スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご報告

突然ですが、わたくし














退職しました。











実は退職したのは先月なのですが、
私のブログも、地元では顔が割れ(犯罪者かっ?)

すぐのタイミングで
ご報告できない事情もあり

ようやく事後処理も、
気持ちの整理もついたので、
ご報告させていただくことにしました。

もう、数年前から考えてはいたのですが
秘書という仕事の面白さや、やりがいも
とっくに天井をついた感がぬぐえず、

AKB48 え?49?のあっちゃんも引退したことだし、
というのはウソですが、

いったん退職することに決めました。

2000年から勤めた職場ですから
自分で決めたこととはいえ、
何も感じなかったと言えばウソになりますが

辞めてからもそこだけは
日常を保てたワタシのブログに

抱腹絶倒のコメントを残してくださった方
毎日訪問してくださった方
ブログから元気をもらえた、と言ってくだすった方

すべての方に元気をもらいました。

本当にありがとうございました。

これからしばらくは
オットに寄生する
サナダ虫ライフを送ることになりますが

一筋縄ではいかないサナダ虫ですので
今後の活躍を期待していてください(* ̄∇ ̄*)

辞めた今だから書けることもあるし(* ̄m ̄) 



・・・・・




これを書くに当たって、ひさびさに
「真剣に悩む」という作業をしてしまいました。

という言い訳を、コメント返信への遅れに
使わせていただくわがままをお許しくださいq(T▽Tq)












今日も本当にありがとう!
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。















関連記事

2012/04/23(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(48)

«  |  HOME  |  »

雪華

『No title』

退職されたとは、お疲れ様ですー。
10年以上も勤めた会社を辞めるのは
いろいろと思うことがあったと思います。

今後に進まれる道とご活躍と共に
辞めたから、晴れて書けるネタがあるとか・・・(☆0☆)
期待を大いに膨らませてお待ちしておりますー!!

2012/04/23(月) 07:23:25 | URL | [ 編集]

Hiromi

『長い間お疲れさまでした!!!』

退職されたとのこと、本当にお疲れさまでした!!!
12年もの長い間、生活の中心を占めていたものが
ある日を境にすっかりなくなる喪失感、
お気持ちは本当によくわかる気がします。
それが自分で決断されたことであってもです。

解放感ももちろんあるとは思いますが、
意外にまとわりつく一抹の寂しさは、経験した者にしかわからないものかもしれません。

私事ですが、昨日で、我が家は渡米10か月になりました。
生活の激変のなかでも、一番私が対処に苦慮したのが
この喪失感だったと、今になって改めて思います。

でも、日々いろいろ模索しているうちに、いろいろな新しい道が見えてきました。
そして、そんな日々を強力にバックアップしてくれたのが、Hanakoさんのブログなんです!!!

いつも元気をもらっているのは、私達愛読者のほうです。
改めて、いつもありがとうございます。
そして、これからも、とても楽しみにしています!!!

それから最後にHanakoさん、

「真剣に悩む」お気持ちはよくわかります。
でも、悩んじゃダメです!
「真剣に迷って」くださいね(^_-)☆

今後のご活躍にも、大いに期待していますv-275

2012/04/23(月) 07:25:26 | URL | [ 編集]

B9MOM

『No title』

こんにちは!

ええええー!!??
驚き&衝撃です!
個人的に秘書という職業は、気遣いができ、頭の回転が速いHanakoさんの天職だと思っていました。
私とは違い、社内で問題などあったようには思えないので、何か新しいことをされる為の準備だと思いますが・・・・。
ま、Hanakoさんはお料理の腕もプロだし、秘書よりももっと凄いことができると思います。
いつも読み逃げばかりですが、しっかり読んでますんで、これからも旦那様の寄生虫化しているHanakoさんの様子も楽しみにしておりますね!

さて、どんなことを始められるのか?
楽しみです!

2012/04/23(月) 08:34:30 | URL | [ 編集]

あんじぇりか

『No title』

お疲れさまでした。

そして、ウエルカムさなだむしライフ!
結婚してから専業主婦の恵まれた生活を堪能しているわたしについてきなさい!
だらだらと過ごしてきょだいな体になるすべを伝授してさしあげよう!

生活のリズムが専業主婦と働く主婦は違うので、ぼちぼちと慣らして快適にきせいちゅうライフをお過ごしくださいませ。

最近は週末になると家族の食べるものが違うので食事の用意が面倒です。

今日はコスコとローカルのグロッサリーであの教えていただいたバターを発見。でも、息子に買ってとおねだりを忘れたので次回、買ってもらおう!
それよりもうちの近所のコスコにはケーキとかの冷凍物がない。
無くなった。有名なパン生地もない。おいしいとどこかで読んだクリームブリュレもない。
戻ってくるのかしらね?

2012/04/23(月) 10:15:29 | URL | [ 編集]

ようこ

『お疲れ様でした』

フツーの読者のようこです。

わたしの勝手にイメージするHanakoさんが、
悩んで悩んで、書かれたこのエントリー。
なんだかじーんとしてしまいました。
パワフルなHanakoさんですから(失礼?)、
これからも新しい道をビシバシと、切り開いていかれると信じています。
これからも一読者として、応援していますね。

2012/04/23(月) 10:15:59 | URL | [ 編集]

Kay

『おめでとう』

学ぶ事を全て身につけた職場に、ありがとうと言って退職できるということは、素晴らしい事です。それなりに色々あったとしても、それが「学ぶ」というコトですから。だから、意地でも「ありがとう」と言って下さいね。(爆)
そして、これからの新しい暮らし方、生き方を探すのも、発見が沢山あると思います。
ハナコさんが待ちかまえるお家に帰るダンナさま、どんな気分なんだろうな~。ちょい新婚生活気分(?)なのかしら。

どんな場所、どんな時もハナコ流を活かして、周りの人を幸せにするハナコさん、新しい扉を開けた第一歩に、あめでとう!

