スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しくて安い缶ビール(続編)

まだ飲んでんのかよ、
というより、
やっぱ飲んでんのね( ̄∇ ̄;)

という声が聞こえたような・・・
こだまでしょうか・・・

いえ・・もうやめます・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

さて、以前、
Consumer Report誌による
トップ3ビールをご紹介しましたが 以前の記事→ココ
Easter+2012+039_convert_20120409075022.jpg

トップに輝いた、クアーズビールはさておき
Wallgreensに寄るのが面倒くさかったからとはいえ

第3位入りした、
しかもTop3銘柄中、一番安いビールの
テイスティングをせずにいたとは、
ブロガーの風上にもおけないワタシ。
Easter+2012+040_convert_20120409075036.jpg


もちろん、風下でじっとしていることもできるわけですが
そこは失業中のハナコ、試してまいりました<( ̄∇ ̄)ゞ

Big Flats!($3.49/6PK)
Big Flat

お味は、めちゃめちゃクリーン
ミケロブウルトラライト並みの軽さとノド越しで
軽めビールがお好きな方にはピッタリ( ̄∀ ̄)b

ワタシには軽すぎてモノ足りんかったけど

Consumer Reportでは
Big Flatsが一本9セント安いと
記載されていましたが、

サウスカロライナではこの二銘柄の値段は同じ。
Big Flat
注:$3.49は6本の、$13.96は24本のお値段


一本当たり58セントなんて、

アル中の救世主!

・・・・

というより地獄からの使者か・・・(; ̄〓 ̄;)





んんんー・・・えと・・・ <( ̄∇ ̄*)




Big Flatのレポートも終わりましたので
そろそろ風上に行ってきます<( ̄∇ ̄)ゞ


ぢゃ!♪( ̄▽ ̄)ノ
Buchi Again














次は誰か安い日本酒を輸入して欲すぃいq(T▽Tq)
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。





















関連記事

2012/04/25(水) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(24)

«  |  HOME  |  »

あんじぇりか

『No title』

アルコールには早すぎない?

という私は缶詰のフルーツをボール食いしておりましたわ。

この間、お高いテキーラを購入なさった、だんなさまはご機嫌でございます。

専業主婦は、酒飲みの旦那の酒代には目をつむり、家事は抜きして、ぐうたらするのです。

昨日も手抜きの晩御飯。
専業主婦でひまなのに(うちには庭もないしお世話が必要な猫ちゃんもワンちゃんもいないのに)、豪華な食事は作れない、作りたくない。

昨日、息子がクックパットを参照して冷製パスタを作っていたわ。
やっぱ、麺は細くなきゃだめね。

あああ、晩御飯を考えたくない。

Hanakoさんもず~ときせいちゅうらいふするとこうなるかもよ。

2012/04/25(水) 07:18:27 | URL | [ 編集]

もん

『』

アル中の救世主・・・(≧∇≦)
その通り!アメリカには日本酒あまり売ってないんですか?
日本酒梅酒美味しいのに(ρ_;)

ブチちゃん…Hanakoさんのフェロモンにメロメロなのかしら? ま さ か お酒の神バッカスがHanakoさんと呑みたくてブチに変身して来てるなんて事はないか??(-.-;)

2012/04/25(水) 07:33:16 | URL | [ 編集]

May

『ちょっとぉぉぉぉ!』

Hanakoさん!!
2~3日ご無沙汰してる間に重大発言。
退職されたんですねー。
今まで頑張ってこられたんだもの、しばらく
のんびりされてはいかが?
今までとは180度違う生活ってゆうのも、ある意味
新鮮ではないかと。

わたしも5月からロングバケーションに入るので、
近い内にまたランチでもしましょう!

2012/04/25(水) 10:38:58 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

軽いビール好きです~!お酒の弱い私には丁度良いかも~♪

(え?え?え?・え?、、、濃いのも好きです。ええ。)しかし、ビール安すぎ、、、、、。

2012/04/25(水) 11:03:31 | URL | [ 編集]

すみれ

『ありがとうございます』

“バリバリの下戸だぜ!飲まねぇーから、軽さとか旨味とか、わかんねーよ!(爆笑)”
・・・と言いたいところ、安さ・レシートUP・試飲、そんな分析面で、私的にウケるHanakoさんのブログねた。
今日も楽しみましたよ。私は昨夜遅く腹いっぱい「鯵フライ」を食うてしもうた、反省。
お料理ネタも期待大ですからねー。

