スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌われるために・・・

愛されすぎて怖いと感じたことはありますか・・・?

Buchi+Miru_convert_20120416062320.jpg


ども、魔性のオンナ、ハナコです<( ̄∇ ̄)ゞ


うちのキティはヒマラヤ猫なので
視力があまりよくない。
Buchi+uru_convert_20120416063151.jpg

獣医にも「この子、もしかして盲目?」
といわれたことがあるくらい、ヒマラヤ猫の中でも
かなり視力が悪い子らしい。

最近は高齢のせいもあってか
食べこぼしたエサの場所も匂いも

我々に指摘されないとわからないくらいなので
猫というのはこういう生き物だと思いかけていたら

家中の窓という窓を開けるたびに
すばやく移動して、糸目になったぶちと、

毎朝毎晩目が合う恐ろしさ。ホントです・・・
Buchi+Run_convert_20120416062721.jpg

エサなんてあげるんじゃなかった、
と酸っぱい後悔にちょっとだけ蝕まれているワタシに
オットのアドバイス。

ハムと一緒に焼いたパイナップルでもあげてみたら?
うまいこと嫌われるかもしれないよ。

と、イースターランチのときに義母からもらった
ハムに添えられたパイナップルを示唆するオット。

そうだよね、パイナップル食う猫なんて見たことないしね。

ジップロック製のエサ箱を抱えてポーチに出たワタシを
「おくれおくれおくれ~!!!ヽ(*`Д´)ノヽ(´Д`)ノ (д`ノ) ヽ(   )ノ 」
攻撃するぶち

に三行半をそろそろと差し出すワタシ・・・














Buchi+gatsu_convert_20120416062658.jpg

あうううううううう(; ̄〓 ̄;)

完食されますた Orz...

自分のことをあきらめてくれない
嫌いな男の前でオナラをしたら

「そんな飾らないキミが好きだっ!(*`▼´*)/」

と言われるようなドツボのはまり方ってのは

こんなカンジかーっ!щ(゜ロ゜щ)!!!
















やったことも、いわれたこともないけれど( ̄∇ ̄*)ゞ 
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしかったら押してくだされ~。
















関連記事

2012/04/16(月) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(15)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

猫って、、、、確か肉食でしたよねー!?v-11

犬は雑食なんで何でも食べますが、、、パイナップル完食するブチってば、よっぽどお腹空いてるか、猫じゃないか?!(ただのHanakoパパラッチで、猫の被り物被ってるだけかも)、、のどっちかっすねー。

しかし~~、Hanako家のキティのおメメはキラキラで可愛い~♪そうかー、ヒマラヤ猫は視力が悪いんですねー。初めて知ったー。

昨日のビールを飲みすぎない相談、、、、、(^^;)2本くらい、良いんじゃね??

ま、確かに、350cc1本だとちょっと少ないわねーーー。だから我家は500ccよー。(あれー?聞いてない??)

2012/04/16(月) 10:08:28 | URL | [ 編集]

ラビット★

『No title』

Hanakoさぁん!!おはようございます★

あはは笑 ブチちゃん ポーチで待機してますねぇ~笑

パイナップルを食べる猫ちゃん、初めて見ました!!!

いとこが飼ってる犬ちゃんがスイカを食べるのを見たことはあるんですが・・・・衝撃的だったんですけどブチちゃん更に衝撃的笑

それにしてもキティちゃん、お目目かわいい~v-10v-10
上目使いも素敵♪
そんな顔で見られたらラビット★ノックダウンです笑
あ~あたしも動物に囲まれて暮らしたい!!
「ムツゴロウ王国」ならぬ「ラビット王国」でv-8

さぁて今日から月曜日
今週もHanakoさんファミリーにとってもいい1週間になりますようにぃ☆

※夫ちゃんが八代亜紀さんが好きだなんてびっくり笑
日本人のあたしでさえ、演歌聞かないのにw
お国柄チェケチェケラな音楽が多いので演歌が新鮮なんですかね??笑 ちなみにラビット★30代になってもいまだに家でも車でも、大音量でチェケチェケラです笑
娘ちゃんが一言 「恥ずかしいんだけど・・・・」
お母さん チーン・・・v-40

2012/04/16(月) 10:59:24 | URL | [ 編集]

ヨヨコ

『No title』

Hanakoさま、お久しぶりです。

とりあえずパイナップルを完食してしまったぶちにたまげました。お腹大丈夫なんですかね・汗。

キティちゃんがいるのでぶちをお家の中に入れられることはないでしょうが・・・
きっと外猫として大切にお世話されていかれる(またはさせられてしまう・笑)のだろうなと
思っている読者は私だけでないはず。