2012/04/23(月) 10:40:04 | URL | [ 編集]

ラビット★

『No title』

Hanakoさぁん。おはようございます
びっくりびっくり!!
退職されたんですねぇ~。
長い間・・・・大変お疲れ様でしたv-238

これからしばらくは
オットに寄生する
サナダ虫ライフを送ることになりますが

↑いやぁんv-39
Hanakoさん、あたしもサナダ虫ライフですけどぉ~笑
あたしも社会から引退して笑 来月で早1年・・・・
専業主婦になったというのに昼寝する時間も作れましぇん(世間ではこれを要領悪いというらしいです)

10年あまりの勤務、あっという間だったと思いますが、
人生たまには休暇も必要ということでキティちゃん、ブチちゃんとゆっくり過ごしてくださいねっ♪

それもそうですが、辞めた今だから書けるネタ すごい楽しみにしておりますv-10v-10

AKB48のあっちゃん脱退のニュース・・・・これがニュースになるなんて日本も平和ですよねぇ~笑 日本のロリコンエロエロブームにはついていけないラビットです・・・・・汗

昨日いつも行きつけのガソリンスタンドに立ち寄った時の事、顔見知りのスタッフに(週に2回は行くのでお互い顔見知りなんです)「おねえさん、彼氏とか居るんですかっ??」と聞かれ
ラビット、こういう事聞かれたうれしさのあまり「俺、子持ちだけどぉ~」と返答してしまいました・・・・ スタッフ「・・・・」
びっくり&嬉しさのあまり、思わず俺・・・って言ってしまったあたし・・・俺なんて言葉使わないのに・・・・涙涙 恥ずかしかった。。。逃げるようにガソリンスタンドを後にしましたとさ。。。。
でもそういうこと聞かれて嬉しかったので、旦那ちゃんに話そうと思ったのですが、きっと「だから何??」と言われそうだったのでここに勝手に載せさせていただきました笑
いくつになってもこういう事聞かれたら「いやぁん★」と思ってしまいますねv-8 週末の嬉しい出来事でしたっ♪
長々と私事を読んでくださりありがとうございます(お前が勝手に書いたんだろ??と思っても心に秘めておいてくださいませ笑)嬉しかったので誰かに聞いて欲しかったんです笑

さてさて、今日から月曜日!!
今週もHanakoファミリーにとってすばらしい1週間になりますようにv-22

2012/04/23(月) 10:53:46 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『お疲れ様です』

  これは期待してない展開でしたわ。

いつもHanakoサンはパワフルで、仕事もしつつちゃんとおいしいもの作って、ブログまで面白いの作った上に私のしょうもないコメントにもきちんと返事もくれるし、おまけにお酒も飲めるし、(いや私アレルギーで飲めないんでつまらんのです)おまけに猫好きだし、十分可愛いし、私が男かレズビアンだったらほっとかないですよ。ま、こんなおばはんにおいかけられても迷惑でしょうが。

私は高校出て家の事情で働きましたから、当時日本で休みの多い旦那に合わせるには退職せざるを得なくて、あの時は妙な気分でした。13年勤めた後でしたから。しかし驚いたことに自分は外で働くより主婦のほうが向いていることに気がついて今に至ります。息子がアスバーガーのけがありますが、私のほうがひどいんじゃないかと。

気がつけば二人の子持ち・・・・子供はほしいとは思ったことなかったんですがなんとかなるもんですわ。今のところ落ちこぼれもぐれもしてないし。
うまいもん食わせすぎて手が抜けないのがめんどくさいちゃーあれですね。

また気分が落ち着かれましたら、笑わせてくださいませ。

2012/04/23(月) 11:11:09 | URL | [ 編集]

すみれ

『お疲れ様でした(^^)v』

お気持ち、わかりますよ。
具体的に「何?」という原因はなくとも、フツフツと煮えたぎらないものが溜まっていたのでしょうね。
世界どこに行っても、女は女で「人生いろいろ」。まして秘書なんて気を使う業種ながらお察しします。
いっぱい成長できたんでしょうね。・・・本当にお疲れ様でした。

私は東京から離れず、それこそ面倒くさい人付き合い、日々ストレス膨大ですが、
皆さんと同様に、このブログでHanakoさんに元気もらっています。
現地ならではの話題、アメリカの人種のルツボとカルチャーショック、私もすごく参考になってます。
Hanakoさんは、少しゆっくりされたらと思いますよー(^^♪

昨日のブログねた、隣人との「にらめっこ」。
これも世界共通で驚き(-"-)です。箱庭のウサギ小屋で狭い日本だから境界線で揉めるんだと思っておりました。
日本なら塀で人間関係の壁をつくりますし。木を植えると落葉や葉の越境でもめる日本です。
ご隣人さん、こんなに広い庭で「なぜ?そこに?」マジで暇人としか言いようがないわ~(笑)
まさしく“The apples on the other side of wall are the sweetest.”他人の芝生は青い。
彼らはHanakoさん夫婦にジェラシーなんでしょうね(笑)個人的には有刺鉄線もんよ(笑)

PS、退職したら余計に隣人が目につくかしらね(>_<)困ったもんだ。

2012/04/23(月) 11:19:55 | URL | [ 編集]

RI篏鋋

『お疲れ様でした』

いつも楽しく拝見させて頂いています!

私は転職女で平均1~2年で職を変えていたので、10年以上同じ仕事をされていたなんて頭が下がります!

今はアメリカに来て日々慣れない生活と育児に追われていますが、このブログに笑わせてもらっています(^-^)

これからも期待してます!

2012/04/23(月) 11:43:48 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

12年間、お疲れ様です。

今まで書けなかった会社のぶっちゃけ話し
楽しみにしてますよ~!