ブチ猫がストーカーになったのは、退職されて一ヶ月位かしら(笑)
覗けばHanakoさんに会えるとわかってるからなのね。
猫からしたらサナダ虫状態で都合が良くLoveLoveビーム❤送れますし。
私も大の猫好き(ネコ科動物は全部好き)猫ネタにもがっつき食らいついて行きます。

PS、コメントありがとうございます。今後も遠慮なく頂いてOKですからね(^^)/

2012/04/25(水) 11:56:57 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

Hanakoさん お仕事お疲れさまです(^^)/
さあ~これからどんな事をされる予定なのだろう~
あれして~♪ これしてぇ~♪って仕事していた頃には出来なかった色々な思惑があるのでは?
これからのブログが更に楽しみになりそうです

ビール、本当に安いですね
その為だけに移住してもいいかなって思いました(^^;
でも、美味しい日本酒や焼酎が無いのは残念です
そうなると、やはり日本の方が良いのか・・・う~ん 悩みますね

2012/04/25(水) 12:33:24 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/26(木) 00:45:44 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/26(木) 00:50:27 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/26(木) 00:56:15 | | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

あんじぇりかさん、こんにちは。
これは書き溜めネタなので
時系列はちょっとずれてるんです(^^;)

> > という私は缶詰のフルーツをボール食いしておりましたわ。
> > この間、お高いテキーラを購入なさった、だんなさまはご機嫌でございます。
> > 専業主婦は、酒飲みの旦那の酒代には目をつむり、家事は抜きして、ぐうたらするのです。
> > 昨日も手抜きの晩御飯。
> 専業主婦でひまなのに(うちには庭もないしお世話が必要な
猫ちゃんもワンちゃんもいないのに)、豪華な食事は作れない、作りたくない。
> > 昨日、息子がクックパットを参照して冷製パスタを作っていたわ。
> やっぱ、麺は細くなきゃだめね。> > あああ、晩御飯を考えたくない。>>>

思ったのですが、あんじぇりかさんもブログを始めてみては?・・・・??

>> Hanakoさんもず~ときせいちゅうらいふするとこうなるかもよ。>>

そうですね~、早く抜け出られるようがんばらないといけませんね!

2012/04/26(木) 04:48:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『もんさん♪:』

<<<アル中の救世主・・・(≧∇≦)
その通り!アメリカには日本酒あまり売ってないんですか?>>>

えへへ・・・
お酒がなかなか安くならないのは
実はワタシ達の健康のためブレーキになっているのだと
書きながら実感しました・・・(^^;)

日本酒はあるんですが、すっごく高いんです。
一升瓶で松竹梅が15~17ドルします。
ワタシの好きな春鹿だと、40ドル以上するんです(T_T)

<<<日本酒梅酒美味しいのに(ρ_;)
ブチちゃん…Hanakoさんのフェロモンにメロメロなのかしら?
ま さ か お酒の神バッカスがHanakoさんと呑みたくて
ブチに変身して来てるなんて事はないか??(-.-;)>>>

キャハ!
梅酒も美味しいですよねええ・・・じゅるる( ̄ρ ̄)
バッカス様の訪問は大歓迎ですが、
ぶち以外のものに変身してきて欲しいです・・・爆!

2012/04/26(木) 04:49:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさん♪』

> Hanakoさん!!
> 2~3日ご無沙汰してる間に重大発言。
> 退職されたんですねー。>>>

めいさんにも連絡しなくちゃしなくちゃ、と思っていたのに
なんだかんだと持ち上がりまして、
ブログでの連絡になっちゃってごめんなさいね!!

> 今まで頑張ってこられたんだもの、しばらく
> のんびりされてはいかが?
> 今までとは180度違う生活ってゆうのも、ある意味
> 新鮮ではないかと。>>>

めいさん、ありがとう~!
新鮮は新鮮です!(笑)
怠惰な生活にならないよう、流されないよう、つか
じっとしているのが苦手な人間ですから何かやり始めると思います(笑)

>> わたしも5月からロングバケーションに入るので、
> 近い内にまたランチでもしましょう!>>>>

そうだったそうだった!!!
是非是非やりましょね!その前に飲み会が先かな!?(笑)
いずれにしても楽しみにしていますぅ!!!

2012/04/26(木) 04:52:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

> 軽いビール好きです~!
お酒の弱い私には丁度良いかも~♪>>>

ええええー!?いつからAceさんお酒弱くなってたんですかー?
と書いた後で、Aceさんは好きだけど強いと書いたことは一度もないことに
気付きました・・・・爆!!

