スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚する理由

今週末は・・・・

Nurseryに行ってきますた
Nursery

日本でいう園芸ショップみたいなものか
Nursery

が、アメリカの園芸ショップは
規模がハンパじゃない。
Nursery

真夏の朝など
9時過ぎに到着しようものなら
熱中症でダウンするレベル( ̄∇ ̄;)
Nursery

まだ春先で、すべての花は
咲きそろっていなかったけれど
Nursery

森林浴(死語?)には充分

トラベロシティの宣伝じゃありません。
Nursery

光の当たり具合がハゲに見えたので
おでこにモザイクかけました、オット、すまん<( ̄∇ ̄)ゞ
Mozaik+Mark_convert_20120422062004.jpg

三色スミレ雑草入り( ̄◇ ̄)b
Nursery


今日は、うちが苦手とする
隣人の姿が見えないように 前記事→コチラ
隣人

ススキの間に植える木を探しにきたのだが
なかなかこれといったモノに出会えず帰宅。

ビール片手に庭を散策しながら
再度議論する夫婦だったのだが

「裏の自生のカエデの木、ここに移植したらどうよ?!」

「ハニー、グッドアイディア!グッドラック!♪( ̄▽ ̄)ノ」

野生の木を掘り起こし、
SC特有の粘土質のうちの庭に

その倍の穴を掘る大変さってったらナイ。

それなのに、当たり前のように
ツマに穴を掘らせようとするオット・・・

そして次の瞬間、
自分で大変だと言っておきながら
ツマの口をついて出てきた言葉は

「アタシがなんで男と結婚したと思ってんのよっ!
\( ̄皿 ̄メ)」


すかさずオット

「Now I know. (* ̄∇ ̄*)」












飲み込みの早いのが魅力です( ̄  ̄)b
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。






















関連記事

2012/04/22(日) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

May

『やだー』

わたしったら、「結婚する理由」を
一瞬「離婚する理由」って読んでしまい、
「Hanakoさんついに!?」って思っちゃいました(笑)。
そんなワケないですよねー。
なんだかんだ言って、仲良しのおふたりですもの。

あ、今回の記事とまったく関係のないコメントですね。
すんません。

2012/04/22(日) 07:56:31 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

今更ながらですが、Hanako家ってばでかい!!!ですよねーー。庭の広さが2,3エーカーくらい?ですかー?

いや、ハゲっぽく写った夫さんの写真が見たかったです。(^<)、、、てか、ボカシ入りなんで、反対に日本語読めない人が見たら、『何?何なの?頭が何か?』ってパニックかもw(笑)

2012/04/22(日) 08:37:11 | URL | [ 編集]

Mikko-chan

『No title』

そっちは、隣との境界線がないのですね。
LAは、隣の家との境にフェンスや板垣がありますね。

思ったんだけど、犬を飼った場合、フェンスないと困りませんか?
隣のおっさん宅で、糞をしたら、怒鳴り込んで来そうですね。

そっちの気候は、どうですか?
こっちも昼間は、夏並みに暑いです。
でも、夕方からは、涼しく夜に外にいると、寒いくらいです。






2012/04/22(日) 11:23:51 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『やっぱフェンスでしょ』

 ダグウッドはどうでっか?確かにメイプルは馬鹿でかくなりますが・・・・おまけにただときた!私は花粉症の上メイプルツリーの種が雨のように降ってくるのをひーひーしながら掃除したもんだからまだ根に持ってますが、毎年なのよね。ほっとくとそこらじゅうから木が生えてくるし、踏むと靴に付いて家に入ってくるのよね。あ、うちは靴脱いでますけど。それでもヤダ。v

うーんフェンスはあるに越したほうがいいけど、ない家も結構ありますわよ。フェンスあるほうが価値は付くと思いますが。犬とか子供のいる家では必須アイテムでしょうね。

うちも元のフェンスがぼろくなったんでお隣のレンガ職人さんを雇って3年位前、柱をレンガで建ててもらいました。材木とレンガ柱のコンビでなかなかよいです。木のほうはDIY夫が建てましたがレンガ柱は1本150ドルでっせ。これで友人割引きらしい。左右はすでに近所が建ててあったので後ろとゲートだけですがうちは敷地0.4エイカーで後ろの庭は半分くらいでHANAKOさんとこみたいに広くないですから。