2012/04/23(月) 12:11:53 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

こんにちは。
日本のブタです(笑)
実は私、昨年11月に4月いっぱいでの退職希望の意志を
伝えていた経緯があったものの、まだこの先も職場に残る
ことになりました。
そんなことでHanakoさんの退職報告も全く他人事には
感じられません。
ワタシが一つ言えるのは
『これからもアタシ流でブチかましてくださいねェ~!』
ってことです。
きっと
『言われんでもヤリマスがなァ~~~!』
って返されると思います(笑)

2012/04/23(月) 12:39:46 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

Hanakoさん、本当にお疲れ様でした。
今自転車漕ぎで汗だくになりながらコメントしてます。 これは早いとこコメント残さねば!と焦りましたよ。

気持ちの整理がついたとはいえ、長年自信と誇りを持って勤めてきた愛着のある会社を辞めるのはやはり相当な決心がいったことだと思います。
会社とHanakoさんと双方お互いに成長しあいあえた素晴らしい年月だったと思いますよ。
これからは自営業に力を入れて頑張ってくださいね。
Hanakoさんの新しい旅立ちを祝って、イッパイ飲ませてもらいます。(あら?)

2012/04/23(月) 12:58:13 | URL | [ 編集]

しま。

『お疲れ様でした^^』

12年間、お疲れ様でした!!
しまは、『アタシ流アメリカ暮らし』大好きなので、これからも楽しみにしてます!!
ありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした!!(=^v^=)ノ

2012/04/23(月) 13:46:57 | URL | [ 編集]

やまねこ

『No title』

長い間、本当にお疲れ様でした!

今までもこれからも一読者として、
ずっと変わらずHanakoさんのファンです。^^

これからのHanakoさんのブログ、更にいっそう楽しみにしてますね。

Hanakoさんに明るい楽しいことがたくさん訪れますように^^

本当にお疲れ様でした!

2012/04/23(月) 14:59:23 | URL | [ 編集]

オレオレ

『おめでとー!』

え?めでたくない?
いやーめでたいめでたい。
平日の昼間に美容院や歯医者やジムにいけるなんてメデタイではないですか!
仕事辞めてもいろいろと忙しいHanakoさんであろうと思いますが、ここは一発質問、「いつCAに来んのー?」
あれ?そうじゃないって(笑)?アリゾナ好きのHanakoさんにはCAはモノ足らんかも・・・
というか、来月、ワタシのBossがこともあろうに(?)SC出張だってー!連れてってくれー!
とりあえずゆっくりしてくだされー。

2012/04/23(月) 15:21:27 | URL | [ 編集]

kayo

『お疲れ様でした』

Hanakoさん、退職されたんですね。
長年、お勤めになった会社を退職される、ってことはさぞかし、深い理由がおありだったかと思います。
文面からも何やら言いづらそうな雰囲気で、言葉を選んでいらっしゃるような感じをお見受けしました。
お察しします。

しばらくはゆっくりされるのでしょうか?
また違った視点からのブログを拝見できることを楽しみにしています。
優秀な秘書さん、いつの日か、不死鳥のように復活なさる(かもしれない)日まで、ご主人に寄っかかって、英気を養ってくださいね。

2012/04/23(月) 16:18:47 | URL | [ 編集]

ヨヨコ

『No title』

「ご報告」といういつもとは違うトーンにもしやブログをやめられてしまうのではないかと
ハラハラドキドキしながら読みすすませていただきました。

12年間お疲れ様でした。
Hanakoさんと状況は違えど私も約半年前に退職しました。
つい最近まで天職をなくした喪失感に悩まされていましたが
Hanakoさんのブログにたくさん元気を分けていただき
何とか立ち直ることができました。

最後にサナダ虫ライフはくせになりますのでご注意くださいませ・笑。

2012/04/23(月) 17:06:18 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

今までお疲れ様でした。10年以上も…私のサラリーマン生活は最長で7年しか持ちませんでした(爆)。長年頑張ってこられたのですから、しばらく「サナダ虫生活」を楽しんでくださいね。朝は、仕事に行くだんな様をしり目に昼まで寝てやるとか(笑)。

今後のご活躍をお祈りするのと同時に、「辞めた今だから書ける」ネタに興味津々です。これからも抱腹絶倒&少し危ない記事を楽しみにいたしております。

2012/04/23(月) 19:14:35 | URL | [ 編集]

めー

『No title』

Hanakoさん
 
お疲れ様です!
今しばらくは ごゆっくりとサナダ虫生活(爆)を楽しんでください

本日 久々にブログを
拝見させて頂き 吃驚情報でしたが
また明日から 新生Hanakoに大いなる期待をしてます

実はここ最近 PCの調子が悪くて…全然起動しなくて涙…涙の毎日でした
もうこのまま Hanakoさんとお会いできなくなるのかと…
 
本日 復活(喜)
また 宜しくです!Hanakoさん

今から 昨日までのブログを拝見~ッ

2012/04/23(月) 19:16:13 | URL | [ 編集]

くりママ

『おつかれさまでした』

「突然ですが」のあと、読者の皆様、どんなことをまず想像されたんでしょうか?
皆様このブログらしい楽しい読者の方々なので、そんなことまで気になります。(ちなみに私は「妊娠しました」を想像。何のヒネリもなくってオハズカシイ…)

Hanakoネエさまのさなだ生活、一番喜ぶのはストーカー野良子ちゃんかな?
それとも、禁断の職場ネタが待ちきれなくって今から夜も寝られないザンネンな読者(私)かな?

まだまだヤングでナウでギャルな(死語三連発)Hanakoネエさまですが、ひとまず一区切り。
お疲れ様でした。

2012/04/23(月) 23:08:46 | URL | [ 編集]

ぺーこ

『お疲れさまでした。』

お久しぶりです。

長い間お疲れさまでした!
サナダ虫ライフへの仲間入り、ようこそ!!^^

退職するのって、それだけで大変エネルギーのいることだし
サナダ虫になれるのも、意外にもエネルギーのいることです。
しばらくは猫ちゃんズとゆる~りとなさって下さいね!