> > (え?え?え?・え?、、、濃いのも好きです。ええ。)
しかし、ビール安すぎ、、、、、。>>>>>

やっぱり来る来る~????
SCにアルコール休みに来る~????
ああああ~、こっちから送ってあげられたら・・・・

2012/04/26(木) 04:54:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『すみれさん♪:』

> “バリバリの下戸だぜ!飲まねぇーから、
軽さとか旨味とか、わかんねーよ!(爆笑)”
> ・・・と言いたいところ、安さ・レシートUP・試飲、
そんな分析面で、私的にウケるHanakoさんのブログねた。>>>>

キャハハハハハ!!!!!
相変わらずすみれ節、すみれ弁(!?)炸裂っ!!!!(爆)
ワタシ、アルコールに関しては本気ですからっ!!(^^)b

> > ブチ猫がストーカーになったのは、退職されて一ヶ月位かしら(笑)
> 覗けばHanakoさんに会えるとわかってるからなのね。
> 猫からしたらサナダ虫状態で都合が良くLoveLoveビーム❤送れますし。
> 私も大の猫好き(ネコ科動物は全部好き)猫ネタにもがっつき食らいついて行きます。>>>

いえいえ、ブチはその前から執拗にまとわりついておりました・・・
これがあと6ヶ月早かったらもう少しうまく疎遠に出来ていたのに・・・・( ̄  ̄;)
そうですよねえ、ぶち、ワタシのさなだむし状態と化してますよね(爆)
うるさいんです、このさなだむし、羽とか生えてなくてよかった・・・・

> > PS、コメントありがとうございます。
今後も遠慮なく頂いてOKですからね(^^)/>>>

すみれさん、ありがとう~!

2012/04/26(木) 04:58:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪:』

> Hanakoさん お仕事お疲れさまです(^^)/
> さあ~これからどんな事をされる予定なのだろう~
> あれして~♪ これしてぇ~♪って仕事していた頃には
出来なかった色々な思惑があるのでは?
> これからのブログが更に楽しみになりそうです>>>>

かえるさん、ありがとうございます!
コメント、うれしかったですぅ!

ハイ、かえるさんほど多趣味じゃないし、
庭仕事も上手じゃないですけど
やりたいことはたくさんあるので、ひとつづつ、やりたかったこと
ちゃんとお金になる挑戦したかったことを、
楽しみながら勉強&実践していきたいと思ってます(^^)/

> > ビール、本当に安いですね
> その為だけに移住してもいいかなって思いました(^^;
> でも、美味しい日本酒や焼酎が無いのは残念です
> そうなると、やはり日本の方が良いのか・・・う~ん 悩みますね>>>

そうそう、ワタシも、ビールとワインだったらアメリカ、
でも冬は日本酒だから日本!・・・・と季節ごとに移住できるのが夢です(爆)
かえるさんたちがSCにいらしたらお腹がガボガボになるほど
ビールテイスティングをしていただきますからね~!!!(^^)/

2012/04/26(木) 05:02:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん:』

残念ながら私はそちらの方面にはとんと疎く、
オットも詳しくありませんのでお答えできない状況です。
すみません。

また、今こういった状況ですが、私も忙しくしており、
リサーチや確認等、労力と時間を必要とするものへの回答は
ご希望に添えない可能性がありますことをご理解いただければ幸いです。

お力になれず申し訳ありません。

2012/04/26(木) 05:40:41 | URL | [ 編集]

おえし

『No title』

Hanakoさん、いろいろお疲れ様で~す。
遅くなりましたが、ご退職の件先程知りました。。。
長い間お勤めされてきて、さぞや疲れも溜まっておいででしょう。。。
ささ、一杯。。。。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノかんぱーい!

ご退職されたのであれば、NCに来ませんか?一緒に飲みたいですねえw

2012/04/26(木) 08:13:58 | URL | [ 編集]

うえこ

『No title』

ビール、ビール良いですねえぇぇ
実は昨年から帰任して日本在住でございます。
ビールどころか発泡酒の毎日です。
辛い。

最近毎日二日酔いなんですが絶対発泡酒のせいだと思ってます。
ちょうど昨日に出張帰りの人からお土産にサミュエルアダムス貰ったのでいつ飲もうかウキウキしてます。
アメリカはビールが安いのが良いですよね!

2012/04/26(木) 10:02:11 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/26(木) 22:35:46 | | [ 編集]

ぺーこ

『No title』

おお!軽い飲み味で、お安いビール!!
うちの旦那にはピッタリです!

彼は、軽いビールが大好きなくせに(私は薄い感じが物足りないのです)
ビール1瓶を一人で飲みきれずに残すから
残すなら飲むなって思いイライラしていたのですが
walgreenにそんな素敵なものが!!

