

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカで障子を楽しむには

ご飯をあげはじめてから
外にハーブを摘みに出ただけで
すさまじいまとわりつきかたをするようになったぶち。
Window+Treatment+009_convert_20120429072829.jpg

キッチンに入ると、
ガラスドアの向こうで

私を見やすい位置に
右に左にクイックイッと移動する、
しなやかな身のこなしは

映画「氷の微笑み」で
シャロンストーンのレズ友がやっていた
ディスコダンスを彷彿とさせて怖いやら見事やら。
Window+Treatment+011_convert_20120429073347.jpg

どこにいても見られている生活に
キティはもとより、とうとうワタシが参りました(; ̄〓 ̄;) 


 

で、コレ。
Window+Treatment+001_convert_20120429072911.jpg



※:Home DepotではTax込みで$21.18でした。
アマゾンの「$25以上購入で送料0」オーダーでしたら$3.71もお得っす。


目隠しフィルム
Window+Treatment+002_convert_20120429073109.jpg

ステンドグラスとか
バンブー柄とか、

可愛い柄もたくさんあるのだけれど

ガラスが分断されている窓に貼ると
柄が「ぶち」「ぶち」と切れてしまうので(ナイス!オヤジギャグ!)♪( ̄▽ ̄)ノ

ワタシが選んだのは
和紙(ライスペーパー)柄。

ところで、このパッケージ、
買った時はこんなカンジに収まっていたのが、
Window+Treatment+003_convert_20120429073112.jpg

ひっくり返したら・・・・・・
Window+Treatment+004_convert_20120429073034.jpg

すこっ・・・

サイズを確認して買ったんだから
驚くオマエがバカじゃね?という話もありますが

上げ底包装先進国日本もまっつぁお<( ̄∇ ̄)ゞ

さて、このフィルム、

窓のサイズを測って
フィルムをカットしたら、

裏の紙をはがし、
窓を水スプレーで濡らして貼るだけ、
というお手軽さ。

気泡がどうしても入るから
それをタオルで押し出して
Window+Treatment+014_convert_20120429073309.jpg

ぴとっ
Window+Treatment+013_convert_20120429073442.jpg

完成図
Window+Treatment+015_convert_20120429073529.jpg

貼ってる最中もベタベタせず
簡単に位置直しできるし

何より、アメリカにいて
障子の雰囲気が味わえるのがグー( ̄▽ ̄)b 一番下だけだけど・・・ 
Window+Treatment+023_convert_20120429073541.jpg

和紙柄はこんなカンジ
Window+Treatment+022_convert_20120429073625.jpg

ちょっとアジアンチックじゃありませんこと?
Window+Treatment+024_convert_20120429073645.jpg

何よりUVをカットしてくれるというのもうれしい( ̄▽ ̄)b






さて・・・

ワタシが見えないんだから
これでぶちもあきらめてk・・・










Window+Treatment+016_convert_20120429074401.jpg




やっぱりステンドグラス柄にしておけばよかった Orz...
















狂犬柄の製品化をお願いしますっ!щ(゜ロ゜щ) ━!!!
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。

















関連記事

2012/04/29(日) | 生活情報 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

ねこおばさん

『ほおお』

 うーん。ぶち対策としては効果があるのかは別として、これいいですね。
でもうち貼るところないですね。せっかく育てた花が見えない。

犬の写真をガラスに貼るとか・・・・これもいまいち美観が悪すぎ。猫の写真のほうが嫌がりそうな気もする。犬の声、外でスピーカーで流すとかね。これって猫いじめ?