渡米してからサナダ虫になり、新しい環境にも慣れず
「あれ?私ってなんのために生きてるの?」と干涸びかけていた私に
水を振りかけてくれたのが、Hanakoさんのブログ!

今後も期待しておりますよー☆☆



2012/04/23(月) 23:24:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『雪華さん♪:』

<<<> 退職されたとは、お疲れ様ですー。
> 10年以上も勤めた会社を辞めるのは
> いろいろと思うことがあったと思います。
> > 今後に進まれる道とご活躍と共に
> 辞めたから、晴れて書けるネタがあるとか・・・(☆0☆)
> 期待を大いに膨らませてお待ちしておりますー!!>>>

雪華さん、

いつもコメントくだすってありがとうございました。
確かにいろいろありましたが、何も無駄になりませんでした。

今だから書けるネタも、小出しにしてまいりますので
どうかこれからもよろしくお願いします!

2012/04/24(火) 00:42:49 | URL | [ 編集]

Maia

『No title』

長い間 お勤め ご苦労さまでしたー。
それじゃ 一気に 今だから言える、職場の話!ってのをお願いします。   
 Hanakoさん、職場以外でも ネタたくさんありそうですよね。
ほら、 ぶちの話とか、お隣さんの話とか だんな様の話とかー。
楽しみにしてまーす!v-275
 

2012/04/24(火) 00:45:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『Hiromiさん♪:』

Hiromiさん、ご丁寧なコメント、
ありがとうございました。

今回、辞めるずいぶん前から、どういうことになるのか
自分の中で、シュミレーションすることができたのが幸運でした。

ワタシの中では、長いものに巻かれそうになる自分と
可能性を試したい自分とがあって、考えた末に出した結論ですので
あるいみ寂しさや喪失感も「疑似体験」済みだったんですよね。

ただ、プライベートな事情を私生活の中でも
ましてブログに開示することには抵抗があって、
読んでいる人が元気になるように伝えられるよう
「悩み」ました。

ごめんなさいね、でもこれは「迷い」ではなくて
「悩み」。
でもね、Hiromiさん、悩むってすばらしいことだと思うんですよ。
ワタシの場合、すでに結論は出ているんだけど、それをどうやって
Deliverするか、ってのは簡単ではないので。

ワタシ自身、幸せで、自分で立てたゴールに到達してしまって、
次に何かをしたい、という思いがなくなってしまったら人生おしまいだから。

悩みのない人生なんて、つまんないですから。
悩める人生はすばらしい!!!

Hiromiさんからはたくさんの笑いをいただけて本当に心から感謝しています。
ワタシの中でPositive Woman Hiromi,約してPWH!は永遠に不滅です!
(あ・・でも巨人最近調子悪いんでしたよねえ・・・汗) 

2012/04/24(火) 00:53:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『B9MOMさん♪:』

B9MOMさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました!

> ええええー!!??
> 驚き&衝撃です!
> 個人的に秘書という職業は、気遣いができ、
頭の回転が速いHanakoさんの天職だと思っていました。>>>

ワタシも驚きました(笑)
確かに天職ではあったと思います。
面倒見良すぎていろいろと( ̄  ̄メ)という思いもしましたし(笑)

> 私とは違い、社内で問題などあったようには思えないので、
何か新しいことをされる為の準備だと思いますが・・・・。
> ま、Hanakoさんはお料理の腕もプロだし、
秘書よりももっと凄いことができると思います。>>>

B9MOMさん、相変わらず楽しくて元気のでるお言葉、ありがとうございます!
確かに、感情的に辞めてしまえるほどワタシも若くないので(爆)
考えていることはあるんですが、やっぱり褒めていただけるのんはうれしいですね。
パワーをいただけます。

> いつも読み逃げばかりですが、しっかり読んでますんで、
これからも旦那様の寄生虫化しているHanakoさんの様子も楽しみにしておりますね!
> > さて、どんなことを始められるのか?
> 楽しみです!>>>

寄生虫物語っていうサブタイトル作っておこうかなあ、と思案中です(爆)

2012/04/24(火) 00:57:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『あんじぇりかさん♪:』

> お疲れさまでした。
> > そして、ウエルカムさなだむしライフ!
> 結婚してから専業主婦の恵まれた生活を堪能しているわたしについてきなさい!
> だらだらと過ごしてきょだいな体になるすべを伝授してさしあげよう!
> > 生活のリズムが専業主婦と働く主婦は違うので、ぼちぼちと慣らして
快適にきせいちゅうライフをお過ごしくださいませ。>>>

さなだむし、ってひらがなで書くと、「さだまさし」に似てますね(爆)
なんだかフォークソング時代の枯葉とフォークギターが似合いそうな
キャラになるのが自分的にはツボでした・・・って何言ってんでしょうね、ワタシ・・汗

2012/04/24(火) 01:04:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『ようこさん♪:』

> フツーの読者のようこです。>>>

ようこさん、はじめまして!
こんなときにコメントいただけるなんてうれしいです!