もみの木を並べて植えるのってどうですか?あ、穴掘りは男にまかせましょう。

2012/04/22(日) 12:06:12 | URL | [ 編集]

ヨヨコ

『No title』

まるで植物園のような素敵な園芸ショップの写真に癒されました~。

旦那さまのおでこのモザイクに
もしかして角でも生えていらっしゃるのではないかと
思わず想像してしまいました・笑。

2012/04/22(日) 14:02:58 | URL | [ 編集]

ビジター

『No title』

え~、手掘りですか?。そりゃ大変だ。いつも笑わせてもらってます。
今日私の母と叔母がLAに着いたはずなんですが連絡がないので、ヤキモキしてます。なんせ、82歳、80歳、72歳のトリオなんで。
飛行機が落ちたとのニュースもないんで大丈夫だとは思うんですが。

2012/04/23(月) 04:25:47 | URL | [ 編集]

オレオレ

『レモンの木』

カリフォルニアに来たとき、そのへんの家の庭にふつーにオレンジとかレモンの木があってめっちゃびっくり+感動。
よっしゃ、ウチにも植えるぞ!と思ったものの、庭付きの家なんて手が出ない住宅価格だったのでした。ぎゃふん。
今、ベランダさえないから、鉢植えのバジルかローズマリーあたりが限界。いいんだ、どうせ何植えても枯らすから(青じそさえ枯らす女)。

2012/04/23(月) 06:32:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪:』

> わたしったら、「結婚する理由」を
> 一瞬「離婚する理由」って読んでしまい、
> 「Hanakoさんついに!?」って思っちゃいました(笑)。>>>

ちょっとMayさん、その「ついに」って何ですかあ~!!(爆)
もう家のローンかかえてそんなことしないですよー、つか
もう貰い手ないと思うし、二人とも、ギャハハハハハ!

> そんなワケないですよねー。
> なんだかんだ言って、仲良しのおふたりですもの。
> > あ、今回の記事とまったく関係のないコメントですね。
> すんません。>>>

Mayさんとこではブランドンくんが
Mayさんに穴を掘らせることなんて
ゼッタイないですよね~(笑)

10年後はわかんないけど・・・・爆!

2012/04/23(月) 22:18:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

> 今更ながらですが、Hanako家ってばでかい!!!ですよねーー。
庭の広さが2,3エーカーくらい?ですかー?>>>

ないないない! 1エーカーくらいですよん。
裏庭に森があるんで大きく見えるかもしれません。

>> いや、ハゲっぽく写った夫さんの写真が見たかったです。(^<)、、、
てか、ボカシ入りなんで、反対に日本語読めない人が見たら、
『何?何なの?頭が何か?』ってパニックかもw(笑)>>>

あ、ほんとだー!!!!!!
そうですよね!『何?何なの?頭が何か?』って思われますよね!!(爆)!!
Aceさんの目の付け所に毎回感動してます!!!
でもねー、ホントにハゲっぽくてちょっとかわいそうだったんです(笑)

2012/04/23(月) 22:20:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mikko-chanさん♪:』

> そっちは、隣との境界線がないのですね。
> LAは、隣の家との境にフェンスや板垣がありますね。>>>

うちのサブディビでは前庭の境界フェンスは禁止でして
裏庭から立てていいことになっています。
なので、みな、あの大きな杉の木をフェンス代わりに植えるんですが
20メートルくらい伸びますんで、方向によっては陽がささないんですよ。

> > 思ったんだけど、犬を飼った場合、フェンスないと困りませんか?
> 隣のおっさん宅で、糞をしたら、怒鳴り込んで来そうですね。>>>

犬のいるお宅はInvisible Fence(エレクトリックフェンス)を皆使っているようです。
LAはBunch of Tree Hugger だから禁止なのかなあ?どうです、Mikko-chanさん?

> > そっちの気候は、どうですか?
> こっちも昼間は、夏並みに暑いです。
> でも、夕方からは、涼しく夜に外にいると、寒いくらいです。>>>

それが暑くなったり寒くなったりなんです。
でももう1ヶ月くらい冷暖房なしで生活できてます、いっぴ~!!!!

