とかでえらいんとちゃいます~?
喉の手術なら固形物は食べられへんとかいろいろ制限ありそうやし~
でも料理上手でアイデアいっぱいのhanakoさんなら~楽しくのりきれそうやわ~i-195
写真のゆで卵もめっちゃ美味しそうやし~(^v^)
また料理のアップ楽しみにしてます~
(大阪弁の発音でブログよんでくださいね~笑!)

2009/09/30(水) 16:07:40 | URL | [ 編集]

りこっち

『がんばれ~!!』

ハナコ様。
いつも豪快で愉快な日々を楽しみに覗き見しちゃってますv-14
ご主人、またまた手術で大変だけど、どうぞ全てがスムーズにいきます様に・・・
そして、又楽しい毎日を覗き見させて下さいね♪
それにじしても、毎晩美味そうなご飯で目で、字で楽しませてもらってます~~。
これ読まないと、今日が終わらないみたいな日々になっておりますよー(笑)

2009/10/01(木) 10:24:31 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

こんにちは

ご主人,手術をお受けになられたんですね,
その後お加減はいかがでしょうか?
ゆっくりお休みになられて,お大事になさって下さいねi-260
早くご回復なさるのを,九州のPCの前から
お祈りしております!

お食事のことなど,いろいろと大変だと思いますが,
Hanakoさんもお身体気をつけてお過ごし下さいね^m^

ではではまた~..i-260

2009/10/02(金) 09:43:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『Re: どうぞお大事に』

プルさん:お優しいお言葉、本当にうれしいです、ありがとうございます(;;)
おかげさまで無事に終わりました。
こんな励ましをいただけるなんて、ブログを始めて本当によかったなあと
心から思います。オットにもコメントをいただいた旨、伝えます。
「優しくしてあげて」の部分は悪用される恐れがあるので(どーゆー夫婦?!)
小出しにして伝えますね(笑)。

2009/10/02(金) 09:43:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『ありがとうございます!』

Nekonekoさん:お気遣いありがとうございますm(_ _)m
本当に手術というのは家族にはものすごい負担になるんだということを
改めて思いいりました。自分の周りで手術をする友人にこれからは
こんなことをしてあげようと思えるリストがたくさんできていい経験でした。
ベトナム野菜、近いうちにレポートしたいと思います、待っててくださいね!

2009/10/02(金) 09:48:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『Re: タイトルなし』

はなひこ玉さーん!!
きゃー!!本当に大阪弁でコメントいただけるなんてめっちゃうれしいです!!
な、なんかドキドキしちゃうのっておかしいですか??
私、大阪弁のメールもコメントも今まで一度も受けたことがないので
「ほんまもんの大阪人のひとや~!!」(←いきなり大阪弁しゃべろうとしてる)
と大感激しちゃいました!
こうなったらはなひこ玉さんのブログもいきなし大阪弁でやってみたりして?!
また大阪弁、お待ちしてますー!!あ、オットのことでもお気遣いいただいてありがとうございました!
(←すでにオットのことをすっかり忘れてる・・・)

2009/10/02(金) 09:52:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『Re: がんばれ~!!』

りこっち様:なんてステキなコメントを、うるる~(涙)
ありがとうございました!
覗きだろうが、モロ盗み見だろうがもう好きにしてくださいませえええ!!
りこっち様の目と胃袋をエンターテインできるよう、今後も精進してまりますぅ。
オットはほとんど離乳食メニューですが、キレイな離乳食メニューを目標に
頑張ります(どーしよー・・・・汗)。
りこっち様のコメントのおかげでとっても元気がでました、心よりお礼申し上げます!!!

2009/10/02(金) 09:57:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『Re: タイトルなし』

やまねこ様:九州のPCの前からのお祈り、ありがとうございます、届いておりまする(涙)
九州から太平洋をはさんでアメリカは南部までこうやってメッセージが一瞬にして
届くようになった21世紀という時代をつくづくありがたく思います。
やまねこ様のブログにある美しい山々の写真で週末は癒されたいと思います。
(あ、私が癒されてどーする)。私のこともお気遣いいただき、とても、とても
うれしいです。ありがとうございました(;;) Hanako

2009/10/02(金) 10:02:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/59-b8631589
 |  HOME  | 