>> わたしの勝手にイメージするHanakoさんが、
> 悩んで悩んで、書かれたこのエントリー。
> なんだかじーんとしてしまいました。>>>

なんかそんな風におっしゃっていただけて
ワタシのほうこそ「じーん返し」させていただきました・・・涙

> パワフルなHanakoさんですから(失礼?)、
> これからも新しい道をビシバシと、切り開いていかれると信じています。
> これからも一読者として、応援していますね。>>>

ありがとうございます、ようこさん!
ワタシもパワフルな自分が好きなので(笑)、これからも
元気に皆さんに笑っていただける記事を書いていけるよう
パワーレベルをシフトしていきたいと思っています!!(^^)b

2012/04/24(火) 01:07:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> 学ぶ事を全て身につけた職場に、
ありがとうと言って退職できるということは、素晴らしい事です。
それなりに色々あったとしても、それが「学ぶ」というコトですから。
だから、意地でも「ありがとう」と言って下さいね。(爆)>>>

キャハハ!
Kayさんからは「おめでとう!」のコトバをいただいて
本当にうれしかったです!いい言葉ですよね、じーんときます!
だから意地でも「っぅあぁぁありぃぃぃぃぐぁあぁぁぁとぉぉぉぉぉ・・・・」(爆)

> そして、これからの新しい暮らし方、生き方を探すのも、
発見が沢山あると思います。> ハナコさんが待ちかまえるお家に帰るダンナさま、
どんな気分なんだろうな~。ちょい新婚生活気分(?)なのかしら。> >>>

結構気に入ってるみたいです・・・つか、毎日ご飯が出来ているうえ
「疲れた」だの「今日は○○がまたバカいいやがって・・・」
等々の愚痴を聞かされることもないみたいなので、ある意味天国(笑)

> どんな場所、どんな時もハナコ流を活かして、
周りの人を幸せにするハナコさん、新しい扉を開けた第一歩に、あめでとう!>>>>

ほんっとーに、ほんっとーに、Kayさん、ありがとう!

2012/04/24(火) 01:12:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビット☆さん♪:』

> Hanakoさぁん。おはようございます
> びっくりびっくり!!
> 退職されたんですねぇ~。
> 長い間・・・・大変お疲れ様でしたv-238>>>

ラビットさん、ありがとう~!

> > これからしばらくは
> オットに寄生する
> サナダ虫ライフを送ることになりますが
> > ↑いやぁんv-39
> Hanakoさん、あたしもサナダ虫ライフですけどぉ~笑
> あたしも社会から引退して笑 来月で早1年・・・・
> 専業主婦になったというのに昼寝する時間も作れましぇん
(世間ではこれを要領悪いというらしいです)>>>

ラビットさんはお子さんがいらっしゃるから大変ですよー!
ワタシみたいなさなだむしとはライフレベルが違う~!
って2匹のさなだむしが議論しているところを想像して今独りウケしました(爆)

> > 10年あまりの勤務、あっという間だったと思いますが、
> 人生たまには休暇も必要ということでキティちゃん、
ブチちゃんとゆっくり過ごしてくださいねっ♪>>>

ぶちはもういい・・・ぶちは・・・・汗

>> それもそうですが、辞めた今だから書けるネタ 
すごい楽しみにしておりますv-10v-10>>>

一応、生活のめどがつかなかったら再就職するかもしれないんで
激しいのはめどが立ってからお披露目しますね(^^;)一応、お断りさせていただいて・・・汗

>> 昨日「おねえさん、彼氏とか居るんですかっ??」と聞かれ
> ラビット、こういう事聞かれたうれしさのあまり
「俺、子持ちだけどぉ~」と返答してしまいました・・・・ スタッフ「・・・・」>>>

ラビットさん、「俺」は玉砕でしたね・・・・なんで俺?(^^;)
でも、家庭のことを一番に考えるラビットさんの無意識のなせるワザだったんですよ。
「まだまだいける」と教えてくれた彼に感謝、ラビットさんにカンパイ!

2012/04/24(火) 01:18:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

>>> いつもHanakoサンはパワフルで、仕事もしつつ
ちゃんとおいしいもの作って、ブログまで面白いの作った上に
私のしょうもないコメントにもきちんと返事もくれるし、おまけにお酒も飲めるし、
(いや私アレルギーで飲めないんでつまらんのです)おまけに猫好きだし、
十分可愛いし、私が男かレズビアンだったらほっとかないですよ。
ま、こんなおばはんにおいかけられても迷惑でしょうが。>>>>

爆! 爆! 爆!
いやーん、ねこおばさん、可笑しすぎるっ!
しかもすんごい元気になれるようなコメントで、うれしいですー!
ねこおばさんだったらおいかけていただけられるだけで本望です!
ついでに、しばらくぶちを預かっていただけますか? え?だめ?

> > 私は高校出て家の事情で働きましたから、
当時日本で休みの多い旦那に合わせるには退職せざるを得なくて、
あの時は妙な気分でした。13年勤めた後でしたから。
しかし驚いたことに自分は外で働くより主婦のほうが向いていることに気がついて
今に至ります。息子がアスバーガーのけがありますが、
私のほうがひどいんじゃないかと。> >>>

家の管理、子供さんの世話って完璧にしようと思ったら本当に大変ですよ。
お子さんが小さい時のケアなんて、アメリカじゃ人に頼んだら家が一軒建つくらいの
Monthly feeですもの。

> 気がつけば二人の子持ち・・・・子供はほしいとは思ったことなかったんですが
なんとかなるもんですわ。今のところ落ちこぼれもぐれもしてないし。
> うまいもん食わせすぎて手が抜けないのがめんどくさいちゃーあれですね。
> > また気分が落ち着かれましたら、笑わせてくださいませ。>>>

やってみたらうまくいった、ってこと、たくさんありますよね。
ワタシもそんな一例になれるよう、これからを綴って生きたいと思ってます。
ありがとね、ねこおばさん(^^)b

2012/04/24(火) 01:24:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『すみれさん♪:』

> お気持ち、わかりますよ。
> 具体的に「何?」という原因はなくとも、フツフツと煮えたぎらないものが溜まっていたのでしょうね。
> 世界どこに行っても、女は女で「人生いろいろ」。まして秘書なんて気を使う業種ながらお察しします。
> いっぱい成長できたんでしょうね。・・・本当にお疲れ様でした。>>>

すみれさん、優しいコメント、ありがとうございます。
実は具体的にありますが、ブログに書けないだけでして・・・・爆!
でも、これ以上学べないほど、学びつくしました。