試しに買ってきまーす。

2012/04/27(金) 02:10:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『おえしさん♪:』

> Hanakoさん、いろいろお疲れ様で~す。
> 遅くなりましたが、ご退職の件先程知りました。。。
> 長い間お勤めされてきて、さぞや疲れも溜まっておいででしょう。。。
> ささ、一杯。。。。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノかんぱーい!
> > ご退職されたのであれば、NCに来ませんか?一緒に飲みたいですねえw>>>

おえしさーん、ありがとうございますぅ~!
コメント、うれしいです!
じゃあ、遠慮なく、イッパイいただきますっ!
でも以前より酒量が減りました、これっていいことですよね(爆)。
いや~NC行きたいですぅ~!!なんせ隣町ですものね!
イッパイのんだらゼッタイ帰れない距離感ですが(爆)
T-shotの関係で行く機会はありますので、機会は未知数ですよん♪

2012/04/27(金) 05:14:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『うえこさん♪:』

> ビール、ビール良いですねえぇぇ
> 実は昨年から帰任して日本在住でございます。
> ビールどころか発泡酒の毎日です。> 辛い
> 最近毎日二日酔いなんですが絶対発泡酒のせいだと思ってます。
> ちょうど昨日に出張帰りの人からお土産にサミュエルアダムス貰ったのでいつ飲もうかウキウキしてます。
> アメリカはビールが安いのが良いですよね!>>>

うえこさん、こんにちは~!
発泡酒って実際美味しいのでしょうか?甘かったらムリだなあ~(汗)
醸造の段階でアルコールの分解度がお酒によって変わるっていうようなことを
以前誰かが説明していて、だから俺は焼酎だって、言ってました。
説得力あるのかなあ???

あ!そうだ!安いビールにウォッカを入れると美味しくなるって書いてあったのを
読んだことがあります、怖くてやったことないですけど(爆)!
サミュエルアダムス、こっちでもなかなか飲まないですよ~!
美味しい酒の肴と楽しめるといいですね(^^)b

2012/04/27(金) 05:18:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん:』

メールアドレスをいただいていないので
コメント欄でお答えする失礼をお許しください。

カギコメさんの意図は理解したつもりでおります。
ただ、いただいたコメントのうち、
今回お尋ねになってらした件とは別件で
カギコメさんが将来的に再び質問をなさる予定であること、
また、私がそれに回答する旨承諾しているかのようなご依頼の表現がありましたので、
今回のようなお返事をさせていただきました。

私としましては、自分のコメント欄に
ブログの内容とは全く関係のない私の回答をアップすることによる
『今後同様のコメントが増えた場合、ブログへのコメントではなく
「便利屋」としてコメント欄が使われてしまうリスク』を
考慮させていただきました。

秘書という経験から、お答えできる分野は人より多いと自負しておりますが
どんなご質問でも、質問への回答はいただいたコメントへの回答と違い、
2倍3倍(場合によっては数時間)の時間を要します。
本当に申し訳ないのですが、今は勉強しながら働いていた時のブログのペースを
守ることで精一杯で、今以上のライティング時間が状況的に取れない状態です。

カギコメさんからのコメントはいつもありがたく読ませていただいてますし
今後とも変わらぬお付き合いをさせていただければと思っております。

私の書き方がきつかったらごめんなさい。
私も根はマジメな人間ですので(苦笑)、
包み隠さずご説明させていただきました。

ハナコ

2012/04/27(金) 06:29:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺーこさん♪:』

> おお!軽い飲み味で、お安いビール!!
> うちの旦那にはピッタリです!
> > 彼は、軽いビールが大好きなくせに
(私は薄い感じが物足りないのです)
> ビール1瓶を一人で飲みきれずに残すから
> 残すなら飲むなって思いイライラしていたのですが
> walgreenにそんな素敵なものが!!
> > 試しに買ってきまーす。>>>>

ぺーこさんはどちらの州ですか?
TJがあったらご夫婦でお安いビールを
互いの好みで楽しむことができますね(^^)b

でもダンナさま、一ビンのビールを飲みきれないって
カワイすぎませんかっ???
それにしてもそのビール瓶、大瓶ですか?それとも
あの、レギュラーなビール瓶????
ダンナサマが後ろを向いているスキにペーコさんが
ぐいっと一口っ!無駄なし、文句なし、アル中なし♪♪♪

ビールが残るなんてこと、うちでは過去10年一度もございません(爆)!

2012/04/27(金) 06:34:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/587-8de72c53
 |  HOME  | 