「嫌よ嫌よも好きのうち」って言いますもんね。

2012/04/16(月) 11:50:15 | URL | [ 編集]

すみれ

『多頭飼い』

猫大好き派としては、嫌われるため、ってのも気がとがめるだろうけど、先代の猫ちゃんのことを考えると
無償の愛を、ささげられないのもわかりますよー(^^ゞ
ノラ猫はスイカの皮も食べてましたから、パインなんぞ、ごちそうでしょうか(^^♪
ヒマラヤ猫が視力が弱い猫って、初めて知ったっすよ!(^^)!お勉強になりました。

先日の八代亜紀ですけど、八代亜紀を話す様子が「かわいい❤」と思うのは海外暮らしだから??(笑)
あー、いえ、演歌歌手って日本じゃ、みんな「燻し銀」扱いなもんでねー(笑)

2012/04/16(月) 16:49:55 | URL | [ 編集]

ブタオ

『No title』

ハイ。
そんなカンジです。
(笑)ツワモノですね~。熱視線とハングリー
であるが故(?)のパイナップル完食!
ウチで飼っていたネコはポテトチップが大好きで
袋の音がするだけで走って寄ってきました。

2012/04/17(火) 00:23:54 | URL | [ 編集]

Kay

『クックしたパイナップル?』

どってことないわよ~、Hanakoさん。
家のキャメロン、生のオレンジやレタス食べてますからっ。「ほんとに犬か、おまいは?」という世界でございます。

それにしても、ここまで「Hanakoさん、命かけて愛しているの~!!」といわれちゃあ、家にあげる日も近いってことかしら。
キティちゃん、強敵が現れましたね。その「うるうるした瞳」をめいっぱい使って、ママの腕の中から離れちゃダメよ~!!

2012/04/17(火) 02:21:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪:』

> 猫って、、、、確か肉食でしたよねー!?v-11>>>

そおーですっ、ライオンの仲間です(爆)

> > 犬は雑食なんで何でも食べますが、、、
パイナップル完食するブチってば、よっぽどお腹空いてるか、
猫じゃないか?!(ただのHanakoパパラッチで、猫の被り物被ってるだけかも)、、
のどっちかっすねー。>>>

それがですね、パイナップル食べた後、ポーチにトカゲがいたんですが
オットのハナシだと、くっちまったそうです・・・(滝汗)
ワタシは直視できなかったのでオットが実況中継してくれました(^^;)
やはり肉食のようです・・・・どわっ(^^;)

> > しかし~~、Hanako家のキティのおメメはキラキラで可愛い~♪
そうかー、ヒマラヤ猫は視力が悪いんですねー。初めて知ったー。>>>

でも時々ワタシの背後の何かを目で追ってるんです、コレって何なんでしょー!!!(汗)

> > 昨日のビールを飲みすぎない相談、、、、、(^^;)2本くらい、良いんじゃね??
> > ま、確かに、350cc1本だとちょっと少ないわねーーー。
だから我家は500ccよー。(あれー?聞いてない??)>>>

キャハハハハハ!
いや~、実は500ccのハナシ聞いた時、まっさきにAceさんのことが浮かびました(爆)!
以前、Aceさん、500ccのビールの話なさってましたよね!?
だから「ああ~!Ace家のハナシはこういうことだったのかあ~!」って(笑)
さすが、Ace家、時代の先端を行ってるぅ~!!!

2012/04/17(火) 05:14:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビット☆さん♪:』

> Hanakoさぁん!!おはようございます★
> > あはは笑 ブチちゃん ポーチで待機してますねぇ~笑
> > パイナップルを食べる猫ちゃん、初めて見ました!!!>>>

ラビットさん、こんにちは~!
ブログで書いてるとそうでもなさそうですが、マジ怖いです(^^;)

> > いとこが飼ってる犬ちゃんがスイカを食べるのを見たことはあるんですが・・・・
衝撃的だったんですけどブチちゃん更に衝撃的笑>>>

あ、やっぱりネコも犬も果物OKなんですね・・・つか、犬は見たことあるんですよ、何度も!
ネコって・・・いやー・・・やっぱヘン!

>> それにしてもキティちゃん、お目目かわいい~v-10v-10
> 上目使いも素敵♪
> そんな顔で見られたらラビット★ノックダウンです笑
> あ~あたしも動物に囲まれて暮らしたい!!
> 「ムツゴロウ王国」ならぬ「ラビット王国」でv-8>>>

あの、時折見せる飼い主殺しの表情にやられてます・・・・
ワタシもこんな芸ができたら人生もっと楽だったはず・・・Orz...笑

> > さぁて今日から月曜日
> 今週もHanakoさんファミリーにとってもいい1週間になりますようにぃ☆>>>

ラビットさん、ありがとう~!