>> 私は東京から離れず、それこそ面倒くさい人付き合い、日々ストレス膨大ですが、
> 皆さんと同様に、このブログでHanakoさんに元気もらっています。
> 現地ならではの話題、アメリカの人種のルツボとカルチャーショック、私もすごく参考になってます。
> Hanakoさんは、少しゆっくりされたらと思いますよー(^^♪>>>

うれしいなあ、すみれさんと一緒に働いたことがあるような
錯覚に陥ります(笑)
日本の方々は、こちらで生活する日本人が想像できないようなストレスがありますよね。
ワタシは日本人相手に「ワタシもうアメリカ人ですから」って言えますけど
日本でやったら「KY?」と言われてちゃんちゃんっ♪(笑)

> > 昨日のブログねた、隣人との「にらめっこ」。
> これも世界共通で驚き(-"-)です。箱庭のウサギ小屋で狭い日本だから
境界線で揉めるんだと思っておりました。
> 日本なら塀で人間関係の壁をつくりますし。
木を植えると落葉や葉の越境でもめる日本です。
> ご隣人さん、こんなに広い庭で「なぜ?そこに?」マジで暇人としか言いようがないわ~(笑)
> まさしく“The apples on the other side of wall are the sweetest.”他人の芝生は青い。
> 彼らはHanakoさん夫婦にジェラシーなんでしょうね(笑)個人的には有刺鉄線もんよ(笑)>>>

すみれさん、うれっしー!!!!共感していただいてうれしいわっ!!!!
でしょっ!でしょっ!どうしてそこに建てる!?でしょっ!?
本当にはらわた煮えくり返りましたよー、当時は(^^メ)

> > PS、退職したら余計に隣人が目につくかしらね(>_<)困ったもんだ。>>>

しばらくは植木職人として、どこまで彼らを遮断できるか
早く!高く!美しく育てる植林業に匠の技を披露していきたいと思います(^^)b

2012/04/24(火) 01:31:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『RI篏鋋 さん♪:』

> いつも楽しく拝見させて頂いています!>>>

RI篏鋋さん、コメントありがとうございました。

>> 私は転職女で平均1~2年で職を変えていたので、
10年以上同じ仕事をされていたなんて頭が下がります!
> > 今はアメリカに来て日々慣れない生活と育児に追われていますが、
このブログに笑わせてもらっています(^-^)

励ましのメッセージ、ありがとうございます。
ワタシも10年以上続いたのはこの職場が最初・・・(で多分最後)なんですよね。
やはり10年いなければ出来なかったこともあるし、
学ばせてもらったなあ、と思います。

RI篏鋋さんもアメリカに着たばかりなんですね。
しばらくは大変でも、お子さんがいると、否が応でも(苦笑)
外の世界と接しますから、ママはなじむのも早い、と友人からも聞いています♪

> > これからも期待してます!>>>

ハイ!ご期待に添えるブログ目指しますっ(^^)/

2012/04/24(火) 01:38:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> 12年間、お疲れ様です。
> > 今まで書けなかった会社のぶっちゃけ話し
> 楽しみにしてますよ~!>>>

Mikko-chanさん、ありがとう~!!!
小出しにしていきますから楽しみにしていてくださいね♪

2012/04/24(火) 01:39:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

ブタオさん、こんにちは!

> 実は私、昨年11月に4月いっぱいでの退職希望の意志を
> 伝えていた経緯があったものの、まだこの先も職場に残る> ことになりました。
> そんなことでHanakoさんの退職報告も全く他人事には> 感じられません。>>>

ブタオさんにもそんな経緯があったんですね。
ブタオさんの会社も、今ブタオさんに去られてはまずい!と
と思われたということなのですね、優秀な社員はやはり会社の財産です。

> ワタシが一つ言えるのは
> 『これからもアタシ流でブチかましてくださいねェ~!』> ってことです。
> きっと> 『言われんでもヤリマスがなァ~~~!』
> って返されると思います(笑)>>>>

「言われんでもヤリマスがなあ~!!」で〆ようかと思いましたが
あまりに芸がないのでやめました(爆)
やっぱり、プロファイルにウソがあるのは自分の中でもしこりになっていたので
今は気分さっぱり、『言われんでもヤリマスがなァ~~~!』!(爆)ってところです(^^)b 

2012/04/24(火) 01:43:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

> Hanakoさん、本当にお疲れ様でした。
> 今自転車漕ぎで汗だくになりながらコメントしてます。
これは早いとこコメント残さねば!と焦りましたよ。>>>

KEIKO姐さん、お忙しいのに、わざわざコメントくだすって
うれしいです、ありがとうございます!

>> 気持ちの整理がついたとはいえ、
長年自信と誇りを持って勤めてきた愛着のある会社を辞めるのは
やはり相当な決心がいったことだと思います。>>>

姐さんところでもやむなく辞められた方がいらっしゃいましたよね。
ワタシも条件次第では勤められた気もするんですが、
今は辞めて本当によかったと思っています。

> 会社とHanakoさんと双方お互いに成長しあいあえた
素晴らしい年月だったと思いますよ。
> これからは自営業に力を入れて頑張ってくださいね。
> Hanakoさんの新しい旅立ちを祝って、イッパイ飲ませてもらいます。(あら?)>>>

キャハ!ハイ、自営業、姐さんとこみたいな
RV生活ができる自営業ができるビジネスウーマンになれるようがんばります!
だめだったら姐さんとこに再就職させてください!
SCからコロラドまで通勤どんくらい取ればいいかなああ・・・・( ̄▽ ̄;)

2012/04/24(火) 01:47:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『しーまさん♪:』

> 12年間、お疲れ様でした!!
> しまは、『アタシ流アメリカ暮らし』大好きなので、これからも楽しみにしてます!!
> ありがとうございました!!
> そして、お疲れ様でした!!(=^v^=)ノ>>>

しまさん、ありがとう~!
いつも笑わせてくれてありがとうね~!
またしまさんとこにも遊びに行きますね、コメント残せる自信はないけど・・・( ̄▽ ̄;)ヾ

2012/04/24(火) 01:48:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん♪:』

> 長い間、本当にお疲れ様でした!
> > 今までもこれからも一読者として、
> ずっと変わらずHanakoさんのファンです。^^>>>

やまねこファンのワタシとしては、そんな風に言っていただけると
本当にうれしい!
やまねこさん、ありがとうございます!