2012/04/29(日) 09:29:40 | URL | [ 編集]

もん

『』

ブチちゃんそんなに愛してくれて可愛いじゃないですか~♪ お庭で一緒に晩酌とかいかがでしょうか
( ̄∀ ̄)

2012/04/29(日) 09:36:11 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/29(日) 10:31:17 | | [ 編集]

ブタオ

『No title』

良い言い方なら『根性がある』し
別の表現なら『食べ物目当て』・・
こんなに好かれて困ってしまうのも珍しいですね。
レザーポインターで光を追わせながら遠くへ誘導するとか
・・ん~ダメだ。。

2012/04/30(月) 00:57:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

>  うーん。ぶち対策としては効果があるのかは別として、これいいですね。
> でもうち貼るところないですね。せっかく育てた花が見えない。>>>>

耳がいいので、ワタシがキッチンに入るとわかってしまってますね。
こればっかりはあにをやってもダメなんでしょうけど、
少なくともワタシは彼女の視線から逃れられることができますた(^^;)ヾ
ワタシも外と通じる窓は何もさえぎりたくなかったんですが、背に腹は・・・で(汗)

> > 犬の写真をガラスに貼るとか・・・・これもいまいち美観が悪すぎ。
猫の写真のほうが嫌がりそうな気もする。
犬の声、外でスピーカーで流すとかね。これって猫いじめ?>>>

いえ、これは途中から完全に「ハナコいじめ」になっていると思います( ̄  ̄;)ヾ 笑
ねこおばさんでさえ対策が浮かばないということは対策がない、ということですものね。
しばらくこれでがんばります・・・うるる・・・ねこおばさん、見守っていてください・・・

2012/04/30(月) 06:41:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『もんさん♪:』

> ブチちゃんそんなに愛してくれて可愛いじゃないですか~♪
お庭で一緒に晩酌とかいかがでしょうか
> ( ̄∀ ̄)>>>>

もんさん、こんにちは~!
ワタシだけに効く対策案、ありがとうございますぅ(笑)
本当に、イッパイ盛ってやりたいくらいです(爆)!!
そしたら本当にアニマルコントロールに通報されますね、きっと(爆)

2012/04/30(月) 06:43:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさま:』

カギコメさま、始めまして~!!!
カギコメさまはMさんのお母様なんですか?
本当にそうだったらめちゃめちゃうれしいですぅ~!!!

漂ってますでしょ?漂ってますでしょ?
ホント、迷惑でございますです( ̄▽ ̄;)ヾ
こうやったら人間がどう感じるか、わかってやっているのがミエミエでございます。

最近はトカゲなんかをなぶり殺しにして
ポーチに放置されてますぅ・・・・・ Orz....
これ以上のレベルに達したら
多分なんらかの措置を講じないとまずいかもですぅ・・・・・大汗!!!

カギコメさま、どうかまたいらしてくださいね~!!!(^^)b

2012/04/30(月) 06:48:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

> 良い言い方なら『根性がある』し
> 別の表現なら『食べ物目当て』・・
> こんなに好かれて困ってしまうのも珍しいですね。
> レザーポインターで光を追わせながら遠くへ誘導するとか
> ・・ん~ダメだ。。>>>

そうそう、そのとおりです。
最初は純粋な純愛物語だったんですが、途中から
「同情するならエサをくれ」に変わってしまいますた・・・ Orz....

レーザーポインター・・・
我が家の庭のサイズだと、ワタシも一緒に森の奥まで
レーザーポインターと一緒に誘導しに行かなければなりません・・・
そしておそらく帰ってこれないのはワタシ・・・・・

2012/04/30(月) 06:50:37 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/03(木) 14:28:48 | | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん♪』

カギコメさん、はじめまして~!
コメントありがとうございました~!!!

キャー!!!!うれしいですぅ~!!!
ありがとうございます~!!!
コメント返信まで読んでくだすってただなんて、感激です!
調べ物の締め切りは間に合ったんでしょうかーっ???(笑)

ネコに関する、とっても詳しい情報とアドバイス、そしてお心遣い、
ありがとうございます!!
最後の方のコメントにカギコメさんの配慮がすごく深く見えてうれしかったです!
それでしたら手軽に入手もできますし、自分たちもそのあとなにかに利用できそうです。

実はそろそろ本気で悩んできてたので、是非、試してみたいと思います。
ありがとうございました。
どうかまたいらしてくださいね~!!!

2012/05/04(金) 05:25:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/589-97d4a8c4
 |  HOME  | 