> > ※夫ちゃんが八代亜紀さんが好きだなんてびっくり笑
> 日本人のあたしでさえ、演歌聞かないのにw
> お国柄チェケチェケラな音楽が多いので演歌が新鮮なんですかね??
笑 ちなみにラビット★30代になってもいまだに家でも車でも、大音量でチェケチェケラです笑
> 娘ちゃんが一言 「恥ずかしいんだけど・・・・」
> お母さん チーン・・・v-40>>>

オット、演歌大好きなんですが、天道よしみとかはだめなんだそうです。
男性でオーケー出た歌手はいないですね。
氷川きよしくんの踊りにドン引きしてたくらいだし・・・笑

ラビットさん、ところでチェケチェケラってなにー?
ケセラセラのシャンソンのことー?

2012/04/17(火) 05:21:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『ヨヨコさん♪:』

ヨヨコさーん、おひさしぶりでーす!!!
お元気でしたかー???

> > とりあえずパイナップルを完食してしまったぶちにたまげました。
お腹大丈夫なんですかね・汗。>>>

普段、トカゲとか昆虫とか食べてるはずなので
(ガリガリですから)パイナップルくらい、(爆)ってカンジだと思います(笑)
でも食物繊維が取れてよかったかも・・(^^;)

> > キティちゃんがいるのでぶちをお家の中に入れられることはないでしょうが・・・
> きっと外猫として大切にお世話されていかれる(またはさせられてしまう・笑)のだろうなと
> 思っている読者は私だけでないはず。
> > 「嫌よ嫌よも好きのうち」って言いますもんね。>>>

ギャハハハハハハハハ!!!!!!!
嫌よ嫌よも好きのうち・・・・懐かし~!!!おもしろーい!!!
ぶちの場合、ワタシの、うっせーようっせーよ、も気になるうち、
ってカンジでしょうか・・・(^^;)
確かにポーチにいなければいないで気になるんですよね、
あああああハマったんですね、ワタシ・・・Orz...

2012/04/17(火) 05:32:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『すみれさん♪:』

> 猫大好き派としては、嫌われるため、ってのも気がとがめるだろうけど、
先代の猫ちゃんのことを考えると、> 無償の愛を、ささげられないのもわかりますよー(^^ゞ>>>

そおなんですよー、すみれさん、わかってくだすってありがとうございます(TT)
ぶちがキティに接近しようとすると、オットが遠ざけ
キティがぶちにイチャモンつけようとすると私がドアを閉め、
という、「ホントはこれ、まずいでしょ・・・汗」という生活を続けています(^^;)

> ノラ猫はスイカの皮も食べてましたから、パインなんぞ、ごちそうでしょうか(^^♪
> ヒマラヤ猫が視力が弱い猫って、初めて知ったっすよ!(^^)!お勉強になりました。>>>

スイカの皮!
ってことは、やはりノドが乾くんでしょうね。
うちも肉の切れ端とジャガイモなんかを煮たやつを与えているんですけど
最初はスープをノドを鳴らして飲んでるんですよ。
やっぱり外ネコの生活って厳しそうですね・・・(^^;)

> > 先日の八代亜紀ですけど、八代亜紀を話す様子が
「かわいい❤」と思うのは海外暮らしだから??(笑)
> あー、いえ、演歌歌手って日本じゃ、みんな「燻し銀」扱いなもんでねー(笑)>>>

画像を調べてるうち、彼女ってロシア人みたいだったんだな~と。
若い頃はもっとかわいいカンジでしたし(^^*)ヾ

うちのオットが八代亜紀とコロッケのモノマネ番組を見てたんですが
八代さんの怒り方がかわいいんですよ~!
彼女の年齢でああいう品のある、それでいておちゃめなリアクションができるって
ホント、かわいらしいと思いました(笑)

2012/04/17(火) 05:38:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『ブタオさん♪:』

> ハイ。
> そんなカンジです。>>>

キャハハハハハ!!!!やっぱり~!!!!