> > これからのHanakoさんのブログ、更にいっそう楽しみにしてますね。
>> Hanakoさんに明るい楽しいことがたくさん訪れますように^^
> > 本当にお疲れ様でした!>>>

少なくとも、朝起きて「あ!起きなくてもいいんだ!」といって二度寝する
人生の明るさはとんでもなくすばらしいものがあります(爆)!

やまねこさんの優しいコメントにいっつも癒されていました。
これからも今までどおり、お付き合いくださいね、やまねこさん♪(*^^*)

2012/04/24(火) 01:54:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさんっ♪:』

> え?めでたくない?
> いやーめでたいめでたい。
> 平日の昼間に美容院や歯医者やジムにいけるなんてメデタイではないですか!>>>

やっぱなー(爆)
オレオレさんだったらそう来ると思った(笑)

> 仕事辞めてもいろいろと忙しいHanakoさんであろうと思いますが、
ここは一発質問、「いつCAに来んのー?」
> あれ?そうじゃないって(笑)?
アリゾナ好きのHanakoさんにはCAはモノ足らんかも・・・>>>

いえいえ、SFに行った時には「アタシが住むのはこういうCityなのよっ!」
と、オットに絶叫しかけたのはワタシです・・・・まだSCだけど。
でもなー、家高すぎるし、税金高すぎるし、民主党強すぎるし(爆)
やっぱオレオレさんとこに遊びに行く方が現実的よね( ̄▽ ̄)b

> というか、来月、ワタシのBossがこともあろうに(?)SC出張だってー!
連れてってくれー!> とりあえずゆっくりしてくだされー。>>>

ぎゃー!あんでオレオレさんもこないのっ!?すごーショック!
ところでボスの訪問地はGreenville? いいレストラン紹介しまっせ!

2012/04/24(火) 01:59:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪:』

> Hanakoさん、退職されたんですね。
> 長年、お勤めになった会社を退職される、
ってことはさぞかし、深い理由がおありだったかと思います。
> 文面からも何やら言いづらそうな雰囲気で、
言葉を選んでいらっしゃるような感じをお見受けしました。> お察しします。>>>

Kayoさん、鋭い洞察力ですね、ドキドキドキ・・・・ 苦笑
会社は今でも大好きです。
人事部長にも引き止められたし。
入社時からすごく尊敬している人だったので、彼女にそう評価されていたのだったら
もう思い残すことはないな、と・・・

> > しばらくはゆっくりされるのでしょうか?
> また違った視点からのブログを拝見できることを楽しみにしています。
> 優秀な秘書さん、いつの日か、不死鳥のように復活なさる(かもしれない)日まで、
ご主人に寄っかかって、英気を養ってくださいね。>>>

Kayoさん、とても丁寧に言葉を選んでコメントくだすってうれしいです。
確かに仕事をやめた後の人生ってこんな風になるんだ、というのは
自分の中では疑似体験していたつもりだったのですが、現実は全然違うんですよね。
そんなことも綴りながら、英気も霊気も、妖気も養って生きたいと思っています(笑)。

2012/04/24(火) 02:06:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『ihatov1001さん♪:』

> 今までお疲れ様でした。
10年以上も…私のサラリーマン生活は最長で7年しか持ちませんでした(爆)。
長年頑張ってこられたのですから、しばらく「サナダ虫生活」を楽しんでくださいね。
朝は、仕事に行くだんな様をしり目に昼まで寝てやるとか(笑)。>>>

きゃは♪ ihatov1001さん、ありがとうございます!
サラリーマン生活って、年功序列が崩壊した今の時代、
○十年やっています、っていうほうがもしかすると悲しいかもしれないですね。
中にはもちろん上司や仕事に恵まれている方もいらっしゃいますが。

> > 今後のご活躍をお祈りするのと同時に、
「辞めた今だから書ける」ネタに興味津々です。
これからも抱腹絶倒&少し危ない記事を楽しみにいたしております。>>>

爆! しばらくは一応再就職の道をすべて閉ざすような内容は
控えますが、道が開けない場合には、もうヤケクソで公開しますから
乞うご期待!!!

2012/04/24(火) 02:17:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『めーさん♪:』

めーさん、こんにちは!
 
> お疲れ様です!
> 今しばらくは ごゆっくりとサナダ虫生活(爆)を楽しんでください>>>

楽しみすぎてマズイかもです・・・もぞもぞもぞもぞ・・・

> > 本日 久々にブログを
> 拝見させて頂き 吃驚情報でしたが
> また明日から 新生Hanakoに大いなる期待をしてます
> > 実はここ最近 PCの調子が悪くて…全然起動しなくて涙…涙の毎日でした
> もうこのまま Hanakoさんとお会いできなくなるのかと…>>>

ワタシもお忙しいのかと思っておりましたが
またコメントいただけてうれしいです。
ちょっと驚かしてしまいましてすみません。

新生ハナコ、徐々に開花しますので、お楽しみに!
でも狂い咲きしすぎてたら、こっそりご連絡くださいm(_ _;)m

2012/04/24(火) 02:20:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『ヨヨコさん♪:』

> 「ご報告」といういつもとは違うトーンに
もしやブログをやめられてしまうのではないかと
> ハラハラドキドキしながら読みすすませていただきました。>>>

ヨヨコさん、驚かしてしまってすみません・・・汗

> > 12年間お疲れ様でした。
> Hanakoさんと状況は違えど私も約半年前に退職しました。
> つい最近まで天職をなくした喪失感に悩まされていましたが
> Hanakoさんのブログにたくさん元気を分けていただき
> 何とか立ち直ることができました。
> > 最後にサナダ虫ライフはくせになりますのでご注意くださいませ・笑。>>>