2012/04/23(月) 22:30:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

>  ダグウッドはどうでっか?>>>

家を建てた最初の年に、ここのスポットに植えて
その年にご臨終となりました(TT)・・・

<<<確かにメイプルは馬鹿でかくなりますが・・・・おまけにただときた!
私は花粉症の上メイプルツリーの種が雨のように降ってくるのを
ひーひーしながら掃除したもんだからまだ根に持ってますが>>>

メイプルツリーって種や花粉のすごいのと
まったく気にならない種類があるんだとオットに教えてもらいました。
うちのは完全に虚勢種のようです(爆)!

> > うーんフェンスはあるに越したほうがいいけど、
ない家も結構ありますわよ。フェンスあるほうが価値は付くと思いますが。
犬とか子供のいる家では必須アイテムでしょうね。>>>

いや~、隣のじじーが、シャツ着て芝刈りしてくれるんならいいんですけどね
ハダカですから・・・・しかもピンク色のちくb・・・

> > うちも元のフェンスがぼろくなったんで
お隣のレンガ職人さんを雇って3年位前、柱をレンガで建ててもらいました。
材木とレンガ柱のコンビでなかなかよいです。木のほうはDIY夫が建てましたが
レンガ柱は1本150ドルでっせ。これで友人割引きらしい。>>>

ああああ~、いいな~!!!それ、理想のフェンスです!
レンガ柱一本150ドルですかあ、何本必要なのかなあ(汗)
うちは約1エーカーです、しかも、ここの境界ラインが一番長い・・・

> もみの木を並べて植えるのってどうですか?
あ、穴掘りは男にまかせましょう。>>>

いろいろなアドバイス、ありがとうございますぅ
今吉野桜と雪柳、クラブアップルと杉が点在していて
バランス取れそうにありません、うるる・・・・・(T~T)・・・

2012/04/23(月) 23:50:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『ヨヨコさん♪:』

> まるで植物園のような素敵な園芸ショップの写真に癒されました~。>>>

夏に訪問すると、ほんとうにさわやかな気分にさせてもらえるんです♪
コーヒーサービスもあるんですよ♪

>> 旦那さまのおでこのモザイクに
> もしかして角でも生えていらっしゃるのではないかと
> 思わず想像してしまいました・笑。>>>

角が生えるのはワタシの頭です(笑)
オットにも生える時がありましたらその時は
ヨヨコさんだけにこっそりお見せしま~す(^^)b

2012/04/23(月) 23:59:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『前カギコメさん?』

> え~、手掘りですか?。そりゃ大変だ。いつも笑わせてもらってます。
> 今日私の母と叔母がLAに着いたはずなんですが連絡がないので、
ヤキモキしてます。なんせ、82歳、80歳、72歳のトリオなんで。
> 飛行機が落ちたとのニュースもないんで大丈夫だとは思うんですが。>>>

以前カギコメくださった方じゃないですか?
お名前がわからないので違っていたらごめんなさい!
お母様、叔母様達、無事にLAに着かれましたでしょうか????
きっと(ニュースもなかったので)遅れだったと思いますが、
みなさん、LAを楽しんでおられますか~(笑)?

2012/04/24(火) 00:37:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪:』

> カリフォルニアに来たとき、そのへんの家の庭に
ふつーにオレンジとかレモンの木があってめっちゃびっくり+感動。>>>

ワタシも他のブロガーの方の写真を見て感動した記憶があります。
ところでオレオレさん、CAってのはそれでもスーパーでオレンジやレモンって
売っているんでしょうか?それが知りたい!

> よっしゃ、ウチにも植えるぞ!と思ったものの、
庭付きの家なんて手が出ない住宅価格だったのでした。ぎゃふん。
> 今、ベランダさえないから、鉢植えのバジルかローズマリーあたりが限界。
いいんだ、どうせ何植えても枯らすから(青じそさえ枯らす女)。>>>

こうなったらCAボーイ探したほうが早いですよ(爆)!
オレオレさん、青ジソって何もしなくても育つ植物なのに
どうやったら枯らせるのおー!?(爆)!!!

2012/04/24(火) 00:40:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/584-99b98e37
 |  HOME  | 