> (笑)ツワモノですね~。熱視線とハングリー
> であるが故(?)のパイナップル完食!
> ウチで飼っていたネコはポテトチップが大好きで
> 袋の音がするだけで走って寄ってきました。>>>

ポテトチップス!
ブタオさん、それはネコでなくても、
ワタシだったら走って寄っていってしまいそうです(爆)!!
ウチのネコもラーメンやうどんに目がありません(^m^*)

2012/04/17(火) 05:45:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> どってことないわよ~、Hanakoさん。
> 家のキャメロン、生のオレンジやレタス食べてますからっ。
「ほんとに犬か、おまいは?」という世界でございます。>>>

キャハハハハハ!!!
オレンジやレタスですか!?
キャメロンちゃんの美犬の秘訣はそこだったのね、見習わないと・・・(^^;)
ワンちゃんって果物や野菜を食べてくれるんですねぇー。
うちのネコは大地で育つものはじぇんじぇんクチにしてくれません・・・
つか、キャットフードでさえ食べないときがありますです(^^メ)

> > それにしても、ここまで「Hanakoさん、命かけて愛しているの~!!」
といわれちゃあ、家にあげる日も近いってことかしら。>>>

ないないないっ!!!!それはないですっ!!!
いっつもオットと家に上がりこまないよう、ほとんどサッカーの世界(爆)
やはりどんな病気持ってるかわからないので(汗)
って言うなら最初からちょっかいだすなよ、ってカンジですよね、本当は(^^;)ヾ

> キティちゃん、強敵が現れましたね。
その「うるうるした瞳」をめいっぱい使って、
ママの腕の中から離れちゃダメよ~!!>>>

よくママの腕から脱走してます・・・Orz... ふえええええ
最近は「あちいよっ!」って言われているような気がします(汗)

2012/04/17(火) 05:50:54 | URL | [ 編集]

ねこおばさん

『ややっ乗り遅れたっ』

 猫ねたははずせませんわ、ってここでコメント遅れるときは大抵ヤードワーク、アレルギーがひどい、または両方か必殺DIY男の旦那のアシストあるいはピアノ弾きすぎで指が痛いとかですわ。(ボケ防止と老後の楽しみに息子たちと習ってます)

皆さんがおしゃってることですが・・・・やーん。KITTYちゃん可愛い!うるうるっていう表現がぴったりですわ。

そして・・・・なんじゃーパイナップル食べる猫、こりゃ単に飢えてたのかも~外猫ってトカゲや虫、かえるとか食べますよ~うちはえさやっても庭に死んだねずみが落ちてたりかえるが落ちてたり、FLUFFYはメインクーンのせいかわざわざとってきた野鼠とかモグラをポーチの前まで持ってくるし、元来農家でネズミ捕りで飼われてた種類だけにハンティングはプロですわ。
以前は鳥とか生きたまま家に連れてきたので何度も追い返してやっと連中は学習して生き物は外のみとわかってくれたみたいですが。

2012/04/17(火) 10:52:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『ねこおばさん♪:』

>  猫ねたははずせませんわ、ってここでコメント遅れるときは
大抵ヤードワーク、アレルギーがひどい、または両方か必殺DIY男の
旦那のアシストあるいはピアノ弾きすぎで指が痛いとかですわ。
(ボケ防止と老後の楽しみに息子たちと習ってます)>>>

ね・・ねこおばさん、ものすごく忙しそうですね・・・(; ̄〓 ̄;)笑
アレルギーでないことをお祈りしていますです(汗)
 
> > 皆さんがおしゃってることですが・・・・やーん。
KITTYちゃん可愛い!うるうるっていう表現がぴったりですわ。>>>

顔が狸みたいに黒いんで、なかなか表情が撮れないんですが
これは白目がでてくれてワタシもお気に入りの写真です(^^*)
ありがとうございまーす!

> > そして・・・・なんじゃーパイナップル食べる猫、
こりゃ単に飢えてたのかも~外猫ってトカゲや虫、かえるとか食べますよ~
うちはえさやっても庭に死んだねずみが落ちてたりかえるが落ちてたり、
FLUFFYはメインクーンのせいかわざわざとってきた野鼠とかモグラを
ポーチの前まで持ってくるし、元来農家でネズミ捕りで飼われてた種類だけに
ハンティングはプロですわ。>>

うげーっ!!!
実は昨日ぶちがトカゲをゲットしている姿をオットが目撃しまして
食べてるっていうからあえて見なかったんですよ。
そしたら今日オットによると「トカゲジャーキーを作ってるみたいだ・・・干からびてほっぽかれてる・・・」
ってアタシのポーチぃ!!!!そんな半殺しのトカゲおいとかないでよっ!みたいな( ̄  ̄;)
ねこおばさん、それ、捨てにいってるんですかあ???

> 以前は鳥とか生きたまま家に連れてきたので何度も追い返して
やっと連中は学習して生き物は外のみとわかってくれたみたいですが。>>>

鳥とか生きたまま家のなか・・・って化け猫かっ(爆)
いや~、ねこおばさんがネコちゃんたちからいろんなプレゼントを
贈られている姿が微笑ましいというか、恐ろしいというか・・・爆!!!

2012/04/17(火) 12:04:43 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/17(火) 13:18:29 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/580-8e80877f
 |  HOME  | 