ヨヨコさんも退職なさったばかりだったんですね。
心の準備ができないまま退職すると、やはりすべてのことが一気に押し寄せてきますから
お気持ちお察しします。
よくある言い方ですが「物事が起こるには理由がある」。
今まで、転機というのは自分に有利なように起こったことはないですが
その後の結果というのは必ず自分のステップアップにつながっていました。
これもそうなると自分の中では確信しています。

それにしても確かにさなだむしライフ、くせになりますね・・・・笑
ヨヨコさんとワタシはさなだむしふれんどですね(^^)b むずむず♪

2012/04/24(火) 02:22:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『くりママさん♪:』

> 「突然ですが」のあと、読者の皆様、どんなことをまず想像されたんでしょうか?
> 皆様このブログらしい楽しい読者の方々なので、
そんなことまで気になります。(ちなみに私は「妊娠しました」を想像。
何のヒネリもなくってオハズカシイ…)>>>

くりママさん、ワタシにはそっちの想像の方が驚愕ブログです(^^;)
プライベートの陰の部分は出さないのがポリシーなので、ちょっと躊躇しましたが
やはりプロファイルに偽りなしでいたかったもので。

> > Hanakoネエさまのさなだ生活、一番喜ぶのはストーカー野良子ちゃんかな?
> それとも、禁断の職場ネタが待ちきれなくって今から夜も寝られないザンネンな読者(私)かな?
> > まだまだヤングでナウでギャルな(死語三連発)Hanakoネエさまですが、ひとまず一区切り。
> お疲れ様でした。>>>

ヤングでなうでギャルなハナコでぇす!・・・・ダメだ・・・くりママさん、ムリありすぎ・・・爆

つか、「まだまだ」という前置詞がついた時点で「もう」っていう言葉を強調している、と
口の悪い友人だったら思いっきりツッコまれそうです(爆)!!

2012/04/24(火) 02:27:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺーこさん♪:』

> お久しぶりです。
> > 長い間お疲れさまでした!
> サナダ虫ライフへの仲間入り、ようこそ!!^^>>>

ぺーこさん、お久しぶりです、コメント、ありがとうございます!
サナダ虫ライフパークの入り口で花輪をかけていただいたようなうれしさです(汗)!

> > 退職するのって、それだけで大変エネルギーのいることだし
> サナダ虫になれるのも、意外にもエネルギーのいることです。
> しばらくは猫ちゃんズとゆる~りとなさって下さいね!>>>

鋭いコメントありがとうございます。
そう・・・仕事って結婚と似ていますよね。
たくさんの人が関わって、自分独りだけの問題じゃなくて
いつの間にかいろんなことが変わってしまって・・・
決めたあとでも「もしかしたら、二人とももう一度やり直せるんじゃないか・・・」って(苦笑)
莫大なエネルギーを消費する・・・・そうなんです。

> > 渡米してからサナダ虫になり、新しい環境にも慣れず
> 「あれ?私ってなんのために生きてるの?」と干涸びかけていた私に
> 水を振りかけてくれたのが、Hanakoさんのブログ!
> > 今後も期待しておりますよー☆☆>>>

ぺーこさん、ポイントを的確に捉えたメッセージ、うれしく思います。
こんな思いやりのあるコメントを書けるぺーこさんは干からびてなんかいませんよっ(^^)!
ワタシ、ゼッタイにぺーこさんがご自分でスプリンクラーになれると思います!
でもこれからも水撒きは絶やしませんので、是非、遊びに来てくださいね!

2012/04/24(火) 02:33:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『Maiaさん♪:』

> 長い間 お勤め ご苦労さまでしたー。
> それじゃ 一気に 今だから言える、職場の話!ってのをお願いします。   
>  Hanakoさん、職場以外でも ネタたくさんありそうですよね。
> ほら、 ぶちの話とか、お隣さんの話とか だんな様の話とかー。
> 楽しみにしてまーす!v-275>>>>

Maiaさん、コメントありがとうございました。

今までのシリーズもありますし、
新しいシリーズも増えるかもしれませんね。
ネタ切れにならないよう、ちびちび書いていきますね。
 

2012/04/24(火) 02:35:08 | URL | [ 編集]

はっち

『お疲れ様でした。』

ハナコさん、
私も同じ2000年に転職して今の仕事につきました。以前は銀行にいたのですが、社会福祉法人の経理なんて畑違いの仕事で、最初は何にもわからなかったけど、今じゃ、古株のオババでございます。

しかし、社長秘書なんて、それこそ神経を使うお仕事だったんじゃないですか?しばらくは寄生虫でリフレッシュして、楽しいブログをお願いします。

2012/04/24(火) 14:51:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『はっちさん♪:』

はっちさん、コメントありがとうございます!

> 私も同じ2000年に転職して今の仕事につきました。
以前は銀行にいたのですが、社会福祉法人の経理なんて
畑違いの仕事で、最初は何にもわからなかったけど、
今じゃ、古株のオババでございます。>>>

同じ時期に転職してらしただなんて、偶然ですね!
同じ会社に勤め上げることで誰にも負けないスキルがつき
ノーレッジが培われていきますが、今でもお勤めなさってらっしゃる
ということは快適な職場なのでしょうね(^^)b

> > しかし、社長秘書なんて、
それこそ神経を使うお仕事だったんじゃないですか?
しばらくは寄生虫でリフレッシュして、楽しいブログをお願いします。>>>

神経は時においてボロボロになりますけど、
自分がすべてを管理できるというのは魅力的でした(^^*)
リフレッシュの段階があるんですが、また追ってレポートしますね♪

2012/04/25(水) 00:43:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/585-be2e266d
 |  HOME  | 
